ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ



ちょっとわからないんですよ。
「本拠地(ホーム)無敗」のバッジ。


「北海道とともに、世界へ」→わかる。
「今年こそ!ホントに!行くぞ、J1」→わかる。
「赤黒の勇者」→思いっきりわかる。
「We're SAPPORO」→もちろん、わかる。

でも、
「本拠地(ホーム)無敗」→なんで? (。´・ω・)?

去年の「敵地無敗タオル」もそうですけど、
この手のものを求める理由がわからんのです。
作る理由がわからんのです。


「本拠地(ホーム)無敗だぁ!」「敵地無敗だぁ!」とタオルやバッジで表明しても。
「で?(。´・ω・)?」

と、いう感じです。


だってさぁ。
いつまで続くかわからんものを身につけるってさぁ。
なんか解せないのよねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー



しかも、フラグった感じになるし。
(。・ω・)(・ω・。)ネー







だから、今日の試合は心配だったのだ。









北海道コンサドーレ札幌 対 ザスパクサツ群馬




リーグ戦では今季初。
とはいえ、天皇杯で来ましたから、3週連続です。

天皇杯ではメイン側に座りましたの。
すると、日陰になって快適に見れますのね。
が、しかし。
リーグ戦ではSBの住人。
ええ。
SBは正面からおひさまを浴びることになるんです。
しかも。
本日は、12時開始というおひさま時間。
曇っていると良かったんですけど、いい具合に晴れてきて
試合中は完全防備でも焼けそうなくらいでした。


ピッチ上の戦いの他に、わたくしはおひさまとも戦っていたのでございます。





天皇杯の情けない敗戦から、本日のリーグ戦。
スタメンはとりあえず落ち着く感じで少し安心でしたが、
4連勝中の群馬です。
ノリに乗ってます。

試合開始10分で都倉がゴールを決め、「今日は負けない!」と思ったら。
ええ、奥さん。
綺麗なカウンターで群馬に決められましたわよ。
あっという間に1-1ですよ。
( ̄▽ ̄)


こりゃ、あかん。
負けないけど、勝てないかも。
群馬の勢いに負けとる。
こいつら負けとる。

シュートは打たれる。
ボールも奪われる。
泣きたくなってきました。
天皇杯で座ったメイン側にいたら、ヤジーズのみなさん大活躍で
わたくし暴れていたかもしれません。
そう思うと、SBで良かったような雰囲気を醸し出すわたくし。


そして、後半。


向こう側でなんだかんだやって、なんだか喜んでいる様子が見えました。
あ、本日は逆だったので、後半は向こう側に攻めていったんですよ。
ゴールが決まったようには見えなかったけど、喜んでる。
「なんだ?(。´・ω・)? 決まってたのか?(。´・ω・)? いいのか?どうなんだ?」
したっけ、ゴールのアナウンスで「あ~、ゴールだったのね(^_^;)」と喜ぶわたくし達。

しかも、モニターに映った石井ちゃんの名前を見て、「石井ちゃんが決めた!」と認識するわたくし達。


2-1


あと1点。あと1点。
と、祈ってたら、向こう側で誰かが決めました。
今度はちゃんと決めた様子は見えましたけど、やっぱり誰だかわかりませんでした。
( ;∀;)


誰だ?誰だ?誰なんだ?


都倉でした!ヽ(^o^)丿


3-1



そのあとも攻められたり、攻めて行ったり。
小野が入って、小野の華麗なプレーにほれぼれしたり。

そして、試合終了の笛を聞きます。
安堵。
これこそ、安堵。
勝った気がしないけど、勝利は事実で。
強いような気が全くしないけど、勝利は現実で。
不思議な不思議な勝利でございました。








モニターに映ったヒーローインタビューの都倉の顔からは、
納得した様子は全く見られず、怒りさえも見えました。
それでも、チームは勝つ。
どんな内容でもきっちりと勝つ。

強いんだか弱いんだかわからないけど、勝つ。


これをあと7つ続けましょう。
とにかく、続けてJ1昇格を。
(・ω・)ノ






とりあえず、フラグは消した。
来週も勝とう!
しっかりと勝とう!











