<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ども。
わたくしです。
( ̄▽ ̄)




遠足の前日のようでした。
ええ、昨日の晩は。
おやつは準備していませんでしたけど、天気予報とにらめっこ。

雨降るのかなぁ。
午前中はもつかなぁ。
久しぶりだからなぁ。
行きたいのよ、ドサブ。
ええ、ドサブ。



札幌ドームサブグラウンド。
(・ω・)



コンサの練習見学ね。
(/・ω・)/






だって、久しぶりなんですもの。
(。・ω・)(・ω・。)ネー









今朝もなんだかんだ迷ってました。
天気予報は雨マーク。
でも、窓の外はおひさまがいる。
ちょいと曇り気味。

天気予報を信じるか、現状を信じるか。
その結果、今は降ってないんだから行っちゃええええええい!

と、出発したのでございます。









福住駅に到着し、いつものパネル前を通ります。
選手のパネルが張ってあるところ。
いつものようにパネルに話しかけます。

河合元キャプテン!元気っすか?
b0006798_14113428.jpg

えーと稲本。
あん?
稲本っ?

b0006798_14113420.jpg

あららららららららら。
パネルが変わってる!
ヾ(≧▽≦)ノ
今年仕様になってる!

気が付かなかったわぁ。
先週の試合で通ったのに、全然気が付かなかったわぁ。
( ;∀;)





したっけ、都倉がいる。
b0006798_14113430.jpg


キーパーはソンユン!
b0006798_14113491.jpg

みやざーは変わらず。
b0006798_14113429.jpg


うちのうっちーも変わらず。
ヽ(^o^)丿
b0006798_14113408.jpg


おおっと!進藤!
(≧◇≦)

b0006798_14113505.jpg

で、深井さんはステイ!
b0006798_14113522.jpg



なるほど、なるほど。
( ̄▽ ̄)

やっと変更しましたのね。
良かった良かった。
福住駅のパネルはチームの顔が表示されてますからね。
「これが今年のコンサなのよっ!」と説明しやすくなりましたね。




みなさん、ぜひチェックしてみてねん。













さて。
福住駅を出ると、外は曇りで雨は降ってませんでした。
ちょいと暑いくらいでしたね。
張り切ってドームに向かって歩きますと、ハムさんの看板が見えてきました。
ドームのところのね。

ああ、今日はドームで試合なのね~。
と、思いつつサブグラへと向かいます。





ちょうど選手たちが出てくるところでした。




久しぶりのドサブは天気のこともあって見学者が少なかったですけど、
選手たちは元気に練習をしていました。


最初、日差しが出ていたので、日傘をさしたんですけど、
風が強くてさしてられなくて、閉じたり開いたりを繰り返しましたが、
めんどくさくなって日傘を閉じちゃいました。

したっけ、どんどん曇ってくるではありませんか。
それと同時に体が冷えてきます。
パーカーの下はTシャツのみ。
もっと着込んで来ればよかったと後悔しましたけど、しゃーない。
震えながら練習を見てました。



で、練習みながら確信しました。

「全速力で走る選手はかっこいい!」



3人組でわあ~と走って、クロス上げて、シュート打って、
また3人でわああああああっと走る練習をしてたんです。



え?
(;´・ω・)

わからん?
(;´・ω・)

わかるっしょ?
(^_^;)

いまいちわからん?
( ;∀;)




ま、気にしないで。
(゜.゜)



とにかく。
その、シュート打った後に3人がわああああああっと走るんですけど、
うっちー、都倉、ゴメスの3人組の走る姿がとても良かったんです(笑)
全力で3人で走る姿がたまらんかったです(笑)

ええ、たまらんです。
この3人組が走る姿はたまらんです。
ヾ(≧▽≦)ノ






みなさんに見ていただきたかったです。









今日の練習見学はこの3人組の全力疾走を見れただけでお腹いっぱいになりました。
( ̄▽ ̄)














あ、そうそう。

ドサブは見学者が選手たちを土手から見下ろす感じで見学します。
そうすると、前兄とイルファンの顔がビックリするくらいに小さく見えます。

いいなあ。
小さい顔。
( ;∀;)










