1992年のワイン。

成人の日。

ども。
わたくしです。


札幌は本当にいい天気で。
本日は久しぶりに友人に会いました。

友人とはいえ、旦那のいとこのお嫁さんなんですけど、
親戚というよりは気の合う友人なんですよね。

そんな彼女と久しぶりに会って
5時間喋ってきました。

d( ̄  ̄)


さすが、おばちゃん二人。



この素晴らしいスキルを何か別なことに使えませんかね。

本気でそう思っている今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか?






その彼女は鹿児島出身で
遠い遠い、とっても遠い札幌にお嫁に来ました。
だから、実家に帰るのは数年に一度。
わたくしみたいに年に3度も帰ることはできないのですよ。

だから、とてもたくましい。
そして、北海道になじんでいる。
雪かきを生活にしている。

はい、素晴らしいです。





今年、熊本に遠征に行く予定のわたくし。
鹿児島出身の彼女から、熊本への行き方を教えてもらいました。
福岡から新幹線が通っているから
「近いよ」と。

新幹線って速いみたいですな。



熊本。
ああ、熊本。
行くぞ熊本!



そう思った祝日の夜。
















5時間喋りっぱなしのわたくし達は
はっ!と気づいて帰路につくことにしました。
だって、晩ごはんの支度があるんだもん。

彼女と別れて少し寄り道。

娘が成人となったのでね
1992年のワインを探しに行きました。


したっけ、
ありましたの。
ワインが。
1992年のワインが。

わたくし達がいつも飲む500円ワインの約20倍。

( ̄▽ ̄)


張り切って買っちゃいました!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o




娘がバイトから帰ってきたら
ちょいと飲もうと思っていたんですけど

娘、仕事帰りに同窓会へ。



そりゃそうだ。
今日は集まるもんね。
同級生が。


ま、
明日以降に飲もうと思います。

ただ。
問題がひとつ。

娘、ワインが飲めません。

( ̄▽ ̄)








しゃーないな。

( ̄▽ ̄)









替わりに母が飲むわ。













と、思った実は月曜日の夜。

















高校サッカーの決勝を録画して友人に会いに行ったんですけど。

まさか、雪で順延になるとは思わなんだ。

( ̄▽ ̄)








あら、びっくり。



19日も見れないしょや。

( ̄▽ ̄)











しゃーないと思った冬の夜。














ではでは。
おやすみ。



(*^^)v






あら、娘、帰宅。

d( ̄  ̄)
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-15 00:10 | なんだかんだ。 | Comments(0)

ども。
お疲れ様です。

日曜日に出勤し、
早出したにもかかわらず
更に終了時間を30分伸ばして
お仕事をしてきました。


働いた感満載で。
d( ̄  ̄)





わたくしの契約は
「日曜日、祝日はお休み」となっております。
ですから、基本的に日曜日は仕事が入りません。

そのようなシフトの組み方で。

ところが、
ここ最近、全体的に人が足りないらしく
日曜日に仕事が入りました。

昨年の終わりごろに
日曜日の午後に急に仕事に行ったことはありましたけど
朝から行くのは初めてで。

この仕事を始めてからね。
大昔はそりゃ、働きましたさ。
出張もしましたさ。

でも、コールセンターに勤めてからは
日曜日の休みでシフトをずーっと組んでもらっていましたから。





とにかく。
日曜日の出勤は初に近くて。






で、
地下鉄に乗ったわけですよ。
仕事に行くために。

平日と同じ時間に乗ったんですね。
したっけ、
ま、あたりまえですが、人が少ない。

楽勝で座れたわけです。




そして、まわりを見渡します。
きょろきょろと。




ん?
なんだ?
女の人が多いな。
て、いうか、ここは女性専用車両かい?

