ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


夏ってさ。
ご飯作りたくないですよね。
(・ω・)


毎日ビール飲んでるのもあるんですけど、
晩御飯づくりがめんどくさくなりますよね。
イベントも多くなってるから、外食も続きますよね。
そうなると、余計に作りたくなくなりますよね。

(・ω・)


(・ω・)


(・ω・)


すまんね。











さて。
そんな7月。
コンサの試合がある日にはなんだかんだ出かけていたため、
実際に試合を見ていなかったんですよ。


で、久しぶりにオンタイムで見た16日。
さっさと晩ごはんをすませて、テレビの前にどん!と座ります。
残りのビールを片手に。



ファジアーノ岡山 VS 北海道コンサドーレ札幌




勝ちたいな。
セレッソ戦は引き分けだったから、今日は絶対に勝ちたいな。
勝利の瞬間を味わいたいな。


岡山のヤジーは上手いですね。
豊川にすす~っと繋がるパスを出して、
危ない場面がいくつかありましたよ。
去年なら決められてましたけど、
今年はなんだか相手も決めきれないことが多くて。



だから、どろどろのどろーに終わったのかもしれませんな。


お互いに決めきれないのがラッキーとなった感じ。



ま、後半は「わあああああ!」だの「ぎゃああああ!」だの
叫ぶ場面は多かったのですけど、「よっしゃあああああ!」と叫ぶことはなく。
悔しい引き分けでした。



セレッソ戦に続いての引き分け。
勝ち点は「1」。
とりあえず、得失点で首位はキープしていますけどさ。




セレッソ戦での引き分けの時、「良くやった」という雰囲気で、引き分けで満足した感じが見受けられました。
それが岡山戦の引き分けでも、「ま、いいんでないかい?」という感じが見受けられました。


そりゃ、負けるよりはいいわよね。



(・ω・)



(・ω・)



(・ω・)



いや、やっぱり違うよなぁ。
勝ってないんだもの。
勝ち点は1をいただけるけどさぁ。


勝ち点「1」で満足しちゃう身体になってきそうなんだよね。
脳みそも勝ち点「1」で満足しちゃって、
気づいた頃にはもう遅い。
なんてことが起こるような気がしてならんのですよ。


それなら、いっそ負けてた方が、意識が違ったような気がしないでもないでもない。
引き分けが続くことで、次の松本戦の勝利への気持ちが緩くなっているのではないかと。
少し油断が入ってくるのではないかと。
勢いのある相手に対し、油断やら隙やらを見せると、一気に入り込まれてボロボロにされるのではないかと。


そんなことを思ったりしたのでございます。






と、いうことで。
松本戦は必ず勝たねばなりませぬ。
引き分けならブーイングでもいいくらいだと思ってます。




やっぱり、優勝したいんです。
1位で自動昇格したいんです。
J1残留するなら、優勝するくらいのチーム力が無いとダメなんです。
ええ、統計上(※わたくし調べ)1位で昇格したチームが残っているんです。
2位じゃダメなんですぅ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー










あー勝ちたい。
て、いうか。
勝つ!
絶対に勝つ!

必ず勝つ!







と、いうことで
本日はこのへんで。







ではでは。
(・ω・)ノ






[PR]
by keme-0619 | 2016-07-18 17:37 | サッカー | Comments(2)

濃厚な土曜日。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


先週の土曜日はアウェイでセレッソ戦がありましたが、オンタイムでは見ておりません。
実は、これに行ってました。



「上田さんの生放送を楽しむ会」 in 居酒屋ぽぷら



CMや道内番組のナレーターとして第一線を突っ走っている上田なおみさん。
彼女はバスや鉄道などの交通機関の案内放送もいろいろやっております。
で、その案内放送を生で聞きましょう!という集いに行ってきましたの(^。^)

わたくしのお友達の幼馴染なんですね。上田さん。
なので、友人と一緒に参加してきました。

とはいえ。
わたくし、別に鉄っちゃんでもなく、
どんなイベントになるのか見てみたいという気持ちが大きくて
ちょいと不純な気持ちで参加してまいりました。



場所は居酒屋ぽぷらさん。
入ってびっくり!
凄いんですっ!
ヽ(^o^)丿

b0006798_15480397.jpg
席に着くなり、わたくし写真を撮りまくりました!

