リスペクト【respect】

尊敬すること。
敬意を表すこと。
価値を認めて心服すること。
(@yahoo辞書)






何をするにもリスペクトが必要だ。


















今日は仕事はお休み。
手話サークルの日。

寒いから出席者が少なかったけど。
ま、冬は仕方ないわね。

久しぶりに手話を使ってたくさんおしゃべり。
「回転ずし」形式の会話で
3分ごとに会話の相手が変る。

ろう者の手話。
健聴者の手話。
初心者の手話。
ベテランの手話。

いろいろな手話で会話する。


結構楽しいのよ、これ。



Tさんとの3分間の会話のとき。
私がコンサ大好きだと知ってるから(サークル員ほとんど知ってるけど)
コンサの話題を振ってくれたの。
彼女はラジオでののさんが社長になったことも知ってたの。

「でも、若い子たちにかわったっしょ?わかんなくて」
と、いうからさ
「いやいや、堀米って子がね、すんごく良いからさ。見てみて」
「あと、私の大好きな内村ね。そんな若くないけど、見てみて」
と、宣伝してきましたよん。



嬉しいわあ。
サークルでサッカーの話ができるなんて。










Yさんとの会話の時。
私の娘の話になって
4月から専門学校に行くことを話したら
とってもとっても喜んでくれて。
なんだかんだを知っているから、たくさん相談してきたから
娘の事を気にかけてくれてたんだって。

嬉しいわぁ。
本当に嬉しいわ。







やっぱり、サークルはやめられない。



そう。
私はサークルのみんなをリスペクトしてるな、と。
本当にそう感じて。


だから、続くのかなぁ。
1年間休もうと思ってたけど
あれは一時の気の迷い。




私たちのサークルはなんだかんだいってもね
お互いにリスペクトしているのよ。




ほんと。
そう感じた。
そう感じた、水曜日のサークルの例会。





















「命」の手話表現は


左胸に「ぐー」にした右手をトントンと当てる。




ちょうどユニフォームのエンブレムのところと同じ場所。


コンサの選手たちも
胸のエンブレムを心を込めてつかんだり
心を込めてトントンとしたり。


手話の「命」と同じ表現。






エンブレムはサッカー選手の「命」と同じ。











だから、「命」をかけるスポーツ。
だから、「命」を込めるスポーツ。



「命」をかけるんだから、相手にだって「命」がある。

だから、相手に対してリスペクトしなきゃいけない。

戦う相手をリスペクトしてからのスポーツなんだ。

て、いうか、スポーツは全てそうでしょ。

リスペクトして成り立つんだから。









それを忘れちゃいけないのにね。



















リスペクトをしないと
それこそ「命」取りになる。












そう思った水曜日の午後。
























ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-02-20 18:24 | なんだかんだ。 | Comments(2)

なんという一日。

ども。
お疲れ様です。

わたくし、非常に眠いです。
現在午後9時20分過ぎ。


実はですな。

午前3時半から起きておりました。
( ̄▽ ̄)



ははは。
なんという。









昨日はレバンガを見て
帰りに本屋によって選手名鑑を買い
晩ごはんにどうしても麻婆どーふが食べたくなって
豆腐だのひき肉だの買って
したっけ、やっぱりビールはCLASSICでしょ、と言いながら
CLASSICを買って帰宅したわけです。



ここ最近、もらったビールばかり飲んでたので
お久しぶりのCLASSIC。

したっけ、あーた。
美味いっす。
CLASSICの安定感は半端ないっす。

麻婆にCLASSICは合うねぇ。

なんて、独り言を言いながら飲んで食べた訳です。





昨日は雪かきもした。


そして、ビールだ。


しかも、お腹いっぱいだ。





そりゃ、寝ますわな。
テレビ見ながら。
気を失って。

記憶は午後9時過ぎくらいまでありましたかね。



で、
はっ!と目が覚める訳です。


本日の午前3時半。






ところが。
そのままベッドに入って寝ようと思ったんですけど、
作らなきゃいけない資料があることを思い出しました。

て、いうか。
締切が今日。

こら。
こらこら。

だから、ぎりぎりになるまでほっとくな、と。
あれほど言いましたのに。



ぎりぎりで動く女。
それが、わたくし。




そこから、怒涛の資料作りが始まり
気が付くと夜が明けておりました。




おはようございます。





そして、そのまま仕事に行ったのでした。




仕事中に何度か意識を失いそうになったのは内緒で。
( ̄▽ ̄)














