ども。
わたくしです。
(。・∀・)ノ





最高の週末を味わうことができました。








福住駅に着いたら、いつも選手パネルを眺めながら歩きます。
今日のスタメンはこの中で誰になるのかなあ。
ちょいと前まで、ほとんどの選手がスタメン or SUBだったことがありましたねえ。

河合→SUB
小野→お休み
上里→お休み
金山→お休み
みやざー→お休み
内村→SUB
石井→お休み
深井→スタメン!

まさかの深井のみスタメン!
こんな日があるとは思いませんでしたよお。
とはいえ、お休みが多いですなぁ。
5人もお休みでしたわ。


( ̄─ ̄)







北海道コンサドーレ札幌 vs 京都サンガF.C.




京都にはいいイメージがなくて、いつも負けてると思ったら事実でした(爆)
大黒はいなくなりましたが、山瀬もいるししゅんぴーもいる。
こりゃ、難しい試合になるぞ、と思ってたんです。

したっけ、しゅんぴー来ないし。
どうした?しゅんぴー。

しかも。
しかもですよ。
上述のとおり、お休みが多いわけです。
まさかの金山とみやざーもお休みなんです。

どうする?どうするんだ?


びっくりのスタメンですよ。


(。・ω・)(・ω・。)ネー




第1節の平均年齢は 29.63歳

第1節
 ソンユン  21歳
 進藤    19歳
 河合    37歳
 増川    36歳
 マセード  28歳
 稲本    36歳
 みやざー  26歳
 石井    29歳
 小野    36歳
 都倉    29歳
 ジュリーニョ29歳




第5節の本日は・・・
 阿波加   21歳
 進藤    19歳
 増川    36歳
 櫛引    23歳
 マセード  28歳
 前寛之   20歳
 深井    21歳
 堀米    21歳
 福森    23歳
 都倉    29歳
 ジュリーニョ29歳

平均年齢: 24.54545454545454・・・・歳



一気に5歳も若くなりましたよ。
大丈夫でしょうか。
本当に大丈夫なのか、心配でねえ。
とりあえず、ビールと必勝弁当で試合開始を待ったわけです。








試合開始。
相手のGKは菅野です。
元柏の菅野です。
こりゃ、難しい試合になるぞ(2回目)


したっけ、あーた。
びっくりポンですわ。
もんの凄くきれいにポンポン繋がり、都倉がゴールを決めましたの。
時計を見たら開始3分でした。

早っ!
こんな早くに決まるなんて!

とはいえ。
ドキドキするのは疲れるから、あと3点はほしいわね。
と、思うわたくし。
(。・ω・)



見ていると不思議な感じがしました。
なんか違う。今日の試合はなんか違う。

「動いてるなぁ」
そんな感じがしました。
で、見てて楽しいんです。
途中のドン引きサッカーでも楽しかったんですね。


不思議ですねえ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー




前半終了間際、福ちゃんがFK決めました。
それはそれは、素晴らしいFKでございました。
だって、菅野が全然動けなかったんだもの。
だから、一瞬入らなかったと思ったんだもの。
でも、きれいに決まってたんだもの。

 @けめを。



おや?
もしや、勝つ?

後半は、思いがけないPKで。
3-0となりましした。


最後、相手に1点献上してしまいました。余計な1点でしたけど。

でも、点を取られても、実は岐阜戦より心臓バクバク感は少なかったんです。
それは、コンサが調子よかったというよりも、
京都に怖さが感じられなかったせいかもしれません。







と、いうことで、
3-1で勝ちました!









阿波加くんは意外にも落ち着いたプレーでした。
ゴメスはなんとゲームキャプテンでした。
深井くんは90分出場できました。
後半のうっちーはもう少しでシュートが決まりそうでした。
増川と進藤は「なしてそこにいる?」的な動きでした。
そして、進藤はFKを蹴ることができました。
しかも、そのFKは大きく外れました。
でもって、鼻血も出したようでした。





進藤伝説は続くのでした。











さて、まずは2連勝。
本当に欲しいのは3連勝4連勝。
次の試合も頑張ろ。


だから、私も頑張ろ。








おいしいビールをありがとね。













ではでは。








[PR]
by keme-0619 | 2016-03-26 23:19 | サッカー | Comments(2)

ども。
わたくしです。
(。・∀・)ノ



お元気ですか?







