リベンジの旅

ども。
わたくしです。
今、熊本です。


やけ酒ちう(・ω・)ノ





リベンジその1

去年、私たちはJ1だったので(自慢)
ロアッソと対戦する事がなかったので(自慢)

ベルマーレ対ロアッソを見ようと
平塚に行きました。

が、台風にぶち当たり試合は延期。
つまり、見てない。


だからリベンジ。
アウェイでロアッソ戦。
そのリベンジとして
今回の熊本参戦は企画されました。


遠征日が近づくにつれ
手話関係のなんだかんだが爆発的に忙しくなり
睡眠時間が無くなり
ソファーで寝て
起きて仕事
で、手話の会議。

主婦の生活じゃございませんでした。

行けるのか?
あたしゃ行けるのか?

熊本に行けるのか?



当日までわかりませんでしたが
無事に熊本に到着いたしました!
ヽ(≧▽≦)ノ


暑い暑い熊本。


まずはリベンジ完了φ( ̄ー ̄ )メモメモ










リベンジその2

そりゃ、奥さん。
わたくしが激怒した試合。
GWの厚別。
四月の厚別。
ボロボロのピッチの厚別。

忘れもしない暴風雨の中の厚別。

ロアッソ戦。



絶対に負けちゃいけなかったのに
風にも
ピッチにも
ロアッソにも負けた。

完全に気持ちが負けてた。
反省文書かせようと思ったくらいに。


だから、今日は絶対に負けちゃいけなかった。
勝たなきゃいけなかったのに。



(๑•ૅㅁ•๑)(๑•ૅㅁ•๑)(๑•ૅㅁ•๑)(๑•ૅㅁ•๑)(๑•ૅㅁ•๑)




いつものパターン。
いいサッカーはしてるけど、
隙をつかれて点を取られる。
あー、何度見たことでしょう。
こういう試合。


スカパー見てた友達が
「ゴメスが凄く悔しそうな顔してたよ」と。



今日は気持ち負け。


やっぱり、落ちるかもしれない恐怖はとんでもない力を生み出すのかもしれない。
ロアッソにはその力がしっかり残ってたのかもしれない。


ホテルを出る前に今日の試合のCMが流れてたの。

コバさんとロアッソくんが土下座してね、自虐的なネタで。
それ見た瞬間、「こいつら死に物狂いで来るな」と。

たぶんね、コンサの方が上手かもしれない。
でも、死に物狂いでやってくる人達にはこっちも死に物狂いでやんなきゃいけない。

今日はそれが足りなかったのかも。





悔しいよお。
本当に悔しい。




リベンジ失敗。










リベンジその3


去年の遠征時、ロアッソ南さんの誕生日でした。

誕生日プレゼント渡せず。


で、今日はそのリベンジで渡そうと。


コンサの出待ちもした事がなかったわたくしが、いきなりアウェイで出待ち。


the 小心者のわたくし。

ロアッソサポさんがたくさんいる中で
気が遠くなりました。
札幌の友達とlineでやり取りしながら、
南さんが出てくるのを待ってました。

したっけ、
ヤスやら
日高やら
うっちーが来て
ロアッソサポさんにも人気者で。

近づけなくて。
うっちーに声かけようと思ったけど
全然出来なくて。

うちの選手達にも近寄れないわたくしが、南さんに、雄太さんに近づけるのか?


脳みそが溶け始めた時
雄太さん登場!
ロアッソサポさんをかき分けて
声をかけたけど…。

バスに乗って行ってしまいました。


リベンジ失敗。









溶けた脳みそが耳から出始めた時。
めんこいロアッソサポさんから声をかけられました。
で、雄太さんにプレゼントを渡せなかった事、渡したい事を話したら

スタッフのコバさんを呼んでくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


雄太さんに渡してくれると。
あ〜、良かったああああ。



リベンジは結局半分達成!

いいの。
これでいいの。











で、その後そのめんこいロアッソサポさん含め、他のロアッソサポさん達とお話しをさせてもらいました。

皆さん優しいのおおお( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

帰りのバスは本数が少なくて帰れないかもしれない、という事で
ホテルまでめんこいサポさんに送ってもらいました!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

本当にありがとうございました!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

熊本の皆さん、優しい!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ



出会いって素晴らしい!











めんこいロアッソサポさんの車を降りて少し歩いてたら、今度は別のロアッソサポさんに声かけられました。

あれ?なんでこの人私が試合に行ったこと知ってるんだべ?


コンサのユニフォームを着ていた事をすっかり忘れてました。

そりゃ、わかりますわな。
試合帰りだって。
φ( ̄ー ̄ )メモメモ


そのサポさんとは井戸端サッカー談義をして別れました。



良い人が多すぎるぜ!熊本!






