人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終的にはコンサつながりの週末でございました。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ



金土日と3連休でした。
10月のシフトはなんだかめちゃくちゃで。
とはいえ、お休みはお休み。
ログイン時間が足りないなどという
戯言が発生したら完全無視しようと思ってます(笑)







〔金曜日〕
台所大片付け大会を開催しました。
いらない食器やら、いらない細々したものやらを処分し
レイアウトを変え、すっきりさせました。


気分がすっきり。
これが継続できればの話ですがね。



ま、気にしない気にしない。



1日中やっていたので、かなり疲れました。



〔土曜日〕
したっけ、起きたら10時でした。
ヽ(;▽;)ノ

あら?なんで?なんで10時?
と、不思議に思いながらも、試合までに
家のことをやりました。

あっという間に4時になり、
ピッチの悪さに愕然としながら見たわけです。

コンサドーレ札幌 対 水戸ホーリーホック

思えば、初めてのアウェイが水戸。
水戸駅からバスに乗ってスタジアムに行ったとき
震災後の様子に驚いたのと同時に

遠い事に驚きましたとさ。


とはいえ、このときは
勝ったのでいい気分でした。
帰り際に宏太のキーホルダーを買いました。
水戸の9番。

そんなことを思い出しながら前半見てたんですけど
なかなか点が入らず、隣で娘は「つまらん」と。
結局はどろどろのどろーで。

う~ん。勝ちたかった・・・。
本当に勝ちたかった。




ちょいとテンション低くなりながら参加したのが・・・。
そう、セカンドサポート「ナマーラ北海道」の飲み会ですな。

委員会のお友達に誘ってもらって参加してきました!
芳賀さんが代表を務めるセカンドサポート。
その活動のひとつが「ナマーラ北海道」
ブラインドサッカーですね。

その支援している皆さんが集まる飲み会に行ってきたんですよ。
人数がたくさんいるので、なかなか芳賀さんとはお話できない状態ではありましたが
他のコンササポさんがたくさんいたのでとても楽しかったですね。

しかも、娘のお友達が二人もいて
「娘、顔広いな(● ̄  ̄●)」と感心いたしましたわ。
どこにでもいる娘のフォロワーのみなさま。


で、
芳賀さんとお話するチャンスがあったときに
甥っ子の話をしました。
去年、U5の短期スクールで芳賀さんに教わってたんです。
したっけ、覚えてくれてましたよ。

「サッカー嫌いでしたよね」

ええ、そのとおりです。
二度とやらんといってます。
ピッチ内に入るときには芳賀コーチに連れていってもらってました。

ええ、贅沢な甥っ子です。


覚えてくれていて嬉しゅうございました(笑)


では、芳賀さんとケーキ。



最終的にはコンサつながりの週末でございました。_b0006798_2327059.jpg






















セカンドサポートのHPは こちら。





〔日曜日〕

2年ぶりくらいにエスポラーダの試合を見に行きました。
娘も行くといいましたので、チケットを2枚。
したっけ、娘のお友達もご一緒。

ええ、昨日会った彼とご一緒に。


前回も思ったんですけど、やっぱり客層が若いんですよ。
並んでいる人たちを見ると、子供が多いし、そのお母さんたちが多い。
で、若い。
若い家族が多い。

コンサとは眺めが違うなあ~、と。

会場に入ると前座試合をやってました。
少年団とエスポ選手との試合です。

おお~。すごい!
何がすごいって、少年たちは点を入れてる!
で、エスポの選手たちがだんだん大人げなくなる(爆)

ゴメスのお兄ちゃんは前座試合に出場しておりました。




さて、本番。

エスポラーダ北海道 対 湘南ベルマーレ

勝手にコンサの前哨戦にしてしまいましたが、
力が入ったのは事実でございます。

湘南に負けてたまるかっ!
聞けばどろーが続いていたようです。
この試合で決着をつけ、コンサの湘南戦へとつなぐのだっ!

と、ひとり勝手に思っていました(笑)

フットサルは足元見るのが本当に面白いですねえ。
究極のパスサッカーみたいで。
狭い中で繋いでゴールみたいな。

で、当たったり
で、当たったり
ええ、当たったり。
ちょいと怖かったところもありましたが・・・。

あ、4-2でエスポの勝利でございました。

後半の最後の方では、負けていた湘南がパワープレイに行きまして
ゴールに誰もいない状態が続きました。
したっけ、隙を突きエスポの選手がゴールめがけて
ぽーん!とボールを蹴りますと、吸い込まれるように入ったんですね。

ええ、パワープレイはとてもリスキー。

それが、かなり面白かったです。


とにかく、勝って良かった!



最終的にはコンサつながりの週末でございました。_b0006798_19464614.jpg






















あ、これはハーフタイムのPK対決です。
リスポくんのオヤジかげんが非常に良いです。
いつもキレッキレのドーレくんを見ているので
たまに、リスポくんのような子を見ると

楽しゅうございます。














エスポの試合を堪能したわたくし達は
琴似へと向かいました。

わたくし、お初の「SPOON」でございます。

コンサの永坂くんのお母様がやっているアイスのお店。
娘は行った事があり、以前から美味しいと聞いておりました。
Twitterでもサポさんやら、選手たちが通っているようで。
憧れのお店でもございました。


地下鉄東西線琴似駅5番出口を出てちょいと歩いたらございましたの。
かわいいお店のドアを開けると、数種類のアイスが並び
パフェなどのメニューがありました。

で、壁には一面コンサくんたちのサインがずらずらずら~と。

心の中で狂喜乱舞するわたくし。
(=゜ω゜)ノ

少々迷いながら「あんパフェ」を頼みます。
娘は「ブルーベリーパフェ」を頼みます。


最終的にはコンサつながりの週末でございました。_b0006798_19464812.jpg






















諸事情によりブルーベリーパフェの写真がございませんが、こちらが「あんパフェ」

白玉もごろごろ入ってます。
かかっているのはあんこのソースです。
刺さってる細いのはたぶん春巻きの皮を揚げたものかと。

で、美味しいの!
皆さん言っているとおり、本当に美味しい!
基礎のソフトクリームが美味しいので
アレンジするともっと美味しくなるのですねえ。

最後の最後。
このパフェの底には恐らく水羊羹が入っていたと思われますっ!

あんこを堪能するなら「あんパフェ」をっ!






二人で幸せに浸りながら食べていると、永坂くんのお母様がやってきました。
娘のことを覚えてくださってたようで、声をかけてくれました。
娘、感激ですな。

で、写真を撮ってもらっちゃいました。

実は、お店の壁には来店した選手とかサポさんたちの写真が飾ってありましてね。
わたくし達はわいわいわいわいしながら見ていた訳です。


もしかすると、ここのわたくし達の写真が追加されるかも・・・。

そうだと、嬉しゅうございます。
ヽ(^◇^*)/


また、行かねばっ!


















そして、店内のBGMはわたくしを泣かせる。























濃密な3日間でした。

明日からまたがんばろ。















ではでは。

by keme-0619 | 2014-10-06 00:10 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31