【3月19日 土曜日】
仕事でしたよ。
月に1度の土曜日出勤。
「月に1度なら土曜日出勤できますよ」という契約です。
先月は2回シフトが入ってましたけどねっ。


ま、その19日土曜日。
出勤すると、わが部署のSVが深刻な顔で告白しました。
「実は、心不全で入院することになりました」

40歳なんですけどね。
心臓肥大で半分の動きしかしていないようで。
足もむくんで、咳が止まらず。
どこまでが、心不全の症状なのかわかりませんけど、
心臓の不具合で全身に影響が出てたみたいです。

びっくりポンですわ。

で、帰宅して旦那とその話をしていたら、
消防車のサイレンがすごく近くで聞こえて止まりました。
「え?どこ?」
と、2階から見てみたら、我が家の裏近くで止まってたのが見えました。
旦那が見に行ったら、2階でボヤだったらしいです。
でも、何台も消防車が来てて、どきどきでした。

ほんと、びっくりポンですわ。

驚きの土曜日。







【3月20日 日曜日】

「日祝はお休みね」というのも私の契約です。
したっけ、10日くらい前の休日に電話がかかってきました。
ええ、会社からです。
「人が足りなくて困ってるんです。20日の日曜日なんですけど出勤できませんか?」

ま、確かに。
わが部署、ぞくぞくと人が辞めてるので(爆)
足りなくなってるんですよねえ。
と、いうことで、出勤にしました。
試合はアウェイだし。テレビで見れるし。


と、思ったら13時開始でした。


見れないじゃん。
仕事じゃん。
清水戦じゃん。
と、じゃんじゃん言ってましたが、
正直言いますと、見るのがちょいと怖かったりして。
清水には勝てたことがない、みたいな情報も入ってきましたしね。


と、いうことで。
情報をシャットアウトして、帰宅後に試合を見ようと思いました。
録画予約はばっちり。
途中で情報は入れない。
帰宅途中でtwitterは開かない。
14時に仕事は終わり、家に着いたら15時近くでした。


あ、旦那が帰ってきてる。
今日は娘も帰ってきてる。
ん?試合見てたらテレビはまだ放送中?

玄関開けて、居間のドアをそーっと開くと、眠そうな旦那と半分寝てる娘がいました。

二人の様子から、「こりゃ負けたな」と思いました。
テレビを見ると白い皆さんが並んでいて、「0-2」という数字も見えました。
「あ、負けた?やっぱり」


「何言ってんの。勝ったんだよ!」と娘が言います。


「え?え?清水に勝ったの?勝ったの?2-0で?」
小躍りするわたくし。
「オウンと都倉でね」
「オウン最高!都倉最高!」

ちょうどゴールシーンが映りました。
ちょいと訳わからん感じでしたが、
都倉のゴールは正解ですよね。
FWの動きとして正解ですよね。
棚からぼた餅ゴールでも、それができる場所にいたんだから正解ですよね。


TLでは「内容はひどかったけど勝てた」ようで。

夜中に録画したゲームを見てみました。

攻められてましたけど、
シュート打たれてましたけど、
ボール回されてましたけど、
そんなに悪くないですよね。

私だけかな?そう思ってるの(笑)


だって、走ってたように見えたし。
試合終わって、倒れる選手はいなかったし。
気がつけば、平均年齢下がってたし。
開幕戦より面白く見れたし。


いや、面白く見れたのは解説者のおかげでもあるな。
安永さんの解説は一番良いんじゃないでしょうかねえ。
わかりやすくて、どちらのチームにもリスペクトがあって。

安永さんいいわあ。











金土日と3連勤でしたけどね。
いろんな事が起こった土日でしたね。
だから、コンサも勝ったのかもしれませんね。

(。・ω・)(・ω・。)ネー











今日21日はちゃんとお休みでした。
あー良かった。










明日も頑張れる。







ではでは。
(。・∀・)ノ




[PR]
by keme-0619 | 2016-03-22 00:26 | サッカー | Comments(0)

ども。
わたくしです。
(。・ω・)ノ


本日3月18日は義父のお誕生日。

「さて、何をあげようかねえ?」
「ようかんがいいんじゃない?」
「お!そうね!とらやの羊羹にしよ!とらやの!」

甘いもの好きの義父へ高級羊羹をあげることにしました(笑)


