ども。
本日もお疲れ様です。
今日から2月だって知ってました?

わたくし、1月は怒涛の早出攻撃でお仕事しておりましたが
2月に入り通常営業となりました。

あ~、ちょいとまだ慣れません。
( ̄▽ ̄)



そんな2月1日の朝は
衝撃のニュースで始まりましたね。

古田のスイス移籍。

お~、ブレ~ネリ、あな~たの
おうちは~どっこ~?
わた~しのおう~ちは
スイ~スランドっよ~!

のスイスです。
( ̄▽ ̄)


やるな、古田。





ずっこけまくりですわ。





とはいえ、
「さ~!これからみんなで頑張るぞ~!」と
決起集会をおこなったのに
舌の根も乾かないうちに
「いち、ぬ~けた」と抜けてしまった感は否めませんね。


正直、まだ早いでしょう。
そんな気がする。
声出てないもん。

泣き虫だもん。
去年の心の折れ具合じゃ
海外なんてやってけないもん。


と、おもう。
今日この頃。
いかがお過ごしで?





ただ。
ただね。
不思議なんですがね。
日高が移籍すると聞いた時より
ショック度合いがかなり少ない。

ま、これはわたくしが古田より日高が好きだということもあるのですがね。

一番は
ii-one。

ii-oneで練習を見たから。

ゴメス、夢、中原、永坂。
彼らの練習を見たから。


娘曰く、
去年のユースの子達はコンサ愛が半端なく
そして、レベルが高いんだと。

その話を
テレビ見ながら「ふええ~、そうなのおお」と
話し三分の二で聞いていたわたくし。

それが、ユースの試合を見て
この間の優勝の試合も見て
ii-oneでの練習も見て

大丈夫だ、と思いました。
その通りだ、と思いました。



ゴメスの心意気。
中原くんのボールさばき。
夢ちゃん、永坂くんの上手さ。

いや、わたくし、あまりサッカーはわかりませんけどね。
ただ、ii-oneで見ると、かなり近いから
比較対象のみなさんと比べる事ができるんですよね。

したっけ、
全体的に上手なような気がして。

ま、上手だけじゃやっていけない世界ですけど。




そして、
それ以上に
私は、ゴメスの意気込みを信じたいんですよ。
いや、信じていますね。

この子がいる限り今年は大丈夫。
絶対にひっぱってくれる。
今までのコンサに流されることなく
引っ張ってくれる。


と、思いました。
一日見ただけだけどね。


選手に惚れるというのは久しぶり。


息子みたいですけど。
コンサの選手としてリスペクトしまくりです。


こんな息子が欲しいわぁ。








なので、
今年のモットーは

「うちのウッチー、うちらの日高、わたくしのゴメス」


で、やっていく所存でございます。
m(__)m








初ユニも計画中。
もちろん、「31」

ただ。
「gomes」って入れれないよね。
「HORIGOME」でいいけど。


Sサイズってまだあるべか。


















あさって、研修交流会なんです。
手話の。
この日のために、私たちのサークルは準備してきたんだけど、
間近になって、様々な障害発生して・・・。
(T_T)

でも、サークル員一同で助け合って
なんとか本番を迎えることが出来そうです。

はい。
どうにかなるんです。
誰かが抜けても
その分、みんなで補える。


コンサと一緒。










だから、大丈夫。
きっと、大丈夫。













でも、猛吹雪らしいけど。あさって。
( ̄▽ ̄)









おい。
( ̄▽ ̄)










ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-02-01 23:25 | サッカー | Comments(2)

≪結局会えなかった内村圭宏≫

CPPで会ったというか、見たけどね。でも、遠かったし。
そりゃ、練習が見たいよ。
もうすぐ熊本キャンプに行っちゃうしね。

日高は別メだろうから最初から諦めてたけど。
うちのウッチー、内村圭宏には
もしかしたら会えるかも・・・・。

と、行ってきました。ii-one。2回目。

したっけ、やはり若手組。攻撃陣の若手組。
更に、昨日の発表もあり
「春の横野結婚祭り」を開催中でした。

ファンがどさ~っと。
来る来る来るわ。たくさんのみなさん。

にぎわったii-oneで楽しい練習を見てきました。

横野、上原、テレ、三上
榊、中原、神田。の計7人。
少ないっすな。

でも、面白かった!
コーンの間をいったりきたり、ボールを蹴っていったり来たり。

横野くんは転んでたけど、横野くんらしいなぁ、と。
頑張るぞ~!っていうのがものすごく良くわかる。
どどどどどどど~!とね。

翔太は髪の色も落ち着いたのね。
やはり犬のように駆け回って。

中原くんはボールさばきが上手いなぁ、と。
夢ちゃんも上手いなぁ、と。

いや、ほんと。
新人さん、上手いっす。
なんか皆と違うような気がする。


で、本日勉強したこと。

パスの三原則。
「コース スピード タイミング」 by ふるべ。
φ(..)メモメモ



結局、練習見学ではうちのうっちー内村圭宏には会えませんでした。
( ̄▽ ̄)