b0006798_15480316.jpg
b0006798_15480300.jpg
b0006798_15480384.jpg
b0006798_15480361.jpg
b0006798_15480326.jpg
奥さん!
これは鉄っちゃんでなくてもテンション上がりますわよっ!
JRの模型のやーつはね、昔の新さっぽろ駅なんですよ。
だから、ダイエーがあって、DUOとかは無くて、
非常に懐かしい光景でございました。

それと、バスの座席とか、運転席とかもございまして
わたくし達、思わず記念撮影してしまいましたよ。
(*´ω`)(´ω`*)ネー




さて。
イベントが始まります。

イベントの主催者である司会の方は
本当に上田さんのファンでいらして
彼のためのイベントのようでした(笑)

北海道のバス、鉄道のアナウンスのテープをもとに
原稿を起こして、それを上田さんが生で読んでくれる。
「次は〇〇です。お降りの方は~」とかを読んでくれるんです。

ひとつひとつが終わるたびに司会の彼が嬉しそうで嬉しそうで。
そんな姿を我々おばちゃん達はきゃっきゃ言いながら見てました。
ほんと、面白かったです!
(・∀・)



合間には、昔の録音方法と今の録音方法の違いとか、
イントネーションはクライアントの意向で決まるとか、
興味沸きまくりのお話しなどをしていただきました。

ひととおり交通系のアナウンスが終了した後は
CMのナレーションも読んでもらいました。

上田さんの声が流れているCMはたくさんあって、
ツルハとか、ホーマックとか、コロッケのサンマルコだとか
うひょひょひょひょとなりながら聞いてましたわ。


ちなみに、上田さんは「タカトシ牧場」のナレーションもやってます。
でも、タカトシには一度も会ったことがないそうです(爆)
(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)





いや~、とにかく。
プロのお仕事を実感いたしました。
さすがですわ。
プロは違うねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー









で、そんな上田なおみさんの朗読会がございます。

b0006798_15483495.jpg
わたくし受付担当ですww
ぜひぜひ、来てくださいませ~!
ヽ(^o^)丿







ではでは。












あ!
忘れてた!
このぽぷらで、懐かしのポスターが張ってましたの。
ウィズユーカードが出たころのイベントですね。たぶん。
b0006798_15480325.jpg
良く見てくださいな。

b0006798_15480230.jpg
「コンサドーレがやってくる!」



・・・。




(。´・ω・)?




コンサドーレがやってくる?









誰が?






( ̄▽ ̄)







ではでは。
(^。^)










[PR]
by keme-0619 | 2016-07-14 21:46 | 演劇 | Comments(0)

ども。
わたくしです。
(・ω・)


旅行記を書いてますけど、どんどん時間が流れて
旅行気分がすっかり抜けちゃいましたよ(爆)

とはいえ。
記念に残したいことがたくさんあるから3日目の様子を書きますわね。





【行ってきたのは太宰府天満宮】
福岡で一番行きたかったところが、ここ太宰府天満宮でございます。
どうやって行くのだ?
バスしかないのか?
なんだか、バスが一番便利みたいだぞ。
と、いうことで博多のバスターミナルから太宰府行のバスに乗りました。

出発の時、曇っていた空はどんどん暗くなり、雨が降ってきたと思ったら
結構な豪雨になりました。

(・ω・)

雨の太宰府。

せっかくの太宰府が雨。

ま、しゃーないわね。

じゃ、ちょっとトイレ行ってくる。
と、わたくし、お参り前にトイレ行って帰ってきたら、
旦那が「ナンパされた」と言ってきました。

なんですと?このじじぃをナンパですと?
( ̄▽ ̄)


「うん、案内のおじちゃんに。無料で太宰府の中説明してくれるんだって」


そっちか(爆)


せっかくナンパされたので、そのボランティアさんの案内で太宰府を見学することにしました。
(*^^)v

普通に参拝に行ってたら絶対に行かないようなところを案内してくれて、
しかも、雨ということも考慮してくれて、
とても楽しい案内でしたね。

数百年生きてるクスノキとか、
お寺の跡とか、
地味な方の御神牛とかね。

実際に木に触って、エネルギーをもらったり、
飛梅の木の前で写真を撮ったり、
雨に濡れながらだけど、十分に堪能できました。

おじさんありがとう!

