<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月29日は結婚記念日。
なんだかんだで、長い付き合いになりますわ。

いつもは家族3人でコナンの映画を見るんですけど、
娘が独り立ちしましたのでね。
で、彼女も色々忙しいのでね。
今年は旦那と二人でコナンの映画を見に行きましたよ。

あ、その前に平岡公園で梅見ました。
白梅が7分、紅梅が1分咲きでしたけど
綺麗でしたわあ。

実は桜より梅の花の方が好きかも。
梅の木の形が好きかも。





平岡公園では梅ソフトが人気でして、並んで買いましたよ。
美味しかったです。美味しかったんですよ。
でも、しっかり札幌脳になっているわたくし。




「男梅サワーの味がしない(・ω・)」






おい。
(・ω・)















さて。
その後、買い物をなんだかんだしてから
コナンの映画を見たわけです。


「名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)」


コナンの映画のタイトルはいつも
「名探偵コナン 14番目の’標的’」→「ターゲット」
「名探偵コナン 異次元の’狙撃手’」→「スナイパー」
というように読ませるんですけど、今年はそのまま「ひまわり」

で、久しぶりの怪盗キッドものでした。
平岡で歩いた疲れがでたのか、前半はちょいと意識を失いましたが、
後半はコナンの人間離れした行動が凄くて
「普通は死んでるだろ(・ω・)」
と、いう状況がたくさんございました。


でも、面白かったです。
ただ、難しかったです。
「子供はわかるのか?(・ω・)」
と、思わさりました。




で、早めの晩御飯はうなぎを食べに行ったんですね。
2年ぶりのうなぎです(笑)
めっちゃ美味しかったです。
「札幌のうなぎや」というお店です。
奮発してビール飲んじゃいました。サッポロだったんだもん。

いい具合に酔っ払いました。
そして、帰宅後コンサの試合を見るわけです。












気がつくと前半35分を過ぎてました。
(・ω・)

はい。
(・ω・)

気がつくと・・・です。
(・ω・)





程よく酔っ払ったわたくしは、スカパーをかけながら
ぐっすり眠ってしまったようです。
気がついたときには1-1
しかも、
しかもですよ。

うちのうっちーが初ゴール!
ヽ(≧∀≦)ノ




見れませんでしたけど。
(・ω・)


見れませんでしたけど、何か?
(・ω・)






アナウンサーと解説の人が一番この試合を堪能していた気がします。
たぶん、わたくしも第三者的に見てたらとても楽しかったと思います。

が、しかし。
わたくし、コンサドーレ札幌のサポーター。
がっつり入れ込んでおります。
今日は絶対勝ちたかった。


だから、1-1は残念でした。
勝ち点1の錯覚もあるし。
今日は勝ち点3を欲しかった。






結婚記念日だったしねえ。
(・ω・)







とはいえ。
選手達は疲れていると思うのに
頑張っていたのは伝わってきました。
都倉の惜しいシュートとか、
稲本のボールを渡さない守備とか、
荒野の走りとか、ゴメスの走りとか。

だから、結果をつけてあげたかった。
て、いうか。結果を出して欲しかった。









ふと、気づいたんだけど、
今の状況って、いつもの年では後半くらいに思う感じなんじゃないかと。
なんていうのかな、今年は前倒ししてるような気がする。
もしかして、チームは着々と出来上がってるんじゃないかと・・。



そんな風に思ったりなんだりかんだりラジバンダリして。










で、現実に引き戻されるから
とにかく、次の5月3日は勝つ!
磐田、ぶっ潰す!

と、思った結婚記念日。
(・ω・)ノ











明日は木曜日よ。間違えないでね。
ほんとは、もう木曜日だけど。













ではでは。
おやすみいのしし。
(・ω・)ノ




[PR]
by keme-0619 | 2015-04-30 00:46 | サッカー | Comments(2)
昨日のJ1、ベンチにいる奈良さんでも見ようと思って
FC東京と山形の試合を見てました。
したっけ、なんだかつまらなくてつまらなくて。

コンサも他人のことは全然言えませんけどね。
だって、この間の勝利した水戸戦を後で見たら
なんだか眠くなったし。

ま、とにかく。
FC東京の試合が面白くないからチャンネル変えました。
川崎と甲府の試合に。



したっけ、凄く面白かったんですよ。
川崎のサッカーが。

サッカー見てワクワクする場面て、
やっぱりゴールに向かって走って
シュートを打つところだと再確認しました。

で、そのバリエーションが多ければ多いほど、なお良し。


あ~、わたくし川崎のサッカー好きだなあ。
やっぱり、アウェイの時は川崎も見に行こう。
うん、そうしよう。
と、思ったのでございました。



そして、

コンサも見て面白く、勝って嬉しいサッカーをしてくれんかのぅ。

と、切に切に思ったのでございました。


(・ω・)ノ












朝からやっぱり疲れました。
日曜日だからゆっくり朝まで寝ていて、
午前中ものんびりと時は過ぎて、
録画してたブラタモリやら
録画してたコナンやら
録画してた有吉のやつ見て。


刻々と近づいてくる13時を待ってました。



逃げれば良かったかなあ。
どっか行って見ないで終わってれば良かったかな。
結果だけ確認すれば良かったかなあ。


相変わらずのネガティブりです。




そして、試合は始まったのです。





ファジアーノ岡山 対 コンサドーレ札幌








キックオフで試合が始まり、
白と赤の「部活ユニ」のコンサが走ります。


攻めてます。
なんだか攻めてるように見えます。
パスが繋がります。
なんだか繋がってるように見えます。

おや?
なんだ?
おもしろい?
もしかして、今日のサッカー面白いんでないかい?