日高も。
( ̄▽ ̄)

このまま、熊本へ行くのね。
( ̄▽ ̄)

ホーム開幕戦まで会えませんのね。
( ̄▽ ̄)




じゃ、わたくし、
熊本出身のあの方に会ってくるわ。



ウッチャンに。









≪やっと会えたのは内村光良≫

それを知ったのは先週の事。
ウッチャンナンチャンのウッチャンこと
内村光良監督が札幌に舞台挨拶に来るって!

なんですって!と思ったわたくし。
早速チケットを申し込みました。
舞台挨拶付先行上映。

「ボクたちの交換日記」


原作は鈴木おさむ氏。
以前にオードリー若林と田中圭で舞台になったやつ。

その原作を脚本に起こして、監督として映画を作りました。
内村光良監督が。
で、全国を舞台挨拶で回っていて
1月31日に札幌に来ると。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

そりゃ、行くしかないでしょっ!
と、ドヤ顔で言うわたくし。
チケットを取りましたの。
したっけ。2列目。


奥さん。
映画館での2列目って。
首が痛いのよ。

それを知っているから
あららららと思ったけど、
良く考えたら、ウッチャンを近くで見れるのっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



内Pフリークのわたくし。
舞台にウッチャンが出てきたら
ただのミーハーになっていました。

で、普通、テレビと実物は何かしら違いがあるものですが、
ウッチャンは同じ。
みごとなくらいにテレビと同じ。
こんなに同じ人は見たことが無いくらい、同じ。

ウッチャンでした。
d( ̄  ̄)





映画監督になりたくて熊本から出てきたのに
お笑い芸人になってしまったウッチャン。

念願の映画監督。2作目です。

あ、ちなみに1作目も見てますから、わたくし。
「ピーナッツ」を。





そして、映画は始まります。

お笑い芸人の「房総スイマーズ」の二人が
交換日記を通して、自分たちの今後を考えていく映画です。

楽しくて
でも、
せつなくて。

ちょいと泣いちゃう映画です。




映画が始まった途端
わたくし、「ピーナッツ」を感じました。
「ピーナッツ」の時の空気を
この「ボクたちの交換日記」に感じたんです。

内村監督の映画らしい映画。


そして、優しい。
内村監督は芸人に優しい。
芸人に対する優しさをとても感じた映画。


公式HPはこちら


公開は3月23日。
みなさんもぜひ見てね。





内村監督曰く、
「ピーナッツは全国で17館の上映でしたが、今回は170館で上映ですっ!」とな。

わたくし、その17館分の1館で観ましたわ。
d( ̄  ̄)



ふふふ。








≪おまけ≫
ii-oneと映画の間に北海道神宮に行ってきましたの。
交通安全のお守りを買いにね。
家内安全もお願いしてね。

で、何故か勢いで
「必勝守」も買いました。


そりゃ、コンサのためですわよ。
















明日もがんばろ。











ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-31 22:35 | 映画 | Comments(0)

横野純貴さま
ご結婚おめでとうございますっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


今日は手話サークルで
研修交流会の打ち合わせやらなんやらで
頭が疲れ切ったとき、
一休みしてTwitterを見たら


「横野結婚祭り」が開催されておりました!
ヽ(^。^)ノ




いやはや。
意外な展開。
おばちゃんびっくりですわ。


で、お相手はタレントさんということで
札幌のタレントさんですね。

サッカー選手だわ~、と思いました。

わたくしの統計では、
プロ野球選手はアナウンサー
プロサッカー選手はモデル
と結婚する方が多いですね。
あくまでも「わたくしの統計」ね。


横野くんはタレントさんと結婚ということで。
ね。サッカー選手っぽいでしょ。

ちょいとローカルですがね。
( ̄▽ ̄)

二人とも。
( ̄▽ ̄)




すまぬ。










思えば。
最近の横野純貴の顔つきが変わったなと。
金沢から帰ってきてから
大人の男の顔になったな~、と。
そんな思いで見てました。


家族を持つ決心って
やっぱり男にさせるんですかね。

結婚しているわたくしが言うのも何ですが
女って、結構ひとりで大丈夫だと思うんですよね。
結婚で自分が変わるということはなく、
やはり子供を産んで強くなる。

で、男って結婚で強くなる。
家庭を持つことで守るものができて強くなる。
だから、顔が変ってくる。

良い顔になるんだよね。




そうそう。
ヤスもそんな感じだったわね。





アスリートって結婚が早いのは
強くなるために必要なのかも。








だから、今年は頑張らないと。
ひと三倍頑張らないと。
恥ずかしい試合はできないぞ。
ポジションも勝ち取れっ!
点数も取り続けろっ!