おじさんの案内が終了してから、お参りしてお守りやら、おみくじやらを買いましたの。
おみくじ
そう、おみくじ。

おじさんの案内で最初に聞いたのが、飛梅のお話し。
そして、有名な歌。

「東風吹かばにほひおこせよ梅の花
 あるじなしとて 春な忘れそ」

これを教えてもらいましたの。
で、おみくじをひくと・・・。

b0006798_20494103.jpg
まー奥さん!
びっくりしましてよ!
ヾ(≧▽≦)ノ

大吉で、しかもこの歌。
そして、名声運、事業運が良いんですってよ!



わたくし、会社を作ろうと思いましたっ!
ヾ(≧▽≦)ノ





( ̄▽ ̄)


落ち着け。
(・ω・)





ま、そんなこんなで太宰府天満宮は楽しゅうございました。
そして、梅ヶ枝もちは本当に美味しゅうございました。

(^。^)






さて。
そのあと、博多の街をプラプラしてから向かったのは・・・。






【初めてのレベルファイブスタジアム】

今回の旅行は旦那と一緒に九州へ、ということだったので
コンサのアウェイを組み込むことができませんでした。

が、しかし。
見たい。
どうしても見たい。せっかくの九州なんだから、どこかの試合を見たい。


したっけ、ありましたの。
アビスパ福岡 vs 浦和レッズ

いいカードじゃございませんか。しかもセカンドシーズンの開幕戦。
指定席は売り切れだったので、A自由席を2枚買いました。

そんなに混まないよねぇ。
開場と同時で大丈夫だよねぇ。
と、思いつつ現地に着いたのが開場後40分。

コンサの試合ですと、余裕で座れます。
しかし。
わたくしは侮っておりました。アビスパの人気を侮っておりました。

スタジアムに入りましたところ、バック側のA自由席はほぼ満員。
空席が見つかりません。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

ひとひとひとひとでいっぱいのバック側。
のんびり座って、ビール飲もうと思ってたのにこの状態。

「立ち見か?もしや、立ち見なのか?」

と、思いつつメイン側のA自由席に行ってみましたところ、運よく二つ席が空いてるところを発見!

いや~、アビスパの人気は凄いんですねぇ
ちょっと前までお金がなくて、盟主のシール売ってましたよね?
買いましたよ。わたくし。
( ;∀;)


今や金満福岡なのではないでしょうかwwwwww


無事にビールも買えて、飲みながら練習見て、試合見て、終了前にスタジアム出て
速攻でバスに乗って、博多に戻りました、とさ。


試合は、浦和の勝ちでしたね。
面白い試合でしたね。
アビスパに勝ってほしかったけど、
世の中上手くは行きませんな。


2012年のコンサを思い出しました。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)







とはいえ、またレベスタ来たいし。
来年はコンサは必ずJ1なので、
J1で待っててくれたまえ。
(・ω・)ノ



どぞ、よろしく。
(・ω・)ノ













と、いうことで。
とても楽しい九州旅行でございました。
最終日はのんびり起きて、お土産買って、親子丼食べて帰りましたよ。







感想「やっぱり九州は美味しい(・∀・)」













また来るぞ!
ヽ(^o^)丿











ではでは。







[PR]
by keme-0619 | 2016-07-12 18:38 | なんだかんだ。 | Comments(0)

ども。
わたくしです。
( ̄▽ ̄)


覚えていると思っていても、忘れるものですなぁ。
ちょうど1週間前に出発しましたのね。
この時間はビール飲んで皿うどん食べてましたな。


美味かったですねぇ。





さて。
旅は2日目。




【グラバーさんのお庭へ】

電車でグラバー園に行きます。
電車を乗り換えて行きましたね。
駅の名前はすっかり忘れましたね。
( ̄▽ ̄)


で、降りてお土産屋さんを抜けて、まず先に大浦天主堂に行きました。

b0006798_20552493.jpg
こちらも有名ですね。
階段の下では、海外の観光客のみなさんがわいわい言っててにぎやかでしたけど、
天主堂の中に入ったら誰もいなくて、静かにゆっくりと、見ることができました。
美しいステンドグラスや、キリストの絵とかマリア様の像とか。
惹きつけられるように見てました。