では、練習の写真を。
b0006798_14113590.jpg
b0006798_14113565.jpg


雑な写真でごめんね。
( ̄▽ ̄)













じゃ、晩御飯にするわ。






ではでは。
(*^^)v


[PR]
by keme-0619 | 2016-05-31 19:05 | サッカー | Comments(0)
ども。
わたくしです。
(^。^)



録画した試合を娘と見ていたら
「そういえばジョウが来てたんだね」といきなり言い出しまして。

「ジョウ?」
「そう、ジョウ」
「ジョウって城彰二?」
「だから、そうだって(笑)」
「ふぇ?」
「ほらぁ、選手と握手してるっしょ(笑)」


画面を見ると、三上GMが選手と握手を交わしてました。
満面の笑みで。


( ̄▽ ̄)


どうやら、三上GMと城彰二を間違えたようです。
それを伝えると、「うっそだああああああ!城彰二だってえええ!」
と、なかなか信じてくれませんでした。

( ̄▽ ̄)



似てるべかねぇ?
(*´・д・)(・д・`*)ネー












北海道コンサドーレ札幌 vs レノファ山口FC


久しぶりのホームです。
今話題の札幌ドームです。
札幌市の助成を受けるためには、予算やら決算やら明確な書類を提示しなきゃなりません。
そうじゃないとお金なんてもらえません。
毎年きちんと提示できるんだから、コンサはえらいと思います(笑)


ま、そんなドームで久しぶりの試合ですわよ。


ちょうど甥っ子の運動会と重なりまして、
旦那と娘は運動会参加。
わたくしは「とても大切な試合があるの」とこちらへやって来ました。




ええ、大切です。
大切な試合なんです。
そりゃ、ドームに来ますよね。



がしかし、どんなモチベーションで来たらいいのかわかりませんでした。
聞けば、1-0で5連勝のコンサ。
いや、聞かなくてもわかるけど。
未だに勝利に慣れてないといういか、夢なんじゃないかと疑っております。

こう勝ち続けると、負けた時が怖くなります。
その負けからどどどどどどどと落ちるのではないのか。
いつまでも続くわけがないんだから。
こんな好調がいつまでも続くわけがないんだから。


でも、ホームでは負けたくない。
て、いうか勝ちたい。
やっぱり勝って大喜びしたい。



娘は今シーズン試合に来ていません。

「だって、行って負けたら嫌だもん」

ああ、そうなるよねぇ。
勝てばいいけど、負けたらそのせいにしちゃうからねぇ。


実はわたくしもあれやこれやを変えられません。
だって、勝ってるんだものww
勝ち続けてるんだものww
なんやかんや変更できませんて。




あーどうしましょ。





と、いうことで
この試合では、「必勝弁当とビール」を思いっきり堪能することにしました。



(^_^;)




試合は二の次。



(^_^;)




なんてね。




( ;∀;)












初物に弱いコンサ。
試合が始まります。



苦しい試合を覚悟してました。
山口はセレッソ戦のイメージが強くて、
あんな試合をされたらコンサはやられると思ってました。


ところが、時々頭の上に「?」が突き刺さります。


山口がちょっと想像していた状態と違うというか・・・。
羽田の件があって当日入りだったので、ベストコンディションじゃないのでしょう。
だから、コンサは助かった部分もあったような、なかったような。


あっという間に前半が終わり、後半が始まります。
時間が経つのが速く感じる試合です。
体感時間が短いです。


したっけ、笛が鳴ります。
PKです。
PKいただきました!