よく言うでしょ、「献身的な走り」って。
今日の都倉はそのまんま「献身的な走り」をしてましたよね。
攻めるし守るし。

都倉だけじゃなく、
うっちーだって、ゴメスだって、稲本だってね。
攻めるし守るし頑張るし。


が、しかし。
決まらん。ゴールが決まらん。
決まったと思ったらオフサイドだし。


あ~。この間の試合みたいに前半終わりごろにゴール決まらんかいのぅ。

と、思ったATに、
1分と言ってたATの2分過ぎに
みやざーのゴール!
ヽ(≧∀≦)ノ

誰からのパス?
ゴメス?ゴメスから?
と、思ったら福ちゃんからでしたけど。

とにかく、このスッキリするゴールで「今日は何が何でも勝ちたい!」と思いましたよ。


後半は疲れた。
ドキドキで疲れた。
相手岡山だし、連勝なんてめったにしないし、
普通に終わるわけないし、ペロッとやらかすやつらばかりだし。

ほら、熱出てきた。
頭も痛くなってきた。



もう少しだ、もう少しだ頑張れ!
頑張れ!わたくし頑張れ!
と、なぜか自分を応援する。





そして、笛の音とともに、開放されるわたくし。







やっとこさ、連勝だ!
こんな試合をいつもやれるといいのに。










連勝に喜ぶわたくし。














でも、でもねぇ。
今日もうっちーのゴールは見れなかったの・・・。
(´・_・`)
























実は昨日、川崎の試合を一緒に見てた旦那とこんな会話を交わしてた。

「川崎の選手は上手いなあ」
「そうなのそうなの、うちに川崎からレンタルで来てる福森はすごい上手なの。
 練習でね、ボールをピタッと止めてたの」
「サッカーの基本だね」
「そばで、ゴメスと荒野もボール止めながらやってたんだけど、
 福ちゃんの方が上手かったのよお、奥さん!」
「俺は奥さんじゃないけどね」
「福ちゃん、完全で来てくれないかなあ」


月刊コンサドーレで、福ちゃんがバルさんの求めるサッカーが
川崎の形に近い、みたいなことを言っていて、
「もしかして、コンサのサッカーは面白くなるんでないかい?」と
チラッと思い始めました。

でも、それには技術と頭が必要になる。
コンサの子達は上手ではあるけど、福ちゃんの技術を見ると
まだまだなんだと気づかされる。
川崎の下っ端だった福ちゃんがあんなに上手いんだもの。
他の選手はどんだけ上手いんだと。



TLでまわってきた
「川崎はサッカーの質でチケットを売ることができるクラブ」


コンサがサッカーの質でお客さんをたくさん呼ぶことができたら、
いろんな事が劇的に変わっていくんじゃないかと思うんだよねえ。



今日みたいな試合を続けることができたら
「その日」は絶対近くなる・・・かな?。

















さてさて。
次は金沢。
そして、磐田。







う~ん。
どうでしょう?
どうなんでしょう?
(※長嶋茂雄の声でお読みください)

















あ、テレビで試合を見ただけなのに
また、体重が減っちゃいました。


(・ω・)









エネルギー使うわあ。



(・ω・)










じゃ、おやすみ。








ではでは。
(・ω・)ノ


[PR]
by keme-0619 | 2015-04-26 23:59 | サッカー | Comments(0)
だから、コートじゃなくって、Kappaのパーカーにした。
したっけ、バスに乗ったらまわりはコートだらけで、
地下鉄乗ってもコートだらけで。

「早まったのかっ? わたくし、早まったのかっ?」と思いましたが
パーカーで正解でした。



10時過ぎ。

宮の沢の改札を抜け、出口から外に出たとたんに
甘い匂いが漂ってきました。
ちょうどの風向きだったようです。
チョコレートファクトリーからの甘い匂いにつられながら
コンサの練習場に着きました。


奥の方で選手達がどっちゃりと集まってます。
なんだか、わいのわいのとやっています。
すると、急に輪になって片足ぴょんぴょんと回り始めました。

「なんじゃ?これは!」

選手達の声がめちゃくちゃ響きます。
実に楽しそうなみなさんです。


と、見ていたら。
今度は、肩車をしだしました。
それぞれ、二人組みの肩車で、またまたワイワイやってます。
若干騎馬戦チックな感じに見えましたが、
いや、もしかすると本当に闘っていたのかもしれません。


だって、盛り上がり方がハンパなかったから(笑)



春だなあと、思わせる気温が
選手達の心を開放させたのかもしれませぬな。






なんだかんだの次は、4グループに分かれての走りでした。
ピッチの角にそれぞれのグループがいましてね、
「55秒で1周まわるんだぞ~」とコーチが叫んでおりました。
笛の合図で、一斉に各グループが走り始め、55秒で最初の位置にもどったのでございます。

それを4~5回やりましたかのお。
300mらしいですね。

右回り、左回りを交互にやってたんですが、
なぜか荒野だけ、右回り。
みんなが左に回っていても、ひとり右。

何故だったのせう?
(・_・?)







