ども。
お疲れ様です。

本日で4月も終わりです。

え?
4月じゃない?
こんなの4月じゃないって?


そうね。そうよね。
4月じゃないわね、この寒さ。
このまま冬になるんじゃ・・・。


春は来ないのかい。

いや、そんなことは無いはずだっ!
きっと、きっと来週くらいには
春になっているはずだっ!



間違いないっ!



そんなあさって木曜日は

「札幌の天気は雪」













さて。
先ほどまでACL見てましてね
柏すげー、なんて思いながら
他のチャンネルを入れてましたら

巨人対中日 
の試合が入ってましたの。


したっけ、違和感。
とんでもない違和感がわたくしを襲う。






中日のユニフォームがまさかの「赤」
「赤」というより「朱色」ですかのお。



ちゅうにちが「朱」?

あーた。
中日は「青」でしょ。
昔から中日は「青」

星一徹が中日の監督になった時から
いや、それ以前から「青」でしょ。


それが、まさかの「朱色」
そりゃ、違和感続出ですわ。

阪神のユニもなんかおかしかったし。
巨人のユニもおかしいし。
ま、オレンジは巨人の色ではあるけど、
ユニ全体がオレンジになると
ちょいと話が違ってくるよなぁ。



チームカラーを全く無視する野球のみなさん。




そんな感じを抱きましたよ。





したっけ、思い出しました。
先週、オリックスが近鉄、ソフトバンクが南海のユニ着てやってましたわ。

懐かしかったわ~。


色を見ただけで
昔を思い出しましたもの。



色は大切。






だから、わたくし
赤黒を大切にしております。
m(__)m








持ち物が赤黒に染まっていく人生。








なんて素晴らしい!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

自画自賛。
d( ̄  ̄)
















そういえば、日本シリーズを見に行ったときに
ハムさんの応援団がオレンジいろだったのが
不思議だったんだけど・・・。


東京にいた時のユニがオレンジだったんだねぇ。
て、いうか、写真見たら
「あー、これ、日ハム~」て懐かしかった。


今のおハムさんとは別物というか
別チームみたいね。





うん。違うチームなんだわ。













と、思った4月最終日。
明日から5月。




桜?
桜はっ?
桜はどこっ?
どこなのっ?










まだだよ。
(T_T)








ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-04-30 23:56 | なんだかんだ。 | Comments(0)

昭和の日、おめでとうございます。
m(__)m

ちなみにわたくし共の結婚記念日。
3年周期の女ですが、一番続いてます。
結婚生活が。


ふむ。
凄いな。




それは、さておき。


通常は、この日、家族三人でコナンの映画を見て、
ご飯を食べるという日をすごしておりました。

しかしながら、本日、旦那のゴルフが入ったため
一昨日に早々にすませました。
コナンとごはん。


そのコナンに行く前に、トモオを見たんです。
トモオ。
ご存じ?トモオ。
「団地トモオ」
ちょっと間違えると『団地妻トモオ」になりそうですが、
妻はついておりません。「団地トモオ」

これがね、奥さん。
面白いのよぉ~!

昭和です。トモオは昭和。設定は平成だけどね。
昭和の団地で起こりそうなお話し。
「男の子は単純でバカ」をそのまま表現しているトモオ。

爆笑です。爆笑の嵐。
そして、泣かせます。
笑いと涙と。
松竹新喜劇かっ!と思わさる。

いや、そこまでいきませぬが。

とにかく、面白いのでぜひっ!

「団地トモオ」をよろしくっ!