札幌駅近くで働くわたくし。
仕事を2時に終わらせ、大通りへ向かいます。
「丸井さんにとらやが入ってるわね。エムアイカードもありますしね」

チカホを歩き、大通りへ向かいます。





あ、そだ。
あれも買わなきゃ。
ドームで買えなかったから、南館南館、と。

b0006798_20273787.jpg
ボンフィンですね。
ボンフィン。
みやざーですね。
これからどんどん増えて行くわけでございます。
(o゚◇゚o)ノ




さーて。
南館から一条館に移動しましょ。
とらやの羊羹、とらやの羊羹。
GET!
写真はないの。










そういえば、ベネズエラのお土産でコーヒーをもらったんですよ。

b0006798_20352052.jpg
したっけ、これ豆のままで。
挽いてないコーヒーだったんです。
我が家にミルがなくて。
丸井さんで買おうと思いまして、探しました。


ちょいと高すぎて買えませんでした。
( ゚д゚ )




でも、早く飲みたいからなあ、コーヒー。
もっとお手頃なミル探さなきゃなあ。
ここは大通。




しゃーない。戻るか。
札駅戻るか。ロフトに行こ。


ロフトでミルを探しました。
あれですか?
最近はミルが流行ってるんですか?
お客さんがすでにいましてね、ミルを見るスペースが無く。
まさか、ミルを購入する人がこんなにいるなんてっ!



「ちょいと他の物を見てからにしましょ」





わたくし、ロフト内をうろうろとしてました。
そして、調理用品のエリアに行きましたら、なんだか見たことのある女性がいました。

「ん?」

そして、女性の横にはこれまた見たことのある男性が・・・。

「んん?」


「あれは・・・」


「い、い、い、いいいい石井ちゃんだああああああ!」


大声で叫びそうになりましたが、わたくしは大人なので心の中で叫びました。


そう、石井ちゃんご夫婦がロフトでお買いものしてたんです!



みなさん、街の中でコンサの選手に会ったらどうしますか?



わたくし、やはり小心者なんですねぇ。
話しかけることもできず、見ていることが気づかれないように
遠くから眺める感じで石井ちゃん夫婦を見る・・・。




怪しい・・。








変態ですね。
( ;゚∀゚)



すみませんね、変態で。
( ;゚∀゚)




お二人、仲良くお買いものしてましたよぉ。








とりあえず、心の中で
「早く怪我治してくれ」と叫んどきました。






あ、これが買ったミルです。
b0006798_20351974.jpg


コーヒーは美味しかったです。


















本日は、いただき物もたくさんございましてね。

b0006798_20273765.jpg
会社の同僚からもらったお菓子。







b0006798_20273732.jpg
甥っ子からもらったホワイトデーのチョコ。





b0006798_20273761.jpg
ベネズエラ土産のバナナチップス。
これはね、甘くないの。
ポテチみたいなの。
で、噛んでいくとバナナ風味が口の中に広がるの。
美味しかったよ~。



















と、いうことで
楽しいお買いものでした。
(o゚◇゚o)ノ










買いすぎには注意しましょう。











ではでは。
(。・ω・)ノ














[PR]
by keme-0619 | 2016-03-18 22:52 | なんだかんだ。 | Comments(2)

本日の宮の沢。

ども。
わたくしです。
(。・ω・)ノ


いい天気ですねえ。
3月半ばとは思えないほど暖かくて気持ちの良い木曜日です。
だからと言っては何ですが。
行ってきました宮の沢。

あ、本日シフト休。

と、いうことで今シーズン初の宮の沢。
練習見学でございます。





予報じゃ13度ということで、着ていくコートに迷いました。
いくら13度とはいえ、宮の沢でじっとしてると寒いかも。
だから、防風のもこもこコートとストールぐるぐるで行きましたら・・・。

めっちゃ暖かかったよ~!





スケジュールでは10時開始と書いていたので、
「こりゃ、始まりは10時半だな」と思い、家を出ました。
したっけ、思いのほか早く到着。9時40分すぎ。
「あ~、早く着きすぎた。ま、本でも読んで選手が出てくるのを待ってま・・・」


もういるじゃん!
b0006798_15013851.jpg
ついつい若者言葉になってしまいましたが、10時前なのにすでに選手はピッチ上にいたのでございます。

ストレッチだのなんだのかんだのやってましてね。
体の柔らかい人、堅い人、しっかりしてる人、心もとない人。
それぞれの特徴が現われて面白いですわ。
o(`・_・´)o ウン!!