同じサッカーを愛する者同士。
通じ合うものがあるんですよね。



これだから、アウェイ参戦は楽しいのだ!












帰るまでが遠征。
もう少し熊本を堪能します(・ω・)ノ









ではでは。
(^。^)
[PR]
by keme-0619 | 2013-09-29 20:13 | Comments(4)

寒いのか、暖かいのか、はたまた暑いのか。
秋の服は悩ましい。

家を出たら、意外に風が冷たかったので
一度戻ってkappaのウィンドブレーカーを羽織った。
再度家をでたら、日差しが強かったので
再び戻ってUVメガネをかけた。


ばたばたな状態で昨日はスタート。







コンサドーレ札幌 対 V・ファーレン長崎

@厚別競技場









「ヴイ」じゃないのよ。「ヴィ」なのよね。
間違えないでね (=゜ω゜)ノ










試合前になんだかんだやって
必勝弁当とビールを買って
席に戻ったらトークショーはすでに始まっておりました。

あわてて座って弁当食べながら見ていると
ピッチに歩いてくる選手を発見。
練習前のピッチにね。

いつもうっちーは音楽聞きながら裸足でピッチを歩く。
ところが、今日は二人。
しかも金髪。

て、ことは・・・日高?

ほほお。この時間帯に二人でピッチを歩くとは。
なんか得した感じで。

その後、トークショーのみなさんに弄られながら
われ関せず状態できままにボール蹴ったりなんだりかんだり。

したっけ、もう一人選手が出てくる。
んー見えん。あたしゃ、見えん。

おまけにもう一人出てくる・・・・前俊?前俊なのか?

この秋空の下、気持ちのいいピッチに出てきたくなる気持ちは
ともて良くわかる。うん、気持ちよさそうよね。


ただ。
前俊らしき人が出てきたと思ったら
みんなが奥に引っ込み始めたので
たぶん集合がかかったんだろうけど
すぐに引っこんじまった。前俊らしき人。



あ~。みんなと気持ちのいいピッチで戯れたかったんだべなあ~。

と、思いましたとさ、私が。




















そして、試合は始まるのです。

ビンさんがスタメン。
ヒッキーもスタメン。
上里がいなくて、守備的に「大丈夫か?」の空気が漂う我がTL。


そんな状況を楽しむべく、私は試合を見届けます。





したっけ、あーた。

華麗なる連携でビンさんがゴール!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ビンさんっ!ナイスだわっ!ビンさんっ!

と、喜んでいたらなんだか裸だ。
ビンさんが裸だ。


あああああ。黄色い紙がでるううう。




はい、出ました。イエローカード。





しゃーないわね。
初先発でゴールですものね。
嬉しいわね。
しゃーない。しゃーない。
次は気を付けてね。

まだ、1枚目だもんね。






これが伏線になるとは思っても見ませんでした。










そして、まさかのイエロー2枚目。
(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

赤い紙も出てくる。
(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

ビンさんいなくなる。
(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)






そこからの時間はですな、もう苦しくて
早く2点目が欲しかったですよ。

でも、昨日は本当に10人全員で守っていて
見ていて気持ちが伝わってきました。
本当に気持ちが伝わってきました。

あ~、ATの長かったことおおおお。

後半のAT4分は長い。
今までのAT史上とても長~く感じたAT。

まるちゃん麺づくりが出来上がる時間だ。
ちなみにしょうゆ味が美味い。


はよ、笛吹け。









西村主審の笛が鳴った瞬間、
倒れこむ選手たちを見て
私も同じように倒れこむところでした。






あ~、疲れた。


でも、嬉しいかった。


良い試合だったわ~。


















後半、荒野が出てきましてね、私の席から見たら
すんごく気迫がこもってて、
相手からボール奪い取って
カッコよかったんですよ。


「あ~、今の荒野にJ1で試合させてあげたいな~」
「J1のあの中で暴れさせてあげたいな~」


と、強く思いましたとさ。











次は熊本。
現地参戦。

ほんとうに行けるのか?
あたしゃ、熊本に行けるのか?

そして、試合を見れるのか?







