ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


ねえ。
時間のたつのが本当に早いねえ。
明日から10月。
残り3ヶ月。




ハワイから帰ってきてはや2週間。
「あぁ、思い出は美しすぎて。忘れられないわね」
な~んていう状況です。

なんだかんだあっても
ハワイのことを思い出せば全部OKですっ!







では、3日目でございます。






え~っと。
ん~っと。
ヽ(;▽;)ノ


忘れてんじゃん。














おお!思い出した!
そうです。3日目はレンタカーでドライブでした!


まずは日本でレンタカーの予約をしました。
「Herz」でね。
メールを印刷してハワイに持っていき、さて車を借りようと思いましたら
受付場所がわからない。
メールには「ハイアットリージェンシーホテル」と記載されている。
で、旦那はしきりにホテル周りを探していたんですけど
「ホテルの中じゃね?」というわたくしの助言を完全に無視し
ホテルの前のお店に聞きに行きました。

したっけ、ハイアットリージェンシーの2階だそうで。


おい。
こら。
だから、言ったべさ。




なんだかんだでレンタカーを借りまして、しかも赤い車で。
ま、日本車ですけど。
でも、左ハンドルですけど。


わたくし達は走り始めたのでございます。


ハワイは右側通行。
左側通行に慣れているわたくし達は「左折」の際に「左車線」に入ろうとしてしまいます。
なので、曲がるたびに「左は遠く、右は近く」と念仏のように全員で唱えながら曲がります。

ふう。大変ですわ。













フリーウェイに乗ってまずはアウトレットモールに向かいます。
ワイケレアウトレット(たぶん)というところで
娘が知り合いの方から教えてもらった場所です。
ブランド物がお安いようで、せっかくの海外ですからブランドものを買おうかと
行ってみたわけでございます。

とはいえ。
根が貧乏性のわたくし達。
ブランドバッグを買うまでに至らず
結局は、
わたくしの財布→ケイトスペード
わたくしの香水→COACH
娘の時計→ケイトスペード
娘のチョコレート→GODIVA

あ、買ったわね。結構買ってたわね。
ただ、アウトレットなので本当にお安かったです。
香水なんて半額でした。
ずっと欲しかったんだけど、香水にこの値段だすのはな~、と思ってて。
それが半額だったので即買いでございました!



びば、あうとれっと。












さ、次はドールプランテーションです。

実は、レンタカーにはオプションでカーナビをつけました。
受付の時に渡されて、お姉さんが英語で「日本語に設定してるよん」と言ってたので
それを信じて電源を入れたら


みごとにハングルでした。
(● ̄  ̄●)


したっけ、それを説明書も見ずに娘は日本語に設定しなおしてくれたのでございます。
ありがとう娘。
こういう機械に強い娘を持った父と母は嬉しいよ。




そのおかげでアウトレットもドールプランテーションにも
無事に行けることができたんですよ。

b0006798_7451697.jpg






















ドールプランテーション。
かの有名なドールのパイナッポーのなんだかんだがある場所。
新婚旅行のときに行って、パイナップルが本当に美味しくて
しかも、パイナップルのソフトがこれまた美味しくて。

旦那がパイナップル好きなので、ここはデフォルトで入れました(笑)

以前に行った時よりもバージョンアップしておりまして
生パイナボーとソフトしか無かったのに
食べ物メニューが莫大に増え、お土産も莫大に増えておりました。

パイナポーソフトの生パイナポー添えと
パイナポージュースを3人で食しました。

美味し。
パイナポー美味し。






パイナップル畑は別場所にあるため、サンプル的にパイナップルが植えてありました。


b0006798_745161.jpg






















パイナポーとドーレくん。




b0006798_7451778.jpg






















なんだか忘れたパイナポー。









b0006798_7451830.jpg























通常のパイナポー。











あ、大変です。
アップばかりなので、パイナポーのなり方がちゃんとわからんとです。
パイナポーは地上1mくらいの植物で、パイナポーはそこに
ちょこんとなっております。
この写真じゃわかりませんね。すまんね。




b0006798_7451884.jpg























ちなみにこれはマンゴーの木。











ドールプランテーションの中を散策してますと
百合が原公園のリリートレインを彷彿とさせる汽車が走ってました。

鳥が歩いてたり、
巨大パイナポーに入って記念写真を撮ったり
ドールプランテーションを堪能いたしました。





したっけ、いきなり池がございまして。
その池には鯉がわんさか泳いでいて、
近くには25セントでえさが売ってました。

ええ、鯉のえさ。
鯉にやる鯉のえさ。




怖いもの知らずのわたくし。
えさを購入し、鯉のいる池へえさを投げ込みましたの。



b0006798_21525772.jpg















b0006798_21535205.jpg


















阿鼻叫喚の世界。








そばにいた外国人の男性も
わーわーいいながらこの鯉をカメラに収めておりました。










鯉。
すごいぞ、鯉。
食欲半端ないっす。













やっぱり長くなるので
一旦ここまでといたします。









まだまだ続く。










[PR]
by keme-0619 | 2014-09-30 22:10 | おたのしみ | Comments(0)

ども。
わたくしです。

ハワイの思い出はまだまだございます。
後日、アップいたしまする。
(・ω・)ノ



で、
本日は勝ちましたっ!
コンサドーレ札幌勝ちました!
あの松本山雅に勝ちました!