その後、いろいろやるんですけどね。
上の写真、手前にカラフルな輪っこがございますでしょ?
選手たちは、この輪っこを使ってなんだかんだやるんですよ。
したっけ、わたくしの見ている近くまで選手たちがやってくるので、
それはそれは、眼福。

ただ、うちのうっちーは頭と口元にウォーマーが巻かさっていたので、
目もとだけしか見えず、冬のような装いでした(爆)




で、カラフルな輪っこですけど。
なんだかんだやってたうちの一つに、
片足ずつ跳んで止まるやつをやってたんです。
片足とびで輪っこの中で止まって、
逆足で次の輪っこに。

と、いうやつ。

これ、去年も見ました。
輪っこなしのやつ。
跳んでピタッと止まって、また跳んで。

片足でピタッと止まるって意外に難しいですよね。
バランスが取れなくて。
ま、今日の選手たちはとりあえずちゃんとやっていたんですけど、
この種目に関しては、ある選手が一番上手だったと思いだしましたよ。

SC相模原に移籍した菊ちゃんこと菊岡です。


微動だにせず止まる技術。
「ピタッ」という音が聞こえるように止まる技術。
美しいくらいにピタッと止まって、また跳ぶんですよ。

思い出しましたねえ。
また見たいですねえ。
菊岡のピタッと止まるやーつ。

ということで、
この競技については菊岡を上回る選手が出てきませんでしたのでノーゲームといたします。





さて、ちょいと左を見るとキーパーのみなさんの練習も始まってました。

b0006798_15012152.jpg

ここでは、二人向かい合って、動いてます。
反復横とびかな?と思いましたがちょいと違う。
選手の両脇にはコーンがあって、動きながら触ってます。
よーく見ると、向かい合った二人が鏡的な動きになっていることに気付きました。

なーるほど。
一人の動きに合わせて相手も動いてるんですね。

相手を惑わすように動いて、合わせられないようにするって感じですかね。
それが面白くて面白くて。
特に、金山は相手を惑わそうとしすぎて、変な動きになってましたよ~。

これは動画で撮ってれば良かったですわ。





金山で笑ったあと、また右に戻ると選手たちは広いエリアでアトラクション的なやつをやってました。

そして、思ったんです。
わたくし思ったんです。



「あたしゃ、選手が全力で走っている姿に萌えるんだわ」

今頃ですけど、気づきました。
このアトラクション的な練習の中に、コーンの間を全力で走るやつがあったんですけど、
公園側で行われているにもかかわらず、選手の姿が見づらかったにもかかわらず、
この全力走りに萌えたんです。



走ってる!めっちゃかっこいい!
この全力走りかっこいい!
(*≧∀≦)b



つまり、
わたくしがサッカーを見て萌えるポイントは
「実はシュートが決まる時よりも、全力で走っている姿の方である」
と、いうことになりますね。


だから、もっさりサッカーは嫌いなんですわね。
(。・ω・)(・ω・。)ネー













このあと、ゲーム形式の練習やら、なんやらかんやらやりまして、
本日の練習は終了となりました。









みなさま、お疲れ様でございました。










途中、保育園か幼稚園の子供たちが「がんばってえええええ!」と遠くから声をかけてました。
お散歩の時間だったんでしょうねえ。
したっけ、金山とか都倉とか手を振ってましたよ。
いいことですねえ。
ほのぼのとしましたよ。







それと。
お昼が近くなったのでお腹が空いてきました。
食べたくなりました。
b0006798_15012131.jpg
ええ、「牛たん」
青い看板の「牛たん」の文字。
帰りに牛たん屋さんに行こうかと思ったくらいです。






行かなかったですけどね(゚⊿゚)













今年も始まりました。
わたくしのコンサドーレ生活が完全に始まりましたよ。
一喜一憂のシーズンが始まりました。







あー血圧が上がる。










とにかく、
私達をJ1に連れてって。










ではでは。
(。・ω・。)ノ





















[PR]
by keme-0619 | 2016-03-17 16:33 | サッカー | Comments(0)

本日の夢。

最近、夢をみる。
昔から夢はみるんだけど、ここ最近毎日みる。



で、疲れる。
朝起きると「あ~疲れたぁ」と言ってしまう。
本当に疲れる。
夢の中であたしゃ何をやっていたんだか・・・・。






【先週の夢】

私は山の中を歩いている。
歩き回っている。
緑が濃く、雪がないから春の終わりから夏の始めくらいの山の中。

私は何をしているのかわからないんだけど、
旦那と一緒にいるということだけはわかった。
つまり、二人で歩いていたみたいだ。

すると、旦那が私から離れ、どこかへ行ってしまった。

はて?
どこへ?


