<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ



先日対応したお客さんの使ってたPCがMac OS9でした。
久しぶりに聞きましたよ。
Macの9

で、使ってたFTPソフトがFetchで、
バージョンが3.1だかなんだかで。
英語でしたよ。英語。


10年以上使ってるようでした。
凄いですわ、ほんと。




そんな仕事の日々ですけど、
パートのわたくしですが、
今日は定時で帰らせてもらいましたよ。
「今日は定時で帰っていいよね?」と。
SVは半分白目になりながら、「いいよ」と言ってくれました。


そんなに早く帰りたかったのには訳がある。


そう!
TGを見るために!
宮の沢へGO!
( ・∀・)ノ












【1本目】
到着したらすでに始まってました。
天気はいいし、暖かいからサポさんも
たくさん集まっておりました。

なので、本日は端っこで観戦。


あ、小野伸二だ。
翔太だ。
菊さんだ。

走りますねえ。走ってますねえ。
スピードマスターですねえ。

で、ゴールを決めるわけです。
翔太のゴール確認!
小野伸二のゴールも確認!

で、で、誰だ?
誰かのゴールを確認!
誰だ?結構ゴリゴリの子。

そう、ゴリゴリ。
ゴール決めた14番の子はゴリゴリでした。
全く慎也くんではない。
14番だけど、慎也くんではない、ゴリゴリ。


タイの練習生の子だったのね~。


ふむ。ぐっじょぶ。
d(・`ω´・d*)






4点くらいはいったのか?いや、5点入ったらしいですな。
が、しかし。
1点やられてます。

カウンターってやつですね。
ですよね?
しゃしゃしゃしゃしゃ~!って走られて、誰も止めれなくて、
キーパーと1対1になって、ずどん。

(・ω・)


いかん。
いかんな。
あれは、いかんな。




そうそう。
日曜日の頑張ってくれた選手達がリカバリのランニングしてましたよ。
ちょうど見れましたよ。

うちのうっちーも、
わたくしのゴメスも、
パーマ都倉も走ってましたよ。


ありがとう。
ほんと、ありがとう。
と、心の中でお礼を言っておきました。








【2本目】
なんでしょ。
静かな2本目。


うん、静か。



で、決まらず。
でも、決められず。


う~ん。
と、うなりたくなるような2本目。


あわか君はもっと声出していいと思うの。
て、いうか、ずーずーしくなっていいと思うの。
それが、キーパーだと思うの。

声出せ!声!
あわか!声出せ!


と、思った2本目ね。






【3本目】
キーパーが金山に変わって、
小野も砂さんも引っ込んで、
若手と中堅で構成された3本目。


3本目が一番楽しかった。
∑d(*゚∀゚*)


試合にも交代で出た選手もいたから、30分くらいのTGでしたけど。
攻める方は向こう側で、ちゃんとは見れなかったけど、
連動して、ボールが繋がって、攻撃してるって感じで。

すんごく楽しかった!

守備側もね、ボールを失わず、取られたら取り返して、
途中で前兄が頭ゴッツンコで倒れたけど・・(大丈夫)


なんだろね、生き生きした3本目って感じ。


その3本目で、特に良いなあと思ったのが、金山の声。
コーチングの声。
大きくて、はっきりして、鼓舞しているようで。
「いいなあ、金山いいなあ」と思いましたよ。

試合で見たいな。金山を。
うん、見たいなあ。
頑張ってほしいなあ。







で、その金山。
試合中に名前を呼ぶわけです。
ええ、コーチングしますからね。
よくわかってないですけど、そういうことですよね。コーチングって。

「ながさかああ」
「ひろ~」
「たかゆき~」
と、呼んでいたんですよ。


したっけ、
「じゅんぺ~!」と呼ぶ声が聞こえました。

実は、練習見学のとき、
「じゅんぺ~!」と聞こえることがあったんです。
練習生でもいるのかな、くらいに思ってて。

でも、今日も聞こえました「じゅんぺ~」と。
確かに、確かに「じゅんぺ~」と言ってるように聞こえるんです。



誰?
誰だ?
誰だ?じゅんぺ~って誰だ?


頭は混乱します。

じゅんぺ~と言えば、高木純平。
でも、純平さんはここにはいない。


わたくし、消去法で考えていきます。


あの子はこう呼んでた。
この子はああ呼んでた。
そして、あいつをこう呼んで。


ふむふむ。
ふむふむふむ。







結論。

前田俊介。
「じゅんぺ~」は前田俊介。


いや、待てよ。
「じゅんぺ~」ではなく「しゅんぺ~」と呼んでいるのでは?




( ゚∀゚)


ほんとか?

( ゚∀゚)



そもそも、「じゅんぺ~」とも「しゅんぺ~」とも呼んでいないのでは?