都倉が決めます。
久しぶりのゴールでございます。
ヾ(≧▽≦)ノ


「よしっ!いつもの1-0だっ! こりゃ、勝てるぞ!」


あらあら、どうしましょ。
1-0で勝てると思っちゃいましたよ、思わず。
わたくし、かぶりを振ります。
「いかんいかん。これで安心しちゃいかん。やっぱり、あと3点は必要なのである」


したっけ、どうしたことでしょう。
うっちーが決めたではありませんかっ!
ヾ(≧▽≦)ノ



狂喜乱舞とはこのことですね。
SBの一番上で、女4人が狂喜乱舞ですよ。
周りを見ても狂喜乱舞してましたけどね。





が、すぐに誰かが言ってた言葉を思い出します。
「1-0が続いてるからって、複数得点を狙うような試合にしちゃいかん」

複数点を狙い始めると、守備に穴があくということでした。
なるほど。
1-0で締まった試合を続けることに意味があるのだな、と思いましたけど・・・。


久しぶりの「2」という数字は嬉しいいんじゃああああああ!
ヾ(≧▽≦)ノ












で、突然の深井さん退場。
(;´・ω・)








なんて試合だっ!
(/・ω・)/










からの~ジュリーニョのびゅーてぃほーごーる!
ヾ(≧▽≦)ノ






なんて試合だっ!
ヽ(^o^)丿









からの~相手側PKで1点取られるぅ。
( ;∀;)







なんて試合だっ!
(/・ω・)/











これか。
これなのか。
複数得点だと、油断して隙が生まれて点数取られる。
これなのかっ!






しゃーないわねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー





いつまでも1-0は続かないわよねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー





とりあえず勝ったから良しとしましょうよねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー







次も負けられないけどねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー







やっぱり、勝ち続けたいわねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー








勝って勝って優勝したいわねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー







そして、ぶっちぎりでJ1昇格したいわねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー









ああ、優勝したい。











本気で優勝したい。












千葉にも勝つ!























※3-1で北海道コンサドーレ札幌の勝利をお伝えいたしました。
※次節は4-0で北海道コンサドーレ札幌の勝利を予定しております。








ではでは。
(*^^)v












































[PR]
by keme-0619 | 2016-05-30 17:05 | サッカー | Comments(0)
ども。
わたくしです。
(^。^)



昨日、友人4人でアートホテルズのお風呂に行ってきました。
午前11時に家を出て、12時までに到着。
1階のカフェでおいしいランチを食べて、おしゃべりして
それからお風呂に入って、お風呂の休憩所でビール飲んで、ご飯食べて
またまたおしゃべりして。

気が付けば、夜の11時になってました。
(;´・ω・)

11時間アートホテルズに滞在したことになります。
(;´・ω・)




女4人のおしゃべりは止まりませんわね。




誰も止められない。



ほほほほほ。













止められない、止まらない、止めたくない、止めないぜ。

コンサの連勝は。






北海道コンサドーレ札幌 VS 水戸ホーリーホック
    


1-0でコンサの価値ある勝ち!









今日の試合は不思議でした。
個人の感想ですけど。
あくまでも、個人の感想ね。



「体感時間が異常に短かった」



13時にチャンネルをスカパーに合わせたわけです。
お昼ごはんも食べ終わり、「どっこいしょ」とソファに座るわけです。
いつものように心臓が痛くなるかなぁ、と思ってたんですが
試合に見入って、そんなに痛くない(笑)

したっけ、時計はあっという間に30分すぎてました。

早い。
なんか、早い。
体感時間が早い。



もしかして、これはいい試合なのか?



と、思いましたが、
ヘイスは決定機を逃すし、都倉も決めきれないし、
みやざーは黄色貰ってたし。


しかも。
くっしーのプレイでハラハラさせられるし。
( ̄▽ ̄)




決めきれないよなあ。
こんな試合は後半に決められて、
「ほーら、前半のあの時に決めてればさぁ」と言い出すんだよね。




後半にうっちーが来ないかなぁ。
と、思いつつ後半を迎えます。

したっけ、ヘイスに代わりうちのうっちーが登場!



わたくし、密かに期待いたします。
うっちーが「打ち村♡」に確変することを。


後半の体感時間も速いんです。
経過時間が速いんです。
あっという間に後半も残り少なくなってきました。




その時です。
なんだかきれいな展開から誰かがヘッドでゴール!
ヾ(≧▽≦)ノ

わたくし、立ち上がって叫びます。
きゃあああああ!と叫びます。
誰?誰なの?
誰が決めたの?

