人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮の沢では直射日光にご注意ください。

到着したのは3時ちょっと前。
TLで確認したら都倉が点を入れたようで。
あ~、もう少し早くついてたら見れたのに。

と、着いたところは宮の沢。
お久しぶりの宮の沢。
そう、宮の沢サッカー場。

コンサドーレ札幌の練習場でございます。
d( ̄  ̄)




3月にしてはとても暖かくて日差しが強くて。
その中で、コンサくん達は岩教大のみなさんと練習試合をしておりました。
真ん中らへんに座って、試合の様子を見ます。


右奥の方を見ると、昨日の試合を頑張った選手達がリカバリーしてます。
でも、ほぼ終わりそうです。
試合を見ながら、右奥を見て、右奥をみながら、試合を見ます。

すると、一人クラブハウスに入っていく選手が!
あ~!あれはたぶん、うっちー!うちのうっちー!
とりあえず、確認d( ̄  ̄)



試合では到着したとたんにPKでした。
翔太が蹴ります。ゴールですっ!
翔太は走ります。走りまくります。
あ~、これが翔太だ。翔太らしさ満載でゲームを楽しんでいるようです。
でも、途中でオーバーヘッドを決めようとして、相手の学生さんの顔あたりに
足がぶつかりました。

痛そうです。そりゃ、痛いです。
翔太、ありゃ危ないよ。



都倉の声が響きます。
若手に指示します。
で、自分も走ります。
見れなかったけどゴールを決めたし、
この人はコンサを引っ張ってくれる人だと思います。

なんか、都倉って凄いです。

途中、都倉がオフサイドでした。
したっけ、線審の子に人差し指を振りながら
「違う違う」というジェスチャーを。
で、その後、「後でちゃんと映像見て」と叫んでました。

その、人差し指を振るしぐさは
「ノンノンノン、YOU違うよ!」と言っているようでした。
「ノーノーノ」ではなく、「ノンノンノン」

そう、都倉はまるでフランス人のようでした。

日高はイギリス人。
都倉はフランス人。
グローバルなコンサドーレです。
( ̄▽ ̄)





その後、翔太がまた決めて
松本くんも颯爽としたゴールを決めておりました。

なんかいい感じの試合です。




ああ、日差しが強い。




そして、後半。

若手と外人のみなさんで構成されたメンバー。

ヘナンの雄叫びっぽい声に驚き
動くパウロンを久しぶりに見て
デカイと思ったらチョンさんで。

なんか楽しい。
でも、点が入らん。シュートするけど枠に収まりません。
とはいえ、相手の動きを封じる動きというか、
ボールを回して回して、なかなか相手には渡しません。

ふむ、やっぱり楽しい。







内山田からの山田である内山くん。
彼の走りを見ていたら・・・女の子ぽくて。
ちょいとかわいい走り方でした。

と、いうことで
ガーリー内山と呼ばせてもらいましょう(爆)
( ̄▽ ̄)





試合も終盤。
わたくし、ふと思いました。
「パウロンと組んでるCBは誰だ?」
「5をつけてるあのCBは誰だ?」

数分後、日本人的にひざをたたきます。
「そうだ!薗田だ!あれは薗田だっ!」


すまない。
本当にすまない薗田くん。
君のことをすっかり忘れておりましたよ。
わたくし、反省モード全開でした。

とはいえ。
本来であれば、開幕戦から出れると期待されて入った選手。
若手CBを引っ張るための選手。
試合を離れていたことが、こんなにも彼を苦しめているのかと。

でも、今日は頑張っていました。
私には頑張っているように見えました。
終わってからは古邊コーチとマンツーマンでなんだかんだやってました。
古邊は相変わらず生足のようでした。


絶対、試合に出れる。出れるはず。
頑張れっ!頑張れよっ!
と、心の中で応援しました。









お久しぶりの宮の沢。
癒しの場所の宮の沢。
日に焼けるけど宮の沢。
帽子は必須の宮の沢。

ピッチの周りに雪は残っていましたが、
春はもうすぐ。雪解けもすすみます。




コンサの春も始まります。
スロースターターのコンサです。
北海道の春とともに、コンサの春もやってきます。









私たちの季節がやってきます。










あ~、楽しかった!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o













ではでは。
(・ω・)ノ




by keme-0619 | 2014-03-17 21:58 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31