人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当は勝ちたかったGW最後の日。

この試合のために網走から昨日帰ってきたわたくし。
いや、わたくし達家族。
(・ω・)ノ


コンサドーレ札幌 対 ロアッソ熊本




ここしばらく勝ち試合を見ておらず
しかも、わくわくするサッカーから遠ざかっていた今日この頃。

今日こそは、今日こそはと
かすかな期待を持ちながらも
その実、計り知れない恐怖が襲ってきていて


ドームに行くのが辛かった。






でも、ドームに着くと
そんな気持ちはどこへやら。

赤い羽根でうっちーと金山のフィギアをゲットし
しかもうっちーの出来が微妙で遠い目になり
チャオコンの抽選会にはみごとに外れ
それもまた楽しからずや

なんて事を思ったりして。








今日のスタジアムDJは栗谷さん。
やる気のない潮音と大違いで
今日の栗谷さんは本当に気持ちが入っていたように感じた。
「一緒に勝とう!」と言う気持ち。
この数試合の停滞した気持ちを
まずは、スタジアムDJという立場で盛り上げてくれた。


栗谷さんの声が身体に響く。
心臓に届く。
こころに届く。




そう、だから今日は一丸となって勝つんだ。









サッポロビールのサンクスマッチで
コンサの歴史のPVがステキでステキで
泣きそうになって。

去年の最終日にゴール裏に掲げられた弾幕の画もあって。


相思相愛なんだな~と。












だから、本当は勝ちたかった。



















期待が大きければ大きいほど
裏切られた時の落胆は半端ない。
この時期に、こんなにわいのわいの言っているのは
期待がものすごく大きかったから。

去年の最後の方の試合が
みんなをワクワクさせる試合だったから。


だから、今年はパワーアップして私たちの前に現れると思っていた。






でも、それは幻想で
現実は厳しく、思い描いた試合状況ではなく。
積み上げられた期待はガラガラと崩れてきた。



ガラスでできた期待だったのかもしれない。




















でも。
でもね。

やっぱり、わたくしは思う。
「コンサドーレは松本千秋」

ま、その進み方が遅くて遅くてどうしよもないけどさ。
今日の試合の後半とか、
試合後のぶっ倒れ具合とか
やっとちょっときっと
前に進んだような気がする。

のは、わたくしだけ?




だから、とにかく私は応援するだけ。
ここで私たちの気持ちがバラバラになったら
それこそ相手の思うつぼ。
相手は私たちの中にもいる。

だから、みんなで応援する。
みんなって、みんなね。
全部が一丸となってこの危機を乗り越える。



そしたらさ。
絶対にJ1にあがれるし
J1で通用するチームになれるはずなのだ。









と、思った5月6日。実は火曜日。

















今日の試合は面白かったんだよ。



















試合後、私の斜め前に年配のご夫婦が座っていて
選手達が挨拶に来たら
旦那さんがブーイングしたんだけど、
奥さんがたって拍手したの。
したっけ、旦那さんも立って拍手したの。

その二人の後姿がなんか良くてね。
試合に来たからこういう姿をみれたんだな、と。




だから、今日は良い試合だったんだよ。










12日は勝つぞ!
勝ってみせるぞ!
後ろをみるな、前を見ろ!
クレバーな選手になろう!










じゃ、おやすみいのしし。
(・ω・)ノ












by keme-0619 | 2014-05-07 00:02 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31