走るや~つが終わったら、そのグループのまま
ボール蹴りです(爆)
したっけ、グループによって声の出方が違うんですよ。

左手前のグループは若手が中心だったんですけど、
おとなしいんですわ。
「おい、若いんだから声出せ」といいたくなるくらい。

右手前のグループはブラジル勢と前俊、みやざー。
「あ、ここは声以前の問題かな ww」

右奥のグループからは
「うっちー!うっちー!」と言う声が何度も聞こえてきました(笑)

で、左奥のグループなんですが、
ここが一番盛り上がってました!
ギャーギャーいいながらボール蹴ってました。
キャプテン、ゴメス、上里がいましたからね。
声が声を引き出すんでしょう。
誰かひとり声出しまくると、つられますからね。他の人も。


いい感じでうるさかったです。







その後は、シュート練習ですが、
これは面白かったですねえ。
仕掛ける練習も含まれてるのかな、と思いましたね。
そして、なんたって、
わたくしの目の前のグループに、
うっちー、ゴメス、前俊がいましたのね。
我得我得。
あと、福ちゃん、みやざー、中原。

あ~、なるほど。こーやって攻めていくのね。
あーやってこーやるのね。
ふむふむ。










全体練習はここでおしまいでございました。
は!と気づくと、小野伸二も深井くんも砂さんも
この中にいました。
なんだかカメラがいるなあ、と思ったら
小野伸二の全体練習復活を取材しにきていたようでございますな。


これからが本当に楽しみでございます。






天気が良くて、暖かくて、日差しが気持ちいいので
全体練習が終わっても、みんななんだかんだ残ってやっていました。


キャプテンとうっちーと杉様がランニングして、
ゴメスと荒野がパスの練習して、
福ちゃんはコーチとマーカーを使ってのパスの練習で、
名塚コーチと若手DFたちが練習して、
ソンユンとおしゃべりしながら夢ちゃんがランニングして、
走り終わった上里と石井ちゃんとみやざーらしき人達が芝生に寝転がって、
それはそれは楽しそうでございました。


練習の途中から「そのさんそのさん」こと薗田が走り始めてました。
走り終わったそのさんが寝転んでたら、そこにパウロンがやってきて
二人でなんだかんだ楽しそうに話してたんです。

「何語だ?何語で話してんだ?」

話声は聞こえないので、何語なのは不明だったのですが、
ま~楽しそうに話す二人。
すると、そこにニウドとナザリトも加わったではありませんか。

「そのさん、コミュニケーション能力高っ!」と、思ったのはわたくしだけでは無いはず。






時間がたち、続々とクールダウンのランニングを始める選手が増えてきました。


で、わたくし、ある選手に目が釘付け。




「前貴のケツ、でけ~なあ~!」




あら、失礼。わたくしとした事が(爆)
(^◇^;)



ほんっと、すんごくお尻が大きかったんだもの。























楽しい気分で宮の沢を後にしました。












そして、円山へと向かうのございます。








北海道神宮で初詣。
おいおい。
(。・o・。)ノ







円山公園は花見の準備が着々と。
ちょっと咲き始めた桜もあって
カメラ片手の人々がたくさんいましたねえ。



春ですねえ。


やっとこさ、春ですねえ。














これから、札幌の一番いい季節が始まります。













コンサとともにねっ!
(〃ゝω’)b










ではでは。
(・ω・)ノ




















[PR]
by keme-0619 | 2015-04-22 17:12 | サッカー | Comments(0)
ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ






わたくしの浅い記憶では、
去年の水戸戦もエンドを変えたような気がします。
水戸側の選択で。

結果、なんだか負けてしまって、
その後、別なチームもエンドを変えて相手側が勝ったような気がします。


それからドームでエンドを変えた時は、
「コンサ対策 エンド変えて翻弄させよう大作戦」と呼んでいます。



だから、昨日もてっきり水戸が選んだんだと思ってました。



したっけ、都倉がコイントスで勝ってエンドを変えたとの情報が!