それは、週末にならんとわかりませんな。




台風が来ないように1週間祈り続ける。




















ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-09-23 09:17 | サッカー | Comments(2)

2011年にコンサドーレ札幌にしっかり嵌りながら
生きてきた私の耳にときおり入ってきた言葉。


「カズゥ」

「カズ」ではなく
「カズゥ」
もちろん、「ゥ」は小さい「ゥ」なのである。
発音すると唇が付き出るが、そんなことは気にすることもなく
「カズゥ」と言ってみたりする。
(^.^)




しかし。
「カズゥ」にただよう噂はネガティブで、
悪く言う人は「裏切り者」とまで。
ダークな、本当にダークなイメージが彼には付きまとっていた。

2011年にFC東京と戦った試合。
ドームで見た試合。
それは最終戦。
でも、彼がいたかどうかなんて覚えちゃいない。


2012年に彼は徳島に移り、私たちはJ1となり、
Divisionが違うから直接みることはできず。
でも、ブログを見つけて読んでみたり。
更新は少ないけど、人懐っこい笑顔が印象的で。


そして、2013年。
彼が札幌に戻ってくるという。
そして、こんなにサポの意見が真っ二つに割れた評価も珍しくて。

彼を拒む者。
彼を受け入れる者。


そんな微妙な空気の中、私はひとり訳わからず。
「誰なんだ?彼は誰なんだ?どんな彼なんだ?」状態で。

評価なんてできるわけない。知らないんだから。
感想なんて言えるわけない。知らないんだから。
彼について言及できるわけない。知らないんだから。



そして、CPPで生身の彼を見ることになる。


「ただいま!」と叫ぶと、
会場全体が、本当に本当に心の底から待っていたように
「おかえり!」と応える。
ついでに私も「おかえり!」と叫ぶ。

なんだ?
受け入れられてるっしょ。
サポーターは待ってたんだ。
ずっと彼が戻ってくることを待ってたんだ。
ただ、あからさまにしなかっただけで。



上里一将
コンサの「カズゥ」の復活である。










だが、しかし。
彼はすべてを受け入れられ、すべてを許してもらったわけではなかったようだ。
上里のチャントはゴールを決めるまで唄わない。
それが、どのような意味なのか、私は知らない。
でも、そう決めたからには、私が思ったよりも深い傷がサポーターにはあったのかも。

本当に何もわからない私はそんな様子を眺めているだけで。







ところが、
試合が始まると、私は目を見張った。
と、いうか目が釘付けになった。
きちんとサッカーを見始めて3年目。
3年目のおばちゃんが選手のプレーに
心を引き付けられた。

背中に光る「20」
追いかけたい選手は他にもいるはずなのに
私の目は「20」を探していた。
「なんだべ?この人。すごいぞ、上里」
何がすごくて、何が上手いのか説明はできないけれど
試合中の気持ちが実は一番伝わってきていた。

ボールに食らいつくというより「いる」
いてほしいところに「いる」
なんか見てると「いる」

私はボランチを見る楽しさを
今年彼から教わったような気がする。


だって、私がサッカー選手だったらボランチをやりたい。
と、このおばちゃんが思ったんだから。思わさったんだから。
恐るべし、上里一将。
おばちゃんにボランチの素晴らしさを伝えることができるなんて。


冬のような3月から始まり
なかなか勝てない日々が続いた時も
彼の活躍は人々をひきつけ
ゴールを決めてなくても
「もう、唄ってもいいなじゃね?チャント」と
思わさるようにし、
彼を拒んでいた人間をどんどん味方にし、
彼は完全にコンサに戻ってきた。

勝利の喜びを仲間とサポーターと分かち合い
背中に光る「20」は更に輝きを増すことになる。

彼がいるから試合が締まる。
彼がいるからチャンスが増える。
彼がいるからチームが活性する。
【必要】とスミカッコでくくりたくなる。










POの後姿が見えてきた頃、来期の契約更新が発表され
驚きとともに、札幌への愛情とやる気を彼に感じた。
来年への道に1本のしっかりとした赤黒の線がひかさった。
続々と他の選手の赤黒の線もひかさった。

赤黒の線はどんどん太くなり、来年に続いていた時。



前十字靭帯断裂。
長期離脱。

この言葉は嫌いだ。大嫌いだ。本当に嫌いだ。





今、一番コンサに必要な男がいなくなる。
そりゃ辛いさ。本人が一番辛いさ。
もちろん、私たちも辛いさ。


でも。
来年に続く赤黒の太い線は途切れることなく続いているのだ。

その線の最初の1本は
まぎれもなく、上里一将なのだ。

現在から来年へ続く赤黒の線は消えることは無いのだ。

ちょっと遅れて彼がやってくるだけなのだ。
赤黒の線をたどりながら、彼はやってくるのだ。

その先に私たちは待っている。


彼が合流するのを戦いながら待っている。











全員がそろったとき、コンサは更に羽ばたき、強くなるのだ。








待ってるぞ。
上里一将。




















で、今がチャンスだ、ゴメス。
君の本当の出番がやってくる。
暴れて、暴れて、あばれはっちゃくの如く
ピッチの上を暴れまくるのだ。

(「あばれはっちゃく」がわからなければググれ)


そして、残りの試合で爪痕をしっかり残すのだ。





コンサドーレにゴメスあり
と、言わせるために。
(=゜ω゜)ノ






と、いうことで。
よろしく。







ではでは。
[PR]
by keme-0619 | 2013-09-19 23:10 | サッカー | Comments(0)

ども。
わたくしです。
みなさま、いかがおすごしですか?