「ま、いっか」

私はてくてく歩きだす。
したっけ、旦那が戻ってきた。
走って戻ってきた。
なんかすごく喜んでる。

旦那の手には何かがある。
手に何かを持っている。
満面の笑みで私の前に差し出したもの。

それは・・・。


ぼっこに刺さった平べったいコウモリと平べったい動物的なもの。
まさに、それは「コウモリと動物的なものの開き」であった。

私はとりえあえず驚く。



そこで、目が覚めるんだけど、まどろみの中で今の夢のシーンが
とてつもなく面白くなって、声を出して笑った。

ぎゃはははははは!と。


で、驚いたのは旦那である。
現実の旦那である。
隣に寝てた旦那は、私の笑い声で起き上がり
「どーしたどした?」と聞いてくる。

私はおかしすぎて、夢がおかしすぎて、きちんと説明ができない。
笑いながら、
「あ、あ、あんたがははははは!なんか干ささった何かもっててねえ、
うひょひょひょひょひょひょ」


説明にならん。


恐怖を抱いた眼で私を見る旦那をよそに
ひとしきり笑い終えた私は、
そのまま大好きな二度寝に入ったのであった。


旦那は本当に怖かったらしい。私のことが(爆)












【今朝の夢】

誰かの家にいる。
その家には裏山があって、縁側みたいなところもある。
部屋に入る通路と縁側に行く通路。
ちょっと入り組んだ造りになっている家。

その家の主はたくさんの人を呼んでいたみたいで、
その中に何故か有吉がいた。
猫男爵でおなじみの(古っ!)有吉弘行がいたのである。


すると、誰かがあるサイトを見せてくれた。
ニュースサイト。よくあるニュースサイト。
そこには、有吉が大物芸能人の娘であるタレントと結婚に向け交際しており、
今度、その大物芸能人に挨拶に行くという記事が掲載されていた。

私はとっさに「まーさだ!」と思った。
高橋秀樹の娘、まーさ。
そう思ったら、有吉が私のそばにいて、真相を聞きたいけど聞けない感じで。

ところが、有吉が私にいろいろ話しかけてきて、とっても優しかったのである。
有吉っ!(*゚∀゚*)

気分が良くなった私は、もっと有吉とお話しようとしたとき、
家の主が私を呼び、ある動物を見せてくれた。





手乗り猫である。






大きさはちょうどコンサのハンドクリームくらい。
細長い猫なのである。

主が開発というか、品種改良して作り出した生きてる手乗り猫なのだ。
それが、めちゃめちゃめんこい。
「あー、この猫なら旅行にもちょっとした外出にも連れていける。いつも一緒にいれる」
と思って触っていたら・・・・






頭が取れた。
ヒィィィィ∑(゚Д゚; )










「まだ、完成じゃないんだよねえ」
頭が外れた猫を見ながらつぶやく家の主。








夢はここらへんで終わった。



























これじゃ、熟睡できないよね。
(。・ω・)(・ω・。)ネー














ではでは。
夢占いは結構です。








[PR]
by keme-0619 | 2016-03-15 18:48 | なんだかんだ。 | Comments(0)

本日の反省文。

日曜日だというのに
朝6時過ぎに起きた。
金曜日からちょいと体調が良くなくて、
土曜日にしっかり休んだら、とりあえず大丈夫な感じで。

そんな私を見た旦那が言う。
「試合なんか見たらもっと体調が悪くなんじゃないのぉ?」


ちっ。
(´・ε・`)