画面を見るとうっちーが喜んでゴール裏に走ってます。

うっちー?
うっちーなのねっ?
うちのうっちーが決めたのねっ?

茶の間で一人、わたくし狂喜乱舞です。
これこそ乱舞という状態の乱舞です。

踊れ踊れ~ヾ(≧▽≦)ノ
叫べ叫べ~ヾ(≧▽≦)ノ




はっ!
(゜.゜)

待てよ。
(・_・;)




まだだ。
まだだ。
まだ、浮かれるのは早い。


試合時間はまだ10分ある。





したっけさ。
ここからの時間が長いわけよ。
今までの体感時間が計25分。
とにかく、早く感じた試合だったにもかかわらず
残りの時間は長かった・・・。
ATも長かった・・・。

とはいえ、そんなに怖くない。
長いけど、水戸に決められそうな感じがあんまりしない。

心臓が痛くない。
血圧も上がらない。
熱は上がったけど、
声も枯れたけど、
疲れてない。





ふむ。
不思議である。





そして、主審は笛を吹く。
両手を挙げて、わたくしは叫ぶ。
「やったあああああ!」とわたくしは叫ぶ。



1-0だけど、複数得点は取れなかったけど、
いいのだ。これでいいのだ。
結果は大切なのだ。




そして、なんだかんだ言って、
首位なのだ!
ヾ(≧▽≦)ノ






「喜べる時に喜んどけ」
と、旦那が言うので喜んでおく。




まだまだ先は長いから、苦しくなる時もあるから。
喜べる時に、まずは喜んでおくのだ。
そして、1週間を楽しむのだ。





このスタートダッシュが、後々意味を成すことになるんだからさ。













次の讃岐と
その次の山口と
体当たりで戦って行こう!



山口、怖いけどさ。
( ;∀;)



と、思った日曜日の夜。










あぁ、ビールが美味いわぁ。
( ´・∀・)(・∀・` )ネー











ではでは。
(*'▽')










[PR]
by keme-0619 | 2016-05-15 20:40 | サッカー | Comments(0)
ども。
わたくしです。
(^_^)/



行ってきました!Zepp Sapporo!
KANしゃんのLIVEでございます!





Zeppに到着したのが5時45分ころ。
並んでいる間考えてました。
「ビールにしようかなぁ。ソフトドリンクにしようかなぁ」
6時開場のはずが未だ開場にならず。
引き続き「ビールにしようか、ソフトドリンクにしようか」考えてました。
機材の関係で開場が遅くなっていたようです。
なんと、開演時間の6時半すぎに開場となりました。

で、結局「ソフトドリンク」にしました。
変なドリンクホルダー付きの。
( 一一)



で、奥さん!聞いてくださるっ?
今回の席、すごかったんです。
前です前!一番前!
ヾ(≧▽≦)ノ

チケットが届いた時、信じられませんでしたよ。
チケットの印字が小さくて、娘に確認してもらいましたよ。
ああ、悲しき老眼。KANしゃんと一緒(爆)


わたくし、冷静を装いつつ会場内に入ります。
開演前の会場。
BGMはPerfume。
「もう、相変わらずのKANちゃんだわぁ」と席につきます。
ええ、一番前です。めっちゃ近いです。
ステージに近いです!





わたくし、KANちゃんの登場を待ちます。








≪0.映像≫
1歳からのKANちゃんの写真が映し出されます。
もちろん、素数です。
初期は白黒です。
ええ、白黒。

だって、53歳ですもの。
(。・ω・)(・ω・。)ネー



≪1.桜ナイトフィーバー≫
幕が下がり、KANちゃん登場です。
派手です。
まるで、美空ひばりのような衣装です。
そこで、桜ナイトフィーバーを歌いますが・・・・。

いきなり笑いをぶち込みます。


もおおおおお、KANちゃんたらぁ。

そのおかげで、桜ナイトフィーバーは大盛り上がりです。

ええ、パンツ丸見えです。
(/・ω・)/


で、今回のこのライブ、バックに歌詞が映し出されます。
画期的ですなあ。

もう一つ、画期的な事。
それは、この曲が終わってすぐにMCが始まりますww


頭のかぶせ物がきつくて1曲が限界ですってよ。



≪2.テレビの中に≫
懐かしのこの曲。
わたくし、KANちゃんファンになってから、中古で買ったアルバムの曲。
実はデビュー曲らしいっす。
小泉今日子をイメージして作った曲なんですよね。

