この悔しさを誰に。

1点入れられてからテレビを消した。

悔しくて悔しくて涙が出た。











ただ単に。
1試合でも多く強いコンサを見せてあげたいだけなのに。
10連勝ぐらいしちゃうコンサを見せてあげたいだけなのに。
奇跡はあるんだから、絶対にあるんだから。


強いコンサを見せてあげたいのに。









なのに、コンサはしょぼい試合ばかりで。
そりゃ、松本千秋だから
ゆっくり前進するチームだから
ずっと我慢してたけど、




でも、
時間が限られてくるの。









だから、強いコンサを見せてあげたいの。














去年の後半あたりの
うひょひょひょひょひょ~!
と、なったコンサを見たいの。


私も見たいの。


で、見せてあげたいの。












コールドストーンのアイスを
勝利のコールドストーンのアイスを
食べたいの。













悔しい。
今日の試合は本当に悔しい。






悔しさと切なさと心細さで涙が出る。





















だから、

次は
次こそは





ぶっちぎりの強さで勝て。







勝って私たちにコールドストーンのアイスを食べさせてくれ。













お願いだ。










[PR]
by keme-0619 | 2014-04-26 21:28 | サッカー | Comments(0)

ACLな水曜日の夜。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


本日は木曜日。

仕事前にはサカダイ買って、
「ふむふむコンサは勝利したにもかかわらず 
 チーム採点が5.5なのね」と確認し、

仕事後にはビックカメラに寄って
「フォトギャラリー in ビックカメラ札幌店」 
しっかりと確認しました。

ビックカメラ様のコンサドーレプッシュがハンパないっす!
d( ̄  ̄)

札幌駅から直通のビックカメラ!
家電買うならビックカメラ!
ですわよ!奥様っ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o











と、いう木曜日の前日、前々日。
火曜日、水曜日。

そう、ACLの4試合が行われたのでございます。



火曜日。

7時から川崎の試合をご飯食べながら見る。
ACL前のリーグ戦では浦和にまけた川崎だったけど
なんでしょ。今年の川崎らしい川崎のような感じで。

実に見ていて楽しいサッカーでした。

ゴールを決めるたびに「うひょ~!」と声をあげながら
サッカーを見るわたくし(・ω・)ノ

若干、他人事サッカーとなっているため
それはもう気楽に見る事ができるのですよ。

サッカー万歳!
川崎おめでとう!


試合が始まる前にピッチにへんなキャラクターがいたんだけど
あれは何なんだ? と。
たぶん、この日に特別に来ているキャラなのかしら。

なんて思ってましたら、
ピーカブー というふろん太のお友達だったようです。
ええ、リンクのとおり活動終了されたようです。
(>_<)

中村と抱き合う写真もまわってきましたね。

お疲れ様です。ピーカブー。



あ、マリノスは負けちゃいました。






水曜日。

この日は7時半から広島の試合を見てました。
千葉ちゃんは先発ではなかったので
少々残念でしたが、去年のACLとは全然違う広島を
見せてくれました。


塩谷の素晴らしいゴール!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

と、思ってたら旦那が
「山岸のゴールになってる」と。

山岸の身体に当たってゴールしたようです。




デジャブか?
デジャブなのか?

うちのうっちーみやざーラインか?


流行りなのか?
流行りなのね。





広島戦を見ているときに、セレッソが8時から試合が始まり、
なにやらPKで先制されたと風にのって噂が流れてきました。

しかも。

なにやら、山下が・・・。


おいおい。
気をつけなはれや!


ま、その後、柿谷のゴールとフォルランのゴールとで逆転とし
勢いがついたようです。



広島の勝利を見届け、セレッソ戦に移動したら
山下がまたファールしてまして。

( ̄▽ ̄)

気をつけなはれやっ!
黄色2枚になったらどうするのっ!



したっけ、
そうこうしていると
ゴール近辺でわちゃわちゃしてたら
山下とキーパーがぶつかったか何かで
セレッソのキーパーが頭から落ちてですね。

しばらく動かなくて怖かったです。
どうしようと思いました。

でも、その後試合に戻ったんですよ。
頑張った。
ホスンの先輩頑張った!




ええ。セレッソも勝利です。


広島、セレッソおめでとう!