網走では、なんだかぼや~んとした時間を過ごして
ビール飲んで、ビール飲んで、すしやら肉やら食べてました。

あ~、お腹いっぱい。













いやいや、じゃなくて。
試合だ試合。

オンデマンドとTwitterを駆使して情報をかき集め
一喜一憂して、ドキドキして、
そして、最終的に奈落の底に


ずどど~ん。
(ノ・Д・)ノ




ずどど~ん。
本当にそんな音が頭の中に響き渡りました。



反省文だっ!反省文っ!
と、怒涛の怒りモードでツイートして気が落ち着いたのか
「やっぱりコンサは面白いわ」という結論に達しました。

松本千秋状態は続く。
それがコンサクオリティ。
(=゜ω゜)ノ













で、
本日札幌に戻ってきたわけです。



ただいま。
(・ω・)ノ














したっけ、
ロアッソが久しぶりの勝利をぶちかましました!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

途中で、「もしや?最近のコンサ状態のように?」
つまり、逆転したが再逆転される的な状態。
そんな空気を後半ATに醸し出していたのですが・・・。

踏ん張った。
ロアッソは踏ん張った。
よくやった!ふむ。よくやった!



わたくしとしては、逆転ゴールの時ですかね。
控え選手たちも喜ぶ中、
ロアッソくんもちゃっかりその中にいて

シュールな喜びの画を見れたことが良かったですな。

それと、southさんの喜ぶ笑顔。
本当に嬉しそうな笑顔。

おめでとう!southさんっ!



あ~、やっぱり勝つっていいなあ。
勝つことが必要だなああ。

当たり前だけど。








カモンロッソを見てたら余計に昨日の敗戦が悔しくなってきました。













なんだかんだあるけどさ。
コンサも頑張るさ。
頑張れるさ。
やってくれるさ。

日曜日は勝つ!



















ロアッソの勝利を見届けた後、
我が家を襲ったのは

「トイレ詰まり事件」でした。
(@_@;)

我が家のトイレはそんなに詰まらずに10年過ごしてきました。
だから、流れない状況にパニックになりながらも
業者さんを呼んだんです。

旦那は動かんから、わたくしが電話して。


なんて、わたくしは偉いのでしょう。
誰も褒めてくれないので、自分で褒めます。





で、
業者さんはすぐに来てくれました。
あ~、素晴らしいわ。
休日なのに。
ども、ありがと!

迎え入れると、その人はなんと。

宏太にそっくりのお兄さんでした!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



ほんと、似てたの。
私へのご褒美のように。
しかも丁寧な人でね
きちんと説明してくれて、わかりやすく。

とても感じのいいお兄さんでしたの。



サクサクと仕事を終わらせて
無事にトイレは復活。
さすが、プロは違うわね。


で、なんだかんだしてたら
お兄さんが我が家の玄関のボールに気が付きました。
玄関に飾ってるボール。


「あれ?このボール。誰のサインですか?コンサドーレの誰かですか?」
「え?あ、はい!神田夢実くんのサインボールなんです!」

我が家の玄関の壁はコンサギャラリーとなっておりまして
うっちーの写真やら、昨年の赤黒の旗やらが飾ってあるんです。

それも見つけて
「あ、コンサドーレ好きなんですねえ。試合とか行くんですか?」と言ってくれました。

わたくし、ここで営業活動開始。

「もちろん行きます!行かれたこと無いんですか?」
「いえ、ありますよ。でも最近は全然行ってないんです」
「あら、じゃまたぜひ行ってください!」
「仕事が忙しいもので・・・。今日も仕事だし」
「あ~。休日も仕事ですものねえ(残念)」


なんて会話をかわしたのでした。



きっと、休みが合えばサッカーを見に行くお兄さんなんでしょうねえ。
コンサのホーム試合は2週間に1度だし。
日曜日だけど出勤なんだろうな。
忙しいことは良い事だけどね。



とはいえ。
この宏太似のお兄さんとサッカーのお話しができたことが
とてもとても嬉しかったんです。

あ~これも何かのご縁かも。
(=゜ω゜)ノ













そんな気がした月曜日の夜でした。


















と、いうことで、今週も頑張るかい。

(=゜ω゜)ノ










おやすみなさい。









ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-09-17 01:29 | なんだかんだ。 | Comments(2)

