人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局、耳に赤ペンを挟んでいる人は2人しかいませんでした(・ω・)ノ

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


PCを初期化しましたので、旦那が。
大切なデータは吸い上げたので、わたくしが。
いざ、使おうとしたらIE7にもどり、データも吸い上げ忘れたのがありました( ̄ー ̄)


だから、iPhoneから書いてます。









今日はですな。
生まれて初めての競馬場に行って来ましたぞ!

うちのうっちーの誕生日に
TOKIOが来る札幌競馬場に
いつものごとく、娘と一緒に
参戦してきました!




ほんと、楽しかったっす(*゚▽゚*)







今日は大切なレースがあったようで
しかもTOKIO松岡、TOKIO長瀬がやって来るので、
それはそれは混雑しておりました。

激混みw(゚△゚)w



入場券は100円。
中に入り、人をかき分け進んだ先には
テレビでよく見る光景が広がっていました。




結局、耳に赤ペンを挟んでいる人は2人しかいませんでした(・ω・)ノ_b0006798_22591931.jpg





うひょ。
これぞ、競馬場。





とはいえ、
TOKIOの時間まではまだまだあるので
競馬場の中をまわってみました。


「お腹すいた」
( ̄ー ̄)


じゃ、ご飯を先にと歩きましたけど
どこも人が並んでいます。
ところが、馬場内という真ん中のエリアが思ったより空いていたので、
そこでカレーラーメンを食べました。

結局、耳に赤ペンを挟んでいる人は2人しかいませんでした(・ω・)ノ_b0006798_22592020.jpg



有名店が特別出店してたらしくて、
これが美味しかったのでございます。
(*゚▽゚*)


ご飯が欲しかった〜(*゚v゚*)





イチゴ削りは見つからず( ̄ー ̄)

ま、しゃーない。









その後、各エリアを見て回り、
その結果、馬主の友達が欲しくなりました。

だって、4階は馬主さんだけが入れるところで、ドレスコードもあって、ゴージャス気分で見れそうだったんだもの。


誰か馬主を紹介して 笑









で、馬券です。



おみくじ馬券というのが売ってたので
それを買ったら13が入ってましたの。

ふふ。うっちー。


その他はどうしましょ。
大丈夫ですよ、奥さん。


ビギナーズセミナーに申し込んでいたんです、わたくし達( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ


ま、馬券の買い方を教えてくれるんですが、その日のレースの人気馬も教えてくれたんです。

素直に買えばね…( ̄ー ̄)



娘は素直に買って
わたくしは13にこだわって

( ̄ー ̄)













11レース
札幌記念を迎えます。

人をかき分け
前の方を陣取りました。
芝生ですからね気持ちいいです。

したっけ
出場馬がスタート地点まで走って来ました。

目の前を馬が通ります。
これがですね、美しかったんですよ!
軽く走る感じなんですが
びっくりするくらいに。

馬なんていろんなところで見てるのに、
競馬の馬は綺麗なんです。

と、同時にまわりの皆さんが
盛り上がってきて、歓声が響きます。


もっと響きました。
声が、歓声が。
モニターには

松岡と長瀬が映ったんです!
(((o(*゚▽゚*)o)))


ひょええええええ!
かっこいいいいい!

後ろを見ると、3階のVIP席みたいなところから、手を振っている2人が見えます!


遠くからでもイケメンですっ!
(((o(*゚▽゚*)o)))











さあ、レースが始まります!

一斉にスタートした馬。
教えてもらった馬はまだ後ろの方でした。
それが、ゴールに近づくにつれ
外側からスピードをあげて
他の馬を抜かして行きます。

場内は興奮の坩堝。
こっちもテンションが上がります。


とうとうトップに駆け上がり
そのままゴール!
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́


8の馬の勝ち!
(((o(*゚▽゚*)o)))



13は残念ながらだめでした。








とはいえ、久しぶりに楽しい気分になりましたな(*゚v゚*)







こりゃ、また行きそうですな。
(*゚v゚*)











競馬場って昭和のドラマのイメージしかないから、
新聞片手に
耳に赤鉛筆を挟んで
くわえタバコのおじさんが
わらわらいると思ってました。


でも、
ペンを挟んだおじさんは2人しか
見つけられなくて
レース直後には外れ馬券が
舞うことも無くて
やさぐれたおばさんもいなくて


昭和な感じは一つもありませんでした。







競馬って楽しいかも。












じゃ、TOKIOの話しはまた今度。
( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ









おやすみいのしし。
(・ω・。)ノ=з
by keme-0619 | 2014-08-24 22:05

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31