買ったのは長袖のM。

「依頼人」見ながら書いてます。
ちょっと見ただけで、面白くて
家族全員で見始めてますわ。

映画って素晴らしいですね。
(・ω・)ノ








さて。


わたくし、昨年初めてユニフォームを購入しました。
ゴメスの「31」を購入し、
「ほりまいさん?」とシースペの店員さんに言われました。
( ̄▽ ̄)

今でも思い出すと笑い死にしそうになります。
ただ、あの店員さんにはそれから会ってません。


元気ですかのぉ。
φ( ̄ー ̄ )



ユニフォームは高額のため、しばらく「31」を着てようと思ってました。
ゴメスがレンタルで福島へ行ってしまいましたが、
それでもゴメス魂を身にまといコンサを応援しようと思ってました。






が。
が、しかし。




今年のユニフォームが発表になって
私は「買わねばっ!」と思ったのでした。

何故なのか。
何故、私は買おうと思ったのか。







それは、「カムイ・シク」
アイヌ文様が組み込まれてるから。







私にはアイヌの血が8分の1流れてます。
ひいばあちゃんがアイヌの人。
じ~ちゃんがアイヌと和人のハーフ。
か~ちゃんがクウォーター。

こう書くととてもかっこよく聞こえる。
(・ω・)ノ



自分のルーツを深く考えずに生きてきました。
アイヌの血が流れてると知ったのは
結婚が決まった時。

ま、でも。
薄々はというか、見ればわかるので
「そうじゃないかな~」とは思ってたんですよ。


はっきりとわかってからは
自分のルーツを考えるようになりました。
北海道で生まれた意味を
北海道の人間としての意味を。



残念ながら、ひいばあちゃんもじ~ちゃんも
この世にはいませんが、
母や、母の兄弟姉妹は元気なので
少しでも聞いて何かに残したいな~と思う今日この頃。





そんな時に
このユニフォームの発表ですよ。

ね?
買うしかないでしょ?



私のルーツの文様ですよ。
こりゃね、「ほれ。あんた買いなさい」と
言っているようで(爆)






うん。
たぶん。
これは、運命。
いや、宿命。



絶対何かの意味がある。
私にとっての意味がある。






と、
壮大なことを考えながら
シースペに行き予約してきましたとさ。

(・ω・)ノ





で、
うちのうっちー。
内村圭宏「13」でお願いしました。
一覧表が受付にあったので
番号のみ確認し、
名前を再確認することはありませんでした。

さすがに
内村を
「ナイソンさん」とは言わないでしょう。


当たり前だ。






ホーム長袖のSが売り切れだったので
Mにしました。
袖が長すぎるかもしれませんが
うっちー的に着こなそうと思っております。











どぞ、よろしく。
(・ω・)ノ















ではでは。
[PR]
by keme-0619 | 2014-01-22 23:31 | なんだかんだ。 | Comments(2)

だって、ジャンプ読んでなかったもん。(別マ派)
(ノ・Д・)ノ



あ、ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ

CPPの続きです。
昨日アップしようと思いましたが
睡魔に負け、おのれに負け、寒さに負けたわたくしです。


( ̄▽ ̄)














選手紹介が終わった後は、
ドールズとドーレくんのきれっきれのダンスを堪能し、
大森、宏太、芳賀さんのトリオ漫才(嘘)を堪能し、
そして、スティーブジョブズならぬ、スティーブノノズが登場するのであります。

なお、スティーブ日高は健在です。
(・ω・)ノ




ヘッドセットのマイクをつけ登場したののさん。
そう、新入団した謎の36番「松山光」についてご説明です。

入団の経緯などを話した後、
新プロジェクト「松山光プロジェクト」について
詳細をお話ししてくれました。


「なんなんだ!このプレゼンはっ!」


正直な感想でございます。
プレゼン。まさにプレゼンなのでございます。
ジョブズのように、新作発表を行うがごとく
ののさんはプロジェクトを万人がわかるように説明するのであります。