本日の晩ごはんも終わりましてね。
デザートの温泉まんじゅうも食べましたしね。
お腹いっぱいですわ。







そりゃ、眠いさ。
そう、眠いさ。
じゃ、寝なさいよ。


と、言いたいところですが。




歯を磨いてないので磨いてからねます。
今日中にちゃんとベッドで寝ます。
明日も仕事です。




怠惰な生活はやめましょうね。
d( ̄  ̄)









なんてね。


















意識がはっきりしているときに
選手名鑑をまた眺めておりましたの。

したっけ、
各選手のデータとして
「推定市場価格」が記載されていましたのよ。

つまり、選手のお値段ね。




計算しましたよ、わたくし。
コンサくん達の総額を。






合計  6億1600万円。



え?
いつの間に強化費がこんなに・・?



相場としての推定価格なのね。これってさ。



だから、適正価格は6億越え。
それを、無理やり「2億8000万円」にしちゃったのね。
ごめんね、ごめんね~。
(T_T)





来年の年俸は適正価格にっ!















じゃ、おやすみなさい。












ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-02-18 21:38 | なんだかんだ。 | Comments(2)

わたくし、知りませんでした。



二人の絆がこんなにこんなに深かったなんて。
涙が・・・。
涙が・・・。
涙があふれまする。

(´;д;`)ブワッ

離ればなれになっても
二人の想いは一つ。



そう。
それは



「将来の夢:ワイハーにむーすー」










でも、おしいっ!

彼は「ワイハーにむーすー」
もう一人の彼は「ワイハーにむーす~」



表記まですりあわせないと。
ね?
ね?
やるんだったら、全部一緒にしないとね?





と、いうことで
詳しくはサカダイの「選手名鑑」で探してね。













さて。
そんなこんなで
選手名鑑読んで
CLASSIC飲んで
爆笑した日曜の夜。


みなさま、いかがお過ごしですか?







わたくし。
本日は雪かきから始まりました。

ええ、雪かき。

しかも、本日の雪はごっそりつもったや~つと、
ブルで削り取った硬っい雪の塊と。
ダブルで襲ってきました。

しかも、15日からはゴミステーションの雪かき当番もある。
しかも、旦那は長期出張にて家にいない。
それに加えて、娘は友人と温泉旅行だ。

こら。
わたくしを殺す気ですか?


そんな雪かきでした。
( ̄▽ ̄)


もお、雪かきは飽きた。
飽きたよおおおおお。



雪かき体験したい方。
ぜひ、我が家へ(爆)






1時間半雪かきをして
身支度が終わりましたら
わたくし出かけましたの。



きたえーる。




そう、
道内のプロスポーツの試合。
最後の最後に取っておいた
「レバンガ北海道」の試合を見にね。



ちょいと、昨年のコンサチックに
連敗中のレバンガでしたが
ぶっちぎりの最下位で
やっぱりコンサチックでしたが

やはり、見るしかないでしょう!
と、先生のように。





試合開始は2時だったんですが
開場が10時。
前座試合で中学生男子の札幌選抜と石狩選抜の試合が
あったんですよ。
なので、それも見ようと思ってね。

中学生の試合は白熱した戦いで
石狩が勝ってたんですけど
第4クウォーターで札幌が逆転しましてね
うおおおおおおお!
てな感じでしたよ。

メガネを忘れたのでぼや~とした状況でしたが
なんか。
なんかね。

中学生の男バスには
神田夢実似の子が多い。
と、思ったりして。
て、いうか、夢ちゃんは男バス顔のような気がする。


と、思った日曜日の午前11時半。








前座試合が終わって
踊る女の子がたくさん出てきて
でも、やっぱりうちのドールズにはかなわないよな、と確信して
ポップコーンを食べながら見てたら
選手たち登場です。
練習が開始しました。
それと同時にお客さんもたくさん入ってきました。






