芳賀と純平。芳賀純平。

ありだね。
芳賀純平。

どこかにいそうだし。

役者とかでいてもいいかな。

芳賀純平。







それは、さておき。


実際は

芳賀さんと純平さん。


ずっと、ずっと行先の情報が出なかった二人。
芳賀さんに関しては、壮行会に出席してくれたし
その後もコンアシでコメント残してくれたり
情報としては入ってきていたんだけど。

純平さんがね。
一切音沙汰無くて。
どうなってんの?
と、心配で心配で。

ほら。
2012年に一番欲しいものとして
「子供」と言っていた純平さん。
その念願の赤ちゃんができてね
たぶん、年末に生まれてると思うんだよね。

パパになったばかりだから。
働かにゃいかん。
だから、次のサッカーの場所が
決まればと思っていたの。

早く決まると思ってたから。

でも、
やっぱり、一切情報がなくて。
どうなのかなぁ、と思っていた。

家のコンサエリアでは
純平さんのサインを見えるところにおいて
エールを送っていた。










そして。
本日。

二人の行き先が発表になった。





純平さんは清水へ戻り
芳賀さんは引退。


彼らの公式での言葉が
一文字ずつ心に響く。




そして、くしくも二人は同い年。











純平さんはね。
去年のハーフタイムパーティで
サインをもらったの。


その時に見た、純平さんの目が
それはそれは美しくて純粋で。
純平の純は
純粋な目の「純」


大人としてできた人でね。
それでいて、熱い男でね。
HTPで、わたくしメロメロでした。
ちょいと表現が古いですけど。
( ̄▽ ̄)


コンサにお金があれば
残ってくれていたと思うんだよね。
だって、
続けるために
ひざを手術して
札幌をたくさん愛してくれたもの。


でも、
仕方ない。

て、いうか
きっと、純平さんにとっては
いい方向に向いている。

と、信じたい。



で?
これは髙原さんに続き
清水移籍組となるわけで。

J1見るなら
清水戦の可能性が高くなってきたわね。

だって、元コンサが二人もいるんだもの。




あ~、早くスケジュール来いっ!
















芳賀さんはね
2011年のハーフタイムパーティで
サインもらったの。

ちょいと怖かったけど。
顔が。
( ̄▽ ̄)


でも、
練習中はとにかく声を出す人で
いろんな声を出していた。

檄を飛ばす声。
ふざけてる声。
すんごい笑い声。


ほんと。
芳賀さんて
たくさんの人から信頼されているように感じた。


だから、
この引退後も行き先も
彼だからこそできることなのかも。

と、思ったりして。







それ以上に
嬉しいのは
芳賀さんは北海道出身じゃないのに
札幌、北海道のために
恩返しをしてくれると言ってくれたこと。



他の方も書いていたけど

ののさんも
芳賀さんも
名塚さんも
健作も
もちろん赤池さんも

コンサにいた、というだけで
この北海道に残ってくれている。


それが、本当に嬉しい。
北海道、そして札幌を選んでくれて
本当に嬉しい。


ありがとう。
芳賀さん、本当にありがとね。







で、
ドームサブグラの練習の時。
クラブハウスっていうんですか、あの場所も。
着替えとかするところ。

見学場所からは離れているから
と、いうか
わたくし、目が悪く、遠くも見づらいため
選手の判別があまりできなくて。


そんな夏のサブグラ。
みんな練習が終わって
ハウスのドアがちょいと空いたら
全身肌色の人がちょっと外に出たの。

わたくしね。
見えなくて、
だから、
余計にじーっと見たのね。


あれさ。
たぶん芳賀さんだったんだよ。
でさ。
たぶん全裸だったんだよ。

だって、肌色だったんだもん。





THEワイルド芳賀。
d( ̄  ̄)
















あとは。
オカと一誠。





早く決まれっ!


















ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-24 22:26 | サッカー | Comments(2)

ども。
お疲れ様です。
わたくしです。


朝、
手話サークルに行くために
バス停までの道を歩くと
ちょこっと降った雪が
ふわっさぁ~、と道路にかぶさっていたため
その下の氷を見つけることができずに
滑って転びそうになる、

というトラップに5回ほど引っかかりました。

( ̄▽ ̄)


ふわっさぁ~トラップ。



とはいえ、
これは引っかかるだけで
実際は転んではいないので


【号泣】ではありません。







手話サークルでは
次の広報誌作成を担当してくれる人を
募ったりしてみたんですが、
その話をしたとたんに

みんなが一斉に目線を下に。
わたくしと下手に視線を合わせようなら
担当を任されると思っていたようで。

ま、実際、そうなんですけど。

結局、本日担当は決まらず。



でも、これもいつものことなので


【号泣】ではありません。












お昼を食べてからは打ち合わせをして
資料を出して、「さて筆入れは・・・」と
鞄の中をがさごそがさごそ。

したっけ、筆入れを自宅に忘れていました。


でも、友人からペンを借りたので

これも
【号泣】ではありません。












では。
何が【号泣】だったのか。



それはね、
結局ね、
楽しみにしていたね、
CPPのね、
コンサドーレプレビューパーティのね、

通知はがきが届かなかったのだよ。

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


わたくし、号泣。
泣いてないけど、心の中で号泣。



でも、
でもですな。
わたくし、行けない訳じゃない。

娘のご友人様のご厚意により
余剰分の当選チケットをいただけることに。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

2名分ということで
娘と出席できますっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

本当にこちらのご友人様には
色々色々色々色々
お世話になっておりまして。

感謝しきれないほどでございます。

ぜひ。
今度ぜひ、お食事でもっ!
(^_^)/


と、お誘いしようかと思っております。






じゃあ、【号泣】なんてつけなくていいじゃん。

そう思いますが、わたくし【号泣】なんです。


ハガキが来ない
   ↓
送った往復はがきに不備がある
   ↓
わたくしの記載方法に間違いがった
   ↓
え? わたくし大人なのに?
   ↓
返信はがきの方に住所がないとか?
   ↓
え? わたくし大人なのに?
   ↓
はっ! 大人を超えた?
   ↓
はっ! これはもしや、老化現象?
   ↓
ふぇっ! 脳みそが解けてる?
   ↓
どひゃっ! 完全に老化現象?
   ↓
わたくし、【号泣】



   




わたくしね、しっかりしてると言われるんですよ。
お仕事では。
それと、手話でも。

態度でかいけど。
( ̄▽ ̄)



それがね。
一番大切な
CPPの応募に
とんでもない間違いがあったことが
泣けるほど悔しくて。

いや、実際は泣いてないけど。


ちょいと前までだったら
しっかり確認して
不備がないか確認して
「よし!これで大丈夫!」という感じで
実際大丈夫でね。


はぁ。
自分でも何を書いているのやら。
わからん。
わからん。


とにかく。
精神的ショックは大きいのでございます。





脳みそが本当に融けてるんだろうなぁ。
耳から出てきそうだ。












少しだけ言い訳をすれば


忙しかったの。
いろいろと。

疲れ果ててたの。
いろいろと。









そういう事にしておこう。
そうしよう。












いいの。
行けるから。
d( ̄  ̄)








今度は気を付けるから。
d( ̄  ̄)














ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-23 17:52 | サッカー | Comments(0)

お披露目と情報発信と。

行きたかったなあ。
今日のお披露目会。

新入団選手の会見。
および、初練習!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


仕事の休憩時間。
10分しかないんだけどさ、
その時に娘からメールが来てましてね
すんごく近くで見れるってことをね。
伝えてくるわけですよ。

ああ。
あああ。
ああああ。

見に行きたかったなぁ。








他の方のtweetとか見たら
最後に選手やらののさんやらと握手ができたようで。

羨ましい限りですわ、奥様。









さて、
その次期社長。
野々村氏。


わたくし、野々村氏の意見に大賛成でございます。

自分からの情報発信。

マスコミを待ってちゃ、来ないから。
ハムさんがいるかぎり
テレビはハムさんなの。

それはね、しゃーないの。
ほんと、しゃーないの。

だから、自分からの発信。















思えば。
2011年は山下がその担当だったような気がする。

彼は札幌に来るときに播ちゃんに「ブログやったほうがいいよ」と
言われたと書いてあったような、なかったような、いや、書いてあったかな。

とにかく。
2011年、山下は毎日のように更新してくれて、
ネタが無い時には、部屋の花をアップしただけもあって。
でも、そのおかげで、私たちが見る事のできないロッカールームの様子や
移動のバスの中の様子や、なんやらかんやらが
とてもとても良くわかって。