信じることさ
必ず最後にコンサは勝つ。






あ、昨日はKANちゃんの弾き語りばったりでしたの。
それについては、後ほどね。
(・ω・)ノ









ではでは。
(・ω・)


















[PR]
# by keme-0619 | 2016-09-11 22:17 | サッカー | Comments(0)
ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ



なんでしょ。
ここ最近、あずましくなくて。
残り試合が少なくなって、このまま勝てるのか心配で心配で。
あずましくないったら、ありゃしない。
あー。
あずましくない。





そだ。
美味しいものを食べにいこ。


(・ω・)ノ







【念願の女子会は「焼肉プライム」で】

スケジュールを合わせた結果「9月3日」に決まりました。
で、開始時間は5時半にいたしました。


天皇杯2回戦ね。
13時試合開始だから、90分で終われば楽勝ね。
でも、延長戦になったらどうしよ。
前後半合わせて30分か。
あ、PK戦まで行ったらどうしよ。
更に30分か。
ギリ4時半に厚別競技場を出発したら間に合うね。


良し。
大丈夫だな。
5時半で予約しよ。



(・ω・)



逆90分。
岡山の逆襲。

コンサって、はんかくさいわねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー




よし!切り替えだっ!切り替えだっ!
肉だぜ~!


と、厚別を後にしました。


コンサ仲間での女子会。
やっと実施することができましたの。
「プライム行ったことないんですよぉ」と、いうので予約したのは「焼肉プライム」
わたくしも久しぶりのプライムでございます。



さて。
90分で終わってしまいましたので、時間があまる。
そこで。
まずは、冷たい飲み物を飲みに行きました。

赤レンガテラスのフードコート。
そこのスープ屋さん(北海道スープスタンド)でモヒートフローズン(アルコール入り)を飲みましたの。

熱い体に染みわたる心地よい冷たさ。
あ~美味し。

5時過ぎまでそこでわいのわいのおしゃべりして、おなかも空いてきたことだし、現地へと向かいました。

今回、プライムは席のみ予約いたしました。
コースがあったけど、そんなに食べれないのよね。
歳取るとね。なかなかね。

5時20分過ぎに到着。
プライムは新しく生まれ変わっておりました(^。^)


お姉さんが注文を取りにきます。
「お飲み物はいかがなさいますか?」
「えーと・・・」
「今なら、飲み放題で980円ですよ」
「980円!オォォー!!w(*゚ロ゚*)w」
「はい(・∀・) 5時半までのご注文で980円です」
「あれ?5時半?」
「まだ5時半前なので(・∀・)」
時計を見ると、5時26分くらい。
「オォォー!!w(*゚ロ゚*)w」

ギリセーフで飲み放題980円100分!
CLASSICも飲み放題!

得した気分でございます。


お肉は盛り合わせを。
レンコンキムチとサラダ。
そして、大切な白飯。

焼肉には白飯ですな。


その後、佐藤の牛タンやら、ジンギスカンやら、壺に入ったカルビやら。
焼いては食べ、食べては飲み、飲んではしゃべり、楽しい時間をすごしました。



したっけ。
トイレから戻った彼女が目を光らせて言いました。
「マセードに似た人がいる!」
「なんですと!(*'▽')」
わたくし、席から立ちあがりながら入り口近くをのぞきます。


「マセードだっ!ヽ(^o^)丿」


そう、マセードご一家が来てました!
どこに座るのかな~とドキドキしてたら、
奥の席に行ってしまいました(笑)


「ここのお肉は美味しいよ」と、心の中でマセードに叫びましたとさ。





店員さんも、店長さんも感じの良い方ばかりで。
「コンサ、今年は大丈夫ですよね!」と言われましたが、「まだわかりません( ;∀;)」と答えてしまうわたくし。
すみませんね。
まだ、油断できないんですよ。
ほんとにね( ;∀;)


とにかく。
大変美味しゅうございました(・∀・)

なお、クラコンカード提示で10パーセントオフとなります。
コンササポに優しい焼肉屋さんでございます。


みなさま、ぜひぜひ。
ヽ(^o^)丿


あ、お肉の写真。
b0006798_20173679.jpg
b0006798_20173595.jpg
もっと写真を撮ればよかった。


















【根室のサンマはトロさんま】

水曜日の午後。
突然、LINEが来ました。
「明日あさって、赤れんがで物販やります!来てね~!」

根室に嫁いだ友人です。
お魚とって売ってます。加工もしてます。
その彼女が札幌にくるとのこと。

わたくし返信。
「赤レンガテラスに来るんだね!仕事帰りに寄るね~」




ところが、赤れんがテラスのサイトを見ても根室の文字が無い。
(。´・ω・)?

はてさて。
(。´・ω・)?