1-2で!



コンサは結局、全部セットプレーからの得点でしたけど。
1点取られてしまいましたけど。
後半は生きた心地がしませんでしたけど。
ほんと、祈りっぱなしでしたけど。



勝って良かった・・・。
ほんと、勝って良かった。



2kgくらい体重が減ったような気がする。

気がする・・・・。

あくまでも、気がする・・・・。




で、晩ご飯にイクラのしょうゆ漬けと
シャケのムニエルと
新米の炊き立てご飯と

安定の美味さClassicでお腹を満たしたので


2kgは戻ったような気がする・・・。

あくまでも、気がする・・・・。





さて。
わたくしは、痩せたのか?
または、太ったのか?
どうなんだ?














そんな日曜日の夜。
















で。
試合後にTLが荒れた。
試合後のゴール裏の行動でTLが荒れた。
なんだかんだで荒れた。

サッカーは短い間にエネルギーを使うスポーツなので
応援している方もエネルギーを使う。
そして、エネルギーを外に出す。

真剣な試合だから、相手を倒すという目的があるから
ある程度「キツめ」のエネルギーが出る。

だから、切り分けが微妙なのである。
この時代、本当に切り分けが微妙なのである。
言葉狩りに近いものがあるくせに
甘い言葉でお茶を濁しがちになる。





さて。

今回の中指を立てるという行為。
これはもともとは、日本人には軽い行為だと思われます。

調べていただくとわかると思うのですが
手話で「兄」の表現は「中指を立て、甲を相手側に向け、その手を上にあげる」
また、指文字の「せ」の表現は「中指を立て、手のひら側を相手に向ける」



つまり、
中指を立てるということに関しては
あまり気にしていなかったんですね。
昔々からこの表現だったので。




ところが、
海外の情報がどんどこ入るようになり
中指を立てるという行為が
「相手を侮辱する」という意味であることがわかり
しかも、ちょいとかっこよく見えたりする。
相手を挑発するのに、ちょいとかっこよく見えたりする。

たぶんね、「Fuck you」を「くそったれ」と訳すのいけないんんだと思いますね。
「くそったれ」って、結局は「や~い、や~い、うんこたれ~」と同じなので
そんなに侮辱レベルはそんなんでもない。
いや、違うな。侮辱具合は十分だけど、なんていうか、ん~。
レベル的にはそんなんでもない。


が、しかし。
「Fuck you」は侮辱ではない。侮辱ということではない。
犯罪なのですよ。
「犯すぞ」と。「お前を犯すぞ」と。

だから、酷い。
だから、殺される。海外では。










なので。
子供が何もわからずにこの表現をやってしまうのが
一番嫌なの。
J1のどこかのチームで、子供がこの行為をやっているところが
ばっちりテレビに映ってて、悲しかったんだよねえ。
訳もわからず、「かっこいい」雰囲気というだけで真似るからね。





ま、その国ごとにいろいろな「やっちゃいけないこと」があって
全部が統一しているわけではないから、しゃーない部分はあると思うけど。

でも、
「中指を立てる」という行為は
すでに世界的に有名ですからね。

気をつけなきゃね。










で、
手話の「兄」の表現は外国でやっちゃ絶対だめだからね。
完全にアウトだからね。







ちなみに。
知り合いのろうあ者は「兄」「せ」の表現の時、
中指だけをしっかり立てるのではなく
人差し指を若干曲げて添えながら表現している。
特に「兄」の表現の時には
手の甲を全部相手側に向けるのではなく
斜めだったりする。



私もその表現を真似ている。
この方が綺麗に見えるから。

ただ、海外ではこれでも厳しいかもしれない。











と、いうことで。
海外で手話を使う時は気をつけませう。
(・ω・)ノ




















ではでは。














[PR]
by keme-0619 | 2014-09-28 20:27 | Comments(2)

もちろん、コンササポです。
バイクが大好きです。
試合にはバイクで来ていたようです。

退院するたびに、まずはバイクに乗ってました。
室蘭の練習試合にも急に来るって言って。
バイクで来るって言ってたから、
「退院したばかりなのに大丈夫かなあ」と思ってたら
さすがに、その日は車できたようです。