思えば。
ののさんになってから
きちんと「説明」してくれることが多くなりました。

新しいこと。
疑問に思っていること。
できない理由。
進捗状況。

説明してくれるから不安が解消される。
説明してくれるから状況がわかる。

そして、納得する。





これが多くなったと思うんです。








「松山光プロジェクト」

みなさんから1口1万円の支援金を集めて
育成費、強化費にするプロジェクトでございます。


昨年、遠征に連れて行ける選手が減らされた時、
サポーターからたくさんでた意見が
「お金だすから、増やして」でした(爆)

つまり、サポがお金出すから選手を遠征に連れて行ってよ、
ということですな。
ののさんがこのサポの意見を聞いたか聞かないか不明ですけど、
たぶん、聞いたのでしょう。直接言った人もいるのでしょう。

だから、このプロジェクトが発足したのだと思われます。


さすがや~。





「見せる」タイミング
「説明する」タイミング
ののさんだからこそ、わかるんですよ。



このプレゼン。
「松山光プロジェクト」の発表。



現地にいるにも関わらず、ステージがほとんど見えない場所にいたわたくしでも
ののさんのこのプレゼンを見て大満足でした。
良いものを見せてもらいました。



ワクワクは続くんですわ。








で、
CPPは新しいユニフォーム、練習着の発表もあり
スーツの発表もあり、
スポンサー様の発表もあり、

2014年が始まるぞ!
と、気持ちは昂るばかりでございました。











そして。
最後にわたくしの気持ちがひっくり返るのです。


大森氏が放った言葉。
北海道のテレビにおけるコンサの扱いが少ないこと。
自分が頑張って色んなことをやって
コンサの扱いが多くなるようにしたい。
て、感じのことを言ってたんです。
コンサの番組もやりたいとか言ってたかな?

とにかく。

わたくしは、大森氏がやきうに寝返ったと思っていたので
驚きました。て、いうか、ちゃんと考えてたんだ。
コンサが一番なんだ、
ということにびっくりです。

そうは見えなかったからね、正直。


でもでも。
ふむ。応援するぞ。大森氏。
ちょいと声がうるさいけど( ̄▽ ̄)



頑張れ。
頑張ってくれ。

コンサのために。











と、いうことで
そんなこんなで
CPPは終了したのでした。




今年も楽しかった。
(^_^)/







来年はもっともっと
キャパの大きいところで
ドームで開いてね。

















追記:

ある意味
最初から最後まで
観客であるサポーターの心をつかんだのは
実は曽田さんだったりして。




d( ̄  ̄)











ではでは。
[PR]
by keme-0619 | 2014-01-21 21:52 | サッカー | Comments(5)

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ

お寒うございます。






本日は、言わずと知れたコンサドーレ札幌のCPPでございました。
CPP→Consadole Preview Party

今年は中島公園近くのZepp Sapporoで行われました。
昨年は厚生年金会館・・・じゃなくて、ニトリ文化会館(正式名称不明)
その前は札幌ドーム。
残念ながら諸事情により、年々キャパが小さくなってきています。

どうする?来年はBLOCKだったら・・・・( ̄▽ ̄)
選手とスタッフだけで満員だぞ。















さて。

昨年とはうって変わって天気の良い日曜日。
しかしながら、1月19日は真冬。
開場までじっと待つわたくし達母娘。
時折、横の川を泳いでいる鴨に癒されながら
「来年こそは暖かいところで、待たずに入りたいもんだねぇ」と
思ったのでございます。



で、会場に入場。

出迎えてくれたのは曽田さん。
曽田さんと握手した後、芳賀さんも発見。
握手してもらったのですが、
わたくしと握手しながら後ろの皆さんに話しかけるという暴挙にでたので、

「おい。芳賀」と説教しそうになりました。
( ̄▽ ̄)

いや、説教しませんでした。
スーパーニートだから許してあげました(笑)
( ̄▽ ̄)

自由人だわ、芳賀さん(爆)