ども。
お疲れさまです。

わたくし、現在網走におりまする。

「実家に帰らせていただきますっ!」
と、いうことで娘とともに帰省中。
旦那は本日到着予定です。

ええ、円満な帰省です。




昨日の午後の汽車で帰ったんですが
仕事場から直行で札駅に。
久しぶりの特急オホーツクで帰りました。

JR北海道の汽車に乗り
サザエ食品のお弁当を食べ
5時間半かけて到着。

コンサのスポンサー様ですからのお。
お役に立ててよろしゅうございました。

とはいえ、5時間半座りっぱなしで足はむくむ。
寝てもあずましくない。
持ちこんだサカマガもJ2マガジンも読みつくした。

夜の7時が近づいている。




お?
もしや?
見れるのでは?









そう、オンデマンド。
スカパーオンデマンド。
スマホでサッカー。

柏レイソル対ジュビロ磐田





実は汽車の中ですから
ちゃんと見れるまで時間がかかり
画像が見れた時にはすでに

0-2

柏は10分もたたないうちに2点入れられたようで・・・。



なんという。


でも、いい世の中ですな。
汽車の中でオンタイムでサッカー。
画像は切れますけど。
トンネルやら山やらなんやらで
切れ切れですけど。
見れましたもの。


よござんした。







いや、柏はよござんしたではないわねえ。
でも、ジュビロはアウェイで1年ぶりの勝利とか。
ある意味凄い試合だったのね。



と、思った網走行きの汽車の中。

















さ、今日は土曜日。

まったりと過ごしています。
iphoneのテザリングで
PCにネットつなげて
このブログ書いてます。


網走、LTEサクサクです。



あまり使う人がいないからという説がありますわね。
都会ではLTEを使いたい人がたくさんいるから
中々繋がらず、繋がっても速度がでないけど
田舎は使う人がいないから
サクサクだと。

誰かが言っていたような・・・。




ええ、サクサクです。
快適です。




と、いうことで、
手話の資料整理です。
網走来てまでやってます。




ほとんど仕事だよ。
ボラの域を超えてるよ。











と、やさぐれますが、
ま、ゆっくりとやります。













それでは、みなさん。
良い休日を。


















あ、慎也くん。第2子ご出産おめでとおおおお!













明日は、ゆりかごパフォね。
ゆりかご、デフォね。
よろしくね。












ではでは。
[PR]
by keme-0619 | 2013-09-14 11:50 | なんだかんだ。 | Comments(2)

思い出すのは2011。

ども。

秋ですね。
夜の7時ごろ外を見たら
綺麗な三日月が浮かんでいました。

秋ですねぇ。





そんな水曜日いかがおすごしでしょうかね。





わたくし、本日は仕事でした。
娘は本日学校がお休みでした。

したっけ、「練習見に行ってくる」とドサブへ出かけたのでした。

ドサブ。
そう、ドサブ。

いいなあ、お母さんも行きたいなあ。
仕事・・・。仕事・・・(ノ・Д・)ノ

え?サインもらってくるの?誰の?






と、いうことで
ついでに、わたくしのゴメスユニにゴメスのサインを
貰ってきてもらうことになりました。

ありがとん、娘よ。



仕事の休憩時間に携帯を見ると
画像がどんどこ送らさっていて
娘は日高とうっちーとヤスとのツーショットを撮ったようでした。
そして、何故かビンさんも。
良い顔してるわ、ビンさん。

で、ゴメスはというと
ツーショット写真は控えたらしくサインのみ。
ええ、いいのよ。サインがもらえれば。
22日の試合にはこのゴメスサイン入りユニフォームを身にまとい