その後、コナンを見たんです。
「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)」

終わった後、劇場を出るときに
後ろにいたお兄さんがたが
「去年はクソだったからな~。今年は良かったな」と言ってました。
その去年は、そうです「11人目のストライカー」ですよ。
クロスバーにボールを当てたら時限装置が解除されるという
とんでもない設定に、サッカーを知る人間は驚愕しましたが
わたくしは、面白かったですよ・・(笑)

で、今年のやつ。
なんと、脚本が櫻井武晴。
「相棒」の脚本家さんですよ。

こりゃ、「相棒」テイスト満載かと思ったら
ホントに「相棒」テイストでした。

が、しかし。
コナンの身体能力と蘭ねーちゃんの身体能力が
とてつもなくアップしているので、
ドラゴンボールかと思いました。
( ̄▽ ̄)




これも、見てね。




















さて。
昨日。


本当なら、暖かい春の日差しの中
厚別競技場でからあげクンを食べ
ビールを飲み、必勝弁当も食べて
ロアッソ南さんのプレーを見つつ
コンサの勝利に酔いしれる、

と、いう一日のはずでした。


が、しかし。
現実逃避。



打ちひしがれているわたくしを慰めてくれたのは友人で。
勝利の美酒を一緒に飲んでるはずだったんですけど、
わたくしのグチをず~っと聞いてくれました。

ありがとー!(T_T)

その彼女が「パフェ食べに行きませんか?」と。
聞けば「頑固おやじのパフェ屋さん」らしい。
開店の時間は8時前後で終わる時間もその日の状態で。
店主もラーメン屋のような頑固さらしくて。

こりゃ、行くしかねーべ?

と、ウキウキで行ってみました。
頑固おやじとの対決を楽しみにして。





したっけ、
「本日アイスクリームが品切れとなったので閉店する」的な看板が・・・。

アイスも手作りらしいの。
仕込みに五時間くらいかかるらしいの。

そんな頑固おやじパフェ。
対決する前に負けてしまいました。
( ̄▽ ̄)


なんという。




と、いうことで
リベンジ決定です。
わたくし、このパフェ屋さんに絶対行くからっ!


待ってろよ!おやじっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

















パフェを食べそこねた次の朝。
つまり、今朝。

道新の朝刊を読んでいたら
奈良さんのコメントに驚愕。

「不運でした」

おい。おい。
運がなかったから負けたのかい?










そんなこたーない。



君の実力不足だ。



だから、ほれ。
レポート提出。
そして、みんなの前で昨日のプレーを説明してみ。
どうして、その場所にいたのか。
その時に何を思ったのか。

改善するにはどうしたらいいのか。
そのために自分は何をすべきなのか。

考えてみ。



期待が大きい分だけ
落胆がひどい。

どうして、奈良はそうなってしまったのか。
もっともっとできる子だったはずなのに。
と、全道民が思っているはずなのに。






なんかさ。
u-19の日本代表の練習に行ってから
ちょいと違ってきたのではないのかい?



考えてるベクトルが違うような気がする。






うん。そんな気がする昭和の日の午後。


















人生ってきっと厳しい。
と、KANも唄っておる。













ではでは。
よい、祝日を。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-04-29 12:59 | なんだかんだ。 | Comments(5)

今日は自滅。

ども。
本日携帯から。
お察しの通り試合後です。
気持ちが収まらないんです。
つぶやきじゃ足りんのです。

あんな試合じゃねぇ。

ブーイング基準は満たしております。
今日のはブーイングされてもしゃーない。

選手達は肝に命じるようにd( ̄  ̄)
あと、あれだ。
あれ。

反省文をA4二枚におさめて提出。
風への対策をどうやったのかも含めて書くこと。


で、書いたら一人ずつ前に出て、説明すること。
皆に向かって。
説明後に質疑応答とするから。
質問にちゃんと応えれるように準備してね。

え?
できない?