ん?
(;´・ω・)

はっ!
∑(`・д・´ノ)ノ



道庁赤れんがではっ?
(;´・ω・)



その通りでした。
( ̄▽ ̄)





「根室市さんまフェア」 @道庁赤れんが


根室市をアピールするイベントです。
根室の物産を販売するとか、さんまを箱で販売するとかいろいろありますが、
メインはこれ。

トロさんまの炭火焼き

根室のさんまを炭火で焼いて、1本200円で食べることができます。

仕事が2時半に終わり、赤れんがに向かおうとすると旦那からLINEが。
赤れんがの写真です。
「あんたも来てるんかいっ!」
いつもの検診日のため、有休を取った旦那。
病院帰りで来たようです。
(・ω・)ノ


と、いうことで旦那と二人で行きました。
実は、全員同じ会社だったので、旦那も顔なじみ。
久しぶりの再会を喜びましたよ。


そのあとは、さんまです。
メインのトロさんまを食べましたの。
時間的に空いてましたからね、すいすい買って、楽勝で座って、
のんびりと食べました。


これがさんま。
b0006798_20173532.jpg
脂がのったさんま。
大根おろしが良いアクセント。
炭火で焼いているので、腹骨も食べれる。
もちろん内臓も美味し。

さんまの内臓大好き!
ヽ(^o^)丿

根室のさんま大好き!
ヽ(^o^)丿

2本食べれば良かった!
ヽ(^o^)丿

おひとりさま2本まで!
ヽ(^o^)丿




と、いうことで。
このイベントは明日まで。
雨ですけど、行ってみてね。
根室の名産品もたくさん売ってるよ。
どぞ、よろしくね。
ヽ(^o^)丿










秋の札幌は美味しいわぁ。













ではでは。
(^。^)







[PR]
# by keme-0619 | 2016-09-09 00:14 | 食べ物 | Comments(0)
ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ



本日、電話対応中にモデムのボタンの説明になって、思わず「押ささる」と言ってしまいそうでした。
(;´・ω・)

ランプの上に初期化用のスイッチが付いているタイプで、
初期化スイッチとは記載されてないんですよ。
だから、押してみないとわからない。
そのスイッチ部分の説明で「ランプの上あたりに押ささる部分があるんですけど・・・」と言いそうになり
「はっ!」と気づきました。

「押ささる」は北海道弁だああああああ!


でも、便利なんだよなぁ。
「押ささる」(・ω・)
触ってみて「押ささる」場所がスイッチなんだもの。
共通語にならんかなぁ。
「押ささる」(・ω・)




と、思った月曜日。






さて、その数日前の9月2日金曜日。
わたくし、行ってきました!
そう!ライブ!東京03のライブでございます!


「明日の風に吹かれないで」 @道新ホール。



思えば、昨年は来なかったの。
東京03。
冬だから。冬開催かったから札幌は来なかったんだって。

( ;∀;)

冬でも来いよ。

( ;∀;)

来いよ。
( ;∀;)


来いよぉ。
( ;∀;)




道新ホールはね、半分から前は平らだから見づらいんだよね。
特にわたくし身長がありませんので。
今回はどうですかのぅ。と思ったら・・・。
後ろ側なので逆に見やすかったですっ!
舞台がちゃんと見えるってストレス無くて良いわぁ。




で、
開場とともに入りまして、続々集まるお客さんを見ておりました。
以前から言ってますが、東京03のお客さんの年齢層は高い!
断言しましょう。
他の地域と比べても平均年齢が一番高いに違いありません!





他のところは行ったことがないけどね。
( ̄▽ ̄)





ですから、黄色い声はございませんが、笑い声は響き渡ります。
そう、爆笑の嵐!
コントが進むにつれて、会場が温まり、演者が温まり、爆笑が続きます。

いや~、笑った笑った。

3人のコントはもちろんですが、幕間の映像作品がこれまた凄くてですね。
ある1本の映像作品で、わたくし腹筋が崩壊するかと思うくらいに爆笑いたしました。
マンガ的なやーつね。
ほんとね、これね。
笑いまくったね。
ヾ(≧▽≦)ノ



あー楽しかったわぁ。



これ以上書くとネタばれになるので、本日はこのへんで。



あ、グッズはこれを購入。
b0006798_09341064.jpg



このクリアファイルは熊本地震の支援グッズ。
購入したら、熊本に支援金が届きますのね。
みなさまもぜひご購入くださいね。


クリアファイルの裏側。
b0006798_09340819.jpg
こっちが表か?
(。´・ω・)?



ま、いいわね。














と、いうことで楽しい週末でした。










ん?
(。´・ω・)?



次の日?
(゜.゜)



何かありまして?
(o゚-゚o)?



(o゚-゚o)ン?



天皇杯?
(。´・ω・)?



てんのうはい?
(。´・ω・)?