二人の生活のためにっ!
d( ̄  ̄)










で、
娘と、
そんな話から
赤池コーチの話になり、
とうとう見つけましたわっ!

誰かのFBで赤池コーチの結婚披露宴の写真がっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

おめでとう!赤池コーチっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

その髪型は奥様の好みなのねっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o




・・・・。


( ̄▽ ̄)






いや、切ってほしいわぁ。

















と、思った水曜日の夜8時。

2年前の大分戦をまた見ているわたくし。












山下に会いたいなぁ。















ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-30 20:06 | サッカー | Comments(0)

その昔。
「巨人の星」というアニメがありまして。
オープニングかエンディングに歌が流れました。

「思い込んだら試練の道を~」

歌のバックに流れるのは
巨人の星の主人公、星飛雄馬が父と一緒に
苦しい苦しい訓練をしている様子。


で、「思い込んだら~」のところでは
飛雄馬が古タイヤを身体にロープでくくりつけて引っ張る様子でした。

それを見た誰かが
たぶん、平成の誰かが、
そのタイヤの名前を

「こんだら」だと思ったそうで。


重い「こんだら」を引っ張っていると。









昭和が遠くなったわね。













で、その「こんだら」の現代版を
わたくしは、ii-oneで見たのでした。




「祝 コンサドーレ2013 初練習見学」
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o






おめでとうございます。

ありがとうございます。

m(__)m







9時半過ぎに着いたii-one。
建物が二つあったから
どっちに言っていいのか一瞬わからず。
でも、左に行ってみようと左へ。

正解。
左が練習場でした。

一緒に入った人が日高の髪型に似てたので
一瞬、「日高かっ!?」と思ったのですが
イケメンのカメラマンさんでした。
( ̄▽ ̄)



それはともかく。


職員らしき人に聞き、土足のまま見学エリアに入りますと
わたくし、一番のり。
相変わらずの一番のり。

したっけ、中では若手がボールを蹴って
身体をあっためていました。

今週からは、古邊隊長が中心なんですね、たぶん。
いつもの古邊さんが準備をしておりました。

メンバーは
ミヤザー、くっしー、奈良さん、荒野くん、小山内くん、
ソンジン、前くん、ゴメス、松本くん、永坂くん。
計10名。

若手のディフェンス組でしょうかね。
そんな感じでした。



なんだかんだやったあと。

その、現代版「こんだら」が出現したわけです。

ま、何のことはない、
二人一組でそれぞれの身体をベルトで締めて
その間にゴムバンドがある、という器具でしてね。

最初は、後ろの選手は止まったまま。
前の選手が走る。その場で走る、という練習。

次は、後ろの選手が負荷をかけながら
前の選手が走る。一生懸命走る、という練習。


面白かったですねぇ。
前の人は前かがみになってはいけないそうです。
決して力を入れずに普通に走る。
姿勢を正して普通に走る。


これこそ、現代版「こんだら」ですね。
「こんだら」は進化するんですね。

( ̄▽ ̄)



いや、だから「こんだら」じゃないし。

( ̄▽ ̄)







正式名称は不明。















その後は、3組に分かれて
それぞれ違う走り方で色々なんだかんだ
やってね。

あああああああ。
どうして説明ができないのかしらね。

ま、来てください。
見に来てください。
すぐにわかるから。
d( ̄  ̄)









で、その時
その説明ができない練習の時。
これがきついらしくて。
練習も後半に入っているから
身体を酷使している感じで。

で、そんな時、
わたくしの目の前にいたゴメスは
手をパン!と叩きながら
「よし!行こう!」って声を出しながら
練習していました。

相変わらず、声は少ない練習場。
古邊隊長の声は響く。
疲れもあってか、年長組の声は出ない。

そんな時のゴメスの声。
掛け声というか、
自分自身に対して、鼓舞するための声だったと思います。


新人さんて、
まわりの空気に影響されるというか
遠慮する部分が絶対出てくるけど、
ゴメスは違う。
絶対違う。



この子は違うぞ。




と、確信しました。
本日、確信しました。

きっと、ゴメスは声を出し続けてくれる。
自分のために声を出しているんだから。
声を出し続けるに違いない。

それがどんどん広がって
周りの選手たちにも
自分のための「声」を出すようになってくれるはず。

の、ような気がする。




と、思ったii-oneの帰り道。












実はもう一人声を出していた人がいて。
それは小山内くん。
彼は自分以外の人に対して
「ナイスシュート!」と叫んでいてね。
いや、「シュート!」と言ったかどうかは定かじゃないけど。