(^_^)/













去年は全滅だったACLが
今年は3チームも次のステージに進めるんですよ。
すごい事じゃないですか。

で、ちゃんとリーグ戦も頑張ってるでしょ。


凄いじゃないですか!


やっぱり、あれですよ。
Jリーグから強くならないと。
日本は強くならないですよ。

Jリーグが盛り上がらないとダメですよ。





盛り上げましょう!
どんどんJリーグを盛り上げましょう!



さっ!
口コミだっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o




















今朝、仕事に行く途中に
コンサのタクシーを見ました!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

自分で撮ったコンサのタクシーの写真を
待ち受けにすると幸せになれる!

と、いうデマを拡散させて
本当に幸せになっちゃいましょう!



φ( ̄ー ̄ )


こら。
こらこら。














明日も暖かいようだ。



ではでは。









 
[PR]
by keme-0619 | 2014-04-24 23:26 | サッカー | Comments(0)

どちらもわたくしには無い。
全く無い。
全然無い。

持ってない。
持てない。
持てやしない。



ところが、世の中にはやっぱりいるのだ。

華のあるひと。品のあるひと。






≪華のあるひと≫

その場にいるだけで、人を魅了する。
言葉を発するだけで、まわりの人を虜にする。

私の友人にひとり華のある人がいて
彼女と出会う人出会う人、その魅力に引きつけられて
誰もが彼女と友達になりたくなる。
そして、彼女がいるだけでその場がぱあ~っと明るくなる。

華のあるひとは私たちとは違う光を発する。


で、私は最近、更に華のある人に出会った。
野々村社長である。
とある委員会で集まった時に現れたののさんは
私たちとは違う光を放っていた。
何かが違っていた。

いや、それまでに私はたくさんののさんを見たはずだ。
テレビや
試合会場や
トークショーや
なんやかんやで。
生ののを見ていたはず。

にもかかわらず、この日に見たののさんには
今まで感じなかった華を感じた。




ああ、この人は上に立つ人間としての華があるんだ。



と、思った。
そう、社長としての華。
私が今まで勤めてきた会社の社長たちとは
絶対的な何かが違う華のある社長。



それが野々村芳和なのだ。





華のある人間だからこそ


スーツはシンプルな方がいい。
シンプルな着こなしの方がののさんの「華」が際立つ。
華のある人間に余計な飾りはいらないのだ。







だから、Jリーグラボで着たあのスーツはおやめなさい(爆)

( ̄▽ ̄)


と、いうのが本日の結論。

( ̄▽ ̄)



そして、意外にも三上GMにも華があることを知る。












≪品のあるひと≫


育ちが良いのは知っていたけど、ここまでセレブ感あふれる人だとは思わなかった。
暮らしのすべてがオシャレな雑誌から抜け出したようで
「なんでだべー」とべーべー言ってるようなわたくしの暮らしとは
高低差ありすぎ。

かといって、その品の良さと育ちの良さを鼻にかけず
気さくな感じがたくさんの人をひきつけ
たくさんの人々に囲まれる。

それが、ムッシュ都倉。
都倉賢なのである。


たくさんの人たちに囲まれる生活を見るたびに
「この人は本当に家族に愛されて育ってきたんだなあ」と思う。


そして、姿形と内面の品の良さは
家族によって培われてきたものに違いない。


全てを兼ね備え、たくさんの人々に囲まれ、
たくさんの人々に愛され、不自由なく生活している・・・。

にもかかわらず、なぜか寂しさが見えてくるのだ。
明るい彼の言動の中に寂しさが見えてくるのだ。


「なんでだべ?なんでこんなにたくさんの人に囲まれてるのに寂しく感じるだべなあ」



どこかで、こんな人を見たことがある。

そう、それは花形満だ。
高校生にして車を乗り回し
野球が上手で
お金持ちで
女の子にモテた
花形満だ。

でも、花形満にも寂しさがつきまとっていた。



なんかそんなところが似てるんだよな~。

都倉賢は花形満。



それが、本日2つ目の結論。







だから、ほら。
誰か、ご飯に誘ってあげなさい。


( ̄▽ ̄)

























もちろん異論は認めますともさ。










じゃ、おやすみ。





[PR]
by keme-0619 | 2014-04-22 00:28 | なんだかんだ。 | Comments(0)

2週間前の松本戦の時には雪がたっぷり残っていて
春はやっぱりまだ遠かったのに。

したっけ、今日はすっかり雪も消え、しかもちょいと暖かく。
家の庭には二羽にわとりはいないけど、
クロッカスが咲き始めてた。

そんな春のような本日。
みなさまいかがお過ごしですか?