夏の退院後は支笏湖方面までバイクで飛ばしたみたいです。

かっこいいなあ。




室蘭で会ったのが最初で最後でした。
ほんと、若々しくて素敵な女性で
しっかりお母さんでした。



室蘭ではコンサと広島の練習試合だったんですけど
小野伸二の初試合ということもあって
二人できゃーきゃー言いながら見てました。

前俊もすごく走ってたので
これまた二人できゃーきゃー言いながら見てました。

珍しくコンサが点数を入れていたので
やっぱり二人できゃーきゃー言いながら見てました。





Twitterで知り合ったアッキちゃんですけどね。
本当にいい人でね。
なんだか、わたくし恵まれてるって思いました。
出会う人出会う人素敵な人ばかりで。





不思議な縁。
縁があったんだと思います。







コンサの応援は2012年からと言ってたと思います。
それでも、たくさん試合に来て応援していて、
アウェイも行きたいと言ってました。

一緒にアウェイに行きたかったなああ。








紹介しますと言っても
これしか知らないんです。
でも、私の心にしっかりと彼女は残っていて



大事な大事な友達の一人です。










残った私たちにできることは
アッキちゃんを忘れないことと
アッキちゃんの分もコンサを応援すること。














ただ、それだけ。















さ、明日の試合も応援するぞ!





いつものとおり勝利の念を空から送ってね!アッキちゃん!





























[PR]
by keme-0619 | 2014-09-27 09:58 | Comments(2)

あ、そういえばハワイに「丸亀製麺」がございましたの。
昼に見たときはそんなんでもなかったのに
夜に見たらすんごい人数が並んでいました。
日本人はあまり見なくて、外国のみなさんばかり。

外国人のみなさんにうどんが流行っているのでせうかねえ。










さて、滞在2日目。

当初はダイヤモンドヘッドに登って朝日を見ようと画策しておりました。
が、しかし。
バスに乗ってと考えると、どうしても難しい。
しかもその後にパンケーキを食べに行く予定。
午後3時までのお店だからなるべく早く行きたい。

ん~。
優先順位を考えること10分くらい。

家族会議の結果、ダイヤモンドヘッドはあきらめて、パンケーキをまずは食べに行こう!
と、いうことになりました。



「カフェカイラ Cafe Kaila」
The Busの13番に乗り、なんとかマーケットのところで降りると裏側なので
表側に移動するとお店があります。
行列が見えるのですぐにわかりました。
記入表があったので、人数と名前を書いて呼ばれるのを待ちます。
私たちが待っている間にもぞくぞくと人はやってきます。
一人で来ている日本人の女性もいました。

ふむ、人気店だな。

20分ほどで呼ばれ、「カウンター OK?」と聞くので
もちろん「おっけえ~!」

さ、お店の中に入ります。
表から見るよりも広いお店、たくさんの席が人人人で埋まっております。
昨日の反省から二人分を3人で食べることにしました。

ベジタブルスクランブルエッグを頼むわたくし。
米とイモどっちにする?と聞かれたので、「ぽていとう」と答えるわたくし。
娘は、パンケーキのフルーツ全部のっけ。

わくわくしながら登場を待ちます。




b0006798_745898.jpg






















b0006798_745952.jpg




















小さく見えますが、でかい皿です。
スクランブルエッグのポテトは3個分くらいありました。
フルーツてんこ盛りのパンケーキはホント美味しいです。
もちろん、スクランブルエッグもホント美味しいです。

わたくし達、特に母娘はどひょひょひょひょひょと雄たけびをあげながら食べました。

ええ、3人で2人分で十分です。



並ぶ理由がわかりますな。



満足して店を出て、ちかくのスーパーを見学し、
アメリカ~ンを感じながらお菓子を購入。

さて、次はアラモアナショッピングセンターへと。

ここは有名な巨大ショッピングセンター。
なんでもかんでもある。
見るだけで一日かかる。

ふむ、最後の方は疲れてきた。


が、しかし。
買い物欲は消えることなく、
わたくし、ここで秋物の服を購入。
お土産のチョコを購入。
ボディクリームやら、クッキーやらも購入。

そして、念願のピアスを購入。
旅先で必ず買うピアス。
やっと、ハワイ産のピアスを買えました。
ヽ(^◇^*)/



で、
晩ご飯は・・・・。


タナカオブトーキョー!



ま~、おくさん!
ここがまた楽しいの!楽しかったの!
笑いっぱなしだったの!