わたくしは参戦するのでございます。


(・ω・)ノ








ああ、行きたいなあ、練習見学。



















うちのうっちーは
この残り10試合を楽しむべく
後輩たちにモチベーションを伝授しているようで。

コメント読むたびに
うっちーの熱い気持ちが伝わってきます。

ああ、この感じ、なんかいい感じ。


それと同時に思い出します。

2011年の昇格の時を。

あの盛り上がりを。

みんなで一つになった時のことを。












したっけ、
TLから流れてきたのは
懐かしい顔でした。

と、いうか懐かしい組み合わせ。
いや、初めての組み合わせかも。

オカのツイートでセレッソ山下の写真。

なんだか、オカがセレッソのクラブ見学に行って
山下に会ったらしくて。

「コンサドーレで一緒やった山下達也と」ということで
久しく聞かなかった組み合わせに新鮮な思いがね。
「コンサドーレ」と「山下達也」がね。



ほら。
なんだろ。
コンサドーレの記憶を
消してあげたいような感じを醸し出しているというか。

必要な1年だったんだろうけど
いつまでも「コンサドーレ」が付きまとうでしょ。
「前所属」として。


もう、解放してあげようかな。
なんて思う訳ですよ。
コンサの呪縛から。











2011年の後半。

それはそれは、毎試合毎試合一喜一憂して、
私は試合を見ていたのですよ。

心が苦しくなるくらいに。

で、昇格して喜びを分かち合い
幸せな時間を過ごしたんです。


その時、その場にいたのは
オカであり、山下だったんですよね。

その二人がTLで流れてきたら
一気に2011年を思い出しました。



ほんの2年前なのに
遠い遠い、はるかに遠い2011年になっているような気がします。





だから、解放してあげる。
















そんな夜にスカパーつけたら
栃木対愛媛戦をやっていて
2011年組のどぅさんが頑張ってました。

負けちゃったけど。





あ、日曜日に戦うんだわ。
情けは無用ね。

ごめんね、どぅさん。
やっちまうわ。




うん。やっちまう。

(・ω・)ノ



















見れる試合も残り少なくなりましたな。
1試合でも多くこの目で見れるといいなあ。


見に行ける試合は全部みる!
と、いうことにする!













じゃ、がんばろ。











ではでは。
(・ω・)ノ
[PR]
by keme-0619 | 2013-09-12 00:17 | サッカー | Comments(0)

代表戦。

ども。
おつ。

(・ω・)ノ




夕方に更新したのにまた更新。
怒涛の更新。
ああ、更新。







さて、
わたしはいつから代表戦をまったりと見るようになったのでしょう。
ドキドキ感は薄れ、身体には良いのかもしれませんが、
勝つ喜びはコンサよりは薄く。
それはそれは薄く。

代表ウッチーが徹子の部屋芸人となったのに
すっかり忘れてましてね、録画を。

代表戦でギャルが映るたびに
コンサと風景が違うよな~、すごいな~、代表は~、と。
もの凄い棒読みになったり。

今日もとりあえずは勝ったけど
海外の選手が決めるより
Jの選手が決めた方が嬉しいし。


完全にJ仕様となっております。







そんな9月の夜中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。











代表の勝利を見届けて
ゴンさんのNステを横になりながら見ようと思ったら
すっかり寝落ちしてしまい
気が付くと


J1は2シーズン制になったようで。


(ノ・Д・)ノ











2シーズンかあ。

本当に盛り上がるかなあ。

選手たちが疲れるよなあ。
て、いうか秋春に移行させる魂胆も見え見えで
盛り上げ方を間違えているような感じで


もやもやもやもや。
ああ、気持ち悪いです。










日本代表って、Jから海外に行った人たちなのに
いきなり海外に行ける体で考えているような、ね?
偉い人たちが、いい選手は海外に行くし、みたいな。

でも、どこから海外に行くのかまで考えてなくて。



それは、Jリーグからでしょう?
Jリーグが活性化して、
良い選手がたくさん出てきて
日本代表になって
海外に行く。


と、いうのが筋だと思うのですがね。





違うのねぇ。
(・_・;)












だから、代表戦がつまらなくなってるのかな。
私が。

早くコンサの選手たちが代表に選ばれないかなあ。


そうなると、代表戦はもっと楽しくなるのに。
私が。
















あ、
結構何度も言ってますけど
女子は飽きっぽいからね。

女子頼みは終息が早いのよ。







日本代表気をつけなはれや!
(=゜ω゜)ノ




















コンサはもう少し女子が欲しいけど(爆)



















ではでは。
おやすみ。

(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-09-11 00:23 | サッカー | Comments(0)

冬支度。

9月10日火曜日。


まだ秋の入り口ですけど
本日、暖房のボイラーの点検をお願いしました。
我が家はセントラル。
集中暖房。

しうちうだんばう。
(・ω・)ノ



冬に向けてストーブをちゃんとメンテして
あったかい冬を迎えましょう。


と、業者の方にお願いしておりましたところ・・・・。




ボイラー総取っ替え
(ノ・Д・)ノ






なんですとっ!
ボイラーはもう使えないですとっ!
中の釜が・・・
中の部品が・・・
もう作っていないですと!