コンサドーレ札幌 対 ザスパクサツ群馬。



1-0でコンサの勝ち!


ぼろくそに言われているこの試合。
こんなんじゃJ1には上がれないし
J1に上がっても戦えない。

こんな内容じゃダメだ。


なんて意見が多数でしたが、
やっぱりわたくし素人なんでしょうね。

意外に面白かったです。
時間があっというまに過ぎたんです。
この間の大分戦よりいいと思ったんですけど・・・。

何か?
何か問題でも?



あ、問題か。
( ̄▽ ̄)




とはいえ。

やりたい事はぼや~んと見えてきて
たぶんそれをやるスキルが足りない。
だから今日のサッカーはひどい内容だと思わさったような気がします。


でも。
勝った。
今日は勝った。
内容は悪すぎるけど、勝った。

パウロンがやらかすからドキドキハラハラしたけど、
パウロンのミスから群馬のシュートがゴールポストに当たった時
当たって跳ね返ってドーム内のみんなが安堵した時。

「今日は勝つ」と確信しました。
逆パウロンDAYだったんだと思います。
持ってる男は今日はパウロンだったのだと思います。

運を呼び込むのも実力の内。



その後、パウロンから前俊へのボールがつながり
諦めない前俊の華麗なゴールへ進化するのです。

前俊で勝つ。
パウロンの運を利用する。
どんなことをしてでも勝つ。


そして、「勝って修正」する。
勝ちながら修正する。
いい形じゃないですかね。これが。













で、その前俊。
わたくし達の諦めない前俊。




ゴールが決まった時、まっさきにサポーターのもとへ
わたくし達のところへ来てくれましたね。


わたくしはゴール裏ではなく、ホーム側のSB席で
前のめりになりながら試合を見ていたんですよ。
したっけ、前俊のゴールが決まり、わたくし達は立ち上がり喜ぶわけです。
ゴールを決めた前俊はゴール裏ではなく、SB側近くに走ってくるんです。
立ち上がり喜びまくるサポーターたちを見ながら
わたくし達を見ながら、笑顔で近づいてきたんですよっ!

前俊が!
前俊の笑顔っ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



もう、それだけでこの試合は最高です。













前俊を諦めない。










そして、一番欲しいのは連勝。
だから次も勝つ。絶対勝つ。





















実は今日はわたくしの反省点がひとつあって。

入場の時に鞄の中身チェックが終わってチケットを取り出して並んでたの。
したっけ、前に老夫婦がいてね、手元を見たら1000円札を握ってたの。

そう、まだチケット買ってなくて入場時に1000円払えば入れると思ったらしいのね。
お姉さんに「チケットが必要なんですよ」的なことを説明されて
ちょいと列が止まったの。
すると後ろから「もおお」と言う声が聞こえたから
おじいちゃんたちを抜かしてチケットを見せて入場したんだけどさ・・・。


あのおじいちゃんとおばあちゃん。
きっと初めてコンサの試合に来たんだよね。
1000円握ってるの見た時に
私が当日チケット売り場に連れて行ってあげれば良かったとすんごい後悔して。

席についてからも気になって
試合が始まっても気になって
「ちゃんとドームに入れたかな~。試合見れたかな~」ってさ。




ほんと。
本日の後悔はこれ。






ちゃんと試合が見れたことを祈る。
うん。祈るしかない。









楽しんでくれてたらいいなあ。
















じゃ、また明日。






















[PR]
by keme-0619 | 2014-04-21 00:40 | サッカー | Comments(0)

天気の週間予報を間違えたようです。
しかも、昨日の火曜日がとっても暖かったので勘違いしたようです。
薄いトップスにモッズコートで外に出た時

「寒っ!」


宮の沢は寒かった。

仕事帰りの宮の沢。
午後からの練習を見に行ってきました。








そういえば、練習を見たのはいつでしたっけね。
ピッチの周りには雪がたっぷり残っていましたっけ。
その雪山にコンサくん達はシュートが外れたボールを放り込んでいましたっけ。