バカか、あんた達は。

説明出来ないのは、理解していないということ。


「次、頑張ります」



じゃ、小学生でもできるの。




どうして今日は負けたのか、
風に対して自分達はどのように対処したのか、
その対処、対策が正しかったのか、
事細かに説明できなきゃダメなの。

人に説明ができて、始めて理解できた、ということになるの。


はいはい。
しのごの言わずにレポート提出ね。












と、直接言いたいくらいだった本日の試合。


ロアッソは死にものぐるいで挑んでくるのはわかっている事。
どこかで甘く見ていたに違いない。

選手もスタッフも、そして私たちも。


だから、前半1点しか取れなかったんだ。










悔しい。
今日の試合は本当に悔しい。

南さんは大好きだけど、
今日は絶対に負けたくなかった。


勝って勢いをつけたかった。









そうしたら、お客さんも増えるし。






ライト層は勝たなきゃ来ない。
今日みたいな日に、天気がとてつもなく悪い日に来る人達はコアなみなさんなの。

ライト層を増やすには、まずは勝たなきゃ。


ホームで勝たなきゃ。











私はこんな日にこそゴメスに出て欲しかった。
下から気持ちを押し上げて欲しかった。





だから、試合に出れるように頑張れ。
て、いうか、
「監督!僕を出してくださいっ!この試合、流れを変えてみせますっ!」
くらい言えるように頑張れ。






私が「31」のユニを買ったことを後悔させないために。















さて、
飲みに行くわ。





暴れてやる。








すすきので暴れてるおばちゃんがいたら、




それは、わたくしd( ̄  ̄)








どぞ、宜しく。











ではでは。
(ノ・Д・)ノ
[PR]
by keme-0619 | 2013-04-28 16:52 | Comments(2)

夜中に失礼いたします。

ども。
夜中です。

本日はコナンの映画を家族で観に行きます。

毎年恒例なんです。
ちょいといつもと日程はずれましたが
今年も無事に映画が見れそうです。




そんな夜中、いかがおすごしですか?





あ、熊本のみなさま。
28日に「雪」のマークがでましたけど、
旭川とか道北の方ですからね。
札幌は降りませんからね。



たぶんね。
( ̄▽ ̄)





降らないでね。
( ̄▽ ̄)












さて。
娘は暇な時間にA4の紙2枚に渡り
「J1チームの正式名称」
「J2チームの正式名称」
「コンサの1~32の選手名(順番に。正式名称)」
「他チーム所属選手の正式名称」


何も見ないで書く、
というゲームをしていたようです。


「お母さんもやってみ」とは言いますが
お母さん、書けません。

1⇒ひきち・・・・。
  ごめんヒッキー。ここで挫折。
  ( ̄▽ ̄)


漢字の書けないわたくしを許して。




2から始まれば・・・日高た・・く・・・ま。
( ̄▽ ̄)


