無題20180208

大きな窓から暖かい日差しが入ってくる昼間のリビング。
窓から見える庭は一面の雪。
その雪の上にはスズメの足跡。
ちゅんちゅん言いながら歩いている様子がとてもかわいい。

しかし、そんなかわいいスズメには目もくれず、片手にスマホを握りしめソファに座っている女がいる。
けめさん(年齢不詳)である。

けめさんは、じーっと画面を見つめている。
見つめている。
見つめている。

そして、口元がだんだん真一文字になってくる。

ううぅぅぅぅ・・・。
(*_*)

画面の先には謎の数字。
0-1
0-3
0-0
0-0
0-1
0-1
0-0
0-3
1-0
0-2
4-0
3-1
0-3
0-1
1-3

合計:9-19

こ、こ、これで・・これでいいのか?大丈夫なのか?
( ;∀;)

頭を抱え込むけめさん。
そして叫ぶ。


誰かあああああ!誰か教えてえええええ!
(艸゚Д゚;)


すると、ピロピロピロ~ンと音が鳴り目の前に5cmほどの物体が現れた。
よく見るとドーレくんである。
そう、北海道コンサドーレ札幌のマスコット
「ドーレくん」が目の前で飛んでいるのだ。
驚くけめさん。
ただ、いつも見るドーレくんとは少し趣が違う。
白いのだ。ホワイトドーレくんなのだ。


ドーレくん・・・?
(。´・ω・)?


「けめさん、大丈夫だよ。だってまだキャンプ中だよ。それに、監督が替わったんだからさ、すぐには強くならないよ」


ドーレくん・・・。
( ;∀;)

ありがとうドーレくん。そうだよね。まだキャンプ中だよね。我慢だよね。
( ;∀;)

ああ、心が落ち着く。さすが、ドーレくんだわ。
( ˘ω˘)


すると、今度はビロビロビロ~ンと違う音がなり、別の物体が現れた。
黒いドーレくん。ブラックドーレくんである。


「けめさーん。覚えてないの?2012年。あの時はキャンプ中の練習試合に悉く負けたっしょやー」


え?え?ドーレくん?
(;・∀・)


「キャンプ中から弱かったっしょ?」


はっ!
( ;∀;)


けめさんは思い出す。
2012年のこの時期はJ1の舞台ということでウキウキしてて、練習試合で負けても「シーズンで勝てばいいのさ!」と能天気に思ってたっけ。
したっけ、初戦こそは引き分けだったけどその後勝てず。あっという間に・・・。


そうだった・・・。
( ;∀;)



「けめさん!騙されちゃダメ!きっとこの練習試合は後で笑い話になるよ。だから我慢してね」

「えー。なーにはんかくさい事言ってるんだべ。今までのものをぶっ壊してるべさ。いつまで我慢するのさー」

「強いコンサになるための我慢の時期なの」

「だーかーらー。いつまで我慢するのさ?我慢して我慢して、我慢し続けて降格したのが2012年だべ?」

「そりゃ、ギリギリの戦いが続くと思うけど、信じようよ!サポーターならみんなを信じようよ!」

「えー。だって去年の土台をぶっ壊してるんだぞ!また1から始めようとしてるんでしょうや」

「そうだよ。リフォームじゃなくて建て替えだもの。しょうがないもん。でも、チームが決めたんだから応援しようよ」

「また負け続けるんだべさ。負のスパイラルに陥ったらどうするのさー」

「大丈夫!きっとみんなが頑張ってくれる!」」

「いやいや、現実見れって」

「こっちがなんだかんだ言ってもしょうがないの。チームは走り出してるんだから!」

「綺麗ごとだわー」

「なにー?どういうこと?」

「きれいごとばかり言ってるわー」

「どーゆーことー?」








ちょ、ちょっと待って!
( ノ゚Д゚)ノ

大変だ大変だ。
( ノ゚Д゚)ノ


けめさんはびっくりですよ。
けめさんの目のまえで2匹のドーレくんがケンカを始めたんですから。


ホワイトドーレくんとブラックドーレくんが大喧嘩。
しかも、ホワイトドーレくんは何故かお姉口調だし、ブラックドーレくんは北海道弁丸出しだし。


あぁどうしよ。どうしよ。
ケンカを止めなきゃ。
(;・∀・)


けめさんがそう思った時です。



3つ目の物体が現れました。
そうです。赤いドーレくんです。レッドドーレくん。


「君たち!けめさんが困ってるじゃないか!」



レッドドーレくん!
( ;∀;)