整理券番号「1400」番代のわたくし達。
本日はスタンディングで1800人。
ええ、後ろでした。
全然ステージ見えませんでした。
でも、すぐ目の前にモニターがあったので
舞台は良く見えたんですよ。

ま、はずれははずれ。
スタンディングで1400番代でZeppで。
と、いう状況がわかってましたから
最初から諦めておりました。








そして。
やっとこさ、CPPは始まるのです。

潮音登場で会場全体にがっかり感が漂いましたが
すぐに選手登場で一気に盛り上がるんです。

大森はうるさいけど( ̄▽ ̄)









1→金山 隼樹:ロボットで登場です(笑) ある意味「1」の精神を引き継いでおります。
  いろんな意味で楽しみです。
2→日高 拓磨:相変わらずの日高です(爆) チャラ男です。でも心は男前です。今年もぶっちぎります。
3→パウロン:うん。残った。パウロンは残った。で、めんこい。一生懸命日本語で話す姿はめんこい。
4→河合 竜二:キャプテン!まさかのロボットで登場!キャラ崩壊! 表から裏からコンサを支えまくる男。
5→薗田 淳:ふむ。まじめそうである。ケガばかりの人生みたいだけど、札幌で花開いてくれ!
6→前 貴之:兄です。たかゆきです。太もも太い前兄です。今年こそはケガしないでね!
7→榊 翔太:丸坊主翔太です。昨年の約束を守ったようですね。でも、めんこいです。やる気を感じるぜ!
8→砂川 誠:すなかわまことです(笑) 安定の砂さん。年長組さんとして引っ張ってくれるよね!
9→(おそらく横野 タイで頑張れ!)
10→宮澤 裕樹:みやざー。みやざー。昨シーズン終了後にはシュッとなってたけどさ・・・。
11→前田 俊介:CPPにてみんなが確認したかった前俊の顔!ぽっちゃりなのかっ?シュッとしてるのかっ?
           さて、どっちだっ?? どっちなんだあああ(ノ・Д・)ノ
12→これはサポーターね。
13→内村 圭宏:うっちー!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o もっと近くで見たかったよおおおお。足首を怪我している
           みたいでしたけどね。ちゃんと歩いてるし。大丈夫に違いないっ!
14→上原 慎也:慎也君は今年からDF登録ですっ!どよめきが起こりましたな。DFとして頑張れっ!
15→古田 寛幸:古田くんも髪切った。ぼーずだ。ボーズ的だ。でも、イケメンなのでカッコいいのだ!
           今年にかける意気込みがすごい。期待大!
16→イ ホスン:ホースーンー!ケガもしっかり治ったようだし、今年はGK争いが大変だけど、頑張って活躍
          するのだよ!
17→ヘナン:まだ札幌に来てないの。「17」を引き継ぐのかあ。頑張ってほしいぞ。
18→深井 一希:相変わらずCoolな感じで。ゆっくり歩いてたから気を付けてる状態なんでしょう。
           焦らずじっくり治してくれ~。
19→石井 謙伍:昨年の上里に引き続き、「ただいま~!」「おかえり~!」の大盛り上がり大会開催!
           で、顔が小っちゃいぞ。娘のお友達にそっくりなのである。頑張れ!
20→上里 一将:おどけて登場(^_^)/ とはいえ、それくらい足は順調に治っているような。でもでも。
           本当に焦らずに。しっかりと治して夏からがんばろ。
21→阿波加 俊太:おとなしいですけど、頑張る気持ちは人一倍でしょう。競争に勝て!
22→神田 夢実:サプライズナンバー!そして、キャラ変更。と、いうかこれが本当のキャラなのかも。
23→奈良 竜樹:奈良さん、U-21の試合で欠席です。頑張れ!
24→荒野 拓馬:あらの。U-21の試合で欠席です。あらのも頑張れ!
25→櫛引 一紀:ビルドアップに自信があるクッシーですっ!( ̄▽ ̄) 
26→小山内 貴哉:日高に「も」を書かれた小山内くんです。ケガはしない。ケガはしない。ケガは絶対にしない。
27→松本 怜大:若いのよ。本当は若いのよ。でも、なんでしょ、オヤジ臭が・・・。そんなことに負けず、
          今年は先輩達を追い抜いちゃえ。
28→菊岡 拓朗:目が細い菊岡さん。細いっす。でもでも、札幌で爆発してくれるはずっ!期待しとるぞ。
29→永坂 勇人:タイ式ごあいさつ~(^_^)/ おかえり~! たくましくなって帰ってきたから、札幌で
           暴れまくれ~!
30→杉山 哲:なんだろ。落ち着いた雰囲気で、内に秘めた熱い想いを感じたの。頑張れぇええ!
31→(きっとゴメス。福島で頑張れ!)
32→中原 彰吾:おかえり~!しょごちゃん!うん、みんながびっくりするくらい頑張る、活躍するはずだっ!
33→上原 拓郎:「上原上原問題」「タクロータクロー問題」については、2ちゃんねるで「教師」と呼ばれてる。
           らしいです(爆) でも、下の名前で呼んで欲しいと言っていたような・・・。
34→工藤 光輝:去年もいたから新人とは思えず。更にイケメンになって帰ってきた感あり。去年はゴールを
           決めれなかったので、今年は絶対にガンガンやってくれるよね!
35→フェホ:ブラジルに帰るのね~。契約したのに帰るのね~。しゃーない。ブラジルで頑張れ。
36→松山 光:誰だっ?誰なんだっ?なんで顔がイラストなんだっ?どよめく会場内。そして、サプライズ。
37→内山 裕貴:「うっちーうっちー問題」に言及。「やまだ」と呼んでください(爆) 
           内山→内山田→山田  かと思われる。
38→前 寛之:弟です。「お兄さんはどう思いますか?」「カッコいいです!」  ふむ。素敵だ。兄を慕う弟。
         天皇杯では怪我させられたけど、大丈夫よね?ね?大丈夫よね?