なつかしさに涙が出そうでした。


≪3.Happy Time Happy Song≫
何年ぶりに聞いたのでせう。
初期の曲ですね。



≪4.言えずのI LOVE YOU≫
あのねぇ。
うんとねぇ。

と、バナナマン日村が言ったかどうかは不明ですが、
これも初期の曲。
あのね。うんとね。
これがかわいいのね。



≪5.Songwriter≫
たぶん、フランスから帰ってきてからの曲かな。
これもライブではお久しぶりですよね。


≪6.東京熱帯Squeeze≫
もう!
ほんと!
懐かしさで涙がでました!

この曲はめっちゃかっこいい!
あれですよ、あれ。ラップなんですよ。
そして、これでパブロンを覚えて、風邪をひいたらパブロン飲むようになりまましたとさ。
わたくしがね。
(´・ω・`)



≪7.どんくさいほどコンサバ≫
6×9=53
新しいアルバムの曲です。
コンサバティブをたたえる歌です。

で、
以前も書きましたけどね。
「ど~んくさ~い」
「ほぉ~どぉ~」
「こ~んさぁ~」
「ばぁ~てぃ~ぶ~」
と、歌うので「どんくさいほど、コンサ」に聞こえます。
今日も聞こえました。
どんくさいほどコンサを応援する裏設定で聞いてました。

一緒に歌ってたんですけど、「こ~んさぁ~」のところは強調しながら歌いましたとさ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー


≪8.scene≫
これも、新アルバムからですね。
弾き語りばったりでお披露目した曲なので、みなさんご存じですね。
ライブで盛り上がりますね。
スキマスイッチの許可済み曲ですね。


≪9.愛は勝つ≫
ど定番!
KANちゃんライブがお初のみなさんにはとっかかりやすいですね。
て、いうか。
わたくし、やっぱりこの曲好きですわぁ。
KANちゃんの天才ぶりが発揮されている曲です。

聞けば聞くほど。


≪10. Rock'n Soul in Yellow≫
昔々、ライブでやってた曲でございますよね。
これも、お久しぶりでしたね。
後ろに映る歌詞を見ながら、「英語の部分はこんな歌詞だったのかあ」と。
ロック!という感じですねぇ。


≪11.ポカポカの日曜日がいちばん寂しい≫
新アルバムの曲ですね。
アルバムでは佐藤竹善さんとコラボしてましたが、ライブではコーラスその他の菅原君と歌いました。
この曲も地味に好きなんです、わたくし。
英語っぽく聞こえる歌詞が何とも言えないっすなぁ。


菅原君はめんこいです。
小樽出身です。



≪12.悲しみの役割≫
これも久しぶりに聞きました。
不倫の歌ということで、お客さんに「不倫してる人~?」と聞いてました。
誰も手を上げませんでした。

当たり前だよねえww。


(。・ω・)(・ω・。)ネー



≪13.胸の谷間≫
なんと!
小野リサ的にボサノバ調でやりましたよ!

ちょっとだけww


≪14.青春の風≫
ここからKANちゃんが一番伝えたい事を歌っている歌特集になります。
私たちへのメッセージが強い数少ない歌です。

大切な部分は赤い文字で表示されました。
あ、歌詞がね。

この曲は「黒髪ゆらすような」と「スカート翻すような」だったかな。
たぶんね。


≪15.夏は二の腕発情期≫
きゃあああ!
大好きな曲!
ヽ(^o^)丿

ニーノ
ニーノ
君の二の腕がぁ~。

わたくしの中の裏設定は嵐の二宮くんへの曲(爆)


赤文字はとにかく二の腕のとこ。



≪16.丸いお尻が許せない≫
おしり~!
おしり~!
おしり~!

