人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よそ様の練習を見るのもまた楽し。

2時までよさこいを見て、強い日差しと歩き回ったことで
身体が疲れて、アスリートの気持ちが良くわかりました。

( ̄▽ ̄)


そんなこたぁない。





小樽望洋台に着いた時には
コンサは負けていました。
( ̄▽ ̄)

おい。
こら。
なにやってたんだよ。


上里がせっかくゴール決めたのにさ。












さて。
到着したわたくし達家族。
何しにきたかというと、キャンプ見学です。
そう、浦和レッズのキャンプ見学にやってきました。

到着するなり、すでに人は集まっていたんですが
なんか違う。そう、なんか雰囲気が違う。
コンサの練習には絶対来ないような人たちがいる。

さすが浦和だわ。

そうですな。イメージ的には日本代表が来たときの雰囲気に近いでしょうかね。
有名人を見に来る人たち。
あとは、小樽のサッカー少年たち。この子達はめんこかったですな。


選手たちはキロロからバスでここまで来まして
ピッチに入る時に近くから見ました。

したっけ、
マルシオリシャルデスと槙野は
練習なのに髪型がばっちりと決まっていたし、
ペトロビッチ監督はめんこかったですな。


練習は16時45分ごろから始まりました。
今日は暑かったんですよ。
すんごく真夏並みに。
練習が始まってもかなり暑かったです。

午前中も練習。午後も練習。今日でキャンプは4日目くらいですかね。
レッズの選手たちはそれはそれは元気でした。
エネルギーあふれている感じで。


わっこになってボールを落とさないように練習しているかと思いきや
それは練習前の事で。
おのおの好きな事をしている、と言う感じではなく
みんなで練習を楽しむことから始める感じ。

ランニングのあと、ストレッチで。
二人一組になって、相手を寝かせて股関節近辺をストレッチさせていたんですよ。

へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ。

合計20へぇくらいになりました。



そして、鳥かごのや~つ。コンサもよくやるや~つ。
コンサと違うのはキーパーも一緒になってやっている点でした。

そして、ここで大きな違いが出てきます。


そう。声。
やっぱり、声。
わいわいわいわい声が出てます。

で、
ここまでの時点でコーチや監督の声は全然聞こえてこないんですよ。



はい。
何故か。



ふむふむ。
てな感じでしたな。




その後、守り組と攻撃組に分かれてなんだかんだやって
ゲーム形式でした。
たぶん、キーパー入れて10人ずつ。
ピッチを半分使ってのゲーム形式。



声が出てるのはデフォルト。
キーパーの指示が良くわかる。
つまり、滑舌がなまら良い。



で、
このゲーム形式のや~つ。
本当に面白かったです。

スピード感あふれる動き。
ボールの音がなんか違って。
それぞれがよく見えていて
ボールが的確にわたる。
クロスもピンポイントで。

スピードは本当に違いました。
コンサのゲーム形式と違いました。

こりゃ、負けるさ。
毎日毎日こんなスピード感あふれる動きをして
みんなの目的が一緒になっているんだもの。
こりゃ、勝てないさ。

と、思ったんですが
去年勝ってました。
浦和には勝ってました。
d( ̄  ̄)



だから、サッカーはおもしろい。









でも、羨ましかったです。
何がって、
別メ組が一人しかいないから。
いや、キャンプなのでケガ人は来ないのでしょうけど。


コンサの練習を見に行くと
別メ組がわらわらわらわらいる状態で
ちゃんと練習ができているのかわからなくて。

通常の練習をしている選手のまわりを
たくさんの別メ組がゆっくりと走っている様子を
ずっとふつうに思っていたから。



浦和の今日の様子は本当に羨ましかったです。



練習にそんなに力をいれると怪我するよね。
試合でもケガするけど、練習中も怪我するよね。
でも、やっぱり一生懸命やるからケガしちゃうよね。
じゃ、怪我しないように練習すると試合に勝てないし、
あ~、悩ましいわぁ。
なんて思ってたんですけど。






違うことがわかりました。




ケガをしないようにガッツリ練習はできる。
ケガを回避する動きができる。
素早い動きをずっと続けるスタミナは作れる。











そして、もう一つ。

監督やコーチの声が響くことはなかった。

つまり、声は選手の声だけ。
コーチ達の声が目立つことがない。


うちってさ。
言わずにいられない状況なんだと思う。

「翔太あああ!どこ見てんだあ!」とか
「純貴いいい!何やってんだあ!」とか。

そう考えると、うちはちょいと幼いチームなのかなと。
ま、実際に若い梟達が多いから
浦和と比較することはできないとは思うけど。





でもさ。
コンサだってこの若い梟達が
身体が出来上がって、
大人になって、
いい意味でみんなの力の差が無くなってきたら

すんごいチームになるんだからっ!
て、思った。
やっぱり思った。


そして、サッカーをあまり知らない人たちが
「コンサドーレが来たから見に来た」と言ってくれるくらいの
魅力のあるチームになっていくことを考えたら



すんごくワクワクする。
本当にワクワクする。






とはいえ、
まずは練習試合であるが
ぼろ負けするのは目に見えておる。

だって、サテ組とやるんでしょ?
今日の浦和の練習を見たら
まともに戦えないような気がする。

ま、胸を借りて
どんどん行ってくれい。
控え組が強くならないと
コンサは強くはならないのだからね。





見に行きたかったわぁ。







そうしているうちに練習は終わり
選手たちはバスに乗りました。
帰りにファンサしてくれて
みなさんサインだの写真だの。

その様子を我々家族は
ちょいと高いところから眺めていたのでございます。

したっけ、
案外おもしろい。


柏木は意外にいい人で、
坪井の顔は小さくて、
鈴木はかっこ良くて、
阿部はしゅっとしてて、


原口はやさぐれてる。
( ̄▽ ̄)




結局、娘はコーチの杉浦さんと写真を撮りましたとさ。










d( ̄  ̄)





お疲れ様でした。




ではでは。
by keme-0619 | 2013-06-08 22:17 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31