(-。-)y-゜゜゜






しゃーないわ。



ただね。
お金がかかるの。
すんごくかかるの。

このボイラー、とてもお金のかかる子だったの。
脳みそが痛くなる。




ああ、働かねば。
ああ、これは旦那に払ってもらおう。





何故なら、
わたくしは熊本へ行くからだよ~ん。
d( ̄  ̄)




飛行機も
ホテルも
チケットも
全部用意したよん。
d( ̄  ̄)




後は、月末を待つだけだ。




















が、しかし。

熊本戦といえば去年の悪夢が蘇る。

台風で見れない事変。
湘南戦を平塚で見ようと思って
張り切って行ったら
台風にぶつかって

試合見れず。
southさんに会えず。
ただ平塚に宿泊しただけのわたくし。







9月末。
台風シーズン真っ最中。












さて、今年はどうなる?















その前にボイラーだ。
ボイラーどうにかせい!











と、涙する火曜日の夕方。









ま、いいか。











ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-09-10 17:04 | なんだかんだ。 | Comments(0)

ついこの間9月になったばかりだと思ったのに
今日はもう7日ですわよ、奥さん。
(・ω・)ノ


そして、気が付けばサッカー三昧。












水曜日。


夜、テレビで天皇杯見ましたの。
柏レイソルと筑波大学の試合。

最近、柏の試合を水曜日に見る時は
ACLの時が多かったから
今日もずーっと、試合が始まるまで
ACLだと思ってました。

( ̄▽ ̄)


天皇杯だって。
相手は日本の大学だって。
すっかりと間違えましたわ。


旦那と見てましてね。
旦那、野球が好きですけど、ずっとサッカーもやっていたので
そして、サッカーも見てましたので、
しかも、コンサの初期のファンクラブ会員でしたので

サッカーには詳しいんですよ。

しかも、的確なんですよ。
時々、ブッ飛ばしてやりたくなる時もありますが。






したっけ、
言うんです。

「筑波のキーパーはどこかのキーパーより上手だ」とな。
(ノ・Д・)ノ


おい。
おいおい。
おいおいおい。

ま、そういいたくなる気持ちもわからんではないが
コンサを愛するわたくしとしては
とりあえず

「はああっ?」

とだけ言っておきました。




4-2でレイソルの勝ち。




















木曜日。

お仕事がお休み。
シフト休ですの。
久しぶりに平日のお休み。

そして、天気が良い。


そりゃ、行くでしょ。
宮の沢へ。
われらの癒しの里。
癒しの沢~。


したっけ、
うっちーも
日高も
上里も
ミヤザーも
別メで
1時間ほどで上がってしまいましたが。
( ̄▽ ̄)

とはいえ、
この日の練習、なんだかんだやってましたけど
一番驚いたのはミニゲームの時。

迫力がね、
みんなの声がね
すんごく響いて
活気あふれる練習でした。

天皇杯に向けての練習だと思ったけど、
チャンスをつかむため
チャンスの神様の後ろ髪を掴むため
気持ちを入れた練習に見えました。


今日の練習は面白い。
うん、ほんとに面白い。


と、充分に満足して帰りましたとさ。


あ、
やっぱり
選手に話しかけることはできませんでしたけどっ!
(T_T)

the 小心者。




わたくし完封負け。















木曜日の夜。



ロアッソと北Qの再試合をスカパーで。
晩ごはんを作って、お鍋にしたから
旦那が帰ってくるまでまずはサッカーを。

と、思いつつ
ソファで横になってロアッソ戦を見てました。
と、いうか。
入場の部分を見てから


気を失ってました。
(ノ・Д・)ノ


爆睡。
ああ、爆睡。


帰宅した旦那の気配を感じ
目が覚めて、テレビを見たら


0-2で負けてました。
(ノ・Д・)ノ


ん~。
その後1点返して、イケイケムードとなりましたが・・・。


苦しい。
ほんと、去年のコンサを思い出して苦しい。

サポーターの気持ちもわかるけど
選手たちが一番苦しい。

私は応援することしかできなくて
本当に何もできない自分が哀しくて
苦しくて、泣きそうで、色々思い出しました。



1-2で北Qの勝ち。













金曜日。


日本代表戦です。

やっぱり、Jの選手が活躍してほしい。
柿谷押しはうざいかもしれないけど
Jのスターは必要だと思うし
それには代表戦で実績を残して

Jの力を見せつけてほしい。



で、
うちのコンサくん達も
早く日本代表にならないかなあああああ。
と、夢を見ておりました。

いや、
夢は見るものじゃなく
実現するものだ。







え~と。
とりあえず、日本代表の勝ち。
( ̄▽ ̄)




















で、土曜日。



仕事でした。
だから、厚別には行けず。
こんな日に限って
電話組の欠勤が多くて
電話もどんどこ入ってくるから
午前中はずっと電話対応で。

だから、
すっかり天皇杯のことは頭から抜けておりました。

1時15分ごろに10分休憩に入って
携帯のTL見たら

「コンサ追いついた」との文字。



は?
追いついた?
お・い・つ・い・た?

