カテゴリ:サッカー( 273 )

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ



ちょっとわからないんですよ。
「本拠地(ホーム)無敗」のバッジ。


「北海道とともに、世界へ」→わかる。
「今年こそ!ホントに!行くぞ、J1」→わかる。
「赤黒の勇者」→思いっきりわかる。
「We're SAPPORO」→もちろん、わかる。

でも、
「本拠地(ホーム)無敗」→なんで? (。´・ω・)?

去年の「敵地無敗タオル」もそうですけど、
この手のものを求める理由がわからんのです。
作る理由がわからんのです。


「本拠地(ホーム)無敗だぁ!」「敵地無敗だぁ!」とタオルやバッジで表明しても。
「で?(。´・ω・)?」

と、いう感じです。


だってさぁ。
いつまで続くかわからんものを身につけるってさぁ。
なんか解せないのよねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー



しかも、フラグった感じになるし。
(。・ω・)(・ω・。)ネー







だから、今日の試合は心配だったのだ。









北海道コンサドーレ札幌 対 ザスパクサツ群馬




リーグ戦では今季初。
とはいえ、天皇杯で来ましたから、3週連続です。

天皇杯ではメイン側に座りましたの。
すると、日陰になって快適に見れますのね。
が、しかし。
リーグ戦ではSBの住人。
ええ。
SBは正面からおひさまを浴びることになるんです。
しかも。
本日は、12時開始というおひさま時間。
曇っていると良かったんですけど、いい具合に晴れてきて
試合中は完全防備でも焼けそうなくらいでした。


ピッチ上の戦いの他に、わたくしはおひさまとも戦っていたのでございます。





天皇杯の情けない敗戦から、本日のリーグ戦。
スタメンはとりあえず落ち着く感じで少し安心でしたが、
4連勝中の群馬です。
ノリに乗ってます。

試合開始10分で都倉がゴールを決め、「今日は負けない!」と思ったら。
ええ、奥さん。
綺麗なカウンターで群馬に決められましたわよ。
あっという間に1-1ですよ。
( ̄▽ ̄)


こりゃ、あかん。
負けないけど、勝てないかも。
群馬の勢いに負けとる。
こいつら負けとる。

シュートは打たれる。
ボールも奪われる。
泣きたくなってきました。
天皇杯で座ったメイン側にいたら、ヤジーズのみなさん大活躍で
わたくし暴れていたかもしれません。
そう思うと、SBで良かったような雰囲気を醸し出すわたくし。


そして、後半。


向こう側でなんだかんだやって、なんだか喜んでいる様子が見えました。
あ、本日は逆だったので、後半は向こう側に攻めていったんですよ。
ゴールが決まったようには見えなかったけど、喜んでる。
「なんだ?(。´・ω・)? 決まってたのか?(。´・ω・)? いいのか?どうなんだ?」
したっけ、ゴールのアナウンスで「あ~、ゴールだったのね(^_^;)」と喜ぶわたくし達。

しかも、モニターに映った石井ちゃんの名前を見て、「石井ちゃんが決めた!」と認識するわたくし達。


2-1


あと1点。あと1点。
と、祈ってたら、向こう側で誰かが決めました。
今度はちゃんと決めた様子は見えましたけど、やっぱり誰だかわかりませんでした。
( ;∀;)


誰だ?誰だ?誰なんだ?


都倉でした!ヽ(^o^)丿


3-1



そのあとも攻められたり、攻めて行ったり。
小野が入って、小野の華麗なプレーにほれぼれしたり。

そして、試合終了の笛を聞きます。
安堵。
これこそ、安堵。
勝った気がしないけど、勝利は事実で。
強いような気が全くしないけど、勝利は現実で。
不思議な不思議な勝利でございました。








モニターに映ったヒーローインタビューの都倉の顔からは、
納得した様子は全く見られず、怒りさえも見えました。
それでも、チームは勝つ。
どんな内容でもきっちりと勝つ。

強いんだか弱いんだかわからないけど、勝つ。


これをあと7つ続けましょう。
とにかく、続けてJ1昇格を。
(・ω・)ノ






とりあえず、フラグは消した。
来週も勝とう!
しっかりと勝とう!