その雪山もほぼ無くなり、一見暖かい春の日差しがいっぱいの宮の沢に見えました。

したっけ、風が冷たくて、
どんどん身体が冷えて行きましたが・・・。

練習は面白かった~。


人がわらわらいる状態で。
攻撃と守備にわかれてなんだかんだ練習してか~ら~の~
ミニゲームです。

9人の3チーム。

エリアを狭めてミニゲームでございます。

金山の「切り替え切り替え~!」と言う声が響いたり
翔太の豪快なゴールが決まったり
くっしーや薗田くんや小山内くんが生き生きとしてて
「俺だってやるんだ~!」と心の中で叫んでいるようで。


で、
今日の午後練で一番目に飛び込んできたのが
今を時めく中原くんでした。
茶髪になったので見つけやすいのもあるんですけど。

でも、私の中では本日一番目立っていたかも。
試合で見たい。
リーグ戦の試合で
札幌ドームで走りまくって点を入れる中原くんが
見たいなあ~、と思ったのでございました。


寒い宮の沢で。






頑張ってほしいわ~。
(*^^)v



















そんな寒かった宮の沢。

いつものごとく、古邊を探すと「あら生足」
そりゃそうね。デフォルトね。

したっけ、もう一人発見。
赤い帽子のムッシュ都倉。
都倉も生足。
実は寒さ知らずだったりして。


とはいえ。
今は4月。
プロの生足ラーである古邊は12月のあの寒さでも生足だったはず。
都倉も12月まで生足で頑張れるのか、ひそかな楽しみといたしましょう。


生足万歳。





コンサ万歳。





あ、内山くんは「やまだ」とは呼ばれずに「うっちー」と呼ばれてたわぁ。
φ( ̄ー ̄ )メモメモ
















それでは、
「ほな、サイババ」という挨拶でおなじみの
KANちゃんの懐かしい曲を聞きながら本日は終了といたします。



ほな、サイババ。

















[PR]
by keme-0619 | 2014-04-17 00:35 | サッカー | Comments(0)

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ

今日、高校時代の友人に
十数年ぶりに会いました。

みんな変わってなくて、
いや、変わったけど年取ったけど
中身は変わらず高校生の頃と同じ。


今年はお久しぶりに会う友人が多数。
本当に多い。
何かあるのか。何もないのか。
今年はそんな年なんでしょうな。

 

満月の夜だし。

 

 

 


J2マガジンを買いましてね。
今月はダービー特集でした。

横浜 × 湘南   =  神奈川ダービー
福岡 × 北九州  =  バトルオブ九州
群馬 × 水戸   =  北関東ダービー
富山 × 松本   =  TOP OF 北アルプス
東京 × 岐阜   =  緑ダービー


素晴らしいですね、ダービー。


京都がJ1に行ったらたぶん関西ダービーとかがあるだろうし、
磐田はもちろんJ1では静岡ダービーになるし
讃岐と愛媛だったら四国ダービーがあるだろうし
バトルオブ九州は九州のチーム全部が参加だし。
山形はJ1に行ったら仙台と東北ダービーだべね。

 

 


ほら。
ほらほら。
全部何かしらのダービーがある。

 


札幌だけだ、無いのは。ダービーが無いのは。

 

 

 

 

 

 


北海道弁では本州の事を「内地」と言います。
若い子は使わないかもしれないけど、
わたくし達の年代は「内地」って言います。

じゃ、あれかい?
北海道自体は「外地」になるのかい?

と、よく聞かれますが、
状況を見ると「外地」かもしれません。

 


近くにライバルがいない。
サッカーのライバルがいない。

ひとつだけ「ダービー」と言えるのは、
同じ北海道のファイターズとの戦い。

でも、それは競技としてのダービーではなく、
北海道の陣取り合戦のダービーだ。

共に走ることはできない戦い。


誰かが言ってたけど、「日ハムは異種格闘技のライバル」

 


野球と戦わなきゃいけないなんて、どうなの?
猪木とアリの対決みたいに
結局はちゃんとした勝負はつかずに
グダグダになるんだから。

そんなダービーは本当はいらない。

 

 

 

やっぱり、サッカーで戦えるライバルが欲しいなあ。

 

 

 


で、考えた。

しいてあげれば

 ●千葉とのKappaダービー
 ●千葉との野々村ダービー
 ●千葉との「俺たちのフクアリ」はどっちだ?ダービー

 

・・・・・。

 

 


全部千葉じゃん。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

他のチームではユース上がりの若手がどんどん活躍してるけど、
コンサの若手は活躍できないの?