「早い時間にゴールして優位に運ぶため、前半にゴール裏に攻撃して
後半は足が止まったらサポーターの後押しで一緒にゴールを守りたかった」
と、いうことで変えたそうです。

仕事帰りにtwitterで見て、鳥肌が立ちました。
なるほど!そういう考え方もあるのか!と。
エンドを変えたおかげなのか、あの彼がいなかったからなのか、
勝つ気持ちが強かったからなのか、わかりませんが、


本当に勝って良かったですわ。






コンサドーレ札幌 対 水戸ホーリーホック




ずっとずっと試合中は祈りながら見てました。
SBですから、座って観戦なんですが、
前のめりになりながら、手を組んで
それはそれは真剣に。


苦しいなあ。
大好きなサッカーなのに
見ると苦しいよなあ。
こんな苦しいのに応援しちゃうんだよなあ。
スタジアムに来ちゃうんだよなあ。
どうしてかなあ?
と、思ったらいつもの如く気がついた。


大好きなコンサの試合だからだ!
やっぱり、地元の愛するチームだからだ!



と、何度気づいたことでしょう(爆)





あずましく見ることは一生無いのでしょうなあ。











前半、もうそろそろ終わりかなという時。
え?入った?
ん?どうなんだ?
いや、違うのね。
これでゴールなのね!

誰?
誰?
誰なの?

いつもより少し時間がかかり「ごおおおおおる!」の声。
しかも、うちのうっちーですとっ!
o(*’▽’*)/☆゚’


狂喜乱舞するわたくし。
試合後のウチムラ会が盛り上がること間違いなし!


が、しかし。
すぐに訂正が入りました。
都倉のゴールということで。

ま、しゃーない。
(・ω・)

都倉のヘッドで入ったように見えたもんね、やっぱり。

とはいえ、都倉不敗伝説がございますから
「今日は勝つ!」と確信したのも事実でございます。






後半もそれはそれは苦しく、祈り続ける展開で、
ソンユンのナイスセーブに助けられましたわ。
夢ちゃんが出てきたとき、ゴメスからの夢ちゃんゴールを期待しておりましたが
それは次回のお楽しみということで。






AT4分は長かった~。







久しぶりの勝利おめでとうございます。
ありがとうございます。
ヽ(;▽;)ノ









さて。
試合後はウチムラ会。
内村圭宏を愛する皆さんが集まりましてね
新しくできたエビスバーで盛り上がったんです。
初めて会う方も、久しぶりに会う方もいて
本当に楽しかった~!

ただ。
本当にうっちーのゴールが決まってたらなあ。
もっと嬉しかったんだけどね。

早く、早くうっちーのゴールが見たい。
コンサのエースはうっちーなのよ。
やっぱり、うちのうっちーが決めないとダメなのよ。





だから、今度の試合は決めてくれ!
もっともっと美味しいビールを飲ませてくれい!












ちなみに、
エビスバーではエビスのカクテルもご用意いたしております。
どぞ、よろしく。
場所はアピアね。
サピカでもスピカでもパセオでもなくて
アピアね、アピア。
(=゜ω゜)ノ













あ、締めはラーメンでした。
飲んだ後の塩ラーメンは最高っす。
(・ω・)ノ

















ではでは。








[PR]
by keme-0619 | 2015-04-21 00:44 | サッカー | Comments(0)
ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


ここ最近、試合後に美味しいビールが飲めません。
(・ω・)


ええ、くだを巻きながら飲んでます。

「ちきしょー。何で勝てないんだよお」
「どうして枠に入らないんだよお」
「ちんたらちんたら動いてんじゃねーよお」
「ボールに食らいつけよお」
「やる気あんのかよおお」
「休みなのに電話来るってどういうことだよお」
「当日欠勤が8人ってどんな会社だよお」
「まじめに働いてる自分がバカらしいよお」
「レモンジーナは土の味なんてしねーじゃねーかよお」
「て、いうか、カブトムシの味ってなんだよお」
「普通に美味いじゃねえかよお」
「ビッグハウスに山積みだったよお」
「ラッスンゴレライって結局何なんだよお」
「コナンが人間じゃくなってるよお」
「田中美保が見たいよおおおお」




(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)







さて。
そんな土曜日の朝。
ウィークリーコンサドーレをオンデマンドで見ました。

福森とくっしー。
(*゚∀゚)=3



いや~、面白かったですわ。
今シーズンのウィコンはどれも面白いんですけどね。
宏太のMCぷりが板に付き、選手達もいい意味でリラックスしててね。
ぶふっ。


で、福森ですわ。


人見知りで大人しいキャラとして認識させる福森ですけど、
ホントは計算マコちゃん的に計算してたら恐ろしいです。
そんなことを思ってしまうくらいに、今、サポーター達を惹きつけていますよね。


福森がレンタルでやってくるという話が出た時、
正直、頭の中が「?」で溢れました。
くっしーと同い年ってことは、若いってことだ。
レンタルで他チームの若手を育てるのか?
うちにも使って欲しい若手はいっぱいいるぞ?
奈良さんの代わりなのか?
そうなのか?


そうです。マイナスのイメージでした。
申し訳ないですけどね。




したっけ。
蓋を開けたら、あらららら。

めっちゃいい選手じゃないですか!