離れには展示物があり、この時代のロザリオやら隠れキリシタンが大切にしていた像とか
教科書に出てくるようなものがたくさん展示してました。
歴史があるって凄いですよね。


キリスト教のお勉強の後は、グラバー園です。
歩いてすぐグラバー園です。

グラバー園のイメージはきれいなお庭があって、
お花がたくさん咲いていて、
えーと。
えーと。
( ̄▽ ̄)

そんな感じで。



したっけ、グラバー園というのは外国人の居住地なんだそうで。
グラバーさんとかリンガーさんが住んでいた地域だそうです。
そのお家とお庭を見ることができるんですね。


ここがですね、奥さん!
わたくし、大興奮でした!

だって、だってね。
名探偵ポアロに出てくるようなお家がたくさんあるんですもの~!
ヾ(≧▽≦)ノ


名探偵ポアロとは・・・
 アガサクリスティ原作の小説をドラマ化したもので、昔はNHKで放送されてましたね。
 今は、AXNミステリーで絶賛放送中ですね。

1900年の前半ころの世界なんです。
ポアロが訪れて、殺人事件を見事解決する時の家なんですよ!

え?
(;´・ω・)

わからんて?
(;´・ω・)

ふーむ。
(・ω・)

外観はこんな感じ。
b0006798_20530759.jpg

そして、玄関前。
b0006798_20530750.jpg
あ、ちょっと旦那が写ってますね。
( ̄▽ ̄)

本当はぜひ家の中をお見せしたかったんですけど、撮っちゃいけないと思いまして・・・。
とにかく、ポアロが紅茶を飲むようなお部屋や、
殺人事件が起こるようなダイニングや、
犯人の女が座るようなソファがありまして。

それはそれは、楽しかったのでございます。


一般のみなさんとは目線が違いすぎて、高低差がありすぎる感じですが
とにかく、ポアロを見てから訪れてみてくださいwwwwww

3倍くらい楽しめます。
(^。^)




そのほか、蝶々夫人のモデルと言われた女性の像とか、
ガーデンカフェでビールとそのぎ茶を飲んだりとか、
パンフに載ってる「グラバー園の不思議紹介」を確認したりとか。

とてもとても堪能しました。


あ、そうだ!
グラバー園には石畳がたくさんあるんですけど、
その中に♡の形の石があります。
「ハートストーン伝説」です。
きっちりとした♡の石が2つありますので、一生懸命探してください。
(*^^)v

b0006798_20494233.jpg





【出島に行ってみた】
実は1日目の帰りに歩いていて見つけました。
長崎と言えば出島。
オランダとの貿易のために作った島。
その、出島が再現されたところがありました。
夜だったので、建物の中には入れず、「明日行ってみようね!」ということで・・・。


グラバー園の帰りに行ってみました。


奥さん!ここも楽しかったし、勉強になったし、教科書を思い出しましたよ!

実際に出島だった場所に建っているんです。
「こんなに小さいところで、貿易してたの? 外国人のみなさんは外に出れなかったの?」
と、いう感じです。

出島でたくさん輸入していたのが「砂糖」なんだそうです。
そのため、豊富な砂糖を使った料理が長崎には多いそうです。
カステラとか、ちゃんぽんも甘いですよね。
なるほどですね。
(^。^)


各展示場では、ボランティアの説明員さんがいらっしゃいまして
詳しく教えてくださいました。
とても分かりやすかったですねぇ。

この出島では、教科書で見た名前がたくさん出てきたんですけど、
一番びっくりしたのは「五代さま」の写真があったことです。
朝ドラで人気が出ました「伍代さま」
その実物の「伍代さま」も、長崎と関係の深い人だったんです。


あ~びっくり。
朝ドラ見てなかったらスルーでしたけど(爆)




歴史のある街って楽しいですね。









楽しい長崎はここでおしまい。
特急かもめ30号に乗って福岡へ。









【福岡で晩ご飯】

本当は屋台に行きたいなぁと思ってましたけど、
「ぼられるぞっ!」と皆が言うので悩んでおりました。
したっけ、職場の同僚が「美味しいところがあったの~」と教えてくれました。