Σ(・ω・;ll)










正解を教えてください。


щ(゚▽゚щ)











ではでは。
(・ω・)ノ









[PR]
by keme-0619 | 2015-05-25 21:49 | サッカー | Comments(0)

252793113

さっき、着替えてて気づいたんですけど、
ひざのちょいと上が痣になってました。

別にぶつけた記憶もないし、
跳びはねた記憶もないし、
今朝までは無かったし、

さて?
どうしたんだ?






よ~く考えてわかりました。


試合のせいです。
ええ、試合です。





コンサドーレ札幌 対 徳島ヴォルティス


とにかく、試合始まるまであずましくないあずましくない。
心臓は相変わらず苦しいし、熱だってちょいとありそうで。
それでも空腹には勝てないから、カップヌードルでお腹を満たし
始まるまで、鳥取と長野の試合を。

今日はJ3の放送もあったのね。


旦那に鳥取のJ2ライセンスの説明をして、
野人岡野が鳥取にいる理由説明して、
解説の小針はこないだ来てたよなあ、
なんて思ってたら、コンサの放送が始まりました。


終始祈りながら、そして前のめりになりながら
試合の行方を見守ってました。
コンサの戦いぶりを見ていたら、
正直、昨日のエスパルスより上手なんじゃね?
なんて、思ったりしちゃったり。

とはいえ、徳島になんかだ手こずっている感は否めなく。

今日は厳しい試合になりますな。


したっけ、あーた!
荒野のびゅーてほーなゴールが決まりましたの!
ヽ(≧∀≦)ノ
前日も広島の「あさのたくま」が決めましたからね。
うちの「あらのたくま」も決めなきゃね。



うん。
さすが、荒野だ。



が、
しかーし。
(・ω・)


荒野が負傷交代。
前兄と交代。

うううぅ。ここへ来て荒野がケガかあ。
酷くなきゃいいんだけど、ちょっと心配な意見がちらほらと。
(・ω・)

うん、しゃーない。
とにかく、この試合は荒野のためにも勝利せねばっ!


と、
思ったのも束の間。
(・ω・)


ニウドがいつのまにか担架に。
短歌じゃないのよ、担架よ。
(・ω・)


またしても、負傷交代。
古田と交代。


前半で、二人交代。
ふ~む。
σ(ΘωΘ)




気がつくと、両肘をひざで支えながら
顔の前で手を組んで、祈りながら試合を見ていた。
前のめりになってね。




後半、追加点が欲しいな~と思っていても
なかなか、攻めきれない。
て、いうか、攻められてる。

徳島って本当は強いんじゃね?

そんな言葉が脳裏を横切る。


したっけ、
したっけですよ!

うちのうっちーか~ら~の~!
都倉のゴールううううう!
ヽ(≧∀≦)ノ


ありがとう!ありがとう!都倉ありがとう!



さ、追加点だ。もっともっと追加点だ。






と、思ったらやられたし。
(・ω・)

ガンガン攻められるし。
(・ω・)

でも、
その怒涛の攻めを華麗に弾いて
ゴールを守っていたのは、
ソンユンなのでございます。
ヽ(≧∀≦)ノ



伸ばしたその手の指先でボールを弾き
広げたその足でボールを止め
「やられた~!」
と、言う言葉をすぐに
「助かったあ~!」
に変えてくれる男。


それが、ソンユンなのでございます。






みんなで守ったこの2点。
都倉の気持ちのこもった最後のプレーも
伝わってきたねえ。
うん、伝わってきた。


みんなで勝ち取った勝利だわ、ほんと。












で、
「長友みたいだなあ、ちょっと足りないけど」
旦那が言いましたのよ。
ゴメスを見て!



その昔、日高のクロスからうっちーがボレーシュート決めましたよね。
今シーズンは、ゴメスからうっちーのゴール!
と、いうのをどんどこどんどこ決めて欲しいんだよね。


31からの13。
3113
3113が決まると嬉しいなあ。
(。uωu。)














で、
痣ですけど。
わたくしの肘が原因でしたわ。
(・ω・)


ま、やってみてくださいな。





(・ω・)





やらんか?

やらんね?