半分合ってるから怖い。
(。・ω・)(・ω・。)ネー












北海道コンサドーレ札幌 vs 愛媛FC





90分の試合を見るために、私は7時間使う。
これでも少ない方だ。
家を出てから、家に帰ってくるまで。
7時間以上使う。



それが楽しくて楽しくてしょうがないのだ。



地下鉄に乗り、赤黒を探し、福住で選手パネルに挨拶。
よーかどーのコンサ無視っぷりを「ちっ。」と思い、
歩くと見えてくるコンサ巨大ユニに心躍らせる。
いつもより時間が早いのに、たくさんのサポさんが歩いてる。
ドームが近くなるにつれて、気持ちが高揚してくる。



あ~、今年もこのルーティンが始まるのだわ。



ドームのビールと共に(笑)




イベントやグッズやお菓子やなんやかんやあったけど、
結局、うっちーの「ハットトリックカレー」を買っただけで、席に落ち着く。
うっちーのハットトリックを祈りながら食べ、ビールを飲んだ。
うん、おいしい。
後半にゴールを決めてくれるに違いない。
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん








今日は特別。
ずっと座って待っていたのは、砂さんの引退セレモニー。
引退試合だと思ったんだけど、セレモニー。
砂さんのびゅーてぃほーなプレイの数々がビジョンに映し出される。
ミスチルの曲に合わせて映し出される。
「あー引退しちゃうんだな」

挨拶も泣ける。
こんなにコンサや北海道のことを思ってくれる人がいただろうか。
日本一、コンサが大好きなのかもしれないな。
苦しい時にも後押しするよ。
砂さんの言うとおり。










今日は特別な日。
今日は大切な日。
今日のような日を勝たなきゃいけんのだ、本当は。

勝てないかあ・・・。
勝てないのかあ・・・。


さっそく後押ししなきゃいけんな(号泣)












とにかく。
反省文だわね。

何度「下手くそ」と思ったか。
何度「下手くそ」と言ったか。
何度「行け~!」と言ったか。
何度「打て~!」と言ったか。

(´・ω・`)




今日は、本当に走らなかったねー。
(。・ω・)(・ω・。)ネー

意思疎通ができてなかったねー。
(。・ω・)(・ω・。)ネー

どうなってんのかねー。
(。・ω・)(・ω・。)ネー







勝ち点2が空へ飛んで行った。












スカパーのスケジュールシールを手帳に貼っていったら、
4,5,6月は月に5回。
7月は6回。
試合があって、7月末までに26節が終わっちゃうのよね。

夏を待ってたら、シーズンが終わっちゃう(爆)


まだまだ39試合ある。
じゃなくて、あと39試合しかない。
始まったばかりだと思ってたら、もう3試合も終わってるんだから。
ぼーっと3月を過ごしてしまうと、自動昇格なんて夢の夢。
中途半端な反省で過ごしてしまうと「ツギワー、ツギニー」で終わっちゃう。


「今年こそ! ホントに行くぞ、J1」が
「今年こそ! ホントに絶対、必ず、ヤダー、もお、行くぞ、J1」になっちゃうぞ。
(※2020年バージョン)

いや、
「今年こそ!行く気あるの( ´・д・)ン? じぇいわん」かな。
(※2016年裏バージョン)




あー怖いねー。
(。・ω・)(・ω・。)ネー












来週の清水戦は必ず勝つ!(あたしゃ仕事だけどねっ)
で、その次の京都戦は連勝する!(はず)

そうなるはずだ!
(。・ω・)(・ω・。)ネー












ではでは。







[PR]
by keme-0619 | 2016-03-13 21:55 | サッカー | Comments(0)

16時開始の試合というものは、それまで何をしていいのかわからん。
これが、アウェイに参戦ということなら、午前中は観光で、おいしいお昼ごはん食べて、
なんだかんだしながらスタジアムに行こうかな~、となるけども。

買い物は土曜日に済ませたし、
洗たくも掃除も終わってるし、
あ~何するべー。

と、いうことで。
基本情報技術者試験の対策テキストを開いて、「HAWAII Five-O」の連続放送を見てた。


我が家では、ハワイでのポロを禁止とする。
(※シーズン3の第4話をご参照ください)




FC岐阜 対 北海道コンサドーレ札幌 @長良川



FC岐阜といえば、ぎーさんが岐阜にいたときに、4-0で、厚別で、コンサは勝利したよね。
うっちーが決めて、横野も決めた試合。
岐阜と戦うたびに4-0のイメージがまとわりつくから、ここ最近はちょっとくやしかったりして。