PC利用の弊害発生。





書けん。
漢字が書けん。







そんなわたくしを許し絵。
なんだそれ。


















で、

娘は結構ちゃんと書いていたようですが
J2のチーム名を書いた時に

「コンサドーレ札幌」の次に
「長野パルセイロ」を書いた女です。

「セレッソ大阪」の選手名を書いた時に
まっさきに「山下達也」を書いた女です。

「ロアッソ熊本」の選手名を書いた時に
まっさきに「南」を書いた女です。

ただ、「雄太」までは知らなかったようです。



これは。
この状態は・・・。



我が家には「長野パルセイロ印の七味とうがらし」があり、
わたくし、それを使う際は「な~が~の~、ぱる~せいろ~」と歌います。

わたくし、山下が大好きでした。
そして、わたくし、southさんが大好き。

と、いうことで、かなりわたくしの影響が・・・。

こんなところで露呈する。





ま、ちょいと嬉しいですがね。















で、娘が書いたコンサの選手名の横に
赤ペン先生が添削、および感想を書いておりました。

ほほお。そのような感想をお持ちで。
赤ペン先生の感覚が面白かったです。
あ、娘のお友達ですけどね。


コンサの選手名の横には
スタメン組とsub
レンタル、クビ、などなどかなり厳しいことが書かれてありましたわ。
個人的な感想ですから、ご意見として承りましたが。

でも、納得いくものもある。




例えば、
前くんに関しては「レンタル」で鍛えてこいと。
ケガでチャンスを失っているのは
意識が足りない、甘さがあるからだ、と。


赤ペン先生は弟くんの方をかっているようです。
ええ。あのブラジル人のような弟君です。


たしかに、これからっ!
と、言うときにケガ。
そして、手術。
運がないのか、どうなのか。

ただ、小山内くんも昨年はケガに泣き、
今年は花開きましたから、これからどうなるかわかりませんがね。
あ、小山内くんも疲れがでてきたか・・・。


ケガって、「しゃーないケガ」と「ふせげるケガ」があると思うんですよね。
そして、その人の体質にも関係する。


身体に良い野菜ばかりを食べていてもガンで死んじゃう人もいれば
90過ぎてもヘビースモーカーの人もいる。


気を付けるということではなく、
自分の身体を知ることが大切なのかな、と思ってきました。


選手たちも自分の身体を知って、自分にあったケアをきちんとすると
「ふせげるケガ」が減ってくるのでは?と思っております。


だから、古邊隊長の責任だなんだかんだじゃないんですよ。たぶん。













そんな事を急に思った金曜日の夜中。
本当は土曜日。
















あ、「播戸」の「播」を「藩」と書いていたことは内緒で。
















ではでは。
怒涛の更新。
[PR]
by keme-0619 | 2013-04-27 01:20 | サッカー | Comments(0)

熊本のみなさまへ。

遠いところお越しいただきありがとうございます。

え?
まだ、着いてないって?


そりゃ、良かった。
ちゃんと準備してから来てくださいね。

何の準備かって?

そりゃ、あーた。

防寒対策ですよっ!

大切な事なんで「」にしてみました。
d( ̄  ̄)



4月28日(日)の札幌の天気予報は
くもり。
くもりですが、侮っちゃいけません。

最高気温が9℃です。
( ̄▽ ̄)

4月も終わりに近づいているのに
9℃です。
つまり、寒いという事です。

そういえば、ロアッソは先日の試合は雪の中でしたね。
もしかしたら、山形戦の時の方が暖かいと感じるかもしれませぬ。




まさか。
そのまさか・・・。





ええ、寒いです。
桜はまだですし
梅もまだですし
クロッカスは所々に咲いていますが
我が家の近所には雪が残ってます。



ですから、
厚別での試合は本当に寒いので
ぜひ、厚着を。
しっかりとヒートテック的なものを着て
上着もしっかりと羽織って
暖かい食べ物を食べて

試合に臨んでください。
m(__)m








とはいえ、
試合自体はコンサに勝たせてもらいますぜ。
d( ̄  ̄)

負けるわけにはいかないの。
本当に負けるわけにはいかないの。

聖地厚別だから。





ロアッソは死にもの狂いでコンサに挑んでくるでしょう。
コンサは全力で戦います。



だから、勝負はコンサがいただきますっ!









この点、何卒ご了承ください。
















でも、札幌は楽しんでくださいね。
美味しいもの食べて
色んなところ行ってくださいな。





本当に暖かかったら
円山公園の桜とか
平岡公園の梅とか
百合が原公園とか
お花がたくさん見れたんですけどね。



寒いので、咲いてないっす。
(T_T)
すみません。

たぶん咲いてないっす。



なので、円山動物園のしろくまの赤ちゃんでも見に行ってください。













ところで。
ロアッソくんとくまモンは来る?










来ないか。
( ̄▽ ̄)









しゃーない。
9月に会いにいくわ。















で、ゴメス対決はあるのかっ?








そして、わたくしはsouthさんに会えるのかっ?











楽しみはたくさんあるわね。



ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-04-26 20:31 | サッカー | Comments(2)

今頃見たのは鳥取戦。

ども。わたくしです。
ここ最近、精神的にやられたり
身体的なリズム的な体力的な
なんだかんだが狂いっぱなしになったり
結構疲れ果てております。


そんな中。
本日の道新の朝刊を開きましたところ
なんとっ!
な、な、なんとっ!

うちのうっちーがっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



しかも、「真のプロ」とな。
d( ̄  ̄)





うっちーがコンサに残ってくれた時のコメントから違っていたんですよ。
そう、うっちーの気持ちはすでに今年に向かっていたんです。

それを確信したのが、1月のCPP。
言葉の端々にいい意味でうっちーらしさがなかったというか
意識が違っていたというか。

そして、副キャプテンになったしね。

チームを引っ張っていく必要性を感じているんだと
本当に強く思ったんです。


だから、この「真のプロ」って言葉は
すごく嬉しくて嬉しくて。
全てにおいてプロフェッショナルになっていると思うから。



更に羽ばたくうっちーになる。





そんな状態で鳥取戦を見た訳です。
娘のお友達が録画してくれた鳥取戦。
どうしても、「鳥取線」と変換される「鳥取戦」


したっけ、あーた。
めんこい訳ですよ。うちのうっちー。
試合前の写真撮影が終わって
びゅーんと走るんです。
いつものように。

したっけ、あーた。
みんなに、呼ばれる訳です。
「コイントス忘れとる」と。


そう。
この日は、最初からキャプテンマークを腕に着けての試合。
気持ち悪いキャプテンマーク。
そりゃ、そうでしょうよ。
着けなれないもん。
そりゃ、そうでしょうよ。
やったことないもん。
そりゃ、忘れるでしょうよ。


コイントス。



その姿がめんこいめんこい。





基本的に
うっちーはめんこいんだと再確認。
走る姿が更にめんこい。
ちょいと猫背がなおさらめんこい。


この子はめんこい子なのね。




そりゃ、みんなに愛されるわね。







愛される男、うちのうっちー。











本日の新聞はファイルに挟んで常に携帯することにしましたとさ。
d( ̄  ̄)














そんな本日
更に朗報。

日高も復帰間近とな。
d( ̄  ̄)







厚別はどうかな。
出るかな。
出てくれるかな。








みんなが待ち望んでいた男。


日高スティーブ拓磨。












( ̄▽ ̄)




こら。






あ、すいません。


















と、いうことで
明日からもよろしくお願いいたします。










ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-04-25 22:15 | サッカー | Comments(2)

ども。
お疲れ様です。
本日、月曜日です。

TG、つまり
トレーニングゲームがあると思っておりまして
朝からTGモードになって仕事に行きました。


したっけ、中止とな。
( ̄▽ ̄)



残念。
TG見たかったのに・・・。




とはいえ、3時から練習はあるとのこと。
これは行くしかないべと、仕事終了後
速攻で宮の沢へと向かいました。



いい天気。
抜けるような青空とはこの事でしょう。
春の青空は魅力的でした。

地下鉄を降りて、外に出て1,2分もすると
チョコレートファクトリーからの甘い匂いが襲ってきました。
空腹のわたくしには辛い。
(T_T)

おなかすいたー。おなかすいたー。
と、思いつつ宮の沢に到着。


したっけ、コンサバス発見。
なんと、今みなさんが帰ってきた様子。
でも、選手たちはもうクラブハウスへ。

なので、バスの写真を撮りました。

あ、今日は載っけない。









ピッチには居残り組の若い衆が出てきまして
ボール蹴って戯れておりました。
ふむ。みなさん元気そうだわ。

そうこうしているうちに日高もやってきて合流です。
久しぶりの日高は髪を切りましてね、すっきりとしたわけです。


で、少々走る姿を見ていたら



なんか外人みたいでした。
イギリス人。
ええ、ほんと、イギリスにいそうな顔。
そんな風に見えましたの。


日高はイギリス人。
名前は、スティーブ。
日高スティーブ拓磨。

そんな雰囲気でした。
( ̄▽ ̄)







だって、本当にそう見えたんだもん。

日高スティーブ拓磨。












練習が始まると、遠征組のみなさんが
各々走り始めました。


したっけ、うちのうっちーがいるじゃありませんかっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

持病の腰痛がまた現れたようで
今日は外には出てこないよな、と思ったんですよ。


したっけ、いる。
うっちー、いる。
歩いているけど、なんだかんだやってる。

で、走る。
走ったりする。


ふむ。
意外に大丈夫かも、なんて思ったりして。


でも、無理はしないでねええええええ。
先は長いですから。
うっちーにはまだまだ頑張っていただく予定なので。


赤手袋うっちー。











ボールを回している間、あ、練習ですけど。
キーパー組は一生懸命練習していました。

したっけ、奥さん!
あれがありましてよっ!
こんだら!こんだらがっ!

