人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年7月9日 コンサドーレ札幌 対 愛媛FC 戦を見てみた。

年末なので、テレビのHDを整理しようと思ったわけですよ。
ほら、年末年始の番組を録画しなきゃなりませんからね。
録画リストには鍵マークがついているのがありまして、
それは、「永久保存じゃ!」とどんどん鍵をつけている録画済み番組ですよ。

もやさまのハワイ特集とか、有吉のハワイ特番とか、
三谷のドラマとか、ドラマとかドラマとか。



そんな中、ある番組を見つけました。

「コンサドーレ札幌 対 愛媛FC」

HDの始めの方に残っていたので、結構前ですな。
2011年7月9日の厚別でした。
そして、放送はNHK。

ほお~。録画してましたか~。
2011年といえば、わたくしがコンサに嵌り始めた年。
スカパー未契約で、アウェイはテキスト観戦。
ホームは必ず行っていたけど、テレビ放送するから録画したんでしょうな。

初録画。

で、見てみることにしました。



始まりの音楽は「君と羊と青」
懐かしいですな。

2011年夏の厚別。
ゴール裏は赤黒でいっぱい。
活気のある厚別で目を見張ります。


で、この放送、解説者は野々村社長!
そう、このころは社長ではなく通常の解説者でございますが、
軽快なおしゃべりをお茶の間に届けております。



さて。
スタメンを見てみましょう。

2011年7月9日 コンサドーレ札幌 対 愛媛FC 戦を見てみた。_b0006798_13540112.jpg
うちのうっちーのアップでお送りしております。
うっちー、くっしー、河合キャプテン。
2015年もしっかりとコンサで頑張ってくれてます。

今期で引退の砂さん。
今期でコンサ退団の古田。
来年もコンサで見たかったですけどね。

で、懐かしい名前が多数ございますね。
どぅさん、純平さんもいる。
松本へ行ったしゅんぴー、湘南へ行ったホスンもいる。
強なんで山下もいる。

そして、日高もいる。




愛媛FCはといいますと。
2011年7月9日 コンサドーレ札幌 対 愛媛FC 戦を見てみた。_b0006798_13591895.jpg
石井ちゃんのアップでお送りしております。
石井ちゃんはこの時は愛媛でしたのね。
斉藤はまなぶーですね、斉藤学。今はマリノスの。
そして、監督はバルさんですわね。
なんでしょ、涙がでそうになるほど懐かしいですね。








そうみると、この試合というのは結構豪華であり、
そして、コンサドーレ率がめっちゃ高かったようでございますねえ。






試合は前半9分、石井ちゃんのゴールで始まります。
石井ちゃんと言っても、この時は愛媛ですので、
愛媛が先制ということになります。
ののさん曰く、ホームなのにピッチに慣れていないからと
身も蓋もないコメントが泣けますね(爆)


でも、安心してください。逆転しますよ!

まず、うっちーが得点します。
前半31分に決めるんです。
でも、決めた瞬間見れないんです。

奥さん、聞いてくださいよ。
ファールになって、そのリプレイが放送されている間にうっちーはゴールを決めたんです。
リプレイの解説をののさんが行っていると、突然アナウンサーが絶叫します。
画面はリプレイから生に切り替わりますが、時すでに遅し。

決めた後に喜んで走る姿、うっちーのね。

おいおい、NHKさんよお。と、4年前の放送に文句つけるわたくし。



ま、しゃーないっすな。










その後、後半途中出場の横野純貴が逆転のゴールを決めます。
3点目も横野が決めます。
交代選手が大活躍です。
私たちはこのゴールで横野の明るい未来を想像したに違いありません。


このままいっていれば、横野はコンサのエースだったのになあ。
ちょいと切なくなりました。









そして、もう一人。
この試合で光り輝いていた選手がいました。

そう、日高です。
日高拓磨です。
まあ、駆け上がる駆け上がる。
行ったり来たりを繰り返し、献身的に走りまくる。
右サイドを駆け抜け、うっちーにクロスを上げる。
日高とうっちーのこの黄金コンビ、生唾出てきます。




いいなあ、日高。
やっぱりいい選手だなあ。
戻ってこないかなあ。
日高みたいな選手が必要なのにねえ。






そんなことを先々週くらいに思ってたんですよ。
感慨深くこの試合を見ながら。






伏線だったようです(笑)







戻ってくるんです!
日高が札幌に戻ってくるようです!
とはいえ、選手としてではなく、アカデミーのスタッフとして。
試合で見れないのは残念ですけど、札幌に戻ってきてくれたことに
感謝感激雨嵐でございます。


子供たちを教えるの、絶対に上手だと思うんだよねえ。


こうやって、札幌には曽田さんを始め、芳賀さんや砂さんや日高や、
元コンサの選手がわらわらわらわらわらわらわらわらと、
そこらへんを普通に歩いている状態になっていくのかと思われます。
ええ、希望です。
「サッカーの街札幌」と、なっていく未来が見えてきます。












とにかく、
今も現役として頑張っている選手もたくさんいるので
それぞれの場所で、それぞれの思いで、たくさんの人のために
頑張ってほしいものです。




では、最後に日高氏を。




2011年7月9日 コンサドーレ札幌 対 愛媛FC 戦を見てみた。_b0006798_14552098.jpg
イケメンですな。


















あ、この放送で
ふぉろわーさんを発見!
Y-へーさんと、Kくんがばっちり写っておりましたの(笑)


古い試合もたまにはいいわね。











ではでは。






by keme-0619 | 2015-12-15 13:46 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31