( ̄▽ ̄)



≪17.胸の谷間≫
ちゃんとCDのアレンジで演奏してくれましたぞ。
新アルバムのこの曲。
やっぱり、くだらないけどかっこいい!

もちろん赤文字は「胸の谷間」




≪18.Oxanne~愛しのオクサーヌ~≫
おくさ~ん!
奥さんの歌ですわよ~!



で、
ここですよ。
この歌で出てきたんですよ!
巨大なおっぱい。

巨大なおっぱい風船。

わたくし、1度しか触れませんでしたけど、乳首のクオリティが無駄に高いです。


何カップでしょうかねぇ。
( ̄▽ ̄)




≪19. 安息≫
ミスチルの桜井さんが作ってくれた曲。
二段階でお別れするこのライブの1段階目最終曲でございます。




みんな挨拶して、下手にはけます。


で、上手から出てきて、二段階目はじまりはじまり~。



≪20.ロックンロールに絆されて≫
浜省を意識して作ったこの曲でございます。




≪21.適齢期LOVE STORYからの本日の振り返り≫
ライブの定番曲で、一番盛り上がりますね。
歌詞が映し出されましたので、「あぁ、こんな歌詞だったのねぇ」と驚きました。
いつも適当に歌ってましたからね。
(。・ω・)(・ω・。)ネー



そして、これもライブの定番。
全曲をダイジェストでお送りするやーつ。
ところが、今年は逆バージョン。
遡っていきます。


そして、
そして、
全く演奏していない曲を挟むのですがね。
今年はゲスでしたよ。

両成敗歌ってましたよ~。

KANちゃん、攻めまくりですわ。
( ;∀;)



≪22. 寝てる間のLOVE SONG≫
本当に本当の最後の曲。
ピアノ弾き語りです。
新アルバムの曲です。


泣きそうになります。














と、いうことで。
ざっくりと振り返ってみました。
曲順はわたくしがちゃんと覚えているわけじゃなく、
色んなサイト確認しまくりで思い出しました(笑)
ていうか、参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
ヽ(^o^)丿





今年もたくさん笑いました。
こんなに笑うライブはKANちゃん以外でありませんよ。
へたなお笑い芸人より、計算された笑いを追求している気がします。

追求してるか?
(;´・ω・)

してないかww
( ;∀;)



とにかく。
楽しい楽しいライブでございました。
恐るべき53歳。
旦那と同い年。
(・ω・)


すげーな。
KANちゃん。

(・ω・)








あ、9月には「弾き語りばったり」
来年2月にはストリングスアレンジのアルバム。
そして、2月以降にストリングスでのライブがあります。




芸能生活29周年記念
特別感謝活動年



と、いうことです!
ヽ(^o^)丿





ライブ三昧万歳!
ヽ(^o^)丿









明日も頑張れるぞ!
仕事頑張る!








ではでは。
(*^^)v












[PR]
by keme-0619 | 2016-05-07 00:51 | テレビ | Comments(0)

4日天下を楽しもう。

ども。
わたくしです。
(^。^)


GWでしたね。
ちょっと網走に帰ってました。
実家なんでね。
両親とも元気でございました。



そんな母との会話。

(わたくし、コーヒー入れながら)
私「じぃーちゃん(父)は砂糖いるんだよね?」
母「そうそう、砂糖入れるんだけど・・」
私「ん?」
母「こっち(台所)にある砂糖はちょっとしょっぱいから、居間にある砂糖いれて」
私「は・い?(;´・ω・)? しょっぱい?」
母「うん、こっちにあるのは三温糖でちょっとしょっぱいから・・」
私「ぶわぁっふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁ!(≧◇≦)」

「砂糖がしょっぱい」に過剰に反応したわたくしでした。
(゜-゜)






そんな網走で過ごした5月3日火曜日 憲法記念日。
試合がございましたね。

ツエーゲン金沢 vs 北海道コンサドーレ札幌


実家はスカパー未契約。
オンデマンドで見ようと思ったんですが、電波状態が悪くて途中で止まり。
TL観戦に切り替えました。

とはいえ。
相変わらずの心臓苦しい状態の試合。
デンっ!と構えて受け止めればいいのですがねぇ。
そうもいかないのですわねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー



したっけ、何度目かに開いたTLでちょーどジュリーニョが得点したとの情報がっ!
「ジュリーニョが決めたっ!」
叫ぶわたくし、喜ぶ娘。

そこからが、あーた。
高齢の。
いや、恒例の「あずましくない状態」に。

たぶんね、前半でもう1点決めてくれてたら、もっともっと
気持ちが楽になって楽しいTL観戦になっていたのでしょうけど。
前半で決まらず。
なので、後半は一切携帯を開かずに、試合終了を待ってました。

その間、実家の母となんだかんだしゃべりながら、テレビを見て。


試合終了したと思われる時間に恐る恐る携帯を見てみました。



0-1の文字。



勝った・・・。
ああ、勝ったのだ。
コンサは勝ったのだ。

首位だっ!
暫定だけど、首位だ!
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿





網走の中心で小躍りするわたくし。








疲れました。
見てないけど、疲れました。




あずましくないです。
( ;∀;)


ほんと、コンサの試合はあずましくないです。
( ;∀;)




その後、町田がドローだったので、コンサは金曜日まではしっかり首位です。
※期間限定





嬉しいけど、怖い。
嬉しいけど、あずましくない。
嬉しいけど、ちょっと歯止めがかかる。

自分の気持ちに歯止めがかかる。



まだ、4分の1が終わっただけだからね。





まだまだこれからですよ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー








11月に首位で大喜びしたい!
(。・ω・)(・ω・。)ネー












4日天下を楽しもう!
と、言ってはみたものの、結局はあまり楽しめなかったわたくしでした。
( 一一)








じゃ、最後にリス公園のリスを。


b0006798_19154647.jpg
b0006798_19154677.jpg
b0006798_19154698.jpg
b0006798_19154526.jpg





ではでは。
(*^^)v


[PR]
by keme-0619 | 2016-05-06 08:05 | サッカー | Comments(0)
ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ

昨日、仕事だったんです。
昨日はわたくしの部署、3人のシフトが入ってたんですけど、2人病欠でした。
( ̄ー ̄)

なので、わたくし1人でせっせとメールを返してました。
( ̄ー ̄)

働きましたわぁ。
( ̄ー ̄)



で、本日からお休み。
網走の実家です。


今日は久しぶりに下の道を通って帰ってきました。
そして、久しぶりに留辺蘂を通りました。
で、行ってきたんです。
山の水族館に!
( ´ ▽ ` )ノ



楽しかったですわぁ( ´ ▽ ` )ノ



館内では、春のパン祭りならぬ「春のウグイまつり」が開催されておりました。
b0006798_20450879.jpg





ウグイが泳ぎまくりです。
外の景色が見えるんです。
良いですなぁ。
b0006798_20421759.jpg





ウグイは2種類泳いでおりました。
b0006798_20421714.jpg



そして、イトウさんもいらっしゃいました。
漂っておりました。
b0006798_20421779.jpg



イトウさんはこんな漢字。
b0006798_20421784.jpg





これは、ヒメマスの滝登り的な水槽。
上ってたんですけど、上手く写真には撮れーず。
( ̄◇ ̄;)
b0006798_20421755.jpg




で、めっちゃめんこいナマズ。
レッドなんちゃらキャッツみたいな名前。
人懐こいナマズなの。
( ´ ▽ ` )ノ
b0006798_20421715.jpg





青いザリガニ。
( ´ ▽ ` )ノ
b0006798_20421719.jpg



ザリガニ同士のLINE。
(〃 ̄ω ̄)
b0006798_20421789.jpg




結局、春のさけますまつりでした〜( ´ ▽ ` )ノ
b0006798_20421863.jpg






と、いう事で。
かなり堪能できました。
クオリティの高い水族館でした!
GWは混みそうですけど、行ってみてね!
(*゚▽゚*)

今日は空いてた。
そして、シュールな巨大ハト時計も見てね!
ヽ(^◇^*)/




[PR]
by keme-0619 | 2016-05-02 20:18 | Comments(0)

打ち村さん。

ども。
わたくしです。
(/・ω・)/


朝起きたら雪がありましたよ。
ありました。
ええ、ありました。

4月30日の朝に。


これが北海道ですな。
(´・ω・`)









4月29日は昭和の日。
そして、私たち夫婦の結婚記念日。
とはいえ、先週にお祝いは済ませたので、
この日は、通常日ということでわたくしは行ってきました札幌ドームへ!