えっ?
知らないって?
あの「こんだら」を?


くわしくはこちら




そう、あのこんだらは健在だったのだ。
ヒッキーとアワカくんが
ひっぱり、引っ張られ。
走っておりました。
「こんだら」使って。





なんだか、やっぱり面白い。















今日は暖かくて気持ちが良かった。
これからもっともっと暖かくなるんだよね。


哲さんのお子さんと奥さんが来てたみたいで
哲さんのデレデレした顔を見る事ができました。
幸せそうな家族だわあ~。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o







宮の沢はこれがいいんだよね。
選手やコーチの家族が遊びに来るの。
上着がいらなくなる位になったらさ
練習後のピッチに子供たちが遊んでるの。
それを父である選手やコーチが
嬉しそうに見てるの。
で、奥さんは見学席からその様子を見てるの。


いいんだわ~。これが。
これぞ宮の沢。
これぞ札幌。





だから、練習見学は止められない。
d( ̄  ̄)












地下鉄までの道を歩いていたら、
青い空に月が出て
なんだか気持ちの良い帰り道でした。

バスに乗ったら、家に近づくにつれて
夕日が大きくなって
オレンジ色に空が染まって
それはそれは綺麗でした。









良い季節になりましたな。












明日もがんばろ。












ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-04-22 22:13 | サッカー | Comments(2)

まず。

北海道で熊に出会う確率より
沖縄でハブに出会う確率の方が
何十倍も高いと思われるので、


わたくし、沖縄には住みません。
( ̄▽ ̄)







それは、さておき。







本日はトップの皆さんが長崎なので
スカパーも入っていないわたくし達は
SSAPに行くことにしました。

SSAP→札幌・・さ、さ・・サッカーぁ?・・ぷ?












ま、とにかく。

そのSSAPでプレミアリーグを見に行ってきたのですよ。

コンサドーレ札幌U-18 対 JFAアカデミー福島

高校生年代のみなさんのリーグですね。

昨年、宮の沢でU-18と栃木だったかなぁ?
その試合を見ました。
その次も見ました。
そこで、ユースの面白さを発見しましてね。
今年はSSAPに乗り込もうと決めておりました。

で、本日、娘と共に参戦してきました。
d( ̄  ̄)




東雁来は晴れていたんですけど、風が冷たくて
軽装の娘は案の定「寒い」の連発。
わたくしは、しっかりと着こみましたので
それでも寒かったですが、いつもの寒さより大丈夫でしたね。


結構たくさんのみなさんが見に来てまして、
良い環境だよなぁ、なんて思って。
試合は始まります。

前半は押され気味。
福島のみなさんが結構ボールを奪う。
そんな中、前くんの弟くんがですな、
上手いんですよねぇ。
前寛之くん。
お兄ちゃんよりワイルド感満載。
わたくし、外人さんに見えました。南米の。

でも、マークがきついのか中々ボールはゴールまではいきませぬ。

なんだかんだで後半ですよ。
今度は結構攻め気味になりまして、
なんだかんだやってたら、
平川くんがシュート!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ええ。お父様も来ていましてよ。





良かったわねぇ。






そのまま1-0で勝ちまして一安心です。
ただ、若いのにガツガツ感が少ないかなぁ、なんて思ったり。
福島の2番の子がしゃしゃしゃしゃしゃ~って動いていたので
コンサももう少ししゃしゃしゃしゃ感が欲しいなあ、と。