と、いうくらいの状態で女の人が多かったんですね。

平日はほら、会社員のおじさんやらお兄ちゃんやらが
わらわらわらわら乗っていますけど
日曜日の朝は、女性ばかり。


つまり。


日曜日に朝から働く人は「女の人」

と、いうことですな。







うん。
働き者だわ。
d( ̄  ̄)






これが、日本ね。










頑張れ!
日曜日に働く女性たちっ!
(※本日はわたくしも含む)












明日は休み。
成人の日。
娘が成人になるけどさ。

成人式には行かないの。
写真も撮らないの。



ちょっとだけ、寂しいわぁ。
振袖姿が見たかったわね。



ま、本人が嫌だというのでね。
そこは親に似ましたわね。
d( ̄  ̄)











と、いうことで
成人の日、おめでとう!

大人の階段のぼってくださいっ!
















ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-14 01:42 | Comments(0)

ども。

働いてきました。
1時間早出で。
終わる時間は一緒で。

今月はこんな状況です。

( ̄▽ ̄)


電話も久しぶりに1時間取りまして。
残りの4時間はメールでしたけど。

わたくし、説明がくどいわぁ。
完結にわかりやすい説明ができないわぁ。

話す脳と
文章を書く脳と
切り替えが上手くいきませんね。

(;一_一)



ふむ。
こりゃ、いかん。
こりゃ、いかんぞ。


気を引き締めて仕事しましょう。
明日も。
( ̄▽ ̄)

ええ。
そうなの。
明日も仕事なの。

日曜日なのに。












ウッチーが。
あ、うちのウッチーが。
いや、みなさまのウッチーが。
内村圭宏が。

15日からC級ライセンスを取りに行きますね。


わたくし、驚きです。
ウッチーが取るとは思っていなかったから。


去年は日高が取りに行きましたでしょ?
日高が取るのは納得したんですよ。
日高らしいなぁ、と。

日高はあんなにイケメンでチャラい外見ですけど、
同僚のみなさまがおっしゃるとおりに
真面目なんだと思うんですよ。

先を見ている部分もある。
そして、いわゆる「人たらしな部分」もある。
人と接することに心配はいらない。

だから、「C級ライセンスを取る」という選択は
日高らしいなあ、と思ったわけです。

C級だから、12歳以下の子供たちを教えることができるんですよね。
イケメン先生となり、お母様たちの心をわしづかみする日高が
容易に想像できます。

はい。



で、ウッチーですよ。

ウッチーって、
先をあまり考えないというか。
そんな感じを常々から抱いておりまして。

今の自分のサッカーだけ。

を、考えているみたいな。


考えるのはサッカーだけ。
できるのもサッカーだけ。
ウッチーからサッカーを取ったら
何も残らない、残らなくなる。

そんな、「サッカー馬鹿」に見えるんですよ、ウッチーって。
思いっきり、わたくし目線ですけどね。


て、天然らしいですから、
他の人とのコミュニケーションが取れているようで取れない。
そんなイメージを持っています。

いやはや、申し訳ない。
( ̄▽ ̄)


だから、C級をとりに行くって聴いた時
「ほんとに? ウッチーが?」
と、思いましたの。



でも、取に行くんですから。
色々考えているんだなぁ、と。
ウッチーも考えているんだなぁ、と。

だから、嬉しくなりました。


ウッチーもお母様たちの心をわしづかみにはするでしょうけど。
ちょっと方向性が違ったりしたりして。

そんな気がしてなりませぬ。


とにかく。
頑張ってとってね。
C級ライセンス!













いいよね。
響きがいいよね、サッカーのや~つ、って。
「C級ライセンス」
履歴書にも書けるんだよね。

かっこいいなぁ。



わたくし、
「ITパスポート」と
「語彙・読解力検定2級」しか書けません。

びみょ~。













さて。
昨日は色々発表がございまして。
徳島の上里が復帰で。

TL見ると賛否両論。喧々囂々。

わたくし、あんまり存じ上げないのでわからないのですが
温かく迎えてあげたいと思います。

ブログはちょいと笑っちゃったけど。

めんこいわ。



徳島は地味にコンサ戦士がいたのに
全員いなくなっちゃいましたね。
ジオゴはどうするのかなぁ。

どこかでカラスのパフォーマンスできるといいね。
ね、ジオゴ!