けめさんは少し安心しました。
このままドーレくんたちのケンカが続いたらどうしようと困惑してました。


「ほら、君たち。けめさんが困ってるよ。晩ごはんの支度もあるんだよ」



レッドドーレくん!わかってくれてたのね!
( ;∀;)




「けめさん、ごめんね。じゃ、帰るね!」
「すまんね。晩めしの支度してね。したっけ!」

ホワイトドーレくんとブラックドーレくんは飛んでいきました。


「けめさん、お騒がせしました。それじゃ!」


と、レッドドーレくんも飛んでいきました。





コンサの事は言わないんかい。
(/・ω・)/



ま、いいか。
(;^ω^)






落ち着いたところで、けめさんはソファから立ち上がりました。
出窓に飾っているコンサのエンブレムを見つめます。
ドーレくんをモチーフにしたエンブレムです。


ありがとうドーレくん。
(*^。^*)


あれ?
(。´・ω・)?


このドーレくんなんかいつもと違う。
(。´・ω・)?


なんでだ?
(。´・ω・)?





すると、ソファの上に何かが落ちてました。
ちょーどけめさんが座っていたあたりに。
よく見ると・・・。



エェエェエェ(゚Д゚)ェエェエェエ!!!!!




つぶれたドーレくんでした。
色はブルーグレイ。







慌ててブルーグレイドーレくんを手に取り、ゆすります。
声をかけながらゆすります。

すると、気が付いたようで、ぱっちりと目を開けて少し照れ笑いして飛び立ちました。



ごめんよぉ。
(;'∀')








出窓のエンブレムを見るとちゃんと4色に戻ってました。





あー。良かった。
(;'∀')








けめさんは、やっと晩ごはんの支度を始めましたとさ。






ではでは。


























[PR]
by keme-0619 | 2018-02-08 16:45 | サッカー | Comments(0)

ども。
わたくしです。
(^_^)/



ハワイの記録もやっと最後になりました。
2017年9月に行ったハワイ旅行。
帰国後に遅くても10月中にはブログにアップしようと思ってましたが、思いのほか時間がかかりまして・・・。
て、いうか文章書くには勢いが大切ね。
あと、このPCは文字が打ちづらいのね。
(;・∀・)




と、いうことで最終日です。







【家に着くまでが旅行です】

楽しかったハワイ旅行も終わりとなり、日本へ帰る日となりました。
最後はホテルのベランダで写真撮って、お部屋のチップも多く置いて、部屋を出ました。
エレベーターが混むかな、と思ったんですけど、意外にスムーズにいってチェックアウトしホテルを出ました。
空港まではタクシーで。
前日に申し込んでいた定額タクシーです。
陽気な運転手さんで、英語でなんだかんだ話しかけてくれます。
で、娘が全部対処してくれます。
あー助かるwwww

したっけ、途中で事故っている車を見ました。
ダイヤモンドヘッドで救助ヘリを目撃し、帰りに事故車とパトカーを目撃して、普通とはちょっと違うハワイを見ることができたかもしれません。



さて、空港に到着し荷物を預けて。
まだ、同じ飛行機の客はだれもいなくて、つまり一番乗り。
なので、検査場へ入る前に空港の中でお店でも見ましょ、と思ったらなーんにも無くて。
日本の空港みたいにお店がないのね。
ま、手荷物検査して入りましょ。
と、いうことになりました。


で、ハワイアン航空の乗り場に行きましたよ。
お店はあったんですけど、前回より少ない。お店が少ない。
もっとあったはずだけど・・・。

と、ぐーるぐる歩いていたら前回の場所にたどり着きました。
あーここよ、ここ。免税店やら本屋やらいっぱいあるところ。
ここで残っている現金を使いました。
そして、飛行機に乗る前にビールを飲もう!ということになり、パブ的なお店に入りました。

そこで、ビールとフィッシュ&チップスを頼みましたの。
ビールはSMALLサイズを頼んだの。
スモール。
小さいやーつ。

したっけ、来たのはどう見ても700mlはありまして。
わたくしも旦那もびっくりですわ。


b0006798_19283056.jpg
b0006798_19283286.jpg
このビールとフィッシュ&チップスが美味しかったああああああ!
ハワイの最後にこれで締めることができて良かったあああああ!