そんなことね。
(・ω・)















ではでは。






[PR]
by keme-0619 | 2015-05-24 21:29 | サッカー | Comments(0)
一昨年までは、週刊のサッカー雑誌が2誌あって、
札幌には2日遅れでやってくる。

書店に並ぶ木曜日には
「どっちにしようかな~。こっちかな~。あっちかな~」
少しでもコンサの情報量が多いほうを選んでいて。

でも、結局は、「ええ~い、両方買っちゃえ~!」
と、なってしまったこと多数。


ああ、選ぶ楽しみのあった2013年。



それが、昨年。
週刊は1誌だけとなり、選ぶ楽しみがなくなった。
でも、直近の試合結果とかね、いろいろ載ってるから
楽しみにその1誌だけを買っていた。

勝ち試合も、負け試合も、
高い評価も、低い評価も、
記者の分析とか、選手の言葉とか、
すぐに振り返ることができて楽しかった。


あ~、楽しかったなあ。


ところが、唯一の週刊が月2回になり、
毎週木曜日のお楽しみが消えてしまった。


月2回。
まとめられた情報は新鮮味が無くなり、
取り扱いも代表や、J1が中心となる。
いや、前からそうなのかもしれないけど、
いや、そうなんだけどさ、
その度合いが酷くなったというか。

ええ、J2以下はそりゃ酷い。

だって、字が小さいんだもの。
ページに収めようとして小さく小さく
印刷するものだから、字が小さくて見えないんだもの。



だって、老眼なんだもの。
        @けめを。









2013年で終了したサッカーマガジンは
その後、月1の「ZONE」になった。
独自路線を突っ走り、おしゃれサッカー雑誌となった。

でも、「毎月買わさるか?」となると、何か違う。
読みたい内容がない。
毎月読みたくなる何かが無い。なんもない。
たぶん、コンサ特集になったら買うんでしょうけど。

「ZONE」ではコンサを特集することはない。
と、確信したのでございます。
※個人の感想です。

でも、紙質は好き。










じゃ、そのかわりに「J2マガジン」作ってあげたよ!
どうだ?J2サポのみなさん!
と、いう感じで「J2マガジン」が発行される。

去年はせっせせっせと毎月買ってたけどね。
とりあえず、J2の情報だから。
でも、思ったより満足度が低いのは何故でしょう。
※個人の感想です。2度目。



やっぱり、月1の情報ってリアルタイムじゃないから
現状と「ズレ」が生じるんですね。
それをどう楽しむかということなんでしょうけど。
ひっぱる力のあるコンテンツがないような・・・・。





サッカーダイジェストは去年までは週刊で頑張ってくれましたが、
とうとう力尽きまして、今年から月2回です。
上述のとおりです。
つまらんです。て、いうか、寂しいです。



毎週実施されるスポーツなんだから
毎週発行せい!
と、わたくしは言いたい。








そんなにリアルタイムがいいなら、ネットでいいんじゃね?









いや。
違うな。
違うんだな。
世の中、紙に戻ってるんだな、これが。


人間は長年紙と付き合ってきたんだもの。
紙の感触とか匂いとか、文字の読み込み具合とか。

それを人間は求めているような気がしますの。

だから、紙に戻る。
雑誌に戻る。
本屋に並ぶ、週刊のサッカー雑誌。
多ければ多いほど、サッカーが盛り上がってるのが一目でわかる。


そう。
だから、スポーツ新聞じゃダメなのね。
やきうも載ってるスポ新じゃダメなのね。




サッカーに特化した、毎週発行の雑誌!
これが必要なんですよ!






え?
サッカー新聞?
エルゴラがあるって?

北海道には無いのよ~。
(・ω・)










じゃ、作るかな。
サッカー雑誌、作るかな。
(・ω・)






(・ω・)






作る?
(・ω・)













ではでは。
(・ω・)ノ












[PR]
by keme-0619 | 2015-05-21 12:04 | サッカー | Comments(0)
ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


勝ちましたねえ、柏レイソル。
開始すぐに相手にゴール決められた時はどうしようかと思いましたけど、
結局、アウェイで3点も取って、勝って、喜んで、大変楽しい試合でございました。


で、ところどころで聞こえてくる水原サポのチャントですがね。
コンサのや~つに似てるのが結構ありましたね。
て、いうか。Jリーグで聞いたことのあるや~つが多かったような気がしましたね。

実際はどうなんすかね?






さて。
今日の10分休憩は1時半ごろに取りました。
ロッカー部屋に行き、携帯を確認するのが休憩時間の楽しみ。

したっけ、TLがなんだかわいのわいの感満載で、
楽しい雰囲気やら、喜んでいる雰囲気やら。
「お?何かあったな!」

と、ちゃんと確認したら、あーた。
LINEスタンプですよ。
コンサのLINEスタンプですよ。
発売されましてですよ。
ヽ(≧∀≦)ノ


「見たい!はよ、見たい!」
ちょいとだけは確認できましてよ。
ええ、ちょいとだけ。

前俊~!ヽ(≧∀≦)ノ
あきらめちゃったよ~!
ダメじゃん~!(笑)

でも、めんこいよ~!