「タナカオブトーキョー」
ハワイではステーキが食べたいよね。
どこにする?
有吉が行ったとこにする?
美味しいところがいいよねえ。

と、なんだかんだ話しているときに
わたくしが提案しました。
「タナカオブトーキョーに行くべ」
「なんで?」
「え?だって有名だべさ」
「そうかあ?」
半信半疑な旦那と娘の冷たい視線をよそに、わたくしタナカオブトーキョーを押します。
なぜなら、目の前でステーキを焼いてくれるから。
憧れだったんです。鉄板焼きステーキ。





店に到着したら、カタコトの日本語をしゃべる店員さんだらけで。
店の内装が、アメリカのドラマに出てきそうな和食の店みたいで。
思わず爆笑しそうでした。
(● ̄  ̄●)

で、席に案内されます。
半円形の座席の真ん中にステーキを焼く鉄板がありました。
それが、向かい側にもあるので、結局は円形になってます。
わたくし達3人のほかに外国のカップル、日本人家族3人が半円に座りました。

で、シェフが登場です。

このシェフがですね、ま~しゃべるしゃべる。
オヤジギャグを交え、去年流行った「今でしょ!」を入れながら
どんどこどんどこ焼いていきます。

えび、ホタテ、お肉、ガーリックライス。

b0006798_7451192.jpg




















炎は迫力満点です。
包丁とかぶるんぶるんまわして
ジャグラーかよっ!て、思わさりました。
小さい子供さんもいたので、彼女にわかりやすいように
冗談も言い、おまけもして、とにかく楽しいシェフでした。

したっけ、最後に手品まで見せてくれました。



b0006798_7451228.jpg



















その時のトランプにサインをしてくれました。


ほほほほほ。




楽しかったし、美味しかったわん。


ちなみにここでも2人分を3人でシェアしました。
ここでは、シェア代を取られましたが
もう、お腹いっぱいでございます。




あ、予約は日本でネットからやりましたの。




便利な時代になりましたねえ。

















と、いうことで、
滞在2日目は目的を果たして果たして果たしまくりました。










あ~、食べた食べた。
美味しかったぜ~!
(=゜ω゜)ノ










でも、歩いたな。
歩きまわったな。
疲れても楽しいな。


楽しいな、ハワイは。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ













まだまだつづく。







[PR]
by keme-0619 | 2014-09-19 21:32 | おたのしみ | Comments(0)




長いっすね。
そりゃ、ハワイですからねえ。
書きたくなりますわな。

寒い札幌に帰ってきたら、ハワイに行ったのが遠い日のようで。
記憶が残っているうちにどこかに残さねば!




と、いうことで、ハワイ到着日の続きでございます。




今回の旅は滞在中は完全フリー状態。
と、いうことで、みんなの行きたい場所をとにかく周ろうというコンセプトの基
スケジュールを組んでおりました。

で、わたくしの希望はただひとつ。


「ハワイ大学でグッズを買うこと!」


モヤさまでさまぁ~ずがハワイ大学に行き
「ハワ大、ハワ大、ハ~ワ大!」と歌いながらハワ大のノベルティを買ってたんですね。
それがとてもカッコいいグッズで、大好きなノートがたくさんあったんですよ。

なので、ハワイに行ったらどうしてもハワ大に行って、ノートを買いたい!と。

スケジュールでは2日目に組み込んでおりましたが、到着してから結構時間があったので
チェックイン前にハワ大に行くことにしました!

CheesecakeFactoryのお兄さんやら、ワイキキの交番のおじさんやらに
行きかた、バス番号とか聞きましてね、The BUSの13番に乗ってハワ大へと。
ちょうど、私たちの前に座ったご婦人がハワ大に行くようで、私たちの会話を聞いて
親切に教えてくれました。

したっけ、ご婦人はハワ大の学生として通っているとのこと。

かっけええええええ!おば様かっけえええええ!
日系の方で、少々日本語がカタコトでございましたが、とても素敵なおば様でした。





で、
到着。
ハワ大到着!売り場へGO!
ま、大学生協のようなところですね。規模の広い。

わたくし、本当に狂喜乱舞しながら買い物かごにどんどこ放り込む訳です。


ノート、メモ帳、付箋、クリップ、シール、Tシャツ。
全部自分のものでございます。
グリーンを基調としてデザインで、良いのですわあ。
特にノートはでかい!すんごくでかい!
こんなに書くのか?わたくし書くのか?
と、思いましたが、記念ですよ。たくさん書きますよ!



写真を撮るのも忘れていたくらいに興奮して買い物しましたとさ。












そうこうしているうちに、
もう時間は午後4時を過ぎました。
ホテルにチェックインできますね。

さ、チェックインです。




b0006798_745465.jpg























ハワイプリンスホテルワイキキ 28階からの眺めです。
ホテルのとなりがヨットハーバーです。

CSIで良く殺人事件が起こるような場所です。
いや、HAWAII FAVE-Oですな、やはり。


いいお部屋でございます。









時差ボケを解消するためには、とにかくハワイ時間に身体を合わせる。
眠いからって途中で寝ると日本時間の身体のままになるから
眠くても頑張って夜まで起きてる。起きるようにする。


と、いうことを聞いていたので
ホテルにチェックインしてからも、少し休んだだけで
すぐにワイキキへ行きました。
フラダンスの無料ショーがワイキキビーチであるので、それを見にね。