そして、飛行機に乗り千歳へと飛び立ちました。
その間、ごはんは2回。
帰りは鶏肉のクリーム煮的なやーつ。
そして、2回目のごはんはサンドウィッチ。
ビールは飲まずにコーヒーで。

7時間かかって千歳空港に無事に着きました。
(^_^)/




あ、飛行機の中で映画を見たんです。
それが面白かったの。
東野圭吾原作の。
スキー場で盗まれた薬か何かを探すやつ。
阿部寛は最高だね。
爆笑でしたよ、爆笑!
ただ、寝てる人も多かったので静かに爆笑しました。

「疾走ロンド」だね。



そんなこんなで、千歳から札幌に帰り、家に着いたらほとんどバタンキューでした。(死語)
疲れながらも娘は洗濯をしてくれましたよ。
ありがと、娘。
(^_^)/







と、いうことで4泊6日のハワイの旅は無事に終了となりましたとさ。






楽しかったなーハワイ。
また行きたいなーハワイ。
行けるかなーハワイ。
もう2回は行きたいなーハワイ。
ていうか、住みたいなーハワイ。
住むかな、住んじゃおうかなーハワイ。
できる仕事探すかななーハワイ。
老後はのんびりとーハワイ。



実現したいなーハワイ。
(*^^)v











ではでは。
(^_^)/



[PR]
by keme-0619 | 2018-02-02 20:41 | おたのしみ | Comments(0)

ども。
わたくしです。
(*^。^*)

2月になってしまいましたね。
(;・∀・)


昨年のハワイ旅行の記録がまだ完了しませんね。
最近、PCを開くことが少なくなったものですからね。
ま、しゃーないですな。
( 一一)




では、続きです。





【まずは朝ごはん】

ハワイの街を歩けるのもこの日でおしまい。
1日楽しむDAYということで、まずは腹ごしらえです。


前日、「6時に並ぶよ」と旦那からの通達。
は?6時に並ぶ?


そうです。
行くんです。

「Eggs'n Thing's」

ホテルの近くにあったんですよ。
有名なパンケーキのお店。
色々調べて6時過ぎに開店だからその前に並ぶということで。

なので、5時にみんなで起きて支度する予定でしたが、連日の遊び疲れで5時半に起きましたの。
( ;∀;)

のんきにシャワー浴びてんじゃねぇよ!と、怒られながら化粧する時間もなくお店へと向かいました。
歩いて3分。
お店に到着しますと、すでに4組のお客さんが並んでおりました。
わたくし達もその後ろに並びましてね、「お腹空いたねー」と話していたら、前に並んでいるお客さんがメニューを渡してくれました。

サンキュー!
と、言いながらメニューを見ると英語。すべて英語でした。
(;・∀・)


ま、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、有名店だし日本人も来るから日本語メニューもあるかなぁ、なんて思ってたので想定外の英語メニューを一生懸命解読し、注文の品を決めました。

私→トマトのオムレツ
旦那→ベーコンのオムレツ
娘→イチゴのパンケーキ

前回は、カフェカイラでパンケーキとオムレツを3人でシェアしましたが、今回は一人1品ずつにいたしました。
さて、我々は完食できるのか?どうするのか?
それは現物が来てみないとわかりません。
( ´・∀・)(・∀・` )ネー


さて、お店が開店となりましてわたくし達は席に案内されました。
店内はアメリカンなダイナーって感じでした。
陽気な店員さんが常に話しかけてくれて楽しかったです。

「美味しい?」
「コーヒーのお代わりは?」
※すべて英語

で、娘に向かって
「かわいいねぇ~!」とか。
※これも英語
(*^。^*)

いいお店でした!
(*´ω`)(´ω`*)ネー




あ、ごはんね。
朝ごはんね。
写真が無いですけどね。
カフェカイラほどボリューミーではありませんでしたが、めっちゃ美味しかったです!
オムレツにはポテトが添えられてたんだけど、ジャガイモ2個分のポテトフライで(笑)
やっぱりボリューミーですな。

でも、ペロッと食べましたの。
コーヒーもお代わり自由。
あー美味しかった。

でも、横の娘の皿を見るとパンケーキは完食断念したようです。
クリームがてんこ盛りで、パンケーキも5枚くらいあったからね。
朝あまり食べない娘だから多かったみたい。
で、残ったパンケーキはお持ち帰りにしました。


その後で、この店の前を通ったら凄い人数のお客さんが並んでました。
朝6時に行くのはねらい目ですな。
次回も行きたいな。
(*^。^*)