仕事終われ。
はよ、仕事終われと念じながら残りの時間、お仕事しました。

障害があったんですけどね。
復旧したんですけどね。
PW変更を案内しなきゃいけない事案になってですね。

午後から祭りでしたよね。
明日も祭りですよね。
電話祭りですよね。
(・ω・)







で、仕事が終わって即効携帯開いて
読みながら地下鉄まで行きました。
あぶないあぶない。
歩くときはちゃんと歩こうね。

地下鉄の中、バスの中。
スタンプを購入したみんなの反応を楽しみながら、
「早く買いたいよ~」と。






とはいえですな、
わたくしにとっては一線を越えるくらいの
まるで、清水寺から飛び降りるくらいの
アダムとイヴの禁断の果実くらいの

それくらいな状況なんですよ。
スタンプを購入するって。


お金を払って、画像を買う。


ま、そういうことですよね。
LINEの世界だけて使うものですよね。

昭和の女であるわたくしには、考えられないことでございました。
仮想世界で使うものを、お金を出して買うなんてね。

ほら、ゲームのアイテムとかあるじゃないですか。
お金払ってアイテム買って、とか。
正直バカにしてたんですよ。
物理的なものじゃないものにお金を払うってことに。

だから、LINEのスタンプも無料のものばかり。
ま、その前にあまりLINEは使わないというのもありましたけど。


昭和の女には理解しがたい世界だったことは確かでございます。











が、しかし。
しかし。
しかしですよ。


コンサのLINEスタンプは、別でございました。
「買わねば。こりゃ、買わねば。買うに決まってるべさ」
と、思考は180度変換され、パスワードを入力していましたとさ。





いや~めんこい。
コンサスタンプめんこい。
使いたい。ああ、使いたい。

購入後、お知らせを兼ねて娘に送ってみました。
好き勝手に送ってみました。


娘は買わないようですけど(笑)






とにかく、
これからは、意味も無くスタンプ送ります。
どぞ、よろしく。
(誰にだ?)














攻める札幌、最高だね!


















じゃ、寝ますわ。
おやすみいのしし。
(・ω・)ノ






ではでは。
(・ω・)ノ








[PR]
by keme-0619 | 2015-05-20 00:55 | なんだかんだ。 | Comments(0)
明治安田生命のJリーグのCMはステキだ。
うん、サポーターの気持ちをわかっとる。
(・ω・)ノ


応援って、心配だ。
応援って、不安だ。
でも、応援って最高だ。


うん、そのとおりだ。そのとおりなんだ。

ただ、わたくしは

応援って、苦しい。
応援って、熱が出る。
応援って、頭が痛い。
応援って、心臓が止まる。






ていうのが追加されるけどね。











【12時15分】
きたえーるに到着。
シーズンホーム開幕。
娘と一緒に久しぶりのエスポラーダ。

順省さんの声が響く。
相変わらず元気にサポーターを出迎えている。

会場に入ると今年のジャージを着たエスポの選手があちこちに。
始まるんだなあ~。
コンサとは違う雰囲気を楽しむぞ~!


あえて、コンサの状況を耳に入れないようにして。
だって、苦しかったんだもの。
いつも、苦しいんだもの。

【13時05分】
エスポの選手達が登場してミニボールを客席に投げ込む。
と、いうイベントやりました。
わたくし達の座ってるところまではボールなんて飛んでこないよね。
(・ω・)

ところが。
ところがですよ。
飛んできたんです。ボールが!
そのボールはわたくし達の横をすり抜け、
壁に当たり、跳ね返りました。
そして、わたくしのすぐ前にいた若い男性がキャッチ!

「おおおおお~!」

いいなあ。ボールいいなあ。
サインが書いてあって、後ろから覗き見したら「9」
十川選手のボールでした!




あ、コンサの試合始まった頃だな。




【13時45分ごろ】

めんこいめんこいキタキッズのみんなのダンス。
終わったころにちょいと携帯を開きます。

画面には0-0の文字。

あ~、前半は点が入らんな。
群馬相手に今日も勝てんのか?
アウェイの群馬では勝てる気がしない。

そんなことを思いつつ、時間はすぎていきます。


【14時03分】
NHK教育で放送があるため、03分開始です。
さ、試合開始です!

久しぶりのフットサルです。
やっぱり、早い展開で面白いです。
エスポは何度かシュートを打ちます。
惜しいシュートです。

決めたいなあ。
ああ、決めたいなあ。

あ、ゴメスの兄ちゃんが先発です。
わたくし達の前の方にはゴメス家のおじいちゃん、おばあちゃんが座ってました。
ええ、いつも応援しています。
そりゃ、孫の試合は見に来ますよねえ。


【14時10分ころかもしれない】
ま、正確な時間はわかりませんけど。
後ろに座っている男の子が「都倉」って言ったように聞こえました。
わたくしは、エスポの試合を前のめりで見てましたが、
その「都倉」と言った声だけは聞こえてきました。

したっけ、娘がわたくしの身体をひっぱり、自分の方に寄せます。
何事かっ?って思ったとき、娘が携帯を見せながら
「都倉がPK決めたって!」

なんですと?
なんですとっ?
都倉がPK?
決めたのね?