でも、
わたくしはフラよりも、この時間帯の空に見とれておりました。


午後6時過ぎのハワイの空。



b0006798_20132168.jpg

















夕焼けの空。
赤く燃える夕焼けのハワイの空。
それはそれはきれいでした。

いつまでも眺めていたいと思った夕焼けの空でございました。









いい空を見れたわあ。















晩ご飯はお昼に残ったサンドウィッチと
ABCストアで買ったバドワイザーとちょっとしたサンドウィッチを
ホテルで日本語放送のテレビを見ながら食べました。




長い長~い2014年9月9日の火曜日。








水曜日もスケジュールはいっぱい。
さて、早起きできるかどうか。
心配しながらもわたくし達家族は爆睡したのでございました。














つづく。





[PR]
by keme-0619 | 2014-09-18 17:21 | おたのしみ | Comments(0)

今回の旅はネットで予約しました。
HISのパッケージです。
なので、到着いたしましたらHISのツアーデスクに行き
その後の指示を仰ぎました。


20数年前なら到着したら強制的にいろんな場所に連れて行かれ
それからホテルにチェックインでした。

が、
この旅は、HISのワイキキのラウンジまで車で行き
少し説明を受けてから解散。
ホテルへのチェックインは各自で。
(・ω・)ノ


と、いうことでございました。

なので、開放されたのが11時半という早さ。
まずは、定番のABCストアへ!
ABCマーケットじゃなく、ABCストア。
靴屋じゃなく、コンビニ的なお店。
お土産やらお菓子、お酒、おべんと、サンドイッチなどなど。
それはそれは夢のようなお店!

これぞ、THEハワイいいいいいい!

と、思っているのはわたくしだけかもしれませんが。
とにかく。
初ABCストアの娘とともに狂喜乱舞し、買い物しまくりました。

ほ~ほほっほっほっほ。

いちいちめんこい。
いちいちハワイだ。


したっけ、旦那が一言。
「買い物は後でいいんじゃない?」

はっ!と気づくわたくし。
今から大荷物になったらこの後大変だと理解し
少しの買い物に留めて、ワイキキのビーチへと向かいました。



b0006798_745118.jpg



















青い空。
白い砂。
エメラルドグリーンの海。
泳ぐ人たち。
たたずむ人たち。
身体を焼く人たち。

すべてがハワイ。
すべてが幸せの海。




やってきました!
ハワイ、ホノルルに!

ヽ(^◇^*)/ ヽ(^◇^*)/ ヽ(^◇^*)/ ワーイ




通常であればすぐにでも泳ぎたくなるものですが、
今回はそんなに泳ぎません。
て、いうか。
ワイキキビーチでも、ほかのビーチでも泳ぐ予定はございません。

あ、娘と旦那は泳ぎますけどね。



なので、この日は空気を楽しみ
少し歩いて写真を撮っておりました。








したっけ、
したっけ、あーた!
あーた!びっくりですわよ!

ワイキキビーチに高橋英樹親子がやってきたではありませんかっ!
桃太郎侍の英樹と
アナウンサーのまあさと
英樹の奥さんと。

完全に休暇で来たようで、写真を撮っておりました。
そこらへんにいた日本人は皆さん気づいたようで
「こんにちは!」と声をかけたらニッコリ笑ってくれました。

英樹は顔がでかかったです。
まあさは意外にめんこかったです。
笑っているとめんこいです。




札幌の街中で見かけた有名人といえば曽田さんと宏太だけ。
そんなわたくしが、高橋英樹とまあさ親子に出会うとはっ!
しかも、ハワイでっ!

こりゃ、びっくりでございます。
















あまりにもびっくりして、お腹も空いたのでご飯にしました。
「Cheesecake Factory」というお店に入りましたの。
後から知ったのですが、ここは結構有名店らしく、時間的に良かったのか
全然待たずに入れました。

わたくし達のテーブルを担当してくれたウエイターさんが
また凄く良い人で、楽しく食事ができました。

b0006798_745234.jpg
















これは、わたくしが頼んだチーズバーガー。









b0006798_745336.jpg
















これは、娘が頼んだサンドウィッチ。





b0006798_745247.jpg

















これは旦那が頼んだピザランチ。








写真だと小さく見えますが、ここはホントにぼりゅーみー。
量が多いんです。
コップも500ml以上入るくらいにでかくて
なんとかスムージーを頼んだ娘はそれだけでお腹いっぱいになりました。

でも、ここ、本当に美味しかったんです!
しか~し。
日本人はシェアする方がよろしいですな。
食べきれない。
が、食べきれないものはテイクアウト用に包んでくれます。

頑張ってチーズバーガーとピザを3人で食べて、サンドウィッチは包んでもらいました。




あ~、チーズケーキも食べたかった・・・・。






チーズバーガー食べて思ったんですけど、
ハワイのお肉は本当に美味しい!
なんでもないお肉が美味しいんですよ!