と、いうことで、
選手たちが紹介されましたの。



あ~、近くで見たかったわ~。








その後はコーチ陣と監督の紹介。
で、古邊さんの目標が「前俊の体脂肪を一桁にする」



ふむ。いいことだ。
今年も二人の戦いは続くのだ。
宮の沢劇場をお楽しみに!
(^_^)/















とりあえず、今日はここまで。
続きは明日。





ではでは。
[PR]
by keme-0619 | 2014-01-19 23:10 | サッカー | Comments(0)

「不意打ち」というものは
人にとてつもなく大きいショックを与えダメージを残す。




いつものごとく、午後5時の公式サイトの更新を待っていた。
それは2014年の契約更新のお知らせを待っていたわけで
古田やみやざーやふぉふぇ・・・いや、フェホやパウロンの残留確認のため。

なんだかんだで彼らは誰かのTwitterやブログやコンサのお知らせに
載っていたので、ほとんど確実ではあったが、本当の最終確認としての
正式なお知らせを待っていた。

ただそれだけのために5時にサイトを覗いていたのだ。


したっけ。

いきなり「堀米悠斗」の文字が目に入る。


いや。
まさか。
そんな。
ばかな。

1.5秒で上記の言葉が頭の中を駆け抜け
不安な空気が私を襲った。

覚悟を決めてきちんと読む。

「堀米悠斗選手 福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍のお知らせ」


他の方も言っていたようだが、上里、深井がいない前半は
ゴメスのチャンスだと思っていた。
出場機会が増えるに違いない。
チャンスの神様の後ろ髪を掴むのは彼しかいない、
と思っていたから。