「やまちゃん 福岡天神店」
もともと屋台でラーメンを提供していたお店なんですが、
居酒屋としてお店を開いたそうです。
ライブハウスのすぐ近くなので、ライブ帰りの皆さんが来たり、
ラーメンだけを食べにくる人がいたり、一人で飲みに来る女のひとがいたりと、


さまざまなお客さんがくるお店です。
(※個人の感想です)

で、わたくし達は居酒屋として行きましたので、まずはビールですよ。

b0006798_21524603.jpg
素晴らしいですね。
サッポロビールです!
おや?
量が減ってますね。
1杯目ですから、ぐびぐび行っちゃいましたね。


おつまみは
アジの刺身とモツのみそ炒めと、これを頼みました。
b0006798_20494229.jpg
名前忘れた・・・。
( ;∀;)


でも、本当に美味しかったんですよ!
全部美味しかったんです!
教えてもらって本当に良かったあああああ!
ヾ(≧▽≦)ノ


締めはラーメンでございます。
b0006798_20494218.jpg
二人で1杯。
と、思いきや・・・。
替え玉大作戦でお腹いっぱいです。



ただ。
ラーメンは札幌ラーメンの方が好きです。
( ̄▽ ̄)






九州に来てからここまで。
食事は全部当たりです!
全部美味しいです!
外れ無しです!





九州って凄いわぁ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー








3日目につづく。


[PR]
by keme-0619 | 2016-07-07 22:04 | なんだかんだ。 | Comments(0)

【長崎平和公園と原爆落下中心地】

長崎の宿は駅近くの東横イン。

電車に乗って平和公園の入り口まで行きました。
松山町ってとこで降りたかもしれないですけどね。
駅名はことごとく忘れた( ;∀;)


何故なら、今回はすべて旦那が行先を調べたからでございます。
あ~楽だったわぁ。
( ̄▽ ̄)




とにかく。
電車を降りて人の流れにのって歩いていたら(爆)
「平和公園」の看板が見えてきました。
そして、となりには「原爆落下中心地」の文字。

なるほど。
ここなんですね。
まずは原爆が実際に落ちた場所へと行きました。


そこは、広い公園のようになっている場所で
人も少なく、不思議な空気が流れているところでした。

b0006798_17294497.jpg
この場所に落ちたようです。
真ん中に見える白い輪っこは、外務大臣が献花したお花の輪っこでした。
いつ来たのかな?



実際の場所を見ると、胸が締め付けられます。
少し降りたところに川が流れていて、原爆が落ちた後たくさんの人が水を求めていったそうです。



この碑の近くには千羽鶴を飾る場所がございました。
b0006798_17294486.jpg
白猫さんが見張り役です。

それと、写真はないんですけど、このそばには唯一残った建物(門かな)の一部がございました。








さて。
次に平和公園へと向かいました。
長い長~いエスカレーターで公園に向かいます。
歩いてもよかったんですけど・・・楽な方を選ぶわたくし達夫婦( ̄▽ ̄)

正面に見えてきました。

b0006798_20552553.jpg
噴水の奥に有名な像が見えますね。

あの像まで歩いていく途中に、お水をかけてお参りするところがありました。
あ~、ちょっと忘れてしまいました。
とにかく、お水がたくさんお供えしていました。


外国の旅行者がいましたね。
その子供たちが走り回って遊んでいました。


平和な時間です。




さあ、近づいてきました。
有名な平和記念像です。
b0006798_20552529.jpg
夕方すぎなので、光が足りず良く分からないと思いますが。
この像の周りは水で囲まれています。
溢れた水は流れ落ちています。









原爆が落ち、たくさんの人々が犠牲になりました。
人々は水を求めて、川へと集まりました。
川は死んだ人々で埋まりました。
それでも、生き残って水を求めた人たちはその川の水を飲んだそうです。



だから、平和公園は水であふれています。






飲めなかった水を、
あの時飲めなかった水を、
犠牲になった人々のために飲んでもらうために、
水であふれる公園にしたのだと思いました。













b0006798_17294476.jpg
b0006798_18265674.jpg


そして、平和公園にも猫がいた。


















色んな思いを抱きながら、平和公園を後にしました。

















では、その後の写真を。

b0006798_20552424.jpg
夕方の眼鏡橋。





b0006798_20552464.jpg
中華街で飲んだサッポロビール。
(^。^)



b0006798_20494100.jpg
めっちゃ美味しかった皿うどん。
(^。^)


b0006798_20494272.jpg
美味しすぎた春巻。
(^。^)