このペースだと太るな。
( ̄_ ̄;)










ちょいと腹をつかんでみたら、しっかりとつかめました。
帰国までに、どれくらいの厚さになっているのでせう。





わたくしの腹。











つづく。












[PR]
by keme-0619 | 2014-09-18 16:35 | おたのしみ | Comments(0)

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ

お久しぶりでございます。






今年の春先に突然旦那が言いました。
「今年、ハワイでも行くかあ」

わたくし、一瞬ドキッとしたんです。

なんだって?
死ぬのか?なんか病気なのか?
最後の家族旅行でもしようとしているのか?

と、思ったのですが結局は全然そういうことではなく
保険が満期でお金がおりてくるからということでございました。


安堵するわたくし。


とはいえ。
家族3人の長期旅行、海外旅行なんてきっとなかなか行けないだろうから
今回が最後になると思いましてね、決めちゃいました。

ハワイ旅行を。
(//∇//)





時代は変わるものです。
すべての予約をネットで行いました。
安いツアーを探した結果、往復大韓航空となりました。

しかも。
しかもですな、

千歳→韓国。 韓国→ハワイ

という遠回りコース。
飛行機に乗っている時間だけで、12時間。
(ノ・Д・)ノ

そんなこんなで旅は始まりました。


b0006798_20125788.jpg





























まずは、千歳から韓国のインチョン空港へと行きました。
そう、今アジア大会開催中の仁川です。

乗り継ぎですから、仁川空港の滞在時間は3時間くらい。
その間、免税店などを楽しみました。
したっけ、店員さんが東方しんきや少女時代みたいな人がたくさんいて
それはそれは、目の保養をさせていただきました。

ただ、みなさん同じような顔でしたけど。






それはさておき。

出発の時間が来まして、やっと、本当にやっとハワイへと出発いたしました。



仁川からハワイまでは9時間。
9月9日(火)の午後7時に出発して
9月9日(火)の午前9時10分に到着予定。

戻る。
戻るのかっ!
時間は戻るのねっ!

ま、新婚旅行で行ったことのあるわたくしは理解できておりますが、
娘は初海外。日付変更線を超えて日付が戻るなんて感覚は初めて。
また、時差ボケも初めてになる予定。
ちょいと心配でございました。




さて。
離陸してから1時間後、晩ご飯が出てきました。
ビーフ or チキン or 辛いご飯
「ビビンバっ?」
「イエチガイマス」

ま、いいか。
辛いご飯を頼みましたところ


b0006798_2054929.jpg

















カレーじゃないすっね。
辛いご飯ですね。
左側はスープですね。
うん、美味しかったかな。

でも、ビビンバが食べたかったなあ。
大韓航空だもの。
ビビンバ。


あ、ちなみに千歳→仁川の3時間の間にも機内食がでました。
写真はないけど、ビーフの焼いたやつ。
美味しかったです。
ヽ(^◇^*)/



飛行機の中はそれぞれの席にモニターが付いていて
ドラマやら映画やらゲームやら音楽やらが楽しめます。

しかしながら、わたくしの見たい映画は日本語訳が無くて
て、いうか日本語訳がある映画があまりなかったような気がしたので
音声は英語、字幕は韓国語というカオスな状態で見ておりました。

ティファニーで朝食を
ラストエンペラー

などをね。
そのうち、機内は暗くなり「寝ろ、いいから寝ろ」状態に。
日本時間だと午後10時ごろ。
なんとか寝ようと頑張りましたが、エコノミーの席で足が伸ばせない。
しかも、斜め後ろのおじさんが「があああっ!ぺっ!」「ふえっくしゅん!」

うるさい。
耳栓しました。
(● ̄  ̄●)



ちょいと寝ては起き。起きては寝て。
トータル3時間は寝たのか寝ないのか。

日本時間で午前2時半くらい。
機内のあかりがつき、「起きろ、いいから起きろ、朝だ」状態に。



b0006798_205496.jpg





















めざめのジュースのあとに朝ごはん。
軽い朝食でございますね。
写真は忘れましたとさ。









明かりってすごいですね。
体内の時計が強引にハワイ時間に合って来た様な気がしました。
出発時間が夜だったので、ちょうど良かったのか

すんごい早起きした朝

そんな感じで起きることができました。

意外に大丈夫だな。
あとは、着いてから油断しないで寝ないようにしないとな。

2時間後。
ハワイ時間の9時すぎにわたくし達親子は無事に常夏の島に到着したのでございます!





b0006798_20131449.jpg






























え?
ハワイ感が薄いですって?
写真が下手なわたくしですから
それはしゃーない。

でも、向こう側はやしの木。
そして、暑い!
カラットした暑さ!
空は青い!すんごく青い!
外人さんがたくさんいる!英語が飛び交っている!