北海道コンサドーレ札幌 VS 徳島ヴォルティス



冬仕様でしたよ。
雨が降り、風が強くて。
思い出しましたねぇ。
厚別の熊本戦を(´・ω・`)




ほんと、ドーム開催で良かったねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー








キックオフ前に、20周年の記念映像が流れました。
20分間にわたる大作です(笑)
「コンサドーレ札幌」の名前が発表された時から昨年までの軌跡。

その「コンサドーレ」が手書きで、筆文字で、手作り感満載だったのはビックリしましたけど。
それもまた、趣があるということで、良しとしましょ。


たくさんのゴールシーンとか、先週のOB戦に出場した選手の映像とか、
色々ありましたけど、わたくしが一番感動が蘇ったのが、2011年。

そう、何度目かのJ1昇格!
3回目か?4回目か?

わたくしがガッツリと嵌りだしたころですから、記憶は強く残っていますの。



最終戦でうっちーが決めたゴール。
旦那が「上手いトラップだ!」と珍しく褒めたうっちーのトラップ。
からの~ゴオオオオオ~ル!
ヽ(^o^)丿


泣けましたねえ。
思い出して、当時を。
ここから、わたくしのうっちー人生が始まったのですからねぇ。

て、いうか。
本当にこの映像で泣いたし。
泣けたし。うっちー若いし。
( 一一)




打てば入る「打ち村さん」






今年こそは「打ち村さん」が見たいなあ。












そして、試合が始まります。


前節はセレッソに勝ちました。
が、しかし。
連勝癖はつかないコンサ。
1位のチームに勝って、下位のチームにコロッと負ける。
それが、デフォルト「コンサドーレ札幌」でございました。


あ~、早く点入れないかなあ、うっちーが。



と、思いながら時間は進みます。
したっけ、20分くらいにしゃしゃしゃしゃしゃ~と
うっちーが走りゴールを決めたではないですかっ!


4人で見ていたんですけど、4人とも一斉に立ち上がり喜びましたよ!
ハイタッチの嵐。
雄たけびの嵐。

そして、わたくし思うのです。
「もしかして、打ち村さんが帰ってきたかも!」と。






2年ごとにゴールを量産するうっちー。
去年が本当は量産年。
でも、不本意なゴール数で、エースの座を都倉に奪われ、
うちむらーには寂しい年となっていました。


が、しかし。
量産年は今年に繰り越されたのかもしれません。
まだ、2ゴールですけど、今年が量産年に違いないと思ったんです。



昨日のゴールを見て。



「打ち村さん」が帰ってきたと。



わたくし、本気で思ったんです。









だから、勝てて良かったああああ。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)







あのね。
昨日の試合ほど疲れた試合は無かったですよ。
もう1点入っていれば、もっともっと心穏やかに見れたのに・・・。
ほんと、疲れる試合だったわぁ。
(´・ω・`)





え?
(;´・ω・)

いつも疲れるって?
(;´・ω・)




あ~そうねえ。
楽に見れる試合は皆無ですわね。


しゃーないわねぇ。


それが、北海道コンサドーレ札幌ですもねぇ。

(。・ω・)(・ω・。)ネー









ヒーローインタビューはもちろん打ち村さん。



「今首位でもあんまり意味ないんで」




かっこいいじゃございませんかあ!
♪ o(≧▽≦)o ♪






あ~、次の試合も決めて欲しい!

と、強く心に思うわたくしでした。


















さ、日曜日も仕事だ頑張ろ。
(/・ω・)/



旦那は10連休ですけどね。
( 一一)






ではでは。
(*^^)v






[PR]
by keme-0619 | 2016-05-01 01:33 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。


by keme0619