ま、そんなこんなで試合が始まった。
前節の悔しさから1週間。
彼らはどんな準備をしてきたのか。


前節の高齢化から一転。


第1節
 ソンユン  21歳
 進藤    19歳
 河合    37歳
 増川    36歳
 マセード  28歳
 稲本    36歳
 みやざー  26歳
 石井    29歳
 小野    36歳
 都倉    29歳
 ジュリーニョ29歳

 平均年齢: 29.63歳



第2節
 ソンユン  21歳
 進藤    19歳
 河合    37歳
 福森    23歳
 マセード  28歳
 深井    20歳
 上里    29歳
 石井    29歳
 みやざー  26歳
 都倉    29歳
 ジュリーニョ29歳

 平均年齢: 26.36歳



そんなに一転ではないけれど、3歳も下がれば一転ですかね。



若さがそうさせたのか、意識が違うのか、反省したのか、
もっさりサッカーから、とりあえず普通のサッカーになっていたようでございます。

攻撃し続けるコンサ君たち。



【1点目】
FWはこぼれ球を取れる位置にいてこそFWである。

誰かがこんな感じのことを言っていたようないないような。
つまり、フォローに行く人もちゃんといなきゃね。
と、いうことだと思われる。

それを2016コンサの初得点として、都倉が決めてくれた。
FWらしい決め方だと思うし、私の見たかった形。
だっていつも「ここに誰かがいたら・・・」と思ってたから。
ゴールが決まって少し安堵。

でも、あと3点はほしい。
3点は欲しいなあ。




【2点目】
PK。
なんだかハンドだったようで。
とはいえ。
PKを外すことでおなじみの北海道コンサドーレ札幌ですから、
期待せずに画面を見つめた。
でも祈りながら。
で、ゴール!
PKを蹴るのが都倉だったので決めてくれた。

そう、都倉は決めるよねPKを。
良かったよかった。
でも、足りん。まだまだ点が欲しいのだ。

あーあずましくない。




【3点目】
この試合の一番の見どころ。
左サイドのジュリーニョが右へクロスを蹴る。
したっけ、右にいた白い子が転ぶ。
「ちっ。なんで転ぶんだよお」と思った瞬間、彼は意外な行動に出る。

転んだ体勢でボールを蹴ったのだ。
結構サッカーを見てきたけれど、そんな蹴り方をした人を見るのは初めてだった。
「そっか、そういうパスの方法があったのか・・・」(※無い)
そして、そのボールが飛んできた都倉はからだをくるっとさせてボレーシュートしたのである。
きれいに見事にゴールマウスへ飛び込んでいくボール。
両手を上げ喜ぶわたくし。

すげーぞ都倉。
ハットトリックだぞ!都倉!
奥さんと約束の寿司が食べれるぞ!都倉!
寿司だぞ!寿司!


ていうか、白いの。右の白いの誰だよっ!
ま、みんな白だけどさっ!
で、誰だよっ?

と、いうことでよく見たら進藤だったのだ。
あの「心臓に毛が生えまくり」でお馴染みの進藤だったのだ。


「進藤・・・恐ろしい子っ!」



でも、まだまだ安心できん。
ゴールは必要なのである。
あーあずましくない。



【4点目】
そうこうしているうちに、オウンゴールが決まる。
岐阜のDFがゴール前でクリアしようとして・・・。
無情にもコロコロとゴールの中へ・・・。

ああ、ちょいと不憫になってきた。
なしたんだ?岐阜は・・・。



いやいや。
勝負に情けは無用だ。
だってまだ前半だ。
後半もがっつり点を入れて、

とどめを刺す!











刺せんかった・・・・・。



後半はうちのうっちーも出場したけどさ。
2点くらい入れて、0-6くらいにしたかったけどさ。
ちょっと気が抜けたのかなあ。
走り疲れたかなあ。
1点も決められず。


そこが悔しいなあ。








0-4で北海道コンサドーレ札幌の初勝利。










強い訳じゃない。
相手に助けられた。
だから、勘違いしちゃいけないけど、
いい意味で流れに乗っちゃえばいいような気がする。




連勝だ!連勝!
必要なのは連勝だ!


13日のホーム開幕戦は勝利が必須だ!
連勝したら、今年のコンサは「去年よりちょっと強いかも」と言ってあげましょう。












ドームが待ってるぜ!











ではでは。









[PR]
by keme-0619 | 2016-03-08 17:16 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31