擬音文となっておりますが、ご了承ください。
m(__)m





で、昨年、すんごく目を惹いた藤井くんを探したんですけど
そういえば、ケガでいませんでした。
思い出しました。ケガのはずです。

残念。
次に見るときには藤井くんが見たいですな。









試合中。
後ろ側から女性グループの解説が聞こえてきて
わたくしの知らない情報を自動的に教えてくれた感じでした。
ベテランさんの近くに座るって良いわね。
d( ̄  ̄)
そして、解説っていうか、サッカーにすんごい詳しくて
わたくし、「なるほどーなるほどー」の連発でした。

で、その女性たちの様子がなんだかデジャブだと思ったら


よさこいを見てる時のわたくしの友人達と同じだということに気が付きました。
( ̄▽ ̄)



詳しくなって
グループで観戦すると
解説したくなる。
解説しながら見たくなる。


THE 女のサガ。



















試合終了後は
苗穂ジャスコにいって
買い物しながら長崎の試合をテキストで確認。

0-0

引き分け。
頑張ったけど、頑張りきれない。
まだまだ、力は足りないけど、
このキツイ日程で、
今日の試合を0-0にしたのは良かったかも。



次節は厚別。
ロアッソ戦。
southさんには本当に申し訳ないけど、




コンサは勝つから。
勝たせていただきます。
遠くからお越しいただきますが

勝ち点はお土産にはできません。

地産地消でございます。
m(__)m




意味不明だけど。













でも、雪は降らないよね?













降ったらごめんね。
















ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-04-21 21:21 | サッカー | Comments(2)

ピッチにはインディアン人形が・・・。


違うな。
話が違うな。

ピッチには芝生を管理するみなさんがいました。



いつもいつもありがとうございます。
m(__)m




本日は、スケジュール的には居残り組のみなさんが
午後からも練習するというお知らせがありましたから
「こりゃ、行くしかないべ」と残業を頼まれたにも関わらず
振り切って宮の沢へ向かいました。



したっけ、誰もいないの。
いないでやんの。
ふん。


そう。きっとね。
室内だったのよ。
午前は外で、午後は室内で。
そうに違いない。
だって午後練の時間はそのままだから。


車もあったしね。







ただ、
打ちひしがれる暇もなく
わたくし、空腹のため
昨日の試合が上映されているだろう
梟へいきましたの。


そして、おっそい昼食。
そして、昨日の勝ち試合の視聴。
d( ̄  ̄)


ぐっじょぶ。





スカパー未契約の我が家では
昨日はTL確認観戦となりまして
実際の映像はみておりませぬ。
朝にやっと、シュートシーンを見れた状態。


じゃ、試合を見るしかないっしょ。
夜からは手話の会議があるので
その間、ご飯食べながら試合を見る。

すばらしいわ。
おうるず。








確かに、
前半に2点を入れたのは素晴らしい。
さすが砂さん。
そして、ヤス。
ヤスの嗅覚は素晴らしかった。



試合はというと
やっぱり相手に助けられていた部分がたくさんありましたよね。
危ない場面がいっぱいあったけど、
相手によって助けられた。

でも、それ以上に
哲さんが助けてくれたような。
そんな気がします。












哲さん。
ついこの間までは
みんなからボロクソに言われていた哲さん。
何故、哲さんが残っているのかと
全サポーターが疑問に思っていた哲さん。


そして、思いっきりの掌返し。
わたくしもその一人。
ごめんね、哲さん。


とはいえ、まだ完全に安心しているわけではありませんが
ここ数試合の哲さんは素晴らしいのは確かです。



やっぱりね、実践は大切よね。
練習を8年間頑張っていて
やっと試合に出れたんだもの。

その試合感をやっと生かせるようになってきたんだもの。
実になってきたんだもの。
試合が選手を育てるんだよね。


練習は裏切らないし、
試合は練習を血や肉にする。
身体の一部にしていくのが試合。



哲さんはやっと血と肉ができてきたのね。
d( ̄  ̄)






