人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は月子。

私の名前は月子。
月のような女よ。


と、いう歌が昔ありまして。
昔と言うほどでもありませんけどね。




ラピッドラビットの「月子」です。


以前にもブログに書いたことがありまして。
オンエアバトルがお笑い部門と音楽部門に分かれていたころ
音楽部門で参加していたのが




ラピッドラビット。




そして、「月子」を聞くわけです。
ながら見をしていた私を
テレビにくぎ付けにさせた曲。

イントロから心をつかまれ
ボーカルの声が耳に残る。


「わたしの名前は月子」



この曲が、「月子」が、私の中に沁みこんできました。
私の隙間をついてしみこんできました。
そして、一気に身体中を駆け巡りました。







それからずっと忘れられません。







お月様を見ると「月子」を思い出す。







昨日はスーパームーン。
私は朝から
「私の名前は月子。月のような女よ」と
唄いまくっていたのであります。

そうすると、本家バージョンが聞きたくなる。
以前はyoutubeに上がっていましたが
探してもヒットされません。

たぶんテレビを録画していたはずだけど
レコーダーは新しくなったので
見る事はできません。


そう、見れない。
この曲を聞けない、見れない。
そんな状態だったので

Twitterでつぶやきました。




---------------

ラピッドラビットの「月子」が聞きたくて
ネットで探したけどニコ動しか出でこない(๑•ૅㅁ•๑)
しかも有料会員のみなのであるφ( ̄ー ̄ )
無念じゃ(T_T)

---------------


本当につぶやいただけだったんですよ。



したっけ、あーた。
なんという、あーた。

まさかまさかのラピラビご本人様から
お返事がきました。




淺石タスクさん(ラピッドラビット)

「月子はないけど他の曲なら沢山ありますよ! 」
「ただいま「月子」などの再編集やったりしてるので楽しみにしててくださいねー」




o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

THE ご本人様っ!
ありがとうございますっ!

「月子」
本当に待ってます。
やっぱり、「月子」が聞きたいんですっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o















何故なら

私は月だから。








そうなんですよ。
この間の動物占いで
「たぬき」だったんですが、
4つの星に分けると
「たぬき」は「新月グループ」


つまり、月。






確信しました。
私が月だということを。


太陽のように光ることはない。
みんなの中心になることはない。
まわりの光を受けて自分は動く。

たまにいなくなる。




ずっとずっと自分は「月」だな~、と思っていました。






だから、「月子」を聴いた時
私の歌だと思いましたが
よ~く聞くと夜のお仕事的なお話しなので
ちょいと違うのかもしれませぬが。


とはいえ、
歌詞はすっかり忘れたので
やはり再確認するために
あらためて聞きたいですな。







やっぱり私は「月子」だから。













あ、本名じゃありませんからね。
















ラピラビのサイトは こちら









今日も月は綺麗だ。













ではでは。
by keme-0619 | 2013-06-24 22:12 | 音楽

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31