試合に出て、たくさん経験して戦い抜けば
皆が求める結果が得られると思っていた。



その反面。
補強した選手たちの活躍、既存選手たちの状態によっては
サブとしてベンチを温める日々が続くかもしれない。
そういう思いもあった。

でも、外に出て試合に出るより
このチームの中で出場機会を勝ち取ってほしい。
このチームで試合に出続けてほしい。
その思いの方が私は強かった。

だから、ショックがちと大きい。




でも、ゴメスのTweetを読んで腑に落ちた。
これは彼が決断した。あたりまえだけど。
考え抜いた末の結論なんだと。あたりまえだけど。





井の中の蛙、大海を知らず。
かわいい子には旅をさせろ。
年頃の娘は一人暮らしさせろ。


もしかするとゴメスは
中原君や永坂君が戻ってきた姿を見て驚いたのかもしれない。
上里が戻ってきてからの活躍が頭から離れなかったのかもしれない。
荒野が短期だけど留学して、その名の通りたくましくなって戻ってきたことに
刺激を受けたのかもしれない。
上原たくろーや
工藤が戻ってくる。
石井も戻ってくる。


外に出てコンサを見るということも大切だと感じたのではないだろうか。
そして、出るなら求められている今だと思ったのではないだろうか。


なぜか、そんな気がしてならない。




ゴメスという子は、私に言わせると
「セルフプロデュースの上手な子」だと思う。
その彼が、今現在自分に足りないものを見つけ
今後の自分のために必要と考え
外に出る決心をした。

・・・・ような気がする。



ちょっと何言ってるのかわからなくなりましたけど。
( ̄▽ ̄)





私たちはとにかく、
福島で大活躍するゴメスを今年は見守るのだ。
そして、福島のみなさんが「ゴメス!帰らないで~!」と
泣いてしまうくらいの選手になって
札幌に戻ってくるのを待つのだ。

彼が帰ってくる場はJ1となっているはず。
J1で戦うにふさわしい選手となることを祈るだけなのだ。




だから。
だから。
だから、頑張れ。
頑張れ、ゴメス。


わたくしの
わたくし達の
堀米悠斗。








で、
このお知らせを見た10分後。
今年はゴメスとの写真を撮れないということに気づくわたくしであった・・・。
( ̄▽ ̄)



あんとき撮ってればよかった・・・。
わたくしが少しでも若い時に、一緒に撮っておくんだった・・・。





来年だと・・・・(号泣)

歳を取るって嫌ーね。














ではでは。
[PR]
by keme-0619 | 2014-01-15 23:19 | サッカー | Comments(0)

ただいま。
本日、網走から帰ってきました。

大晦日から正月三が日。
食べては寝て。
寝ては食べて。
飲んでは寝て。
寝ては飲んで。

なんていう生活をしていたので
思いっきり体重が増えましたが
若干戻りました。

が、しかし。
体型は戻らず。
( ̄▽ ̄)

ええ、元日に両親とわたくし達家族で
日帰り温泉に行ってきたんです。網走湖荘ですね。はい。

温泉はそれはそれは気持ち良くてですね
のんびりと入ったわけです。

ところが、
娘の一言で「はっ!」と我に帰るんです。



「お母さん、お腹酷い」



自分のお腹を見てみると、
それは悪夢のように肉がついていたんです。
他の部分はあまり肉が付いていないので
痩せていると言ってくれる人が多いんですけど。

腹は正直ですな。
中年体型まっしぐらですな。
( ̄▽ ̄)


元日から海よりも深く反省しました。

















それはさておき。

本日帰宅しましたら、元日の新聞が入ってまして。
あ、ちゃんとお隣さんが押し込んでくれたので
防犯対策済みですよ。

その元日の道新をやっと見たんですね。

うっちーと荒野の対談記事。
今年にかける意気込みとか
二人の関係性とか
なんだかわくわくするような内容で
嬉しすぎました。

そして、のの社長の広告。
「やる。」

わたくし的には「。」とつけてくれているのが嬉しいですね。
わたくしもTwitterでは「けめ。」と「。」が付いてますからね。
モー娘。的ですね。はい。
モー娘。めんこいです。



昨年末に契約更新のお知らせがずらずらずら~と。
コーチ陣も継続でずらずらずら~と。
小野も獲得するかもしれん。
ビンさんはどうなるかわからん。
でも、他に獲得した選手たちが良い選手ばかり。

