ども。
わたくしです。
( ˘ω˘ )


7月の出来事を9月に書いて、終わったと思ってたら
「つづく」となっておりまして。


最終日は何をしたのかすっかり忘れてしまいました。
( ˘ω˘ )



思い出しました。
( ;∀;)



・・・。


ホントに思い出せたかな?
( ;∀;)







【月曜日の東京は観光不可】

東京最終日。
札幌へ帰る日。
娘は仕事なので、一緒に家を出て、途中で「またね!」と別れました。
なんだかんだで、娘とは月1で会ってるので、全然さみしくありません(爆)



東京に着いた時には、「最終日は美術館に行こうね」と友人と。
したっけ、月曜日は美術館休みでした。
( ;∀;)

「じゃあ、テレビ局を見に行こう!」となりました。
そして、ゆりかもめに乗ってお台場へ。
そう、フジテレビへと向かいましたの。

あの丸いところに行けるらしくて、うきうきしながらゆりかもめに乗りました。


お台場はいい天気で、なんだかアメリカンな気分になりました。
風景がアメリカ的なんですよね。海外ドラマで見るような。
だから、二人でちょいとはしゃぎましたよ。

お上りさんですけど。
(*^。^*)


b0006798_17525959.jpg
まだ時間が早いし、人も少ないし。
とはいえ、ちょいと少なすぎるかなと思いました。





したっけ。
あーた。
フジテレビの見学は月曜日お休みですってよ。
(/・ω・)/



あーびっくり。
見学くらい毎日やりなさいよ。
と、言いたくなりましたよ。


しかも。
そのお休みを告げたチケット売り場的なところにいた人。
なんでしょ。
高圧的な態度っていうか。
月曜日に来るあんた達が悪い、と言わんばかりの態度で
びっくりしましたよ。


ま、「テレビ局を見に来る」というだけで、地方から来た人間であるとわかりますからね。
地方人に媚びうる必要はないんだから、省エネの対応っちゃ対応ですけどね。


ま、びっくりでしたよね。



しゃーないので歩き回ってたら、どうやら1階のエリアと上階のお土産屋さんは
開いているらしく、人の流れが見えました。


ということで、1階のエリアに行きましたところ「ちびまる子ちゃんカフェ」なるものがっ!
で、しっかり入ってきましたよ。
(*^。^*)


b0006798_17525739.jpg
まるちゃんラテとたまちゃんラテ。
( ^ω^ )




めんこい。
( ^ω^ )




で、1階にはこんなものも。

b0006798_17525827.jpg
実物大ですかね。
デカかったですね。
さすが、みんなのサザエさんですね。
( ´・∀・)(・∀・` )ネー






で、
結局、そのあとは近くのショッピングモール的なところで
ぶらぶらして、服買って、ご飯食べて空港へ行きました。



月曜日の観光は事前にHPなどを確認してから予定を立てましょうね。






( ˘ω˘)スヤァ












と、いうことで。
この東京旅行はサッカー無しの私には珍しいパターンの旅行でございました。
あー楽しかった。
(*^。^*)








次の楽しみは9月の旅行。
え?
いつブログにアップするのかって?




今年中にはアップしましょ。
( ;∀;)






ではでは。
(^^)/




[PR]
by keme-0619 | 2017-11-04 22:21 | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30