札幌の「パスサッカー」は本当にコンサの基盤となっているの?
続けることはできるの?変えるの?なんなの?

ぬるま湯につかってるの?


的な意見が多くなってきて。
で、どうなの?
どうしたらいいの?

てな感じでもやもやして。

 

 

で、考えた。

それもこれもあれもどれも、
「外地」ゆえの弊害のような気がしましてね。

 

 


ポツン。
と、離れていて
なんとなく仲間外れ的でね。


半鎖国状態。

 

 

 

 

 

 


言いすぎか。

 

 

 

 

 


でも、
全然関係ないことは無い。

 

 


さ、改善のためにはどうしたら良いでしょう?

 

やっぱり、ダービーやるか。千葉と。


勝手にダービー。

 

 

 

 

 

 

 

 


ね?

 







どうだべ?








 

 

 

 

あ、
そうそう。
見ましたよ「コサ女」


ここ最近で一番コンサを扱ってくれて
いい宣伝になると思いました。
メインの女の子は人気があるんですね。


ユニフォーム着た女子はめんこいの。
あ、女子ね、女子。

あくまでも女子ね。


ユニフォーム着て、めんこくして、ゴール裏で飛び跳ねて応援する。


と、いうのが北海道女子の定番になってくれれば
若い男子も増える。若い女子も憧れる。

 

 

 

よし!
拡散だ!

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで。
本日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみいのしし。
     (@たま)



[PR]
by keme-0619 | 2014-04-16 00:38 | サッカー | Comments(0)

b0006798_042924.jpg





本当の満月は15日の午後4時ごろらしいです。


その前に、あまりにも綺麗な月で

しかも火星が横にあるということで

iPhoneで写真を撮ってみました。





良く見えませんけど。

それに、本当に火星なのかわかりませんけど。

でも、綺麗だったので写真に撮りました。








本当のちゃんとしたカメラだったら

きっと

もっと

ずっと

くっきり

はっきり

満月と火星が写ったのだではないかと思われます。















私は月子。

月のような女よ。

(@ラピラビ)





















月を見ながら思いました。







あれだな。


理系の彼女も
ろうの彼も
サポのあの彼も


なんか一緒なような気がする。
根底が。









あ、唐突だった?










だよね?


唐突だよね。


すまんね。


ワイン飲んで酔っ払っているので許してください。笑




















俯瞰って大切。













おやすみ。
[PR]
by keme-0619 | 2014-04-15 00:23 | Comments(0)

ども。
わたくしです。
(ノ・Д・)ノ

1週間は早いですの~。
もう試合ですよ。

このペースで行くと
今年ももうすぐ終わりますね。



( ̄▽ ̄)





まだだって。
まだ遠征行ってないんだから。












さて。
本日の大分戦。
勝つつもりでした。
気持ちがニュートラルになっていて
負ける気が全然しなかったんですけど。

負けました。
わたしまけましたわ。
(ノ・Д・)ノ





速攻で決められてから、なんだかちぐはぐ感が否めなく。
リズムが気持ち悪かった。
おかしいなあ。勝つはずなのに、と思いつつ。
段々嫌な感じになってきて。

こりゃ、だめかも。
と、若干前半で諦めました。

はっ!と思い直して後半も頑張ってテレビの前から応援しましたけど。
今日はまわらない日だったんですな。

きっと。
そっと。
たぶん。




今日みたいな試合を勝ちきることができないのがコンサなんでしょう。




とはいえ。

とはいえ。


これからもっともっときちんと歯車がかみ合うはずです。
ガシッとかみ合った歯車は、さらに歯車を増やし
巨大なマシンになるんです。


あ、ちょっとパトレイバー的なニュースみたんで。
あ、それに昨日の大阪ダービーにあった
赤黒のトラクターがかっこよかったんで。

ええ、素敵なマシンになりそうで。


ちょっと何言ってんのか、わかりませんけど。
気にしないでください。







千葉や福岡と比べてほっとするところもあったかもしれないけど。
実は紙一重だから。ほんと、紙一重だから。
コンサがやられることも考えられる。
気をつけないとやられるのよね。

