人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー三題。


≪本日休みだったわたくしは、実は勝ち組≫

@我が家。

ま、そうですわ。我が家の中では
わたくし勝ち組でしたの。


と、いうことで
7時からのコンフェデですね。
日本対イタリアを全部見ました。

旦那は朝5時から接待ゴルフ。
なので、全然見れない。

娘は学校。7時40分に家を出る。
つまり、前半の途中までしか見れない。

娘は2-0の状態で学校へ行きましたの。
したっけ、直後に1点返されて
2-1


その後、わたくし自宅にて
南国の鳥、コザクラインコのまりもと共に
試合を見ておりました。

2-2
2-3
3-3
3-4

の流れを楽しく拝見いたしましたわ。
本当に今日は勝つと思ったんだけどなぁ。
そう簡単には勝たせてもらえない。

それが世界ですな。

でも、日本もイタリアとこんな試合をすることになるとは。。。。

時代は走る。激走しますねぇ。










今日のスタメンがザックが一番大好きなメンツなんだろうな、と思いました。
このメンバーで戦ってきたし、ザックの求めるものを表現できるんだろうな、と。
このまま行けばW杯もいいところまで行くのかな。
ある意味チームとして完成されているんでしょうねぇ。


ただ。
その後はどうする?
この後はどうする?
次はどうする?
次をどうする?

と、いうことが見えないチームでもあります。


「いつまでも、あると思うなこのチーム」













≪ 南雄太を考えた ≫

先日の大敗から全然ブログの更新が無くて、
Twitterもつぶやかなくて、
実は心配しているんですよねぇ。

いや、southさんはプロだから
とてもとてもプロフェッショナルな人だから
次の試合に向けて頑張ってるんだと思うけど。

気持ちを切り替えてチームを引っ張っていると思うんだけど。





と、いうことで
余計なお世話だけど、
southさんの動物占いも確認してみた。

「ぞう」
 
 →「威厳あり! キレると恐い大物は、
     勘の鋭い シャイな努力家」

ほほお。
なるほどなるほど。



 一度決めたらやり通す。常に何かに打ち込んでいたい。
 さりげなく努力。見かけと違って心配性。
 人の話を聞いていない。キレた時は一番怖い。
 一言がキツい。長いものには巻かれる。
 根回しがうまい。ボタンはまず押してみる。


と、いう性格らしいです。「ぞう」


さりげない努力を続けて、今の地位を勝ち取って。
ふむ。southさんらしい。

キレたsouthさんを見たことないので、
て、いうかそんなに実物を見てないので
恐いかどうかはわかりませぬが。

筋の通った人だと思うんだよね。



だから、すごく自分の責任を感じてるのかも。
感じすぎてるんじゃないかと思ってね。

ちょいと心配。わたくしが心配。



とにかく、次の試合はコンサ共々勝つから。
大丈夫だと思う木曜日の夜11時。




「いつまでも負けた気持ちを引きずるな。
 いや、大丈夫だよね、southさんなら」









≪厚別学祭は凄いぞ≫

土曜日の岐阜戦は「厚別学祭」
学連の若い子たちがあれやこれやと
楽しいイベントを企画してくれているのね。


本当に集客を考えてくれてるのが嬉しいわあ。


こうやって若い力がどんどん増えてくれないと
未来のコンサのサポーターが少なくなるからね。
どんな集団も、若い力を入れて行かないと
結局はしゅるしゅるしゅる~としぼんでいくから。


そう、人間は歳を取るから。



ええ、手話サークルも若い力が少ないので
既存のみなさんがいなくなったら
活動できないのよね。


それと同じ。
ベテランの力も必要だけど
若い力はもっと必要で。


コンサのために頑張っておくれ!


おばちゃんの楽しみはエクササイズね。
宏太がいるらしいからね。
でも、おばちゃん見てるだけね。

すまんね。




「いつまでもコンサドーレを好きでいて」


















さて。
明日も仕事頑張るか。






ではでは。
(*^^)v
by keme-0619 | 2013-06-20 23:24 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31