信じることさ
必ず最後にコンサは勝つ。






あ、昨日はKANちゃんの弾き語りばったりでしたの。
それについては、後ほどね。
(・ω・)ノ









ではでは。
(・ω・)


















[PR]
by keme-0619 | 2016-09-11 22:17 | サッカー | Comments(0)

宮の沢は暑かった( ;∀;)

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


お暑うございます。
(・ω・)



なんですかね。
なんなんですかね。
この暑さ。

8月30日であるにもかかわらず、30度越え。



そんな暑い日に、宮の沢へとわたくしは行ったのでございます。






【結論】
どんなに防御しても焼ける( ;∀;)












本日は練習見学。
お久しぶりの練習見学ですね。
今年は、1か月に1回ペースとなっております。
ちょいと前までは、仕事帰りに午後練行ったりしてましたのにね。


年々、体力が無くなりますわね。
(。・ω・)(・ω・。)ネー






9時半前に到着しましたら、コーチ達が準備中でございました。
しかし。
その中で、一人だけ選手がいたんです。
彼はコーチの指示に基づき、ダッシュしてました。

すでに暑そうでございます。



頑張れ!進藤!






HPでは9時半開始となってましたけど、選手が現れたのが10時すぎ。
元気にみなさんやってきました。

今日は、わたくし一番前に陣取り見学していたんですね。
で、最初の準備運動的なやーつが、私の真ん前で繰り広げられましたの。
相模原に行った菊岡が完全優勝(※個人の感想です)しているやーつ。
片足づつぴょーんと飛んで止まるやつね。
今日は、輪っこを利用してましてたね。


都倉や増川やマセードおじさんが頑張ってましたが、やはりイマイチ足りない。
わたくしを満足させる止まり具合が足りない。
菊岡を超える選手は出てこーず。
( ̄▽ ̄)


で、都倉なんですけど。
腰回りがめっちゃ太かったですねぇ。
増川は全体的にでかいイメージがあったんですけど、
その増川以上に腰回りが太いのが都倉。

近くで見ると本当にうちの若手は細すぎる感じで(笑


あんなのがぶつかってきたら、そりゃ吹っ飛ばされますわよ、奥さん( ;∀;)
みなさん、気を付けてくださいね。






さて。
わたくし、ある事に気が付きました。




「ゴメスが二人いる」



(・ω・)




おかしいですね?
ゴメスは一人のはずなのに。

しかも、髪が伸びたゴメスです。(。´・ω・)?



ゴメスは坊主のはず。。。。




坊主が本物ですね。
(・ω・)


じゃ、坊主じゃないゴメスは誰なんだ?
(。´・ω・)?



誰だ?
(。´・ω・)?



誰だ?
(;´・ω・)




あ、練習生か!
(/・ω・)/





ただ、お名前がね。
すまんね。
しかも、練習生は二人いたね。
ゴメス似の彼と、イケメン的な彼と。

とにかく、二人とも頑張れっ!
ヽ(^o^)丿













で、お次は4つのグループに分かれて走り始めました。

茶髪グループ。
なんだか混在グループ。
小顔グループ。
そして、増川 with 仲間たち(・∀・)


誰がどのグループにいるかは、各自でお考えください。








まー、しかし。
この暑い中、選手たちは元気に練習していましたね。
給水のたびに、首や頭に水をかけてました。

30度越えの札幌。
8月末なのに30度越えの札幌。


キツイですわぁ。
(*_*)




それでも、走って走って走りまくる選手たち。
凄いっす!
( ;∀;)

おばちゃん、感動です!
( ;∀;)


だから、天皇杯も勝ってくれ!
( ;∀;)


そのあとのリーグ戦も勝ってくれ!
( ;∀;)







と、思った猛暑の火曜日。














練習が終了し、選手たちはそれぞれなんだかんだと。
あちこちで、集まってのんびりしてたり、ボール蹴ってたり、話しあってたり。



したっけ、マセードJr が来てね。
みんなに遊んでもらってましたの。
(^。^)

めんこいの。
めっちゃ、めんこいの。
ヾ(≧▽≦)ノ


でさ。
ボール蹴って遊んでたのよ。
これが、上手なのね。
さすがにマセードの子よね。


将来はコンサのアカデミーに入って、コンサの選手にね!
まずは、U-5 ですわね。
ヾ(≧▽≦)ノ








本日も楽しい練習見学でした!
ヽ(^o^)丿















さ、帰ろ。

ん?(・。・)


そだ。
ポケモンだっ!
宮の沢には結構いるはずっ!
(o゚ェ゚))ゥンゥン







そして、わたくし画面を開きましたところ
「かくれているポケモン」の画面に未取得のポケモンが!
正確にいうと未取得のポケモンのシルエットが!

わたくし、ウロウロウロウロウロウロウロウロ。

が、しかし。
そのポケモンはわたくしの前に現れることなく消えてしまいました・・・・。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


あれは、なんだったんだべ?
シルエットは「ぱんじゅう」みたいでした。
ええ、そうです。
小樽でおなじみの「ぱんじゅう」
そんな形だったんです。



なんだったんだべええええええ?
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)






また、次の機会に頑張ります!
(。・ω・)(・ω・。)ネー










みんなも頑張れ!