レンタルじゃなくて、完全でうちに来ないかい?
と、誰もが言うようになりましたよ。
わたくしもその一人。
ええ、手のひら返しです。




福森って、上手なだけじゃなくて
頭がとんでもなく良いような気がします。
サッカー脳のレベルが違うというか。
コンサの選手に足りない部分の脳みその力というか。




能ある鷹は爪を隠す。




「ボク、技術には自信あるんで」と言い切っちゃう選手も清々しいですけど、
福森にはそれがなくて、あくまでも「謙虚キャラ」。

とにかく、こんなに活躍できる選手だとは思わなんだ。

と、同時に
「こんな上手な福森が、こんな頭のいい福森が試合に出れない川崎って・・・」
驚愕するわたくし。


つまり、福森以上に凄い選手、凄い若手がたくさんいるってことですよね。
稲本も川崎ではサブ組みでしたし。
稲本、福森が出れないくらいに、川崎の選手層は厚い。



そりゃ、コンサがJ1に行けない訳ですわ。
そりゃ、あっという間に落ちる訳ですわ。






コンサにだって期待できる若手はたくさんいて、
もっと上手なのかもしれないし、もっとサッカー脳が発達してるのかもしれないけど、
結果に繋がっていないから、まだまだなんでしょうねえ。




ただ。
福森がやってきたことによって、
若手が更に気を引き締めて
「なにくそ~!」と発奮して
中堅が危機感を持って
「俺だって~!」と発奮してくれるといいなあと思っております。


小野や稲本もいい影響を与えてるとは思いますけど、
同年代にもかかわらず、レベルの高い選手がいるって事の方が
実はものすごい影響をあたえるのではないかな?




なんて、思ったりなんだりかんだり、ラジバンダリ。






どこに行ったんだ?
ラジバンダリ。
(・ω・)

本当はネタの一部のラジバンダリ。
コンビ名はダブルダッチで、
解散してるのラジバンダリ。
(・ω・)













と、いうことで。

明日の試合は
闘う試合を見てみたい。
勝利のビールを思いっきり楽しみたい。







どぞ、よろしく。
(・ω・)ノ








ではでは。






























[PR]
by keme-0619 | 2015-04-18 11:43 | サッカー | Comments(0)
ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


コンサのチケットが攻めてますね。
怒涛のチケットラッシュ。

「コサ女シート」なるものも発売されるようでございます。

「コサ女」→コンサドーレ女子。

女子ですってよ、奥さん!
コンサを愛する女子ですわよ!奥さん!

「女子」→①女の子ども。娘。女児。
     ②おんな。女性。
     ※学研 現代新国語辞典

つまり。
奥さん達も遠慮することはないんですよ!
「女子」には、きちんと「女性」という意味もあるんですから。
いくつになっても、女子なんですよ!きっと。
(・ω・)ノ



ということで、「コサ女シート」におばちゃんばかりが座っていても
誰も文句は言えないのですよ。
(・ω・)


こりゃ、たくさん座るな。たぶん。
(・ω・)



















今日は高校時代の友人達とごはんを食べてきました。
一人は斜里から、一人は同じ札幌で。
どうしても、1年に1度くらいしか会えないんだけど
再会したらすぐに、高校時代に戻ります。



うん十年前なんですけどね。
(・ω・)




あ!という間に時は過ぎますの。
気がつけばこんな歳。
それでも心は女子高生←違うヾ(・ε・`*)






1年分のそれぞれの状況を報告。


乳がんになったり、
更年期になったり、
子供が大学に行ったり、
娘が就職したり、
仕事が増えたり、
仕事が楽しかったり、
人間関係で悩んだり、
コンサが弱くて悩んだり。

いろんな事を話しましたよ。

あ~、楽しかった。









で。
ですね。

彼女達は男の子のお母さんでもあるんです。
両方とも大学1年生。
3月まで高校3年生。


今時の男子は男友達同士で、卒業旅行に行くそうですよ。
温泉に。1泊で。

女子ならわかるんですけどね、男子も行くんですねえ。
男子同士でお風呂できゃっきゃ、きゃっきゃするんですかねえ。
お部屋では、男子トークで盛り上がるんですかねえ。



彼女達曰く、「本当に楽しそうだったの~ (*´∪`)」




あたしゃ、歳を取ったんでしょうかね。
(・ω・)





話はそれだけじゃ終わりませんでしたよ。



友人息子くんの高校は詰襟の学生服。
彼には彼女がいるそうです。

卒業式に、その彼女へ第二ボタンをあげたんですよ。
ここまでは普通ですな。
彼女への第二ボタン。微笑ましいですわね。

したっけ、あーた!
第一ボタンは、仲の良い男子同士で交換するんですってよ!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


男子が女子に学生服のボタンをあげる。
男子と男子で学生服のボタンを交換する。



(・ω・)





時代は本当に変わったんですね・・・。



(・ω・)





女子か?最近の男子は女子か?

女子なのか?









じゃ、「コサ女シート」もOKかもしれませんな。
(・ω・)








それは、ない。
(・ω・)ノ
















世の中って面白いものですなあ。













ではでは。









[PR]
by keme-0619 | 2015-04-14 23:21 | なんだかんだ。 | Comments(2)
ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


みなさん、いかがお過ごしですか?