ヽ(≧∀≦)ノ

小躍りするわたくし。


【14時20分すぎくらいですかねえ】

そうこうしていると、エスポがゴール!
誰だ?誰のゴールだ?

鈴木 裕太郎 選手のゴールですね!


よし!コンサもエスポもダブルで勝利だ!



【だんだん時間経過が怪しくなってきましたので】

エスポのハーフタイムには栗谷さんがまた踊っていました。
回数を重ねるたびに、キレが良くなりましてね。
本日の踊りはキレッキレでございました!

さすが栗谷さん!

で、エスポの前半中だったのか、このハーフタイムだったのか
すっかりわからなくなりましたが・・・。
いや、前半中だな。

娘がわたくしを再度呼びましたもの。
「荒野が決めたらしい」

なんですって!
自分の携帯も開き、2点となっていることを確認。
危険な点差だけど、頑張れ。頑張ってくれ。
コンサを応援しながら、エスポも応援。


どきどきが止まりません。
エスポの試合も迫力あります。
ゴメス兄の惜しいシュートもありました。
みんな枠には行くんですけど、向こうのキーパーもいいんです。


で、コンサの勝利を確認しました。

ああ、良かったああああああ。




さ、次はエスポだ!
このまま、1-0で頑張れ!
頑張ってくれ!

でも、相手が、シュライカー大阪が
オレンジ色のシュライカーが
攻めまくります。


ああああああああ。

1-1


いや、まだわからん。
フットサルは5秒あれば決まるから。
ハラハラドキドキ。
手に汗を握り、おすしは握らず。
試合を凝視。

したっけ、気がつけば残り30秒。

早い。早いっすよ。

最後の最後に惜しい場面がありましたけども・・・・。





結局、1-1でした。

エスポラーダのみなさんお疲れ様でした。
いい試合でした~!












ダブル勝利とはなりませんでしたけど。
ちょいとそれが残念でしたけど。
次はよろしくです。











で、
わたくしの隣には
きれいなお姉さん二人組みが座っていました。
フットサルを頻繁に見に来るような方達には見えませんでした。
どっちかというと、音楽系のライブを見る感じの女性で。

したっけ、あーた。
詳しいの。すんごいエスポのこと詳しいの。
耳ダンボなったわたくし。
彼女達の深い会話を「ほほ~」と聞きながら試合見てました。

ただ。
少し間違えましたの、わたくし。
彼女達の口から「お兄ちゃん!」と出たので、
てっきりゴメスの兄ちゃん「堀米将太」のことを言っているのかと思いきや、
それはゴメス兄ではなく、室田兄弟のお兄ちゃん「室田翔伍」のことでした。


そうですよねえ。
ゴメス中心で考えてるのはコンササポですよねえ。

エスポサポさんには、ゴメスの兄じゃなくて「堀米将太」で、
「コンサドーレに弟がいるらしい」

そんな感じですよねえ。



と、いうことで。
ゴメス兄は「ホリ」
そう、「ホリ」と呼ばれておりました。

うん、新鮮!
ヽ(≧∀≦)ノ











今日の試合はゴメスはどうでしたか?
まだ、録画を見てないんです。
ゴメス兄は頑張ってましたよ。
惜しいシュートもありましたよ。



兄弟で大活躍してほしいものでございます。



















そだ!
深井さん!
おかえりなさい!
ヽ(≧∀≦)ノ
















さ、今週もがんばろ。がんばれるぞ。












ではでは。
(・ω・)ノ

[PR]
by keme-0619 | 2015-05-18 00:27 | サッカー | Comments(0)

これぞ男気!都倉賢!