1-1
(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)


なんという・・・。




わたくし、残りの仕事が手に着かず。
頭が痛くなりました。


仕事は2時過ぎに終わり、
次は手話の会議へと移動。
携帯は確認せず、到着したのは2時45分。

恐る恐る携帯を見ると・・・
勝っているではありませんかっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

もうすぐ試合が終わるであろう状況を
どきどきしながら、確認しようと思ったのですが
打ち合わせが始まり、最終的に確認したのは
3時半前。

その後は落ち着いて会議を聞くことが出来たし。
あずましい~状態で過ごしましたとさ。

(・ω・)ノ




それにしても、ビンさんが2点決めてくれて
純貴が決めて「ひとりゆりかご」
砂さんも決めたということで




なんでテレビの放送が無かったのよっ!



北海道のチーム同士なんだから
NHKで放送しなさいよっ!

と、札幌の中心から大声で叫ぼうと思いました。








とにかく。
本当に良かった。
去年の泣きそうな天皇杯じゃなくて
ちゃんと勝つことができて


本当に良かった。






4-1でコンサドーレ札幌の勝ち。





















そんなこんなの1週間。
あ、夜はナビスコを堪能しましたわん。









サッカー三昧は続くのであった。





















ではでは。
(・ω・)ノ
[PR]
by keme-0619 | 2013-09-07 23:50 | サッカー | Comments(0)

ども。
おつ。
本当におつ。
(=゜ω゜)ノ


他人事試合であったのなら
とてもとても楽しい試合だったと思われます。

いや、実はわたくし、
とても楽しゅうございました。


ワクワク。
ワクワク。
ドキドキ。
ドキドキ。


だってさ。
1点取られた後から
2点返して逆転ですよ!
そのまま勝つと思ったら
ATに決められて。

どろどろのドロー。


たぶん、いつもなら。
春くらいの状況なら
1点取られて
そのままどんどこ点数入れられて
負ける( ̄▽ ̄)

と、いうパターンであったと思われます。


が、しかし。

前節に逆転勝ちして
本日も逆転
ま、追いつかれたけど
どろどろのドローだ。

いつ見たのか全然覚えていない
引き分け試合だ。


それを本日やったわけだから
のろまな亀は進んでいるのですよ。


ほら。
やっぱり、
コンサドーレは松本千秋なのですよ。
d( ̄  ̄)








前進。
今日は2cm位の前進だったけど、
課題がはっきりしたよね。
試合ごとに課題が露呈して
それを改善すべく
選手たちは考える。
スタッフたちも考える。

そして、
前進する。
確実にコンサは前進している。


そんな感じがいたしました。


ふむ。
続けることが必要なのだ。
これを続けて、
私たちも辛抱強く待つのだ。


プレーオフ圏内は見えたり見えなかったり。
そんな状況だけど、その間にしっかり力をつけて
プレーオフの決勝で国立に連れてってくれ。
d( ̄  ̄)


それがわたくしの願い。














今日の試合のイベントは
本当に楽しかった。

ベトナムのブレスレットを買って
東ティモールのコーヒーを買って
お友達と民族衣装着て
あ、砂さんバージョンのや~つね。

したっけ、怪しい国籍不明のおばちゃんになって(爆)


デミかつ丼を食べようと並んでたら
わたくしの直前で売り切れて
しゃーないから
ジンギスカン丼と大人のポテトサラダを買って
あ、ビールもね。
(・ω・)ノ


したっけ、すんごく美味しくて。
ジンギスカンはどさんこのソウルフードだと確信して、
大人のポテトサラダもすんごく美味しくて

とても満足いたしましたの。





だから、楽しかった。
次に絶対勝てばいい。
天皇杯は見れないけど
新しい風をたくさん吹かせて
ブイブイ言わせて
リーグ戦に戻ってくればいい。

そうしたら
また、楽しいコンサドーレ札幌が始まるのだ。











そうに違いないのだ。













これでいいのだ。
(・ω・)ノ



















あ、でも。
実は本日引き分けになった原因は・・・・


昨日、わたくしがアサヒスーパードライを飲んでしまったためだったことを
ここに告白いたします。


サッポロ様を裏切ってしまい大変申し訳なく思っております。



(ノ・Д・)ノ






海よりも深く反省しております。





(・ω・)ノ










ではでは。
[PR]
by keme-0619 | 2013-09-01 20:22 | サッカー | Comments(4)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31