昨日はハリーさん一色でしたね。
中学校のときに「自分の誕生日と同じ有名人を探す」
ていう謎の授業をやりました。

で、わたくしの誕生日6月19日は張本勲と一緒でした。
(・ω・)


まわりでキャッキャキャッキャしている同級生を横目に
「なぜ・・・張本勲・・・(;¬_¬)」と、ひとり白目むいてました。

6月19日はふたご座です。
張本勲と同じ誕生日であり、ふたご座であり、AB型のたぬき。
相当性格が破綻しているのではないでしょうか。
ええ、わたくしが(笑)





あ、そうそう。
世の中のみなさんは何だかんだ言ってもサンモニを見るんですね。
わたくし、同じ誕生日だけど張本勲は好きじゃないので、この番組は見ないんです。
視聴率を下げるのが一番だと思うのですがね。
(・ω・)

いかがでしょうかね。



とはいえ。
張本勲に言いたいことはありますけど、
哀しいかなサッカーを知らない人には
同じ考えの人がたくさんいることも確かです。

悔しいです。
特に、この札幌でそう思う人が多いのが悔しいです。
ある程度の観客は入っているんですよコンサの試合は。

だから、あとは実績。
つまり、勝利。
そして、ワクワクさせる試合。


これがーいちばんだいじー。
(・ω・)ノ













J3ハイライト見てました。
なんかコンサDAY(爆)

町田の特集で松本くんが出てたり、
町田の特集で高原さんがカオスなイベントに出てたり、
相模原の試合では工藤くんが決めなきゃいけないシュートを決めれない場面が映ったり、
J22で永坂、小山内、サブで進藤くんが出場したうえに、
FC東京に行ったはずの奈良さんが一緒に出場してゴールまで決める。

というような
見事なコンサDAY。
富山の試合が無かったのが残念。
(*≧д≦)



そんなJ3ハイライトですけど、
MCがライセンス井本ですね。
ライセンスの地味な方ですね。

でも、サッカー愛に溢れるMCぶりが良いですよね。
ライセンスのネタはあまり見ることはないですけど、
井本は毎週見るようになりました。


したっけ、今年から天の声が「ノーパンチ松尾」に変わりました。
昨日気づいたんですけど、ザ・パンチの右側ですよね。
ほんとか?右か?突っ込みの彼だよね?
ザ・パンチのネタは好きじゃないですけど、
ノーパンチ松尾の天の声は好きです。



吉本の戦略なのかわかりませんけど、
平ちゃんから始まり、
井本、ノーパンチ松尾と
吉本芸人がJリーグにかかわってくることが多くなりましたね。

いいことじゃありませんか。

吉本が目をつけ始めたに違いないと踏んでおります。
平ちゃんの成功から、Jリーグがビジネスになると思ってるのかもしれぬと。
(・ω・)ノ


だってDonDokoDonでは、
ぐっさんよりも平ちゃんの方をテレビで見るもんね。
これからは、サッカーに力を入れようと思ってるかもしれないぞ。
吉本は (=゜ω゜)ノ





だから、アメトーークでJリーグ芸人をはよ。
はよ、やってくれよJリーグ芸人を!
2週続けてやってくれよ!










あ、そだ。
スカパーのJ3リーグのトップページには
現在、富山の日高が映っております。
(・ω・)ノ


相変わらずいい男です。
(・ω・)ノ













じゃ、明日も頑張るかのう。
(´ー`)













ではでは。







[PR]
by keme-0619 | 2015-04-13 23:03 | なんだかんだ。 | Comments(0)
夢を見ました、夢。

娘の新居に遊びに行ったら
変な男が押しかけてきた夢です。
不法侵入なので、叫ぼうとしたんだけど
思いっきり声がでない。
それでも、なんとか声を振り絞り
誰かを一生懸命呼ぼうとしていました。


したっけ、旦那に起こされました。
「今、うなされてたぞ」









そんなこんなで
朝から疲れたわけです。










セレッソ大阪 対 ツエーゲン金沢


洗濯機を回しながら試合を見ていました。
ツェーゲンではなく、ツエーゲン。

胸スポの「北國新聞」をみるたびに、よさこいを思い出します。
よさこいソーランの常連の「The日本海&北國新聞」
ここ最近の状況はわからんのですけどね。
数年前はファイナルに残ってたりして、強いチームなんです。
天舞とスタイルがかぶるのですけど、根強いファンがいたりします。



金沢っていう都市は、実は底力があるんじゃないですかねえ。



強えーよ、ツエーゲン。





解説の人が言ってましたね。
「パスの出しどころに人がいる」
いや、ちょっと言い方が違ったかな。
セレッソがパスを出そうとすると、金沢の選手がちゃんと邪魔する。
意味としては、これです。


セレッソがボールを持つと、金沢の選手がしゃしゃしゃしゃしゃーと寄ってきます。
で、奪っちゃったりします。
で、繋がっちゃったりします。
で、決まるんですなあ。
(*´ー`*)ーЭ


羨ましいですなあ。



見てて楽しかったです。
躍動感溢れるサッカーで、
楽しんでるなあ、絶対自分達も楽しんでるんだろうなあ。
そんな感じに見えるサッカーで。
ま、そりゃ、勝ってますからね。


楽しいでしょうねえ。



4連勝だってさ。





で、旦那がやけに見入ってました。
「清原って変なドリブルする」と言うてましたわ。
ええ、ほめ言葉です。

清原翔平。
野球が上手そうな名前ですけど。
驚くことに北海道出身!
帯広から札大。

いいですねえ。どさんこがこんなに頑張ってる。

うん。いいですねえ。







要注意ですけどね。























え?コンサ?