すごく楽しみだった。
私が山下を好きになった理由の一つでもある。



2012年になり、ブログ担当山下がいなくなり
コンサの選手からの情報はすっかりなくなってしまった。

まあね、負けが続いたから
こんな時にブログ更新なんて、ということもあるだろうし。

意外にブログって更新するの大変だし。

かと、いってTwitterも特につぶやくわけでもなく。


あっという間に情報は無くなる。


さびしいものです。
だから、たま~に日高が更新してくれると
ほんとにたま~にだけど。
かなり、たま~~~~~~に、だけど。
( ̄▽ ̄)

そのたまにが非常に嬉しくてね。
もっと更新してほしいなと思ったものです。





そう。
だから、そのさびしい間に
わたくし、ロアッソ南さんを発見したんですよ。

彼もブログを更新してくれて
そのおかげで南さんの人柄とかがわかって
そこから、南さんがどういう選手なのか
調べて調べて、

「フットボール・ラブ」という一冊の本につながったんですよ。


そして、今年は熊本参戦をもくろむほどに。

d( ̄  ̄)










ね。
だからさ。
選手からの情報発信って
実は大切じゃないかなぁ、と思っていて。

そこに、ののさんですよ。

社長自ら選手に言ってくださって。
ふむふむ。
これは良い傾向だわ。


昨年と今年入団の選手たちは
若いからTwitterのアカウントもってますからね。
呟いてほしいですな。

あと、やっぱりブログもいいんだよね。

公式ブログからだと広告が付いているから
アクセスが増えるたびにお金がコンサに入るんでしょ?
ね、そうでしょ?

じゃ、選手も公式でやりましょうよ。
毎日更新。
アクセス数アップ。
広告収入アップ。

すばらしいわぁ。






と、いうより
野々村次期社長にブログやってもらいたいんだけどね。
毎日更新。
公式ブログで。
広告収入アップと
認知度アップで。




どうでしょ?



ご検討くださいますようお願い申し上げます。


m(__)m

















ただね、
ブログやTwitterで怖いのは
コンプライアンスですわね。
ネットマナーとね。
個人情報保護とね。

よくわからんが。
ま、そんな感じのね。

ここらへんをきちんと選手の皆さんに周知していただいて。

ま、野々村社長からお話しがあったとは
思いますけどね。
みんなできちんと勉強しましょうね。



とはいえ、

荒野君が危なっかしいからなぁ。

気を付けてね。
d( ̄  ̄)



















で、
ハガキ来ないんですけど。
( ̄▽ ̄)

住所、ちゃんと書いたべか?









ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-21 21:57 | サッカー | Comments(0)

始まりますね。

ども。
お疲れ様です。

本日は寝坊しました。
( ̄▽ ̄)

資料作成で札駅までいかねばならぬのに。
あわてて支度して
車で送ってもらいました。

気を抜いてはいけませんね。


と、いうことで
今日は気を抜かずに。
ちゃんと目覚ましチェックします。


明日は仕事。

頑張ります。

d( ̄  ̄)







日曜日なので郵便物は来ません。
だから、CPPが当選したのか、どうなのか。
まだわかりません。

( ̄▽ ̄)

ほんとにもう。
( ̄▽ ̄)





どきどきですわ。











と、いうことで
コンサドーレ2013は
やっとこさ始まるようです。

本日は北海道神宮でみなさんお祓いしてもらってね。
ケガの無いように。
力を発揮できるように。
戦い続けることが出来るように。

そして、J1に上がるように。



神様、お願い。





ドーレ君も一緒にね。
素晴らしいわね。

まさに、男の背中でしたね。



ドーレ君。
d( ̄  ̄)