したっけね。


奥さん。
これがね、結構年配の人が多いの。
わたくしよりずっと年配のご夫婦とか。
年配の女性グループとか。
年配の男性一人とか。



意外でしたね。
もっと若い子が多いかと思ったんだけど。
わたくしのまわりは年配者が集まりましたわ。



なんだか、面白い。
同じ北海道のプロスポーツだけど

野球も
フットサルも
バスケも

コンサと違うんだよね。

同じようで微妙に違う。
客層がね。
微妙に違うの。



コンサはコンサの客層なんだな~と。
これを増やすには、コンサ的なサッカー的な
お友達を増やさないと。
なんてこと思いました。




で、ユニフォームを着た人が少ないの。



良く考えたらさ、バスケのユニは袖なしのタンクトップ的なやつだからね。
で、色が黄緑。蛍光の黄緑だからね。

選手が着るとすんごくカッコいいんだけど・・・。

一般のおじさんは難しい色だわね。
だから、少ないのかも。
来てたのは女性ばかりだし。


ただ、
蛍光で
黄緑で
袖なしで
背番号が入って
そのユニを服の上から皆さん着てるから

並んだ後姿を見てたら

練習の時のビブスみたいだった・・・・。


( ̄▽ ̄)




ごめんね。












で、試合は始まりました。

対 パナソニックトライアンズ。


意外に走らないというか
もっとダダダダーとか
どどどどどd-とか
走りっぱなしかと思ったんだけど
そんなこたあ無いのよね。


でも、折茂さんは凄いわ。
なんだかんだ言っても安定感がある。
ただ、体力が続かない感じだったけど。

走れる40代。


そうだ。
社長でもあるのよね。






ののさんも復帰したら?
無理だね。
ごめんね。
( ̄▽ ̄)










試合は残念ながら負けてしまいました。

66 - 70

第2クウォーターまでは勝ってたんですけどね
後半になってから、逆転されてしまいました。

ふう。
勝つって難しいね。
去年のコンサを思いっきり思い出した。



でも。
みんな頑張ってるし
みんな応援してるし
来週は旭川だから
勝ってくれる。
勝に違いない。



だから、ガンバレ!
頑張れ、レバンガ!
d( ̄  ̄)








それから、
パナソニックトライアンズは
ほら、親会社の都合で
無くなってしまうみたいなの。

この名前でのチームは
札幌では最後なんだって。



チームが無くなるって
哀しすぎる。






トライアンズも頑張れ!

d( ̄  ̄)














さ。
コンサも頑張るぞい。






今年のJ2は激戦だからね。






d( ̄  ̄)










ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-02-17 19:48 | なんだかんだ。 | Comments(4)

あとは、岡山。

ども。
いい天気でしたね。
このまま春がくるんじゃないかと思ったくらいに。

暖かいし。
マイナス1度だけどね。
( ̄▽ ̄)