うひょ~!とテンションがあがります。








さ、これからハワイでの時間が始まります。
日本で綿密に決めたスケジュールは実行できるのかっ?
お土産は買えるのかっ?
生きて帰れるのかっ?



いきなり出口を間違えたけど、なんとか集合場所に行くことができました。







日本で買ったサングラスをかけて
おばちゃん、ハワイの地に立ちます。


















つづく。









[PR]
by keme-0619 | 2014-09-18 15:00 | おたのしみ | Comments(0)

39294 < 9123

ども。
わたくしです 004.gif


9月5日札幌ドームに行ってきました。
そう、日本代表戦を見に。
おかげさまで家族3人分のチケットをGETできましたので
張り切って行って来ました。


試合終了後、帰りの車の中で旦那が言いました。

「前半、俺の隣の人寝てたさ」



はい。
それが代表戦。

















9月6日 わたくしは再び札幌ドームにおりました。
ええ、そうです。
そうなんですっ!


コンサドーレ札幌 対 V・ファーレン長崎




まずは、長崎のみなさんにお詫びいたします。

選手紹介の画面で同じ青ということで「栃木SC」と表示してしまいました。
また、選手交代のとき、深井正樹選手を深井一希とアナウンスしてしました。

ほんとにもう。
反対にコンサがこんなことやられたら、あたしゃ暴れる。ほんと、暴れる。

本当に申し訳ございません。
007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif




今後、このような事がないよに気を引き締めていきたいと存じます。














とはいえ。
とはいえですな。

勝ったのは嬉しいいいいいいい!
本当に嬉しいいいいいいいいい!


ホームでの勝ち試合をやっと見れた。
どきどき感が半端ない。

後半のやられっぷりは大反省会開催だけど、
本当に勝ってよかった。




勝ち試合見れて良かった。












今日のドームの雰囲気は鳥肌もの。
全員が、ドームにいる全員が勝利のために応援していた。
それは、コンサドーレ札幌という私たちのチームが頑張っているから。
コンサドーレ札幌という私たちのチームを勝たせたいから。


その気持ちがドームにあふれてた。




と、思います。









昨日の代表戦は単なるお祭りで、お祭り気分を味わいたい人が多くて。

だから、本当に静かなドームで。

前回、札幌に代表が来たときも静かなドームに驚きましたが
昨日も静かなドームで、再確認いたしました。




うん。
これは、祭りで他人事の試合だからだ。

日本代表を見る祭りであり、サッカーを楽しむ祭り。
祭り祭りと言っているわりには、ドーム内が祭り的な盛り上がりに欠けている。
そう、それは、「見るだけ」で祭りは完了しているから。
と、思ってきました。



で、
コンサの試合では、他人事ではなく自分たちの事でもあって。
だから、本気で応援して
喜びも悲しみも嬉しさも切なさも

で、心強さも(笑)

一緒に味わうことができるから、
「39294 < 9123」
こういうことになるのだと思います。






代表戦に来た39294の人たちが、少しでもコンサの試合を、
Jリーグの試合を見てくれたら
代表戦とは全然違う楽しさを感じてくれたら
もっともっと嬉しいんだけどね。







おいで!
Jリーグの試合に!

まずはコンサから!














お待ちしておりますぜい。




















名塚コーチ、2試合ありがとう。
財前さん、今までありがとう。
バルバリッチ監督、次の試合からよろしく!













そして、

私をプレーオフに連れてって。










私たちをJ1に連れてって。
















ではでは。
おやすみいのしし。
[PR]
by keme-0619 | 2014-09-07 01:28 | サッカー | Comments(0)

今日の目標を
「お客様の対応履歴を確認する」
にすれば良かったと後悔している今日この頃です。




確認せずに対応して
あっちへ転送こっちへ転送。
ほらほら時間の無駄だったでしょ。


ほんとにもお。






あ、ども。
わたくしです。

そんな仕事が終わって速攻で携帯を確認しました。
今日の代表のみなさんの練習開始時間を。
ていうか、公開するのかもわからず、確認しまくりました。



したっけ、
4時から公開というではありませんか!




行きましたよ、聖地厚別へ。















到着すると、そこはいつものコンサではなく
日本代表バージョンでございました。
メイン側にいるわいるわ人がいる。

コンサの試合は見ないであろう皆さんがいる。
だって、わたくしの後ろの人たちは
「10年ぶりに厚別にきたわ~。コンサの試合以来だわ~」と。



ほほう。
なるほどなるほど。







で、代表のみなさんが登場するのを待っておりますと
ざわざわ。ざわざわ。
キャーキャーキャーキャー。

選手のみなさんが入ってきました。




b0006798_00143134.jpg

















いや~、奥さん。
実は最近カメラを買ったんですよ。
一眼レフのや~つ。

その実力を今日発揮しないでいつ発揮させるんだっ!