そう、油断大敵。
常に闘う気持ちを忘れずに。
諦めない気持ちを忘れずに。





頑張っていきまっしょい!
ヽ(^。^)ノ

























と、思った日曜日の夜。








実は明日は休みだったりして。












ほな。サイババ。
(@KAN)

[PR]
by keme-0619 | 2014-04-13 23:50 | サッカー | Comments(0)

ケーエーエヌフィフティーワン。
と、いうかどうかは不明です。

KAN48の時はけーえーえぬふぉーてぃーえいとでしたね。
ひらがなにするとめんどくさいですね。


( ̄▽ ̄)






本日は2月11日に行くはずだったKANちゃんのLIVE。

「Think Your Cool Kick Yell Come On !」

シンク ユア クール キック イェル カム オン
シンキョオクール キックウェルカムオン
シンキョク キッケルカモン
新曲聞けるかも。


と、いうことで、新曲を引っさげて彼はやってきたのです。



オーラスということでいいよね。

今回のライブはいつものメンバーではなく
菅原くんと佐藤くんというご新規さんが参加しておりました。
とはいえ、KANちゃんのライブなので
相変わらずの爆笑ライブでございました。


Zepp Sapporoに行く途中、もちろんKANちゃんを聞きながら行きました。

rediko
愛は勝つ。
そして、明るいだけのラブソング。

したっけ、オープニングは「明るいだけのラブソング」ではありませんかっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

わたくし狂喜乱舞いたしまして、ぐっと心を掴まれたのです。
最初が肝心。
今日はいつもの3倍。

もう楽しさ満載です。


今日はね、選曲が素晴らしくてね
わたくしの大好きな曲がたくさんたくさんたくさんありましてね
こんなに幸せなライブはありませんでしたよ。

で、
今日のKANちゃんは今までで一番歌がうまかった。
て、いうか声が良かった。
て、いうか進化していた。
て、いうかオリジナルキーで唄ってた。

やっぱり、すげーわ。
ホントにKANちゃん天才だわ。








新曲ももちろんございましたよ。
2.5曲。
ま、3曲ですけど、1曲はインストなので
わたくしの中では2.5曲。


で、KANちゃんの天才ぶりはその新曲で明らかになったのです。

SCENE

サクラナイトフィーバー。

ま、字面がわからないのでこんな感じで。

SCENEはミスチル的なスキマスイッチ。
KANちゃんは曲を分析し、自分用に作るんですよ。
もう、それはそれは
KANちゃんの凄さを表しております。

早く買いたいです。
この曲欲しいです。




サクラナイトフィーバーは更に天才ぶりを発揮させました。

桜の時期に蔓延する桜の歌。
切ない桜の歌。
散ってしまう桜の歌。

そんな桜の歌とは一線を画するKANちゃんの桜の歌。

それがサクラナイトフィーバー。
字面は不明。


桜の木が感じていることを歌にしたKANちゃんしか作れない歌。
わたくし、思い出しました。
「丸いおしりが許せない」
その時の感覚と一緒です。


KANちゃんだから作れる歌。



前俊ならぬKANちゃんを諦めない。
そう、だからわたくし達はKANちゃんを天才と呼び
ずっと諦めていないのでございます。





アルバムが待ち遠しいわあああああ。













そんなこんなで楽しい、幸せな、笑い満載のライブは無事に終わりました。


やっぱり、KANちゃんはライブだわ。
51歳のおじさんだけど、
旦那と同い年だけど、
キャーキャー言われて頑張ってくれ!

来年もライブよろしく!