そして、1日目は終了いたします。









2日目につづく。










[PR]
by keme-0619 | 2016-07-07 18:35 | なんだかんだ。 | Comments(0)

帰りの飛行機に乗っている間、函館ではコンサの試合が行われていて
千歳に到着したら5-2で勝利しておりました!
いい旅の締めくくりとなりました。


そんな旅。
2016初夏の旅。
旦那と二人で九州へ。




それでは、聞いてください。


サブタイトル「忘れ物は靴と傘」

(/・ω・)/







【1日目は札幌→福岡→長崎】

さて、今回の九州旅行、企画したのは3月でした。
「福岡でおいしいものが食べたいねぇ」
「長崎も行ってみるってのはどぉかね?」
「ちょうどJ1もやってるよ(笑)」


したっけ、熊本の地震やその後に九州地方の大雨とか、
本当に行けるのか直前までわかりませんでしたけど、無事に出発することができました。


実はわたくし、若かりし頃に福岡と長崎に行っております。
数十年前ですね。
(゜-゜)

その頃は、若者が安く買える飛行機・・・なんだっけ?スカイ?スカイメイト?
そして、ユースホステルに泊まりましてね、若者旅をいたしましたよ。
友人達との楽しかった旅を思い出しました。






無事に福岡に到着し、飛行機を降りたとたんのお約束。
「暑い・・・もしかして、暖房たいてる?」


さすが九州です。南国です。蒸し暑いです。
雨上がりらしく蒸し暑さは倍増していたようです。
空港からは地下鉄で二駅の「博多」に。
そこから、長崎行きの汽車に乗る予定です。

で、地下鉄の駅に貼ってあったのがこのポスター。
b0006798_20570399.jpg

アビスパ福岡ですね。
城後ですね。
(^。^)





さて、汽車の時間までお昼ご飯といたしましょ。
福岡駅の地下にあるお店をぶらぶら。
札幌でいえば、アピアみたいなところですね。

お?
牛タンが美味しそう(・∀・)
福岡で牛タン?(;´・ω・)
ま、いいか。美味しそうでございますもの。


b0006798_20570329.jpg
ね?美味しそうでしょ?
ご飯はおかわり自由ですよ。
旦那はとろろで1杯目、生卵で2杯目を食べました。

食事制限完全無視!


ま~奥さん!この牛タンがとても美味しかったのでございますよ~!
ヾ(≧▽≦)ノ



福岡美味しいわぁ。




ご飯の後はちょいと散策。
博多駅を出たら・・・
b0006798_20570310.jpg
山笠~!ヽ(^o^)丿
ただ、本祭はもっと先のようで、各地域で山笠の山車を飾っているようなんです。
博多駅はこれと、
b0006798_20570369.jpg
これ。
(^。^)

よ~く見てください。
博多華丸大吉がいますね。


凄いですねぇ。
ヽ(^o^)丿



お祭りの雰囲気がわたくしのテンションを上げてきます。
楽しそうだなあああああ。本祭も見たかったなああああ。










さてさて。時間です。汽車の時間です。
特急かもめ29号です。
ネットでチケット買いました。安く買えるのよ。

b0006798_23374509.jpg
後で知ったんですけど、これは「黒かもめ」と呼ばれているようです。
ビール飲みながら乗りたかったですけどねぇ。
とりあえずはお水でww



さあ、出発!長崎へGO!

ヾ(≧▽≦)ノ




途中に田んぼ。
b0006798_20552652.jpg
見るたびに田んぼ。
b0006798_20552669.jpg
九州は田んぼが多いですな。



鳥栖も通貨し、佐賀も通過し、長崎に到着しました。





雰囲気のあるいい街です。
予定ではすぐに中華街に行こうと思ってましたが、思ったより時間があるので、
「原爆の像を見に行こうか」




電車に乗って、行ってきました。
長崎のあの有名な平和公園に。










つづく。





[PR]
by keme-0619 | 2016-07-05 23:55 | なんだかんだ。 | Comments(0)

ただの感想文です。