人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞2日目編。

あ、そういえばハワイに「丸亀製麺」がございましたの。
昼に見たときはそんなんでもなかったのに
夜に見たらすんごい人数が並んでいました。
日本人はあまり見なくて、外国のみなさんばかり。

外国人のみなさんにうどんが流行っているのでせうかねえ。










さて、滞在2日目。

当初はダイヤモンドヘッドに登って朝日を見ようと画策しておりました。
が、しかし。
バスに乗ってと考えると、どうしても難しい。
しかもその後にパンケーキを食べに行く予定。
午後3時までのお店だからなるべく早く行きたい。

ん~。
優先順位を考えること10分くらい。

家族会議の結果、ダイヤモンドヘッドはあきらめて、パンケーキをまずは食べに行こう!
と、いうことになりました。



「カフェカイラ Cafe Kaila」
The Busの13番に乗り、なんとかマーケットのところで降りると裏側なので
表側に移動するとお店があります。
行列が見えるのですぐにわかりました。
記入表があったので、人数と名前を書いて呼ばれるのを待ちます。
私たちが待っている間にもぞくぞくと人はやってきます。
一人で来ている日本人の女性もいました。

ふむ、人気店だな。

20分ほどで呼ばれ、「カウンター OK?」と聞くので
もちろん「おっけえ~!」

さ、お店の中に入ります。
表から見るよりも広いお店、たくさんの席が人人人で埋まっております。
昨日の反省から二人分を3人で食べることにしました。

ベジタブルスクランブルエッグを頼むわたくし。
米とイモどっちにする?と聞かれたので、「ぽていとう」と答えるわたくし。
娘は、パンケーキのフルーツ全部のっけ。

わくわくしながら登場を待ちます。




そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞2日目編。_b0006798_745898.jpg






















そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞2日目編。_b0006798_745952.jpg




















小さく見えますが、でかい皿です。
スクランブルエッグのポテトは3個分くらいありました。
フルーツてんこ盛りのパンケーキはホント美味しいです。
もちろん、スクランブルエッグもホント美味しいです。

わたくし達、特に母娘はどひょひょひょひょひょと雄たけびをあげながら食べました。

ええ、3人で2人分で十分です。



並ぶ理由がわかりますな。



満足して店を出て、ちかくのスーパーを見学し、
アメリカ~ンを感じながらお菓子を購入。

さて、次はアラモアナショッピングセンターへと。

ここは有名な巨大ショッピングセンター。
なんでもかんでもある。
見るだけで一日かかる。

ふむ、最後の方は疲れてきた。


が、しかし。
買い物欲は消えることなく、
わたくし、ここで秋物の服を購入。
お土産のチョコを購入。
ボディクリームやら、クッキーやらも購入。

そして、念願のピアスを購入。
旅先で必ず買うピアス。
やっと、ハワイ産のピアスを買えました。
ヽ(^◇^*)/



で、
晩ご飯は・・・・。


タナカオブトーキョー!



ま~、おくさん!
ここがまた楽しいの!楽しかったの!
笑いっぱなしだったの!









「タナカオブトーキョー」
ハワイではステーキが食べたいよね。
どこにする?
有吉が行ったとこにする?
美味しいところがいいよねえ。

と、なんだかんだ話しているときに
わたくしが提案しました。
「タナカオブトーキョーに行くべ」
「なんで?」
「え?だって有名だべさ」
「そうかあ?」
半信半疑な旦那と娘の冷たい視線をよそに、わたくしタナカオブトーキョーを押します。
なぜなら、目の前でステーキを焼いてくれるから。
憧れだったんです。鉄板焼きステーキ。





店に到着したら、カタコトの日本語をしゃべる店員さんだらけで。
店の内装が、アメリカのドラマに出てきそうな和食の店みたいで。
思わず爆笑しそうでした。
(● ̄  ̄●)

で、席に案内されます。
半円形の座席の真ん中にステーキを焼く鉄板がありました。
それが、向かい側にもあるので、結局は円形になってます。
わたくし達3人のほかに外国のカップル、日本人家族3人が半円に座りました。

で、シェフが登場です。

このシェフがですね、ま~しゃべるしゃべる。
オヤジギャグを交え、去年流行った「今でしょ!」を入れながら
どんどこどんどこ焼いていきます。

えび、ホタテ、お肉、ガーリックライス。

そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞2日目編。_b0006798_7451192.jpg




















炎は迫力満点です。
包丁とかぶるんぶるんまわして
ジャグラーかよっ!て、思わさりました。
小さい子供さんもいたので、彼女にわかりやすいように
冗談も言い、おまけもして、とにかく楽しいシェフでした。

したっけ、最後に手品まで見せてくれました。



そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞2日目編。_b0006798_7451228.jpg



















その時のトランプにサインをしてくれました。


ほほほほほ。




楽しかったし、美味しかったわん。


ちなみにここでも2人分を3人でシェアしました。
ここでは、シェア代を取られましたが
もう、お腹いっぱいでございます。




あ、予約は日本でネットからやりましたの。




便利な時代になりましたねえ。

















と、いうことで、
滞在2日目は目的を果たして果たして果たしまくりました。










あ~、食べた食べた。
美味しかったぜ~!
(=゜ω゜)ノ










でも、歩いたな。
歩きまわったな。
疲れても楽しいな。


楽しいな、ハワイは。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ













まだまだつづく。







by keme-0619 | 2014-09-19 21:32 | おたのしみ

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31