今朝も夢を見ました。
ここ最近7時15分のBSのあまちゃん再放送を欠かさず見ております。
夢の中で、わたくしはテレビを見ていました。
7時15分が迫ってきたので、リモコンを手に取り
BSに切り替えようとしました。

が、しかし。
何度操作してもBSに切り替わりません。
あせるわたくし。
のほほんと見ている旦那。

そんな旦那をぶっ飛ばそうと思いつつ、
切り替わらないリモコン操作にイライラしていました。

7時15分も過ぎてしまいました。
あせりまくるわたくし(・ω・)

したっけ、旦那が言います。
「録画がたまってるからハードディスクに容量が無くってBSに切り替わらないんだ。しょうがないべ」

なんという論理でしょう。
でも、夢では納得したわたくし。
(・ω・)

結局見れずに夢が覚めました。
6時50分でした。
ええ、実際は間に合いました。
リモコンもちゃんと切り替わりました。


こういう夢って、自分があせってるから見るんですよね。










あせってたのかもしれません。












コンサドーレ札幌 対 ロアッソ熊本




試合に行く前に「ウィークリーコンサドーレ」を見ました。録画したやつ。
ゴンさんは相変わらずうっとうしい(笑)

で、その中で。
みなさんが言っていたのは「ナザリトの守備の理解度を。前線から守るのが守備。ナザリトに理解させないと」
なるほどお。
と、思った。





結果、そのとおりだった。




2-3
コンサ久々の敗戦。






いつもの優しさが出ましたわね。
下位チームへの愛。
不要な愛。
いらん愛。


甘く見てるのか、スカウティングが悪いのか、
熊本相手にいい思い出がないわたくし。
暴風雨の厚別で寒さに震えながら見た熊本に負けた試合。
熊本遠征して負けた試合。

熊本は好きだけど、熊本は嫌いでもある。


鉄壁の守備陣がぶっ壊され
こっちのゴールかと思えばオフサイド。
相手の3点目がどすこいで、
死に物狂いには勝てんと思った。





が、しかし。


後半、交代選手が入ってからチームは変わった。
走り、攻め、シュートを打つ。
男気あふれるコンサだった。




そして、都倉が決める。
盛り上がるドーム。
2点目も決める。
更に盛り上がるドーム。



これが「気持ち」だ。




負けても「拍手で鼓舞しよう!」と言いたいのもわかる。
でも、気持ちには逆らえない。
だから、ぶーぶー言うことになる。


ところが、今日は違ったのだ。
負けたけど、サポーターは満足したのだ。

後半に入ってきた選手達の「気持ち」に。
後半のみんなの「気持ち」に。


そして、都倉の「男気」に。



絶対に次がある。絶対に次は勝てると思わさったから、
だから、今日は試合終了後に自然と拍手になったんだと思う。

うん、そう思う。






これが「気持ち」の伝わるプレーなんだと。












だから、それほど落ち込むことなく家に帰れた。
あ、ちょっと衝動買いしましたけどね。
本をね。

ピアスも買おうと思ったけど、いいのがなかった ww








帰宅後は、ビール飲んで、ワイン飲んで
めっちゃ出来上がっとります。
















そだ。
前座試合も面白かった。

けども。
一番の収穫は、

ビール売りのお兄ちゃんがめっちゃイケメンだったこと!
(・ω・)ノ











男はやっぱ顔だな。
(・ω・)












ではでは。
(・ω・)ノ






[PR]
by keme-0619 | 2015-05-09 21:38 | サッカー | Comments(2)
友人にチケットを渡すため、私は船に乗る。
水上でしか渡すチャンスが無いからだ。
友人の乗った船と私の乗った船。
すれ違う時にチケットを渡すのだ。

船が出て数分後、白い奇妙な船が近づいてきた。
「これかな?」
と、思ったが、なんだか違うらしい。彼女の姿は見えなかった。

波が少し出てきたようだ。
その波はあっという間に大きなうねりとなり、船が上下する。
でも、船酔いにはならず、私は奇妙な船をじっとみていた。

すると、奇妙な船に乗っていた男が叫び始めた。
一生懸命説明しているようだ。
「発明」という言葉は聞こえたので、きっと彼が何かを発明したに違いない。
それはまるで、私達に向けてプレゼンしているようだった。

「あっちゃんだ」
そう、それはオリラジのあっちゃんだったのだ。

意外にかっこいい。

あっちゃんは、私達の船に向かって色々と説明してくれた。
あっちゃんの船は少し動物的なフォルムで真っ白だった。
あっちゃんはひたすら熱く説明し続ける。
「ガスで動くんです」
大きなガスボンベを抱えたあっちゃんは、船の中央にある穴に投げ込んだ。
すると、船尾が大きく口を開けるように開き、炎というか爆発した。
大きな口から火を噴くようにだ。

そして、あっちゃんの船は猛スピードでどこかへ行ってしまった。


その瞬間、私の見る景色は俯瞰からの景色に変わった。
進んでいくあっちゃんの船と、その船の周りでたくさんの人たちが泳ぐ様子。
それを見ながら「もうあったかいんだなあ~」と。

波はいい具合に大きくうねる。
波のうねりに合わせて人々が楽しく泳いでいる。
俯瞰で見る海はそれはそれは青かった。










と、いう夢を見ました。

疲れました。







昨日は仕事帰りにドサブへ行き、
リカバリーしたり練習したりするコンサを堪能してきました。
朝、念のためにウインドブレーカーを持っていったんですけど、
正解でございました。