彼は人のために声を出していて。


いやもう。
嬉しくて嬉しくて。


寡黙なイメージがありましたからね。
小山内くんて。
わたくしの勝手なイメージですけど。

そんな彼が、周りを見て
人のプレーをちゃんと見て
声をかけているという。



良い事です。
本当にいい流れです。














今年は下から押し上げて行きますよん。





そんな感じの練習見学でございました。








次に行けるのは木曜日かなぁ。
行けるかなぁ。
どうでしょ。











じゃ、明日は仕事。
がんばろ。











ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-28 17:24 | サッカー | Comments(0)

CPP。
コンサドーレプレビューパーティ。


サプライズは突然。
スモークの中から現れたのは
中山雅史。

コンサのゴンさんから
みんなのゴンさんに変わったけど。


今日は思いっきりコンサのゴンさん。
コンサだけのゴンさんでした。

サポーターのみなさんに直接お別れしていない、という事で
本日、駆けつけてくれたゴンさん。
そして、一番みんなの事を引き出してくれたゴンさん。

凄いっす。
なまら、凄いっす。
と、若者言葉で言っちゃうほど。
凄いっす。
d( ̄  ̄)


あのね。
うんとね。
上手くは言えないけど、
今日のMCのお二人は深く、海よりも深く
反省するべきだよ。

と、思わさるくらいのゴンさんのトーク力、および仕切り力。


これが、全国のゴンさんだからだこそ。
そして、人に観られること、人に見せることを
良くわかっているから。

半端なMCや半端な芸人とはレベルが違いすぎてね。
これを生業とするといいと思いましたよ、わたくし。
だって、解説も上手だったもんね。

素晴らしい人は何もかも素晴らしいものなんだと、
強く思った日曜日の午後三時。











次のサプライズは後半に来て。


スモークの中からじゃなかってけど、
そでから現れたのは芳賀さん。
そう、コンサのアドバイザリースタッフとして
今年は北海道中を駆け回ってくれるだろう、芳賀さん。


芳賀さんを見ながら思ったの。
DNAだと。
コンサに来ると、北海道のDNAを引き継いで
北海道を愛してくれるんだと。

ののさんも。
名塚さんも。
赤池さんも。
村田さんだって。
コータだって。

コンサでDNAを埋め込まれたんだな、と。

それが、
芳賀さんにも受け継がれたのかな、と。


だから、
鳴り止まない拍手が続いたんだと思ってね。




どさんこだけが北海道民じゃない。
そう思った日曜日の午後三時半。












トークショーの翔太とウッチーに爆笑し、
スーツ姿の日高と慎也君にうっとりし、
実は結婚したって噂の赤池さんにびっくりし、
あ、これは後ろの席のおじさんが言ってたのね。



とにかく、
わたくし、CPPを堪能いたしました。
楽しかった。
本当に楽しかった。








今年のコンサは期待できる。
期待に希望に満ち溢れている。

でも、その分、恐怖もある。
期待した結果が得られなかった時の
恐怖が去年よりもある。

期待と恐怖と。









でも、
その恐怖を吹き飛ばすくらいの
願いを込めて
未来を夢見る。



あ、夢を見るんじゃなくて。




夢を実現するんだ。







それが、コンサドーレ2013。







頑張れ!
コンサドーレ札幌!


















最後にもう一つ。

古邊さんの挨拶の時に
「何故今年も僕がいるのか疑問に思っている人もいるでしょうが」
みたいなことを言っていました。

色々な意見があるんでしょう。
昨年の怪我の原因を古邊さんの指導のせいにしたい人がいるんでしょう。

そんなキツイ意見、それをすべてわかったうえで今年残ってくれている。
引き続きコンサを選んでくれている。
石さんの片腕としてやってきた古邊さん。
石さんがいなくなっても残ってくれた古邊さん。



だから、私は古邊さんの事を信用している。



今年は古邊さんにとってもリベンジの年なんだと思います。
誰よりも悔しかったのは古邊さんなんだと思うんですよ。
だから、誰よりも強い思いでコンサを守ってくれる。




そう思うんです。








古邊の心意気。




しっかり見せてもらいましょう。















私たちもしっかり見守って。



















今日から新しい一日が始まる。
















ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-01-27 21:37 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31