はい?
(;´・ω・)











ちょっと何言ってるかわかりません。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)













ではでは。
( ̄▽ ̄)







[PR]
# by keme-0619 | 2016-09-05 21:46 | お笑い | Comments(0)

宮の沢は暑かった( ;∀;)

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


お暑うございます。
(・ω・)



なんですかね。
なんなんですかね。
この暑さ。

8月30日であるにもかかわらず、30度越え。



そんな暑い日に、宮の沢へとわたくしは行ったのでございます。






【結論】
どんなに防御しても焼ける( ;∀;)












本日は練習見学。
お久しぶりの練習見学ですね。
今年は、1か月に1回ペースとなっております。
ちょいと前までは、仕事帰りに午後練行ったりしてましたのにね。


年々、体力が無くなりますわね。
(。・ω・)(・ω・。)ネー






9時半前に到着しましたら、コーチ達が準備中でございました。
しかし。
その中で、一人だけ選手がいたんです。
彼はコーチの指示に基づき、ダッシュしてました。

すでに暑そうでございます。



頑張れ!進藤!






HPでは9時半開始となってましたけど、選手が現れたのが10時すぎ。
元気にみなさんやってきました。

今日は、わたくし一番前に陣取り見学していたんですね。
で、最初の準備運動的なやーつが、私の真ん前で繰り広げられましたの。
相模原に行った菊岡が完全優勝(※個人の感想です)しているやーつ。
片足づつぴょーんと飛んで止まるやつね。
今日は、輪っこを利用してましてたね。


都倉や増川やマセードおじさんが頑張ってましたが、やはりイマイチ足りない。
わたくしを満足させる止まり具合が足りない。
菊岡を超える選手は出てこーず。
( ̄▽ ̄)


で、都倉なんですけど。
腰回りがめっちゃ太かったですねぇ。
増川は全体的にでかいイメージがあったんですけど、
その増川以上に腰回りが太いのが都倉。

近くで見ると本当にうちの若手は細すぎる感じで(笑


あんなのがぶつかってきたら、そりゃ吹っ飛ばされますわよ、奥さん( ;∀;)
みなさん、気を付けてくださいね。






さて。
わたくし、ある事に気が付きました。




「ゴメスが二人いる」



(・ω・)




おかしいですね?
ゴメスは一人のはずなのに。

しかも、髪が伸びたゴメスです。(。´・ω・)?



ゴメスは坊主のはず。。。。




坊主が本物ですね。
(・ω・)


じゃ、坊主じゃないゴメスは誰なんだ?
(。´・ω・)?



誰だ?
(。´・ω・)?



誰だ?
(;´・ω・)




あ、練習生か!
(/・ω・)/





ただ、お名前がね。
すまんね。
しかも、練習生は二人いたね。
ゴメス似の彼と、イケメン的な彼と。

とにかく、二人とも頑張れっ!
ヽ(^o^)丿













で、お次は4つのグループに分かれて走り始めました。

茶髪グループ。
なんだか混在グループ。
小顔グループ。
そして、増川 with 仲間たち(・∀・)


誰がどのグループにいるかは、各自でお考えください。








まー、しかし。
この暑い中、選手たちは元気に練習していましたね。
給水のたびに、首や頭に水をかけてました。

30度越えの札幌。
8月末なのに30度越えの札幌。


キツイですわぁ。
(*_*)




それでも、走って走って走りまくる選手たち。
凄いっす!
( ;∀;)

おばちゃん、感動です!
( ;∀;)


だから、天皇杯も勝ってくれ!
( ;∀;)


そのあとのリーグ戦も勝ってくれ!
( ;∀;)







と、思った猛暑の火曜日。














練習が終了し、選手たちはそれぞれなんだかんだと。
あちこちで、集まってのんびりしてたり、ボール蹴ってたり、話しあってたり。



したっけ、マセードJr が来てね。
みんなに遊んでもらってましたの。
(^。^)

めんこいの。
めっちゃ、めんこいの。
ヾ(≧▽≦)ノ


でさ。
ボール蹴って遊んでたのよ。
これが、上手なのね。
さすがにマセードの子よね。


将来はコンサのアカデミーに入って、コンサの選手にね!
まずは、U-5 ですわね。
ヾ(≧▽≦)ノ








本日も楽しい練習見学でした!
ヽ(^o^)丿















さ、帰ろ。

ん?(・。・)


そだ。
ポケモンだっ!
宮の沢には結構いるはずっ!
(o゚ェ゚))ゥンゥン







そして、わたくし画面を開きましたところ
「かくれているポケモン」の画面に未取得のポケモンが!
正確にいうと未取得のポケモンのシルエットが!