だって、寒かったんだもの。
    @けめを


したっけ、ドサブの帰り道、突然のくしゃみがわたくしを襲います。
家に着くまでくしゃみは出続けます。止まりません。
女性らしいくしゃみはできないわたくし。
(・ω・)ノ

とはいえ、「ぶわぁっくしょん!」というくしゃみは人前では絶対できないため、
口を押さえながらくしゃみしてました。

オヤジでした。
(・ω・)


家に着いたら少し落ち着いたようだったので、晩ごはんを食べました。
この日は一人飯だったので、弁当とビールでした。
いい気分になってきたと思ったら、再びくしゃみがわたくしを襲います。

連発です。
家の中、ひとりなので
「ぶわぁっくしょん!」を連発です。
鼻水まで出てきたので
「こりゃ、いかん」と薬を手に取りました。

「あ、ビール飲んじゃった・・・」


背に腹は替えられないとはこのことです。
飲んじゃいました、薬。鼻炎の薬。
とりあえず、生きているので良かったです。


そして、今朝の夢を見たわけです。
「水の夢を見たら、風邪をひく前兆」と
昔の人が言ったとか言わなかったとか。



実は、その前にもストーリーがあって
何故、チケットを友人に渡すことになったのか、
それは何のチケットなのか、とか。




現在、絶賛思い出し中です。
(・ω・)









そうそう、ドサブでは
うちのうっちーがブルマうっちーになってました。
今年の初ブルマ。
ヽ(≧∀≦)ノ




あ、そしてですね。

わたくしがドサブで見学していると、カップルがやってきて
二人でなんだかんだ喋っているのがまる聞こえでした。
彼氏が一生懸命、
「あれが石井ちゃんだよ、あれが荒野だよ」と説明しているんですけど、
彼女は、
「全然わかんな~い」

そのうち、こんな会話になりました。

彼氏「ほら、こないだ出てたイルファンだよ」
彼女「ん?イ、イ、イルファン?薬みたいな名前だね」





なんですと?
薬?
く・す・り?




わたくしは必死に考えました。
「イルファン」に似ている薬の名前を。
彼女は何の薬と混同しているのかを。
そして、考えに考えた結果・・・




「バファリン」



しか、思い浮かびませんでした。
(・ω・)





イルファン。
バファリン。



なんとなく。
なんとな~く。
似てるかな(爆)





そんな、イルファン(バファリン)が
3試合連続で出場するかもしれないコンサドーレ札幌の試合は
明日、5月9日(土)14:00キックオフ。
札幌ドームね。
試合前に前座試合もあるからね。





どぞ、よろしく。
(・ω・)ノ





ではでは。
(・ω・)ノ







[PR]
by keme-0619 | 2015-05-08 16:55 | なんだかんだ。 | Comments(0)
ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ



ただいま。



網走は桜が咲いていました。
GWは雪が降ったり、降って無くても寒かったり、
それ以前に桜はGW後と決まっていたので、
今年の桜だらけの網走はびっくりいたしました。





【5月3日は憲法記念日】

2日からお休みのわたくし。
日曜日と祝日は固定休となっているため、
今年のGWは結構お休みできます。

娘も仕事しだしたし、GWは網走には帰れんだろうなあ
と、思っていましたが、意外にも娘もお休みもらえたみたいで
網走に帰ることにしました。

が。
3日にはドームで試合。
ふむ。
ふむふむ。
考えること30秒。
「試合見てそのまま網走に帰ればいいんじゃね?」





と、いうことで見に行きましたよ

コンサドーレ札幌 対 ジュビロ磐田


ま、GWとはいえそんなに人は来ないだろうさ。
一般開場の時間に着けば、すいすい入れるべ。
そのまま網走帰るから、荷物も準備して・・・。

ドーム到着は11時18分。
したっけ、あーた。
下のエリアに人がどっちゃりいましてね、蛇のようにうねうねしておりました。
「何故、こんなに人がいる?」
不思議でしたね。
磐田戦とはいえ、そんなに入るとは思いませんでした。


で、入場の人さばきが悪いのかなんなのか
わたくしがドームに入れたのは12時ちょいと前でした。
なので、チアのダンスが見れませんでした。
(・ω・)


見たかったのに。
(・ω・)