コンサがどうしまして?

はい?










今日試合あったんですかあ?
( ゚Д゚)













ではでは。
(・ω・)ノ











[PR]
by keme-0619 | 2015-04-12 01:25 | サッカー | Comments(0)
ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ





この間の日曜日。
ええ、あの塩試合の日曜日ですよ。
塩試合になるとはつゆ知らず、ワクワクしながら家をでたんです。
ドームへ向かうために。

住宅街の午前中。
歩く人間はわたくしだけ。
したっけ、後ろから選挙カーがやってきました。
候補者の名前を叫びながら近づいてきます。

「ち(・ω・)。めんどくさいな」
そう思ったわたくしは、左に曲がりました。
選挙カーはメイン通りを走り抜けるだろうと思いました。

が、しかし。
選挙カーも左に曲がってきました。
確実にわたくしを追いかけている。
ヤバイ、ターゲットにされたようです。
自動車はなんだかんだいって速いです。
わたくしに手を振りながら、そしてこう言いながら通り過ぎました。

「ありがとうございます。後ろから自転車で候補者本人もやってまいります」

なんですって!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

わたくしの横を選挙カーが通り過ぎたと思ったら・・・。
チャリチャリチャリチャリチャリ・・・。
「よろしくお願いしま~す!」



(´・(ェ)・`)














さて、本日水曜日。
シフト休のわたくし。
宮の沢へ絶対に行こうと思ってました。
したっけ、あーた。
今朝は雪景色でしたよ。4月なのに。

寒い、絶対に寒い。
日中は晴れるという予報ではありましたが、最高気温6度ということで
もっこもこに着込んで出発しました。
真冬並みの格好です。

バス、地下鉄と場違いな感じがしましたが、
「あたしゃ、宮の沢へ行くんだよぉ (@けめよ)」と心で叫びながら乗ってました。




宮の沢に到着すると青空が広がってました。
が、風が冷たい。ほんとに冷たい。
この格好で正解です。

もこもこモッズコート。






ピッチには赤い練習着の選手達。向こうには黄色い練習着のキーパー達。
わっさわさいます(笑)
すでに練習は始まってました。

今日のピッチには青い薄っぺらい皆さんが突き刺さっていたり、
ミニミニハードルとゴムとび的なやつと。
オレンジのコーンや輪っこも置いてあったり。

何かのアトラクション風味満載のピッチでした。
そこでは、飛んで飛んで、触って触って、
走ってパスして、シュートして。
と、いうような練習をやっておりました。
見ていて楽しい練習でしたね。



その後は、戦術練習ですかね。
白組、青組、そして、赤組。
ふむふむ、面白いなあ。




すると、クラブハウスあたりで人が群がり始めました。
駐車場を見ているようです。

「おや?もしや・・・」



そうです。
来たんです。
ガセじゃなかったんです。

ブッフバルトが来たんです!
ヽ(*^∇^*)ノ


それは、昨日突然TLに流れてきました。
なにやら、ドイツのチームと提携するかもと。
そのチームの代表がブッフバルト。
浦和にいたブッフバルトですよ。


TLでは真偽のほどが確かじゃないため
「どうなんだべね?」って感じでございました。


でも、いたんです。
来たんです、ブッフバルト。

なんだか凄いですわね。



遠くからブッフバルトを眺めながら
練習に目を戻すと、颯爽と走っている選手がいました。
「ひょえ!かっこいい!」

小野伸二でした。


まわりの見学のみなさんも一斉に写真を撮り始めるし。
転がってるボールを軽やかに蹴りながら走るし。
こんな間近で見れるって凄いところだな、宮の沢。













今日の生足はゴメスとエキップの 裕太くんでした。
裕太くんは左手が包帯ぐるぐる巻きでした。
翔太はロンゲちっくになって、イケイケ感満載になってました。
永坂くんはサッパリとした髪型になり、
前兄の太ももは相変わらず太く、
前弟のステップは軽やかで、
小山内君の首はやっぱり太かったです。

夢ちゃんはかなり大人顔になりました。
くっしーは新婚です。
深井くんが普通に練習していて胸熱になりました。
新藤くんはなんだか初々しい感じが残っていて、
しょーごくんは顔が丸いです。でも、上手いです。

荒野は練習終わった後に時間計りながら真ん中を走ってました。たぶん、荒野です。
福森はひょうひょうとプレーします。とても22歳には見えません。
イルファンはイケメンですで、風に揺れる髪がいいです。