わたくし、ウロウロウロウロウロウロウロウロ。

が、しかし。
そのポケモンはわたくしの前に現れることなく消えてしまいました・・・・。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


あれは、なんだったんだべ?
シルエットは「ぱんじゅう」みたいでした。
ええ、そうです。
小樽でおなじみの「ぱんじゅう」
そんな形だったんです。



なんだったんだべええええええ?
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)






また、次の機会に頑張ります!
(。・ω・)(・ω・。)ネー










みんなも頑張れ!







( ̄▽ ̄)









ではでは。
(・ω・)ノ



























[PR]
# by keme-0619 | 2016-08-30 19:14 | サッカー | Comments(0)
長い。
そして、わかりづらい。
づらいの「づ」は「づ」であり「ず」ではない。


昨日は京都戦。
鬼門と言われ続けているさいきょ・・(゜.゜)

もとい。

西京極の球技場である。
京極と言えば、高校の修学旅行で京都に行き、
京極の露店のお兄ちゃんに一目ぼれ。
そして、写真を一緒に撮ってもらった場所だ。
その京極に西が付いているのだから、西京極。
にしきょうごく。







晩御飯はさんまにしようね。
私は言った。
でも、昼にラーメン屋(はちまき屋)に行き、ネギ味噌ラーメンを食べた胃袋は
そう簡単にはカラにならなかった。

予定では6時に晩御飯を食べ、7時から試合に集中するつもりだった。



が、しかし。
6時になっても腹は空かず。
それは旦那も然り。
そこで私はビールを取り出す。CLASSIC缶350ml
6時開始の金沢対セレッソを見ながらビールを飲み始めた。
自分だけビールを飲み始めた。
すると、羨ましく思ったのか「俺も飲む」と旦那が言いだしたので
冷ややっこと旦那用のビールを用意し、二人でテレビの前に座った。



金沢は果敢に攻めていたようだが、結局はセレッソが先制する。
ビールを飲みながら思った。
「セレッソはJ2に馴染んできたなぁ」







6時50分。
チャンネルを変える。
京都 対 札幌

鬼門の西京極。



ビールを飲みながら試合を見る。


安心できるスタメンだ。

ビールの酔いも手伝って、若干心やすらかに試合を見ることができる。
できる。
でき・・る?
そうか?


できるわけがない。


決めきれない。
ここぞというところで、決めきれない。
そのたびに「わー」だの「ぎゃー」だの「こりゃー」だの「おーい」だの。
わめき倒していたので、ご近所迷惑このうえなく。




(・ω・)






0-0で結局終わる。
どろどろのドロー。



ビールはすでに空になり、私たちはお茶漬けをすすっていた。
何故か都倉が試合後のインタビューを受けていて、
ドローなのに、京都ホームなのに不思議だなぁと思いつつ。
お茶漬けをすすっていた。

さんまは次の日に。




そういえば、そんな気がしていた。
「負けることはないかもしれない」
今年はさまざまな鬼門を破ってきている。
だから、「負けることはない」

でも、「勝てないかも」とも思っていた。


「なんだか思った通りになったなぁ」
私は思った。お茶漬けをすすりながら思った。





どろどろのドローで良かったかもしれないけど、勝ちたかった。
本当は、勝って鬼門を破りたかった。
J2に馴染んだサッカーではなく、J1仕様のサッカー。


そんなJ1仕様のサッカーにシフトしながら、絶対的な強さを持って京都に勝ちたかった。







とはいえ。
そうは言っても、どろどろのドローでちょっと安心したのは内緒だけど。










となると。
木曜日の熊本戦は「勝利」が絶対だ。
「引き分けで良しとしよう」
なんてことは言ってられない。


誰が出ても同じサッカーができて、切磋琢磨している。
なーんてのは綺麗ごと。
J1仕様の選手。
J2仕様の選手。



切り分けが進む。
きっとどんどん進む。
本人が気づかないうちに、切り分けができてくる。




のんきな事言ってないで、自分の立ち位置を見直してみよう。




と、思ふ月曜日の夜。








できれば、全員J1仕様で。












あ?
ちょっと何言ってるのかわからんて?


(・ω・)





わからんね。



(・ω・)





わからんか。





(・ω・)





わからんね。



(・ω・)









だって、外は雨だから。


















ではでは。
(・ω・)ノ






じゃなくて。
熊本戦は完全勝利で。
と、いうことで。





(・ω・)ノ



[PR]
# by keme-0619 | 2016-08-22 23:59 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。


by keme0619