人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞在3日目編

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


ねえ。
時間のたつのが本当に早いねえ。
明日から10月。
残り3ヶ月。




ハワイから帰ってきてはや2週間。
「あぁ、思い出は美しすぎて。忘れられないわね」
な~んていう状況です。

なんだかんだあっても
ハワイのことを思い出せば全部OKですっ!







では、3日目でございます。






え~っと。
ん~っと。
ヽ(;▽;)ノ


忘れてんじゃん。














おお!思い出した!
そうです。3日目はレンタカーでドライブでした!


まずは日本でレンタカーの予約をしました。
「Herz」でね。
メールを印刷してハワイに持っていき、さて車を借りようと思いましたら
受付場所がわからない。
メールには「ハイアットリージェンシーホテル」と記載されている。
で、旦那はしきりにホテル周りを探していたんですけど
「ホテルの中じゃね?」というわたくしの助言を完全に無視し
ホテルの前のお店に聞きに行きました。

したっけ、ハイアットリージェンシーの2階だそうで。


おい。
こら。
だから、言ったべさ。




なんだかんだでレンタカーを借りまして、しかも赤い車で。
ま、日本車ですけど。
でも、左ハンドルですけど。


わたくし達は走り始めたのでございます。


ハワイは右側通行。
左側通行に慣れているわたくし達は「左折」の際に「左車線」に入ろうとしてしまいます。
なので、曲がるたびに「左は遠く、右は近く」と念仏のように全員で唱えながら曲がります。

ふう。大変ですわ。













フリーウェイに乗ってまずはアウトレットモールに向かいます。
ワイケレアウトレット(たぶん)というところで
娘が知り合いの方から教えてもらった場所です。
ブランド物がお安いようで、せっかくの海外ですからブランドものを買おうかと
行ってみたわけでございます。

とはいえ。
根が貧乏性のわたくし達。
ブランドバッグを買うまでに至らず
結局は、
わたくしの財布→ケイトスペード
わたくしの香水→COACH
娘の時計→ケイトスペード
娘のチョコレート→GODIVA

あ、買ったわね。結構買ってたわね。
ただ、アウトレットなので本当にお安かったです。
香水なんて半額でした。
ずっと欲しかったんだけど、香水にこの値段だすのはな~、と思ってて。
それが半額だったので即買いでございました!



びば、あうとれっと。












さ、次はドールプランテーションです。

実は、レンタカーにはオプションでカーナビをつけました。
受付の時に渡されて、お姉さんが英語で「日本語に設定してるよん」と言ってたので
それを信じて電源を入れたら


みごとにハングルでした。
(● ̄  ̄●)


したっけ、それを説明書も見ずに娘は日本語に設定しなおしてくれたのでございます。
ありがとう娘。
こういう機械に強い娘を持った父と母は嬉しいよ。




そのおかげでアウトレットもドールプランテーションにも
無事に行けることができたんですよ。

そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞在3日目編_b0006798_7451697.jpg






















ドールプランテーション。
かの有名なドールのパイナッポーのなんだかんだがある場所。
新婚旅行のときに行って、パイナップルが本当に美味しくて
しかも、パイナップルのソフトがこれまた美味しくて。

旦那がパイナップル好きなので、ここはデフォルトで入れました(笑)

以前に行った時よりもバージョンアップしておりまして
生パイナボーとソフトしか無かったのに
食べ物メニューが莫大に増え、お土産も莫大に増えておりました。

パイナポーソフトの生パイナポー添えと
パイナポージュースを3人で食しました。

美味し。
パイナポー美味し。






パイナップル畑は別場所にあるため、サンプル的にパイナップルが植えてありました。


そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞在3日目編_b0006798_745161.jpg






















パイナポーとドーレくん。




そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞在3日目編_b0006798_7451778.jpg






















なんだか忘れたパイナポー。









そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞在3日目編_b0006798_7451830.jpg























通常のパイナポー。











あ、大変です。
アップばかりなので、パイナポーのなり方がちゃんとわからんとです。
パイナポーは地上1mくらいの植物で、パイナポーはそこに
ちょこんとなっております。
この写真じゃわかりませんね。すまんね。




そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞在3日目編_b0006798_7451884.jpg























ちなみにこれはマンゴーの木。











ドールプランテーションの中を散策してますと
百合が原公園のリリートレインを彷彿とさせる汽車が走ってました。

鳥が歩いてたり、
巨大パイナポーに入って記念写真を撮ったり
ドールプランテーションを堪能いたしました。





したっけ、いきなり池がございまして。
その池には鯉がわんさか泳いでいて、
近くには25セントでえさが売ってました。

ええ、鯉のえさ。
鯉にやる鯉のえさ。




怖いもの知らずのわたくし。
えさを購入し、鯉のいる池へえさを投げ込みましたの。



そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞在3日目編_b0006798_21525772.jpg















そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞在3日目編_b0006798_21535205.jpg


















阿鼻叫喚の世界。








そばにいた外国人の男性も
わーわーいいながらこの鯉をカメラに収めておりました。










鯉。
すごいぞ、鯉。
食欲半端ないっす。













やっぱり長くなるので
一旦ここまでといたします。









まだまだ続く。










by keme-0619 | 2014-09-30 22:10 | おたのしみ

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31