人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!ハワイへ行こう!2017 今回は千歳発着!(ハワイ到着1日目編 つづき)

で、続きです。


【ウルフギャングへ行ったのだああああ!】

有吉の夏休みという番組で、3年連続映っていたステーキレストラン。
Tボーンステーキ2人前を有吉が一人で、それはそれは美味しいそうに食べている姿を見て、
「わたくしも食べてみたいなぁ~。ハワイで」
と、思っておりました。

もし。
もしも、もう一度ハワイに行くことがあったら、絶対にウルフギャングは外せない。
そう思い続けて3年。
今回の旅行が決まって、真っ先に決定した我々のオプション。

ネットでレストランの様子をたくさんたくさん検索し、予約しました。

今回はディナーで席を予約。
ハッピーアワーという16時くらいから予約ができる安い席もあったようですが、
そこはカウンター席となるので、やっぱりディナーで落ち着いて食べようということに。

ロイヤルハワイアンセンターの3階にあるウルフギャング。
18時ちょっと前に到着し、受付で名前を伝えて少し待ちました。
ざっと店内を見渡すと、人人人人人人でいっぱい。
ステーキの美味しそうなにおいも漂っていて、お腹が空いてきました。





名前を呼ばれテーブルにつきました。
すると、まわりはほとんど日本人!
ハワイには日本人がたくさんいますけど、ここまで日本人だらけのお店は初めてだったかもしれません。

テレビの影響って本当にすごいですわね。
(。・ω・)(・ω・。)ネー


さて。
我々はメニューを見ながらなんだかんだとご相談。
そんなに食べれんべ。

「だって、日本人だもの。 @けめを。」


と、いうことで有吉が頼んでいた一皿2人前のTボーンステーキ(正式名称忘却)と
マッシュポテトとサラダとビールを頼みました。
これを3人で食するのね。


待っている間、周りのテーブルをみると結構子供連れの家族が多くて、
料理もたくさん頼んでいる感じでした。
で、そのお皿のひとつひとつがデカい。
食べきれるのかい?皆様(。´・ω・)?

と、逆に心配していました。


わたくし達はその点大丈夫!前回で学習しましたから。
(^_^)/




最初にサラダとパンが出てきたんですね。
ここ最近、野菜が足りない生活だったので本当に美味しいなぁと感じましてね。
ま、お昼もサラダ食べましたけどね。
よっぽど野菜が足りてなかったんでしょうな。


野菜の美味しさが身体に染み込みました。
パンも美味しいし。

あ~美味しいなぁ。


すると、ウエイターさんがやってきて、わたくし達のテーブルを片付け始めました。
次に、なんだかんだ持ってきてテーブルがあっという間にステーキ仕様となりました。
取り皿が温かいんですよ。
ここまで気を遣ってくれてるんですね。


そして、待ちに待ったステーキが到着いたしました!
そうだ!ハワイへ行こう!2017 今回は千歳発着!(ハワイ到着1日目編 つづき)_b0006798_19322007.jpg
めっちゃ美味しいそう!
ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

いい色に焼けてるぅ!
ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

いい匂いだよ~!
ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪


真ん中の骨を挟んで2種類の部位となります。
ヒレとサーロインです。

ウェイターさんが、ステーキを切り分けてくれて、マッシュポテトとともにそれぞれのお皿に取り分けてくれました。
アメリカンなステーキという感じです。
(*^。^*)


それでは、まずはヒレからいただきます。
ナイフがサクッと入ってちょうど良い焼き具合。
口に入れると、熟成したお肉のうま味が口いっぱいに広がり「わたくし肉を食う」という感覚になりました。

いや、ほんとに食ってるんですけど、そうですねぇ「肉を食らう」ですかね。
野性的な気分になったような気がしないでもないでもない。

とにかく、美味しい!
(*'▽')


そして、次にサーロインを食べます。
お!これは意外にあっさりしてるな、と。
サーロインの方が脂があるから逆に肉肉した感じが薄まるのかしら、と思いましたね。
※個人の感想です。

でも、食べやすくてとてもとても美味しゅうございました!
(^_^)/


何も味付けしなくても、肉本来の美味しさで楽しむことのできるステーキでした。

そして、意外にも付け合わせのマッシュポテトが美味しかったのですよ~!
これは、もっと頼めば良かったかも。
(;^ω^)

とはいえ。
なんだかんだと食べて飲んでお腹はいっぱい。
お会計をすませて帰りました。


あ~美味しかったぁ!
(*^。^*)




ちなみに。
お会計はクレジットカードでお支払い。
テーブルチェックです。

まずは、お料理の伝票とクレジットカードをボーイさんに渡します。
支払いが終わって、ボーイさんが持ってくるのは渡したカードと紙2枚。
2枚の紙は同じ内容でして、支払った料金とチップを書き込む欄がありました。
チップの%を選択し、チップ代と支払った料金を合わせた金額を自分で書き込みます。
2枚共ね。

で、1枚はテーブルに置いて、もう1枚はわたくし達が持って帰ります。
最初にカードを切っているので、チップ代と合わせてレストラン側が処理してくれるという感じですね。


最初はどうしてよいかわからなかったけど、とりあえず聞きながら確認しながら出来るようになりました。
(;・∀・)



あ~。
チップは難しいですな。
(/・ω・)/






ホテルに戻ったら明日の準備。
午前中からオプショナルツアー「天国の海」
体力使いますからね。
早々に寝ました。






爆睡。
( ˘ω˘)スヤァ






つづく。



by keme-0619 | 2017-12-15 16:51 | おたのしみ

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31