人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコで買い物している間に湘南に負けてしまった日曜日。

ども。
お疲れ様です。
( ̄▽ ̄)

昨日は、手話のなんだかんだで外出中に
山下がゴールを決めてセレッソが勝ちました。
祝 今季初ゴール。
(・ω・)ノ


悔しいけど嬉しいぞ。
で、帰宅したらヒーローインタビューだったので
「あれ?こんな声だったべか?」と、色々思い返してみたんですけど
わたくし、声を聞いたのはサイン会の時だけでした。
( ̄▽ ̄)

だから、覚えとらん。
( ̄▽ ̄)









それは、さておき。

広島が負けて
川崎も負け続け
柏も負けて
F東京も負けて。

そんなJ1の土曜日。


1年の長丁場、今日は負ける日だったのかもしれませんね。


湘南対札幌
2-0

コンサ完封負け。









久しぶりに、日曜日に家族3人勢揃いしたので
北広島の三井アウトレットとコストコに行ってきたんです。
三井でなんだかんだお買いものして、コストコに行ったら4時。
そうです。コンサの試合が始まっておりました。

買い物中でしたが、試合の様子は確認できました。
何故なら、スマホでオンデマンドを見ながら買い物したから。
ま、娘が見ながらですけどね。
ですから、逐一情報が入ってきたわけです。

最初はコンサが押せ押せで。
すぐに湘南が押しまくりで。
ちょうど、シャンプーとかのエリアを歩いていた時に
「ああああ、やられた~」という娘の声。
1点入れられたようです。

いやいや、まだ後半がある。

帰りの車の中で、後半の音声を聞きます。

したっけ、2点目が入りましてね。
がっくし、ときたわけです。
一気に疲れも出てきて、悔しくて悔しくて。

今日は湘南に勝つつもりでしたから。
当たり前ですけど、いつも勝つつもりですけど。





夕暮れの札幌の街並みを眺めながら。
あ~、やっぱり負けるときは負けるなあ、と。






でも。
でもですね。
この時期の順位とかあてにならない。
いつもこの時期に上位にいるチームが
いつの間にかどこかに行ってしまったとか。

J1もJ2も。


ま、最後の最後に
「あんときに勝っていればー」とか
「こんときにせめて引き分けだったらー」とか。
それが、今日の試合かもしれないけど。


今日の試合は負けて学習する試合だったのかな、と。
負け惜しみではなく。
湘南の強さを感じて、コンサに足りないものを補って、
J1に昇格するために意識を統一して
気づくための試合だったのかも。


なんて事を思いました。





あ、負け惜しみか、やっぱり。




で、なんだかんだ言いたくなるのは
選手や監督の気持ちがわからないからかもしれません。
不安だから、ネガティブになる。
ま、しゃーないわね。






悔しさを次へのエネルギーに。





それは選手が一番わかっているはず。







私たちは後ろから応援して支える。







負けた時こそ応援するだけ。







だから。

やられたらやり返すっ!

ダブルリターン(by後藤)



( ̄▽ ̄)






詳しくはゴッドタンをご確認ください。
(・ω・)ノ










あ、雄太さん、初勝利おめでとう!
(*^^)v




ではでは。
(・ω・)ノ








by keme-0619 | 2014-03-16 23:27 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31