で、
今日のライブでね
「コンガ」という楽器を使ってたの。
でね、
「コンガ」でダジャレ大会もやってたの。

したっけ、
ドラムの清水さんがね
「コンガドーレ札幌!」って言ったのおおおおお!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


わたくし、一人で思いっきり拍手。

て、いうか
コンササポさんも何人か参戦してたから
みんな喜んでたと思うわあああああ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o







あ~、楽しかった。





帰り道の月がきれいだった。










明日からまた頑張れる。







がんばろ。
















ほな。サイババ。
ヽ(^。^)ノ







[PR]
by keme-0619 | 2014-04-11 00:55 | 音楽 | Comments(2)

ども。
おつ。
(・ω・)ノ



本日、仕事に行くときに交差点に
交通安全のおばちゃんがいました。

新学期が始まり、新小学1年生が
心ウキウキで学校に行く朝。
学校近くの交差点では、黄色い交通安全の旗をもった
おばちゃん達が小学生を誘導します。

ほとんど、PTAのおばちゃんね。
わたくしもやりましたわ。
毎年、春にやりましたよ。

意外に楽しいの。



で、仕事に行くときに見た交通安全のおばちゃん。

その、おばちゃんが手に持つ交通安全の黄色い旗。
それをよく見たら・・・・


なんとっ!うちのドーレくんのイラストがっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


ええ、そうなんです。
ドーレくんのイラスト付き交通安全の旗。
素晴らしい!素晴らしいですっ!

わたくしが担当だったら、旗はそのまま自宅に・・・笑

おいおい。
そりゃ、いかんぞ。
( ̄▽ ̄)




とはいえ。
朝から嬉しいドーレくんの旗。
こうやって小学生たちの目に焼き付いて
コンサを好きになってくれるといいなあ。
ヽ(^。^)ノ















さて。

土曜日の試合後。
火の国から来た山雅サポの彼女を連れて大倉山に行きました。

試合終了は3時。
なんだかんだで3時半近くにドームを出まして。
地下鉄で円山公園駅まで向かいました。

大倉山はまだ夏営業じゃないので、5時で終わります。
スポーツミュージアムも売店も
そして、リフトも。

5時で終了。容赦なく終了するんです。


リフトでジャンプ台の上に行っても
5時になったらリフトは止まるので
帰りは歩いて山を下りなければなりませぬ。

と、いうことは。
5時前までには大倉山のジャンプ台の上に行かなきゃならんのです。


前日。
わたくし、バス時間とにらめっこして
どうにかリフトに間に合うようにスケジュールを考えていました。
すると、旦那が「円山から車で送っちゃる」と言い出しましてね。
思わず、「よしっ!」
と、ひざをたたきましたよ。

よっぽど、自分の妻が信用できなかったようです。




と、いうことで
円山公園からは旦那が迎えに来ましたので車で大倉山へ。
したっけ、到着は4時半!
そうです!間に合ったのです!リフトに間に合いましたああ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


おかげさまでジャンプ台の上までリフトで登り
札幌の街を眺めて、無事にリフトで降りてまいりました!
d( ̄  ̄)

良かった良かった。



で、その後は市内をまわり赤レンガの道庁に行きました。
実はわたくし札幌市民でございますが、赤レンガの中には入ったことが無く、
生まれて初めての赤レンガでございました。

中は北海道の資料館となってましてね、
北海道の歴史満載でございました。
中の雰囲気も良くてねえ。

灯台下暗しとはよくいったものでございます。




晩ごはんはススキノで。

ススキノへ行こう!を実践!
海鮮などが美味しいお高めの居酒屋さんに行きまして
お刺身を頼んだわけです。

お刺身。

醤油を付けて食べるお刺身。

テーブルには「刺身醤油」がございました。
それを小皿に入れた時、火の国から来た山雅サポの彼女から
驚愕の声が聞こえました!

なにやら醤油が違うようです。


火の国熊本では刺身醤油は
どろっと濃くて甘いそうです。

ほほお。ところ変われば品替わる。
ちょいと食べるのに勇気がいるかもしれないけど
味わってみたい気もする。

どんな味なのかなあ・・・(^.^)





今年も熊本に行くから、そん時に食べてみる!
決めた!










その後、火の国から来た山雅サポの彼女と
サッカーのことやら
あんなことやら
こんなことやら
そんなことやら
なんやらかんやら
たくさんお話しして再会を約束いたしました。






コンサを応援するようになって
あちらこちらに行くようになって
あちらこちらで友達ができて

なんだかすごいな~。


サッカーってすごいな~。













さ、今年も色々参戦だ!





がんばるぞ。














ではでは。



[PR]
by keme-0619 | 2014-04-09 22:31 | なんだかんだ。 | Comments(0)

ただの感想文です。