感覚がおかしくなるわね。





さて。
わたくし。
選手たちの去就がなんだかんだするころに
良く見るサイトがございます。

移籍情報まとめ

さっかりんのね、まとめ情報ですよ。
良くまとめられててわかりやすいの。


この表の「非更新」の欄。
2011年終了時には西村さんの名前があったのね。

で、2012年終了時。
この欄には涙が出るくらいたくさんの選手の名前が並んでいて。

髙原さん。
ギーさん。
純平さん。
一誠さん。
真希ちゃん。
オオシ。
オカ。


残酷な言葉だよね。
「非更新」ってさ。
そこにその場所に名前がこんなに入ってるなんて。
本当にお金がないって悔しいんだな、と。


涙溢れて。




で、
彼らの努力、そして彼らの価値をわかってくれて
いろんなチームに移籍が決まっていくんです。
「非更新」から「移籍」の欄に。


真希ちゃんが決まり、
髙原さん
ぎーさん、
オオシ。

「非更新」から「移籍」へ。



なかなか純平さんが決まらなくて
「非更新」の欄にいる人じゃない!
と、思いながらも
全然決まらなくて。


したっけ、
純平さんがやっと決まり、
芳賀さんは引退が決まる。


すると、
「非更新」の欄には
一誠さんとオカの名前だけになり、

やっと。
やっと、一誠さんが神戸に「移籍」する。





どんどんここから名前が無くなっていくけど
そして、今日は石さんも次が決まったけど。







岡山一成がまだ残っている。






短い間だったけど、
コンサのためにこんなに一生懸命で
こんなにサポーターを大事に思ってくれた人はいないからね。


岡山の次が決まらないと
コンサ2012は終わらないの、本当は。




去年で辞めるような事を言っていたけどさ
HTPの時だよね、お子さんが生まれたよね。
だから、きっと
子どものために選手として続けたいと思ったんだろうね。


まだできるもんね。
うん。まだできる。







岡山一成は不死身なのだ。




















そんな夜にわたくしのもとに荷物が。



b0006798_20182585.jpg

Tシャツ。
チャリティーサッカー2012の。
そういえば、

募金してたの。


ははは。忘れてたさ。



裏はこれ。
b0006798_20184117.jpg

小さいわね。
字が。

ちゃんと、芳賀さんもゴンさんもオカも名前が書いてある。



b0006798_20185649.jpg

これは同封のやつ。
良くご覧くださいませ。



え?

見えない?






b0006798_201925100.jpg




コンサの3人組。
仲良く並んでる。


ヽ(^。^)ノ




















ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-02-15 20:57 | サッカー | Comments(0)

おめでとうございます。

バレンタインデーおめでとうございます。
m(__)m




朝から娘はせっせせっせと作ってました。
正確には昨日から作っていました。
チョコレートのなんとか、とか。
クッキーのなんとか、とか。


お友達と彼氏用とそれ以外用に。



頑張れ。
いや、もう頑張ったのね。








わたくし、
ここ数年、バレンタインのチョコは買っておりません。

結婚当初は旦那に贈っていたんですけどね
ある日、気が付いた訳です。



「おや? 結局、私が食べてるんじゃないべか?」



わたくし、チョコを選ぶ
   ↓
旦那にあげる
   ↓
旦那一口食べる
   ↓
冷蔵庫に保存
   ↓
保存したチョコをわたくし食べる
   ↓
結局、わたくし食べる
   ↓
旦那、チョコが消失していること気づかず



還元。
そう、これは還元。
私の下に帰ってくる、還元。




じゃ、別にあげなくてもいいし。
しかも、チョコはガーナミルクが最強だし。
アルフォートは冷やすと美味いし。
d( ̄  ̄)


で、時期を同じくして
娘がチョコを作り出しまして。
旦那にあげる状態になりました。



「じゃ、お母さんの気持ちも含めて!」ということで。



わたくし、一切チョコをあげることが無くなりましたの。
それはそれは、楽。
非常に楽。

そして、何故かホワイトデーには
ケーキやらクッキーやらが返ってきます。

そう。
わたくしの気持ちだけは入っているから(爆)


娘は旦那以外にも旦那父にもあげているため
旦那父からも、わたくしケーキをいただくことになります。



元手ゼロでこの収穫。
ああ、すばらしきかな「バレンタイン」







でも、ロッテの監督を思い出すのは何故?

















初勝利おめでとうございます。
m(__)m



で、いいんだよね。
TM。
ヴィファーレン長崎。
言いづらい。
難し。

下唇はかむのね。
ヴィ、だから。


( ̄▽ ̄)





TLにまったく流れてこないのと
その時間帯に昼寝してましたので
情報がわからず。

いやね、今日は何だか身体の調子が変で。
微熱気味。

休みだし。
こういう時は昼寝ね。
と、いうことでソファで寝たんです。






したっけ。
夢の中で
わたくし、携帯をチェック。


4-1
と、いう数字が夢の中ででてきましたの。
でもね。
勝ったのか負けたのか、不明でね。


ガバッと起きてすぐにチェックしました。




4-1で札幌が負け。
と、いう情報が流れてて。



「なんだよぉ。負けたのかよぉ。逆だったのかよおおおおお」

と、がっかり。
本当にがっかり。

スゲーな長崎。
と、思っていましたら。




まさかの1-0で勝利!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o







TMとはいえ、勝利は嬉しいもんです。
ヽ(^。^)ノ










しかも、長崎って
高木ですよね、監督が。
で、J1相手に絶好調的な試合を展開してたんですよね。


うん。
こりゃ、いいことだ。

でもさ。
もしかすると、長崎って
今年のJ2の台風の目かも。





気を引き締めようぜっ!

















次は金沢。
ツエーゲン。
横野純貴のいたところ。








そりゃ、横野純貴の見せどころでしょ。
「お世話になりましたゴール」をどどどんとね。










宜しくね。

















ではでは。
(*^^)v
[PR]
# by keme-0619 | 2013-02-14 20:14 | なんだかんだ。 | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31