21日からは練習が始まり、見学も可。
はりきって見に行くぞおおおお!
と、思ったんですけど。
午前中の練習だけだったら


見れない。
( ̄▽ ̄)

見れない。
( ̄▽ ̄)

なんか、見れない気がする。
( ̄▽ ̄)




仕事次第だわね。













1回だけでも見れることを祈って。

















明日も頑張る。













ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-12 20:30 | なんだかんだ。 | Comments(0)

ども。
本日は休みだったので、
わたくしのコンサエリアを含む
身辺の整理をいたしました。

ええ。
スッキリしましたよ。


ドーレ君も
うっちーのサインボールも
日高とどぅさんのサイン入りスボルメ袋も
娘がauのパーティでもらった
古田、純平さん、日高、上原、翔太のサイン入りの透明な額も

うっちーのサイン入り写真も
日高のサイン入り写真も

全て綺麗に飾りました。



で、ちょいと奥には山下が。
( ̄▽ ̄)



ははは。
ま、いいでしょ。
今年からちょいと復活気味に攻めてみました。










で、
その片づけが終わりに近づいたころ
公式サイトで発表があったわけですね。


ぎーさんは岐阜へ。
髙原さんは清水へ。
オオシは北九州へ。

ああ。
良かった。
本当に良かった。


特に、ぎーさんが決まったのが良かった。



最後の壮行会の時の
ぎーさんの手
ぎーさんのまなざし
ぎーさんの声

全てが私の中に残っていたから。


きっと、
ぎーさんの
「絶対に負けない」という気持ちが
溢れていたんだと思います。



頑張れ!ぎーさん!
岐阜のぎーさん!






髙原さんは清水へ。
J1ですよっ!
真希ちゃんに続いてJ1ですよ!

だいぶん前から噂が流れていましたから。
安心しておりました。
きっと、髙原さんのベテランとしての
気持ちとか
意識とか
戦い方とか
そんな全てを清水の若い子達に伝えるために
行くのではないかと思います。


頑張れ!髙原さん!
清水の髙原っ!








今朝、娘と話していた時オオシの話になりました。
娘のフォロワーさんがハワイに行ってて
そこで、オオシ家族にあったそうで。

ああ、ハワイで次の英気を養っているのね、と思いました。
もしかして、決まったのかな?なんて思いもちらほら。

したっけ、発表ですよ。
北九州ですね。
北Q。


J1のライセンスがないから
戦う意味がない、なんて言って
たくさんどこかへ行ってしまったようですけど。

そんなチームこそ、オオシの気持ち的なものが
必要だと思うんですよね。

なんだろ。
めげない気持ち。

きっと、きっと、
そんなことも見てくれたんだと思います。

オオシに関しては、絶対どこかに決まるとは思っていて。
根拠は相変わらずありませんけど、
そんな気がしていましたから。

とはいえ。
良かった。
行く先が決まって、良かった



頑張れ!オオシ!
北Qのオオシ!










あとは、
一誠さんと
純平さんと
岡山さんと
芳賀さん。



純平さんがねぇ。
まだなのかなぁ。
真っ先に決まると思ってたんだけどなぁ。


本日の片づけの最中
やっぱり、途中で色々読み始めちゃって
色々懐かしい思いに浸っておりました。

その中に、2012のオフィシャルガイドブックがあって
「この頃は夢溢れておりましたなぁ」なんて思いながら見てたんです。

したっけ、
ひとり誰だかわからん人が。
誰?
これは誰?