( ̄▽ ̄)









ではでは。
(・ω・)ノ



























[PR]
by keme-0619 | 2016-08-30 19:14 | サッカー | Comments(0)

長い。
そして、わかりづらい。
づらいの「づ」は「づ」であり「ず」ではない。


昨日は京都戦。
鬼門と言われ続けているさいきょ・・(゜.゜)

もとい。

西京極の球技場である。
京極と言えば、高校の修学旅行で京都に行き、
京極の露店のお兄ちゃんに一目ぼれ。
そして、写真を一緒に撮ってもらった場所だ。
その京極に西が付いているのだから、西京極。
にしきょうごく。







晩御飯はさんまにしようね。
私は言った。
でも、昼にラーメン屋(はちまき屋)に行き、ネギ味噌ラーメンを食べた胃袋は
そう簡単にはカラにならなかった。

予定では6時に晩御飯を食べ、7時から試合に集中するつもりだった。



が、しかし。
6時になっても腹は空かず。
それは旦那も然り。
そこで私はビールを取り出す。CLASSIC缶350ml
6時開始の金沢対セレッソを見ながらビールを飲み始めた。
自分だけビールを飲み始めた。
すると、羨ましく思ったのか「俺も飲む」と旦那が言いだしたので
冷ややっこと旦那用のビールを用意し、二人でテレビの前に座った。



金沢は果敢に攻めていたようだが、結局はセレッソが先制する。
ビールを飲みながら思った。
「セレッソはJ2に馴染んできたなぁ」







6時50分。
チャンネルを変える。
京都 対 札幌

鬼門の西京極。



ビールを飲みながら試合を見る。


安心できるスタメンだ。

ビールの酔いも手伝って、若干心やすらかに試合を見ることができる。
できる。
でき・・る?
そうか?


できるわけがない。


決めきれない。
ここぞというところで、決めきれない。
そのたびに「わー」だの「ぎゃー」だの「こりゃー」だの「おーい」だの。
わめき倒していたので、ご近所迷惑このうえなく。




(・ω・)






0-0で結局終わる。
どろどろのドロー。



ビールはすでに空になり、私たちはお茶漬けをすすっていた。
何故か都倉が試合後のインタビューを受けていて、
ドローなのに、京都ホームなのに不思議だなぁと思いつつ。
お茶漬けをすすっていた。

さんまは次の日に。




そういえば、そんな気がしていた。
「負けることはないかもしれない」
今年はさまざまな鬼門を破ってきている。
だから、「負けることはない」

でも、「勝てないかも」とも思っていた。


「なんだか思った通りになったなぁ」
私は思った。お茶漬けをすすりながら思った。





どろどろのドローで良かったかもしれないけど、勝ちたかった。
本当は、勝って鬼門を破りたかった。
J2に馴染んだサッカーではなく、J1仕様のサッカー。


そんなJ1仕様のサッカーにシフトしながら、絶対的な強さを持って京都に勝ちたかった。







とはいえ。
そうは言っても、どろどろのドローでちょっと安心したのは内緒だけど。










となると。
木曜日の熊本戦は「勝利」が絶対だ。
「引き分けで良しとしよう」
なんてことは言ってられない。


誰が出ても同じサッカーができて、切磋琢磨している。
なーんてのは綺麗ごと。
J1仕様の選手。
J2仕様の選手。



切り分けが進む。
きっとどんどん進む。
本人が気づかないうちに、切り分けができてくる。




のんきな事言ってないで、自分の立ち位置を見直してみよう。




と、思ふ月曜日の夜。








できれば、全員J1仕様で。












あ?
ちょっと何言ってるのかわからんて?


(・ω・)





わからんね。



(・ω・)





わからんか。





(・ω・)





わからんね。



(・ω・)









だって、外は雨だから。


















ではでは。
(・ω・)ノ






じゃなくて。
熊本戦は完全勝利で。
と、いうことで。





(・ω・)ノ



[PR]
by keme-0619 | 2016-08-22 23:59 | サッカー | Comments(0)