【さて、出発!】

この日のメインはモヤさまで有名になった「ヌシカンさん」がいる出雲大社へ行って、御朱印をいただくことでした。

TheBUSに乗ってチャイナタウン方面へ。
チャイナタウン行きなので中国系の人たちがたくさん乗ってまして、日本人観光客は少ない感じ。
で、私たちは神社近くのバス停で降りて歩いていきました。
すると、見えてきました!出雲大社!
b0006798_19271970.jpg
思ったより小さめでした。

まずはお参りしましてね。
わたくし達の健康とか、ハワイにもう一度来たいとかお願いしたわけです。
そして、コンサ。ええ、北海道コンサドーレ札幌のJ1残留!J1定着!を祈りました!
※そのおかげもありまして、J1残留いたしましたね。
※あとはJ1定着ですね。


その後、社務所に行きお守りを買って、御朱印をいただきました。
今、空前の御朱印ブーム。
なので、20分くらい待ちましたが無事にヌシカンさんから頂くことができました。

念願の出雲大社。
とても満足いたしました。
(*^。^*)






さて、その後はチャイナタウンを抜けてダウンタウンへと。
その間にかわいい雑貨屋さんがたくさんあって、石鹸とか色々買っちゃいました。
スーパーマーケットもあったし。
(^_^)/



それから、一度も行ったことのなかったカメハメハ大王の像のところに行きました!
HAWAII FIVE-Oでもお馴染みの一番有名な像!
もちろん写真撮りまくり!

撮影を楽しんだら、すぐ近くにホットドッグ屋さんがいることを発見しました。
アメリカによくいるワゴンのホットドッグ屋さん。
アメドラによく出るホットドッグ屋さん。
そのお店でホットドッグを1つ買いました。
3人で1つ(;^ω^)

したっけ、お店の人が私たちを見て「兄妹?」とか言ってきましてね。
娘24歳ですけど、わたくし達と兄妹に見えたらしいですね。
日本人は若く見られがちですけど、めっちゃ嬉しかったですわぁ。

もちろんホットドッグは、なんまら美味し。
ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪




さ、お次は定番のアラモアナです。
ここまで歩きまくりましたが、さらに歩きます。
お土産も買わねば!
アラモアナへGO!

前回、いやハワイに来るたびに必ず訪れて買い物しまくるアラモアナ。
リニューアルしたということでとても楽しみにしてました。
一番行きたかったのは、Body & Works
ここで、たっぷりと自分用とお土産を買いましたの。
ボディクリームやらハンドクリームやらハンドジェルやら。
でも、残念ながら前回買ったボディクリームは廃盤となっておりまして、少しがっかりしましたが、それ以上のいい匂いのボディクリームがありましたので、しっかりと買いました。

で、それから、デパートで服買っちゃいました。
ハワイで服を買うって、なんだかうれしくなります。
普段使いの服を買えるので、日本に戻ってもハワイを思い出すことができますからね。
あー買い物楽しー!



アラモアナで買い物を堪能したわたくし達。
でも、まだ足りない。
そう、会社や友達に配る「マカダミアナッツチョコレート」を買わねばなりません。
アラモアナでも買えたんですけど、より安いチョコを求めて私たちが向かったのは、びっくりドンキー・・・ではなくドン・キホーテ!

札幌にもあるドンキ!
わざわざハワイで行く理由!

ま、ハワイのドン・キホーテも行きたかったからね。
そこでたっぷりとお土産を買いましたよ。
お土産って大変ね。
でも、いろいろな人たちのおかげで旅行に行けるからね。
チョコあげたいもんね。

両手にチョコを抱えながら、そしてグッタリ疲れながらホテルに戻りました。


疲れすぎて皆機嫌が悪くなる(笑)




晩ごはんは美味しかったから同じお店でポキ丼にしたんだけどさぁ。
この日のごはんが「めっこごはん」でさぁ。
(;・∀・)

ハワイのごはんは全部美味しかったんだけど、唯一「白米」の大切さはわかってもらえなかったようだわぁ。
ごはんー。ごはんは大切さー。


さてさて。
帰る支度をしましょうね。
来るときは荷物は2つ。
帰りは3つ。
買い付けの業者かっ!というくらいに、なんだかんだ買いましたわねぇ。
これを持って明日帰ります!








ではでは。
(^_^)/











[PR]
by keme-0619 | 2018-02-02 20:05 | おたのしみ | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28