ええ、忘れました。すっかり忘れてきました。
なので、写真はiPhoneです。


双眼鏡もないので、肉眼で動きと髪型で確認しました。

本田は金髪なのですぐにわかりました。
森岡も髪の毛がわっさ~となっているのでわかりました。
武藤も若干坊ちゃん刈りの横分けチックだったのでわかりました。
柿谷もいつもの髪型なのでわかりました。
柴崎はフォルムが柴崎だったのでわかりました。
長友は身長でわかりました。
大迫も慎重でわかりました。


どやさんは体中からどやっ!というオーラを出していたのでわかりました。




長谷部は別メだったのでわかりました(爆)





てぐーはどこから見てもてぐーでした。















さて、

練習です。
日本代表ですからね。
いつものコンサの練習とはちと違うとは思いましたが
基本は同じでした。


でも、
ちょいと面白かったのは
最初のやつ。
ストレッチして、パス交換して、ストレッチして、パス交換。
と、かわりばんこにやってたんですよ。

ほほう。
なるほどなるほど。



で、鳥かご的なやつをやって

その後、クロスをあげてからのシュート練習がございました。







おい。
入れろ。
枠内に入れろ013.gif

日本代表でもシュートを決める人があまりいなくて
それはちょっとがっかり。
代表だから、シュート練習はガンガン入りまくりすてぃだと思ってたんですけど。



世の中そんなに甘くはなかったようです。







ただ。
そんな中、金髪本田は熱かったです。
なんかわからんけど、熱かったです。
はい。そんな気がしました。
















本日は子供たちもたくさん来てました。
学校が終わってから来た子とか
お母さんと一緒の小さい子とか。

したっけ、
子供の叫び声が響いたんです。



んだああああ~!
はんんだあああああ~!
えんんだあああ~!



はて?
子供は何を叫んでいるのだ?





はっ!
違う!
これは、これは、「ほんだ」だ。
「ほんだあああああ~!」だ。

「本田」だったんだっ!










めんこいな、子供。

















と、いうことで、
ざっとでしたが日本代表の練習風景でございました。






b0006798_00144186.jpg
















練習開始のみなさん。




b0006798_00145384.jpg
















キーパーのみなさんと、別メ長谷部。




b0006798_00151214.jpg
















練習終了後のストレッチが終わって、各自使ったシートを片付けるみなさん。















3日、4日の練習は非公開だそうです。
うん、今日見に行って良かった良かった。









がんばれ!ニッポン!

そして、土曜日はコンサドーレだいっ!


















ではでは。
ごきげんよう。







[PR]
by keme-0619 | 2014-09-03 00:55 | サッカー | Comments(0)

ども。
わたくしです。

日本代表が厚別で練習しましたね。
見に行きたいですな。




スケジュールは当日発表ですってよ。
だから、まずは行ってみるしかないみたいですわよ。



013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif









さて、
ここんとこ朝ドラはかかせません。
もちろん「花子とアン」を毎日見ております。



思ったんですけどね
花アンは少女マンガですよね。
昭和の。
昭和の少女マンガ。

なんていうか、「りぼん」とか「なかよし」で連載されていたような
そんなテイストを感じさせるドラマだと思うんですよ。

話し方といい
ストーリーの展開といい
キャストといい
少女マンガの世界を切り取ってできたドラマ。



それが、花子とアン。











そんな花アンですが、
今日は違う意味で驚かされました。









わたくしの心のバイブルともいうべき
わたくしランキング第1位の映画は
「戦場のメリークリスマス」

ちなみに2位は「ラヂオの時間」




それはさておき。



その「戦場のメリークリスマス」略して「戦メリ」は
ビートたけし演じるハラ軍曹と
トムコンティ演じるロレンスの友情の物語です。
※デヴィッドボウイと教授の愛もあるけどね。

ラストシーンで、ハラ軍曹とロレンスは立場が逆転した状態で再会します。

その時の会話が
その時のハラ軍曹とロレンスとの会話が

本日の花子とアンで再現されたんです。





日本を離れるブラックバーン校長先生が
花子にお別れを告げにくるシーンですね。

二人の会話は英語。
時代は戦時中。
もう会えないかもしれない。
だから、お互いを案じる。


流れる空気が戦メリでした。



校長先生と花子の会話で
わたくしの頭の中には
Merry Christmas, Mr. Lawrence」が流れました。
ほら、あの、坂本教授が作った曲ですよ。




勝手にBGM。



勝手にイメージ。




急に見たくなりましたな。
戦メリも。















ではでは。





ごきげんよう。

























[PR]
by keme-0619 | 2014-09-02 00:32 | ドラマ | Comments(0)

ただの感想文です。