人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!九州へ行こう!2016 3日目。

ども。
わたくしです。
(・ω・)


旅行記を書いてますけど、どんどん時間が流れて
旅行気分がすっかり抜けちゃいましたよ(爆)

とはいえ。
記念に残したいことがたくさんあるから3日目の様子を書きますわね。





【行ってきたのは太宰府天満宮】
福岡で一番行きたかったところが、ここ太宰府天満宮でございます。
どうやって行くのだ?
バスしかないのか?
なんだか、バスが一番便利みたいだぞ。
と、いうことで博多のバスターミナルから太宰府行のバスに乗りました。

出発の時、曇っていた空はどんどん暗くなり、雨が降ってきたと思ったら
結構な豪雨になりました。

(・ω・)

雨の太宰府。

せっかくの太宰府が雨。

ま、しゃーないわね。

じゃ、ちょっとトイレ行ってくる。
と、わたくし、お参り前にトイレ行って帰ってきたら、
旦那が「ナンパされた」と言ってきました。

なんですと?このじじぃをナンパですと?
( ̄▽ ̄)


「うん、案内のおじちゃんに。無料で太宰府の中説明してくれるんだって」


そっちか(爆)


せっかくナンパされたので、そのボランティアさんの案内で太宰府を見学することにしました。
(*^^)v

普通に参拝に行ってたら絶対に行かないようなところを案内してくれて、
しかも、雨ということも考慮してくれて、
とても楽しい案内でしたね。

数百年生きてるクスノキとか、
お寺の跡とか、
地味な方の御神牛とかね。

実際に木に触って、エネルギーをもらったり、
飛梅の木の前で写真を撮ったり、
雨に濡れながらだけど、十分に堪能できました。

おじさんありがとう!

おじさんの案内が終了してから、お参りしてお守りやら、おみくじやらを買いましたの。
おみくじ
そう、おみくじ。

おじさんの案内で最初に聞いたのが、飛梅のお話し。
そして、有名な歌。

「東風吹かばにほひおこせよ梅の花
 あるじなしとて 春な忘れそ」

これを教えてもらいましたの。
で、おみくじをひくと・・・。

そうだ!九州へ行こう!2016 3日目。_b0006798_20494103.jpg
まー奥さん!
びっくりしましてよ!
ヾ(≧▽≦)ノ

大吉で、しかもこの歌。
そして、名声運、事業運が良いんですってよ!



わたくし、会社を作ろうと思いましたっ!
ヾ(≧▽≦)ノ





( ̄▽ ̄)


落ち着け。
(・ω・)





ま、そんなこんなで太宰府天満宮は楽しゅうございました。
そして、梅ヶ枝もちは本当に美味しゅうございました。

(^。^)






さて。
そのあと、博多の街をプラプラしてから向かったのは・・・。






【初めてのレベルファイブスタジアム】

今回の旅行は旦那と一緒に九州へ、ということだったので
コンサのアウェイを組み込むことができませんでした。

が、しかし。
見たい。
どうしても見たい。せっかくの九州なんだから、どこかの試合を見たい。


したっけ、ありましたの。
アビスパ福岡 vs 浦和レッズ

いいカードじゃございませんか。しかもセカンドシーズンの開幕戦。
指定席は売り切れだったので、A自由席を2枚買いました。

そんなに混まないよねぇ。
開場と同時で大丈夫だよねぇ。
と、思いつつ現地に着いたのが開場後40分。

コンサの試合ですと、余裕で座れます。
しかし。
わたくしは侮っておりました。アビスパの人気を侮っておりました。

スタジアムに入りましたところ、バック側のA自由席はほぼ満員。
空席が見つかりません。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

ひとひとひとひとでいっぱいのバック側。
のんびり座って、ビール飲もうと思ってたのにこの状態。

「立ち見か?もしや、立ち見なのか?」

と、思いつつメイン側のA自由席に行ってみましたところ、運よく二つ席が空いてるところを発見!

いや~、アビスパの人気は凄いんですねぇ
ちょっと前までお金がなくて、盟主のシール売ってましたよね?
買いましたよ。わたくし。
( ;∀;)


今や金満福岡なのではないでしょうかwwwwww


無事にビールも買えて、飲みながら練習見て、試合見て、終了前にスタジアム出て
速攻でバスに乗って、博多に戻りました、とさ。


試合は、浦和の勝ちでしたね。
面白い試合でしたね。
アビスパに勝ってほしかったけど、
世の中上手くは行きませんな。


2012年のコンサを思い出しました。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)







とはいえ、またレベスタ来たいし。
来年はコンサは必ずJ1なので、
J1で待っててくれたまえ。
(・ω・)ノ



どぞ、よろしく。
(・ω・)ノ













と、いうことで。
とても楽しい九州旅行でございました。
最終日はのんびり起きて、お土産買って、親子丼食べて帰りましたよ。







感想「やっぱり九州は美味しい(・∀・)」













また来るぞ!
ヽ(^o^)丿











ではでは。







by keme-0619 | 2016-07-12 18:38 | なんだかんだ。

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31