金山の声は山にこだまするんじゃないかと言うくらいに響き渡ります。


クールダウンでは
うちのうっちーは相変わらず猫背で走り、
諦めない前俊はビブスをつけたまま走ってました。
見ているだけで笑顔になりますわ(笑)


途中から別メの石井ちゃんは顔がちっちゃいです。
別メの砂さんは額に汗を光らせながら走ってました。



宮の沢ですねえ。











ただ。
ちょいと声が少ないような気がしました。
やっぱりおとなしいんだよなあ。

都倉が一生懸命声出しながら、声かけながら練習していて
金山も声張りながら練習していたんだけど・・・。
静かなんだよなあ。

若手はもっと声出して、それこそ部活になってもいいから声出してくれないかなあ。
ゴメスは声を出してたけど、足りない。全然足りない。
ゴメスは都倉以上に声出して練習していいと思うの。


て、いうかさ。
みんな声出して練習していいと思うんですけどねえ。
監督に「うるさい!」って言われるくらいがちょうど良いのではないでしょうかね。









浦和の練習が活気溢れてましたからね。
それが、頭に残っているのよ、いまだに。
(・ω・)














もっとアピールしたらいいのに。
(・ω・)








ねえ。
(・ω・)










と、思った水曜日。





讃岐戦は勝てよ!と思った水曜日。

















ではでは。
(・ω・)ノ



























[PR]
by keme-0619 | 2015-04-08 17:39 | サッカー | Comments(0)

勝ち点1の錯覚。

わたくしは読み返してみました。

したっけ、

「次の試合に向けて練習を頑張ります。
 次に向けて修正して行きます」


と、彼らはいつも言っていました。
2012年からずっと。
わたくしは、彼らを信じて待ちました。
強くなることを待っていました。



2015年を迎えてしまいました。










コンサドーレ札幌 対 東京ヴェルディ


全力さんを迎え入れ(違う)
試合は始まりました。
負けたけど、前半はわくわくするサッカーだった1日の京都戦。
その反省から練習していたはずだから、
わくわくサッカーにプラスアルファがあると思ってました。






特にありませんでした。








そりゃ、負けなかったことはうれしいです。
0-1から1-1に追いついたのは少しずつ少しずつ向上している証拠なのかもしれません。
のろまな亀の松本千秋ですから。


でも、金沢の突っ走り具合を見たり
讃岐のがんばり具合を見たり
長崎の確実さを見たり
千葉の脅威を感じたり
岡山の実力を感じたら





のろまな亀と言ってられなくなってきました。







毎年毎年、この時期に「まだ3月だから、まだ4月だから、まだ5月だし」
と言いながら、言い訳しながら、自分をだましながら見てきたような気がします。





わたくしは何故に
こんなにもネガティブになっているのか。
それは、全てが同じことの繰り返しになっているからなのかもしれません。


本当に反省しているのか。
本当に修正しているのか。





彼らの反省の言葉や意識が見えないんです、わたくし。
今年は、イマイチ伝わってこないんです。
たぶんね。
たぶんですけどね。
期待が大きすぎたのかもしれません。
「最強のメンバー、最強の補強」ということに期待が大きすぎたのかも。
去年の湘南のように勝ちまくるコンサを夢見すぎたのかも。


だから、高低差ありすぎて耳がキーンとなっているんですよ。
(・ω・)


ええ、高低差。








こうなったらとことんネガってやる。

















引き分けという結果にあまり喜べなくなったのは
「勝ち点1」は錯覚を起こすということに気づいたからです。


2013年  勝ち点64 20勝4分18敗
2014年  勝ち点59 15勝14分13敗

数字で見ると去年は負けてはいないんです。
でも、勝ってもいない。

ところが、わたくし、
「負けていない」ということに満足していたんです。
負けてないから強いと勘違いしてたんです。



「勝ち点1」で気持ちが満足して、勝ってる気分になっていたんですよ。


引き分けが14
つまり、14試合。
コツコツと勝ち点1を積み上げても
4勝分しか積みあがらないことにやっと気づきました。
もし、この14試合で4勝していたら・・・。


19勝10分13敗 勝ち点67
合ってる?計算合ってる?

67だと磐田と一緒。
4位だったのに。

14試合の中で、4つだけでも勝てば良かったのに。








勝ち点1の錯覚。
 
      



だから、今年は勝ち点1で安堵するのではなく、
何が何でも勝ち点3を取りにいく試合をしてほしいな、と・・・。


まだ4月だけどもう4月。
まだ6節だけどもう6節。
「まだ」じゃなく「もう」で考えていかないと去年、一昨年と一緒。
ずっと変わらず時は流れる。


のろまな亀ではありますけど、
もう少しだけ歩幅を広げて欲しいなあ。










勝たないとお客は来ないの。
勝ってくれないとお客さんは来ないの。
















とはいえ。
なんだかんだ言いながら
応援し続けるんだな。


あーこりゃこりゃ。
(・ω・)













ではでは。
(・ω・)ノ













[PR]
by keme-0619 | 2015-04-05 22:46 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。


by keme0619