今日はエルプラザで作業だったんですよ。
地下鉄を降りて、
地下歩道を通って
エルプラザに行くんですけど。

その地下歩道の途中に
見慣れた赤黒があったんです。

そう。
私たちのコンサドーレ。
私たちの勇者、コンサドーレの看板が。

それを眺めながら
嬉しくなりながら
エルプラザに行きました。



思わぬところで
コンサの姿を見ると
本当に嬉しいですな。

これが、街中に広がれば
もっと嬉しい。

札幌の街が赤黒に染まって
サッカーの話をするのがデフォルトになって
北海道の
私たちどさんこの
DNAを引き継ぐサッカーチームが

大活躍をする姿を
早く見てみたい。


これから、そうなるんだから。


そのために、私たちもいるんだから。








ちゃんと応援しなきゃね。












明日から練習が始まります。
娘は見に行くんだって。

いいなぁ。
わたくしも早く見たいなあ。

まだちょっと見れないけど。


ま、しゃーないわね。












たぶんね。
今年入団の子達は
凄く高い意識でトップに入ってくると思うんだよね。

そして、スタートラインは皆同じ。


少しでも技術が高く
少しでも意識が高い選手が生き残る。

究極のサバイバルゲームになりそう。

そんな気がします。





だから、みなさん。
少しでも気を抜くと
あっという間に抜かされるよん。


ある意味、去年より激戦だよね。



まずはコンサの中でね。












だから、頑張れ。
みんな、頑張れ。
みんなで、生き残れ。











と、思った実は夜中の1時半。













明日もいい日で。















ではでは。
おやすみ。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-21 01:35 | サッカー | Comments(0)

ども。
お疲れ様です。

市内手話サークル研修交流会は2月3日です。

とりあえず宣伝してみました。
興味のある方はどうぞ。
わたくし、準備で目の回る忙しさです。

もうメールは見たくありません。
( ̄▽ ̄)





それは、さておき。


来ないんです。
我が家にはまだ
結果が来ないんです。

ぞくぞくと結果のハガキが皆さんのところに届いているようですが
我が家には全然届いていませんの。

札幌?
ええ、札幌ですよ。
我が家は札幌市内ですよ。


TLで「クラブコンサドーレのお知らせが~」と流れた時も
我が家には2日後に。

同じ札幌市内であるにも関わらず。
このタイムラグはなんでしょ。

雪?
雪が凄いから?





そんなこたーない。

( ̄▽ ̄)





たぶんね。










で、結構落選してるんですよね、これが。
びっくりです。
なんだい?こんなに応募者がいるのかい?
てな、感じですけど。

落ちた落ちたと
本日はセンター試験にも関わらず
落ちたのオンパレードで。

しゃーない。
ほんと、しゃーない。





と、なると
嫌な予感が頭をよぎります。
だって、くじ運のない我が家。

しかも、
お正月にみかんひと箱が当たり
今年分のくじ運をすでに使ってしまった可能性が・・・。



ああ、
どうなる。
わたくし、どうなる。

行けるんでしょうか。

(T_T)




コンサドーレプレビューパーティ。













行きたい。
(T_T)













とはいえ。
来週からは練習も始まるし。
ま、来週は行けませんけど
再来週は行けそうなんですよ。

仕事が前半にどどどどどお~っと
入っていたために後半というか
月末は仕事が今のところ入っていませんの。

ふふ。

行くぜ、ii-one。
初ii-one。

上靴かスリッパが必要?



















そう。
そこで新しいコンサくん達を見る事ができるのね。

d( ̄  ̄)





そういえば、
ここ最近思うんだけど。

ゴメスはプロ意識が高いような気がする。
堀米くんね。


先日もTwitterで
フォロワーが増えて喜んでいる子に対して

「増えれば増えるほど発言には気をつけましょう」とつぶやいていまして。


おおおお!
すごいわ、ゴメス!

と、思いました。
キャプテンやるだけありますな。

意識がプロだね。
サッカーもプロになるんだけど、
意識がプロになるってとても大切。

ここの部分が欠如すると
足元すくわれて
あっという間に落ちていく。

なんて事が起こりますからね。







ゴメスくんはそれ以外にも
発言がきちんとしているから
すごい事になるかも。

いい意味でね。
d( ̄  ̄)



あ~、楽しみだわぁ~!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o







練習、早く見に行きたいよ。
















じゃ、寝る。
明日も早いの。
準備があるの。






頑張れ、わたくし。
もう少しの辛抱だ。









ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-20 01:33 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31