人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前俊を諦めない子がまた増えた。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ

本日は月曜日です。
どうも土曜日に試合があると、月曜日が火曜日に思えてなりません。
しかも、先週は金曜日は仕事が休みだったので、
特にそう思えたようです。


曜日感覚の狂う今日この頃、いかがお過ごしですか?






さて。
その土曜日。

わたくし、もちろん行ってまいりましたよ、札幌ドーム。

コンサドーレ札幌 対 松本山雅FC


火の国から来た山雅サポの彼女とともにドームへと向かいました。
せっかく来てくれたのに、季節は1か月くらい逆戻りした感じで。
でも、雪や寒さを堪能してくれたようです。

ドームに入ってからは、こっちとあっちに分かれてそれぞれ観戦となりました。




しゅんぴーのいる山雅。
去年のドームでの山雅戦も見たはずのわたくし。
でも、山雅サポの応援の記憶が全くありませんでした。

ただ、負けて悔しかった記憶だけ。


いつものようにビール片手にSB席に座ったわたくしは
そこで始まる山雅サポの応援に度肝を抜かれる訳です。



ひょええええ!なんだこのかっこよさわあああ!

全部ひらがなになっていますが、緑の塊からしばらく目が離せませんでした。
いつものアウェイのみなさんよりは人数は多いですけど、
それでも、こっちに比べれば少ない。
ところが、声が出てる。
響く。ドームに声が響いてる。あの人数で。
そして、何だか曲が良い。
ノリノリになれる曲が良い。



で、それを見たこっちのみなさんも奮起したのか声を出す。
どっちも「おら、負けねーぞ!」と言わんばかりの前哨戦が始まったのです。



ふむ。良い盛り上がりだ。
ただ、あれだ。
応援がカッコいいからって、山雅が勝つとは限らんのだ。



なんか、今日は勝てるような気がする。
て、いうか絶対負けないような気がする。
いつものごとく、根拠はありませんけど、そんな気がしたんですよねえ。














1試合出ると5試合休むというパウロンは
「今日は15分で終了なのかっ!1試合もでれないのかっ!」と思わせといて
結局は90分頑張り、すごいプレーが続出でした。
サポーターの驚きの声が何度も響きました。

うちのうっちーは走りまくっていましたが、急に座り込んだと思ったら
動けなくなって・・・。結局、都倉と交替となりました。
ただ、歩いてベンチに戻ってたから大丈夫だとは思うけど。
うん、大丈夫なはず。

そして、交替した都倉が!
あのフランス人のような都倉が!
我が家では韓流スターと言われているけど
わたくしは絶対にフランス人だと思っている都倉が!

決めてくれましたわ~。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


砂さんからのふわああ~っとしたボールを
ポンともらってくるっとまわってドスン!

ええ、ドスン!という音が見えました。
そして、一番嬉しいのが、ホーム側でゴールしてくれたこと。
つまり、こっち側で。
そう、こっち側(笑)

やっと近くでゴールが見れまして。

満足満足。



これで、やっとホーム開幕の気分です。







で、
この試合。
わたくしの体感時間が非常に短かったんです。
前半は35分くらい。
後半は37分くらい。
あっという間に試合が終わりました。
後半のATは4分でしたが、1分半くらいに思えました。




審判の笛が鳴った時、「あら?もう終わった?」と思いましたもの。



とにかく、
気持ちのいい試合でした。














試合終了後。
火の国から来た山雅サポの彼女が言いました。

「前俊をあきらめないって言う理由がわかりました!」


そう、だから諦めないのよ。
前俊を見ると、
前俊を生で見ると、
諦めない理由が良くわかる。






前俊を諦めない仲間がまた増えた。














いと、嬉し。
















そういえば、山雅サポさんのジャンプ力は半端なかった。
コンサのゴール裏と比べると、2倍の高さでジャンプしていた。

そんなジャンプ力半端ないサポさん達に信頼されているしゅんぴー。


挨拶に来てくれてありがとう。


これからも、頑張れ!














それでは、今日はこのへんで。


おやすみいのしし。
     (@たま)




by keme-0619 | 2014-04-08 00:22 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31