試合の日は朝からマイナス状態で始まります。
今日は勝てるべか?
今日はかってくれるんだべか?
フラグ立ててないべか?
やっぱり苦しいよ。

よそ様のサッカーを見るときはキャッキャキャッキャしながら始まるのに。
コンサの試合になると、苦しい状態から始まる。
いつもです。
この日もです。

とはいえ、到着してビール飲んで
練習見て、スタメン発表にワクワクして
試合を待ちます。
始まると祈ります。

それが、試合の日です。

この日も祈り続けました。
ほんと、手は握りっぱなし。
危ない場面にドキドキし、惜しい場面でため息が出て、
苦しさは募ります。

そんな中、都倉のゴールが決まり
心の隅で「とっくんゴール無敗伝説」が湧き出てきます。
無敗伝説がいつまで続くのかという不安もありつつ
後半も祈り続けます。

したっけ、とっくん2ゴール目。
そして、うちのうっちーゴール!
ゴメスからのうっちーゴール!
ドームで久しぶりのうっちーゴール!

気がつけば3-0になっています。

それでも安心できないのがサッカー。
岐阜の件がございますから、終了の笛がなるまで祈ります。



あ~、疲れました。
全身全霊祈り続けました。
できすぎのサッカーでした。




でも、浮かれる気にはなりません。
全然浮かれることができません。



それが、コンサドーレクオリティ。





そうは言っても、少しは安堵し喜びをかみ締めました。
いい気分で網走に帰ったことをご報告いたします。





【5月5日はこどもの日】

スカパーには加入していない実家のテレビ。
サッカーを見ることができません。


したっけ、空から降ってきたように意外なところから
サッカーをスカパーで見ることができました。

JFAプレミアカップ2015で、コンサユースのU-15が決勝に進出!
そして、スカパーで決勝戦を無料放送となっ!


0-6で負けましたけど。
(・ω・)

ぼろ負けでしたけど。
(・ω・)

たぶん、この点差の完敗は
今後のための必要な完敗なんだと思いたい。

いや、この悔しさを糧にして、
彼らはステップアップするに違いない。


と、思ったこどもの日。










【5月6日は振り替え休日】

何の振り替えになるのだ?


あ、3日の振り替えか。
日曜日だったもんね。



網走では見事に飲んで食べて飲んで食べての生活を行っていたため
若干太って札幌に帰ることになりました。
娘は親知らずが痛み出し、札幌到着後に歯医者へと行きました。

親知らずは20歳前後で生えるそうですね。
(・ω・)

わたくしの親知らず時期は遠い昔・・・。




さて。
札幌の家に着いたのは13時半でした。
即効でスカパーを入れサッカーを楽しみます。

長旅の疲れもあって、ソファでごろごろしながら見ていました。

東京Vと千葉の試合をちらっと見て、
川崎と広島の試合を前半見て、
セレッソと磐田の試合を見ました。

磐田勝ちましたね。
3日のコンサは運が良かったのかも。
ジェイがいなくてさ。

よく3-0で勝てたなあ。






そして、始まる。

コンサドーレ札幌 対 愛媛FC

0-0
どろどろのどろ~。



ターンオーバーなし。
くっしーは怪我だから、代わりに前貴。
他は前節と変わらず。

愛媛だし。
バルさんも、うっちーも古巣だし。
張り切る気持ちはわかるけど、空回りしているのか、
なんだか勝てる気がしなくて。

と、いうことで、テレビをガン見。


疲れかな。
疲れてるかな。
前半は息が詰まるな。
スキッとしないな。
後半はちょいとは攻めるようになったけど
ミスが続くな、シュートが決まらんな。



ん~。
どうなんでしょう。




疲れを言い訳にしちゃいかんな。
連戦でも勝ってるチームは勝ってるし。

0に抑えるのはいいんだけど、
その分、決める仕事の人たちは
きちんと決めんと。

どろーが増える。
勝ち点1の錯覚が起こる。



だから、今日は勝って連勝と行きたかったねえ。





とはいえ。
GWを負けなしで過ごしたのは久しぶりらしい。
わたくしが見だした2011からは、
「GWは勝てないの(・ω・)」
と、いう状態だったので
今年の状況を見ると、
「これはコンサのGWではない」
と、思わさってしまいましたよ。





気を引き締めて。
こんな時こそ気を引き締めて
次に挑もう。



9日の熊本戦。
相手は死に物狂いでかかってくる。
絶対死に物狂いでかかってくる。



死に物狂いでかかってくる相手に対し
奈落の底に突き落とすことをしないコンサ。
とどめを刺すことを躊躇するコンサ。
ある意味、変な優しさがあるコンサ。



優しさはいらん。


情けもいらん。


必要なのは勝利のみ。





熊本を叩き潰そう。
そういうモチベーションで頑張っていこう。








と、思った振り替え休日の夜。














明日の仕事頑張るべ。









ではでは。
(・ω・)ノ


[PR]
by keme-0619 | 2015-05-06 23:46 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。


by keme0619