「J1昇格」への意気込みを感じたわけですよ。


今年の最低目標が「J1昇格」
最低目標だと思ったんです。
それくらい、コンサドーレは「J1昇格」を目指しているのだと。


と、なると。
逆に。
逆にですよ。

これは恐怖となるわけです。



J1昇格を逃した時に、コンサが再びバラバラになってしまうという。
なんていうかな。壊されるというか。

J1に昇格できなかった時、たくさんの選手たちを失うだろうと。
その恐怖が常につきまとうような気がするんです。


だから。
今年は楽しみな年であるとともに
本当の恐怖が待っているような気がします。

去年も恐怖を感じましたが
今年はもっともっと恐怖を感じます。







とはいえ。

私たちにできるのはコンサを支える事。
どんな状態になっても支え続ける事。
信じる事。
逃げ出さない事。

それが一番曵地。



( ̄▽ ̄)




失礼。






ののさんを信じ、
選手を信じ、
コンサを大切に思う人たちと繋がり
J1昇格のために
なんだかんだ
やる。

そう。
私たちも「やる。」
なんだかんだ「やる。」必要があるのだ。











と、いうことで。

年賀状に
「コンサの試合に行きたい!」と書いてきた人が二人もいたので
今年は誘って行きたいと思いまする。
d( ̄  ̄)





今年以上に友人に声をかけ
試合に誘おうと思います。



頑張ります。


頑張ってやる。







やる。










ではでは。
(・ω・)ノ
[PR]
by keme-0619 | 2014-01-04 00:06 | サッカー | Comments(0)

寿司ではない。どちらかというと漬物である。

魚と野菜と麹で漬けるお正月の食べ物。

各家庭で11月の末くらいからつけ始めて、正月に食べるのである。

正月は飯寿司と共にやって来る。


そうなのだ。
飯寿司は私の大好物なのだあああ!(((o(*゚▽゚*)o)))









あけましたね。
2014年。
おめでとうございます。

今年もご愛顧くださいませ。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


正月は網走におります。
今年も初日の出を見に行こうと思ったんですが、あえなく挫折。
寝正月となっております。
φ( ̄ー ̄ )

で、網走の正月では必ず飯寿司を食べるんですよ。
鮭の飯寿司。
ホッケの飯寿司。
ハタハタの飯寿司。
きんきの飯寿司。

などなど、それぞれの家庭で漬ける魚が違うので、年末には恒例のあれが始まります。

「飯寿司のばくりっこ」

「ばくる」は北海道弁で交換する事を言います。
「パクる」じゃ無いです。
「ば」です。「ば」。


「奥さ〜ん、ほれ飯寿司食べて〜」
「今年もできたよ〜。たべてー」
と、飯寿司が宙を飛び交います。

実家では以前は漬けてたんですけど、大変だし仕事が忙しいので、最近は戴くばかりでございます。

そのいただいた飯寿司をお正月に食べるんです。

美味し。
なまら美味し。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




そういえば、
実家の母が初めて飯寿司を漬けた時
誰が最初に食べるかで揉めましたねえ。


大丈夫なのか確認するために。
φ( ̄ー ̄ )

ええ。飯寿司ってきちんと漬けないと
ポツリヌス菌が繁殖するので
死ぬんですよ。

とりあえず、母が食べたのを確認してから、私と弟は美味しく食べたのでした。


(ノ・Д・)ノ




ま、それ以来、
わたくしの大好物になりましたけどね。





今年は
鮭とホッケの飯寿司をいただきました。
美味しかったわあ〜!
ヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ



飯寿司は発酵食品ですから、身体にいいのですよん。
でも、旦那と娘は食べませんの。
やはり、海育ちじゃないと
なかなか最初から美味しい飯寿司には
出会えませんものね。


なんてね。
φ( ̄ー ̄ )





そんなこんなで
食べてばかりなので
見事に太ったわたくしです。
٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

帰ったら動く。





で、



今年は
コンサ
サッカー
仕事
書くこと
手話

という優先順位でお送りしようと思います。









今年も宜しくね。








ではでは。
[PR]
by keme-0619 | 2014-01-02 11:14 | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31