良く見ると
みなさまの高木純平でした。


だってね。
髪が短くて、
髭が全くないの。

ないの。
ないの。
見当たらないの。


すんごく、さっぱりした顔で
すんごく、子供みたいな顔で、
すんごく、めんこいの。

この純平さんもステキだわぁ。

o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



お手元にございましたら
ぜひ、ご確認くださいませ。














とにかく。
早く決まるといいな。


みんなの「次」が決まるといいな。












ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-10 17:46 | サッカー | Comments(0)

ども。
お疲れ様です。

本日、ひっさしぶりにお仕事で電話を取りました。
コールセンター勤務とはいえ、通常はメール対応担当のわたくし。
ま、電話対応の期間の方が長いとはいえ、
通常電話しておりませんと、おっかなびっくりですな。

喋りは落ち着いていたんですが
もう少しで、嘘八百をご案内するところでした。

( ̄▽ ̄)


なんという。


( ̄▽ ̄)





そんな、極寒の札幌で、
本日もご機嫌麗しく。











さて。
昨日の夜。
娘が帰宅し、わたくしに一枚のDVDを。

「なに?」
「ユースの決勝!」


なんですとおおおお!
ありがとうございますっ!
娘のお友達っ!

我が家はスカパーに加入しておりませんので
この間のユース決勝は見れなかったのですよ。
わたくし、TwitterのTLとにらめっこで。
彼らの走る姿を想像しながら、TLを追う。
そんな観戦方法で。



で、
娘友人さまがですね、
DVDに録画してくれましてね。
個人的に楽しむものですから大丈夫ですよね。


そして、観戦したわけです。



結果を知っているとはいえ
楽しい試合でしたわ~。
ガンバユース相手に
想像以上のサッカーをやっていたコンサユースっこたち。


あのですね。
トップの試合より、面白かったです。
はい。
正直いいますとね。

ほんとに。






みんなが俯瞰で見ている感じ。
俯瞰で状況を見る事が出来ている感じ。

て、いうんですかね。


いいところにボールはわたる。
そのボールをちゃんと受け取る。
次の仕掛けをちゃんとやる。
いい具合でかき混ぜる。


そんなサッカーでした。




ま、ど素人のわたくしですから
個人的な感想とはなりますが。



上手だなぁ。
上手いなあ。
この子達すごいなぁ。

と、思わさるサッカーでございました。






優勝するって、いいね。
試合に勝つって、いいね。


いい意味で。
この子達にコンサドーレを引っ掻き回していただきたいわ。

ええ。
暴れてくださいな。
暴れまくってくださいな。

あばれはっちゃく。



( ̄▽ ̄)



すまぬ。














とにかく。
このユースの試合を見た後だったので
古田くんが移籍しても大丈夫なような気がして。

それとこれとは話が違うといわれそうですけど。

でも、
わたくし的には
そりゃ、古田にはコンサにいてほしい。
そして、J1に連れて行ってほしい。

けど。

このユースっ子たちが
コンサをひっかきまわしたら
きっと大丈夫なような気がして。

そうすると、
古田君の行きたいところに
行けるうちに
おいでと言われているなら



行った方がいいのかな、と。





そんなことを思いました。






不屈の言霊を見た時に
京谷さんがいっていたこと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢は諦めちゃいけない。
夢を思い続けると
チャンスが必ずやってくる。
そのチャンスを感じるアンテナを張る。
チャンスを捕まえる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな内容のことね。
以前ブログで書いたけどね。



だから、古田くんも
今がチャンスならね、
捕まえていいよ。

古田君のアンテナに感じたものなのであれば。




と、思いました。








だから、しばらくは静観。
状況を見守りましょう。






と、思ったマイナス6度の帰り道。















で。
そんな寒い札幌ですが、
反対の熊本では
southさんが
南雄太さんが
ロアッソと契約更新いたしましたわね。

o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


ああ、良かったわぁ。




これで、
わたくしの熊本遠征が現実味を帯びてまいりました。

が、
しかし。

日程が発表になるまではわかりません。
そうですよ。
わたくしの行ける時期に熊本でのコンサの試合があることを祈るだけです。

んんんんんんんん~。

でも、
もうすでに
気持ちは熊本なんですよねぇ。

アウェイは熊本!



と、いうことでお願いしたい今日この頃。














では、最後に
今年の干支をご覧ください。


b0006798_1913277.jpg




でかいな。写真が。
( ̄▽ ̄)


でも、へび、めんこいっしょ?










ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-09 19:04 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30