人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく5-0で終わったものですな。あたしゃ、10-0くらいになるかと思いましたよ。

あの練習を見ちゃったら
そう思わずにはいられない。

あのスピード感を感じちゃったら
こんさのチンタラサッカーは負けるに決まってる。

ユースに負けるメンツですもの。

ボッコボコにやられるに違いない。


と、思った月曜のお昼。



みなさま、お疲れ様です。
まだお昼です。
本日お休みなんです。

本当は小樽に行こうと思ってたけど中止にして広島一本で。
d( ̄  ̄)




だから、TLをせっせせっせと確認しましてね。
5-0を知るわけです。

でも、私には想定内というかちょいと少ない。
たぶん、浦和は後半手を抜いたかも。
いくらユースは優勝してるからって
「プロをなめんなよ」ぐらいの迫力だったのかも。

威嚇勝ち。
d( ̄  ̄)

いやいやいや。
実力だから。











常々、たくさんの人たちがコンサの状態について言及している。
声がでない。
シュートが練習で決まらない。
ボールを持ってから考えてる。
とか。とか。とか。

たぶん、それは私たちがわかるくらいだから
コーチや監督もわかっているはずで
それを改善すべく練習しているはず。

でも、改善されないのは、やはり選手たちの意識の問題が大きいのでは?
なんてことを思ったりしたりして。。。。。

この間のサブ組とユースの試合についても
負けた原因については口を酸っぱくして
皆が言っている、はず。



どこかに甘えた気持ちがあったのではないだろうか。
本当に追い込められているのだろうか。
求めるものを表現するスキルを考えているのだろうか。
言っても言ってもわからないのは子供だからなのだろうか。



サブの実力が上がってくれないと
トップは勝てない。

たしかに、今は我慢する時ではあるけど、
少しでも前に進んでいるのだろうか。

自分たちは前に進んでいると思っているのだろうか。

















で、そんな中の練習試合ですよ。
ぼっこぼこで1点も取れないコンサですよ。


言ってもわからないやつには
体験しかないんですよ。
体験することで学習して、考えることができるんですよ。



言い訳している間は成長はない。






と、いうことを自分に言い聞かせてます。
( ̄▽ ̄)



ま、こちらも色々あるのでね。
( ̄▽ ̄)








とにかく。
あれだ。



まずは怪我しない身体を作るにはどうしたらいいか
古邊隊長と良く話し合いなさい。
そして、どうして動けないのか
ボールを持ってから考えることになるのか
原因を追究しなさいな。




浦和の練習に参加できないものかねぇ。
(;一_一)









たぶん。ゴメスはカチンときたはずだ。
怒り狂っているはずだ。
こんなに辱められて、
悔しいはずだ。
5点も取られて恥ずかしいはずだ。


言い訳しないで頑張るはずだ。







さ、13日は広島と。
室蘭は遠いけど見に幾三。




どうなることやら。





ある意味楽しみでもある。










そんなこんなの月曜日。
午後からも頑張ろうぜい!








ではでは。
by keme-0619 | 2013-06-10 13:42 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31