この時代、哲さんに対する厳しい意見を
哲さんが知らない訳がない。
きっと苦しかっただろうと思うよ。
こんなに安いお金で残ってくれたんだもの。

ふんだりけったりだよね。



でも、踏ん張った。
哲さんは踏ん張った。
そして、定位置を確保した。

監督もコーチも使い続けた。
我慢した。
我慢し続けた。



そして、信頼を得た。





いや、信頼を得始めた。




これからもっと頑張ってもらわねば。
ビシビシボールを止めてくれい。








コンサの勝利のために。














日曜日もよろしく。
















さて、
他にもお客さんはいた。
おうるず。


しかし、こんなに真剣に試合を見ているのはわたくしだけだったようだ。

他のお客さんが帰り
わたくし一人が残った時
おうるずのお姉さんが
すんごくめんこいお姉さんが

「テレビの音大きくしますか?」と声をかけてくれたの。



ありがとう!お姉さん!
でも、大丈夫!
映像が見れればいいの。










やっぱり最近の店員さんは
かわいい子が多いわぁ~。











と、思った木曜日の午後。
















ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-04-18 23:47 | サッカー | Comments(2)

あずましくない試合。

どもっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

お疲れっ!
( ̄^ ̄)ゞ


勝ったよ!勝ったんだよ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



しかし、未だに信じることができず。
いや、確認しましたからね。
TLで。
( ̄▽ ̄)


スカパー・・・・。
入りたい・・・。









午後7時をどれくらい過ぎた頃でしょうかね。
夕食が終わり、さてさて、茶碗でも片付けましょうかね、と言うときに
娘の絶叫が家の中に響きました。

「砂さんが決めた~!」

なんですって?
砂さんがっ?
あの、一生懸命FKの練習をしていた砂さんがっ?
練習中は赤池さんの方がFKは決まっていたけど、
練習後も残ってFKの練習をしていた砂さんがっ?




練習は裏切らないわね。
d( ̄  ̄)







したっけ、
その数分後、またもや娘の雄叫びが部屋中に響きますっ!


「ヤスが決めたあああああ!」


何ですって?
ヤスが決めたですって?
前日に娘がオムレツに
「岡本賢明」と書いたからですって?
そうなの?
そうなんですねっ?





まさかの前半に2点ですよ。奥さん。
今までこんな展開がありましたでしょうか。




ええ。
昨年、あったんですよ。
確かに、前半に2点というのがあったんですよ。





でも、結局後半に3点入れられて
負けたんですよ。

その時、わたくし知るわけです。
2-0が一番怖いと。












ですから。
本日の試合は
終わるまで
あずましくない、あずましくない。
( ̄▽ ̄)

これで、後半に3点目とか入れてくれたら
きっともっとずっと
楽にTLを追っかけることができたのにね。

もお。
心臓がバクバクで。
2-0なのにこんなにバクバクで。
最後の最後まで信じれなくてね。

気分は0-0でした。







ATが3分になった時
「カップヌードルが作れる」とつぶやいたんですけど
本気でカップヌードルを作ろうと思ってしまいましたよ。

家には無かったけど。





試合終了のTLを確認し
わたくしの気持ちは解放された訳です。
その後のビールの美味しかったこと。
本当に美味しかった。


これが勝利の美酒。
連続で飲めるなんてね。
去年は考えられませんでしたわね。











これで4勝。
昨年の勝ち数と並びましたよっ!
4月なのに4勝もしてしまいましたよっ!
( ̄▽ ̄)







なんという。
( ̄▽ ̄)












さ、次は長崎。
強いぞ長崎。
簡単にはゲームさせてもらえないかも。

油断大敵。
雨あられ。



気をつけなはれやっ!
d( ̄  ̄)



















で、ロアッソですがね。
・・・・・。

負けましたね。
・・・・・。

札幌に来る前に
勝ってほしいんですよ。


だって、
厚別ではコンサが勝つから。
絶対勝つから。
southさんには悪いけど、
コンサが勝つから。




その前にロアッソには勝ってほしかったの。
(・_・;)












勝つって難しい。












去年のコンサを見てるみたいだ。














コンサは頑張る。
ロアッソも頑張れ。
















ではでは。
(*^^)v
[PR]
by keme-0619 | 2013-04-17 23:32 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。