日本代表ばっかり応援するなよぉ。
( ;∀;)
予告見たら平ちゃんもいるじゃんかよぉ。
( ;∀;)
平ちゃんはJリーグだよぉ。
( ;∀;)
Jリーグをずーっと応援してくれてるんだよぉ。
( ;∀;)
ライセンス井本もいるじゃないかよぉ。
( ;∀;)
井本はJ3リーグをリスペクトしてくれてるんだよぉ。
( ;∀;)
ワッキーもいるじゃねーかよぉ。
( ;∀;)
ワッキーはうちの社長と友達なんだぞぉ。
( ;∀;)
うちの社長は野々村なんだよぉ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー
「うち」ってコンサのことなんだぞぉ。
(・∀・)



もとい。




Jリーグ大好きな芸人はたくさんいるんだぞぉ。
(/・ω・)/
インスタントジョンソンのすぎ。は栃木サポなんだぞぉ。
(/・ω・)/
ゆってぃはFC東京サポなんだぞぉ。
(/・ω・)/
スピードワゴンのおざーさんはロアッソ熊本と繋がりがあるんだぞぉ。
(^。^)
これで6人は確保できるだろぉ?
( ;∀;)
Jリーグ大好き芸人できるじゃんかよぉ。
( ;∀;)
え?まわす芸人がいないって?
(;´・ω・)


あ、つっちーにお願いしようよぉ。
ヽ(^o^)丿
つっちーは元々浦和サポなんだぞぉ。
ヽ(^o^)丿
これで、ぐるぐるまわるだろうがよぉ。
( ̄▽ ̄)

あ、忘れてたよぉ。
( ̄▽ ̄)
今野も大宮サポだよぉ。
(/・ω・)/
え?今野って?
(。´・ω・)?

キンコメの今野だよぉ。
( ;∀;)
今野も色々あったから、呼んでくれよぉ。
( ;∀;)

呼んでやってくれよぉ。
( ;∀;)

( ;∀;)

( ;∀;)




もとい。





だから、Jリーグ大好き芸人やってくれよぉ。
( ;∀;)
企画書書くからさぁ。
( ;∀;)
書くよ、なんぼでも書くよぉ。
( ;∀;)
A4で何枚書けばいいんだよぉ。
( ;∀;)
教えてくれよぉ。
( ;∀;)


これからJリーグは盛り上がる季節なんだよぉ。
( ;∀;)
優勝が決まったり、入れ替えが決まったりするんだよぉ。
( ;∀;)
厳しいよぉ。
( ;∀;)
厳しいJリーグだけどさぁ。
( ;∀;)
試合見てるとワクワクするんだよぉ。
ヽ(^o^)丿
勝った時の喜びは口では言い表せないほどなんだよぉ。
ヾ(≧▽≦)ノ
うちも優勝して昇格したいんだよぉ。
ヾ(≧▽≦)ノ
思いっきり喜びたいんだよぉ。
ヾ(≧▽≦)ノ
でも、今度は京都戦なんだよぉ。
( ;∀;)
暑いの苦手なんだよぉ。
( ;∀;)
京都は鬼門なんだよぉ。
( ;∀;)
勝ちたいよぉ。
( ;∀;)
本当に勝ちたいよぉ。
( ;∀;)
勝てるかなぁ。
(;´・ω・)

勝てるかなぁ。
(;´・ω・)

勝てるかなぁ。
(;´・ω・)


(;´・ω・)


(;´・ω・)


(;´・ω・)



勝てよぉ。
( ;∀;)
勝ってくれよぉ。
( ;∀;)
頼むよぉ。
( ;∀;)
お願いだよぉ。
( ;∀;)


( ;∀;)


( ;∀;)


( ;∀;)






もとい。






これだけ頼んでるのに、なんでやってくれないんだよぉ。
( ;∀;)
Jリーグ大好き芸人をなんでやってくれないんだよぉ。
( ;∀;)


Jリーグ大好き芸人でJリーグを盛り上げたいんだよぉ。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)








と、いうことで。
「Jリーグ大好き芸人」
ご検討いただけますようお願いいたします。
(。・ω・)(・ω・。)ネー












ではでは。
(・ω・)ノ


[PR]
by keme-0619 | 2016-08-19 22:15 | サッカー | Comments(0)

悔しさで眠れない。

ほんと。
悔しいんだもの。





横浜FC vs 北海道コンサドーレ札幌






わたくしは、開幕戦の試合を「もっさり」と表現していた。
東京ヴェルディ戦である。

わたくしは、第6節の試合を「翻弄された」と感じていた。
町田ゼルビア戦である。

わたくしは、第17節の試合を「無かったこと」にしていた。
松本山雅FC戦である。


さて。
本日の試合はどう感じているのか。
ええ、そうです。
悔しいですっ!
悔しいですっ!

懐かしいザブングルですっ!










前節があまりにも劇的な勝利だったので、
世界はコンサを中心にまわっていると勘違いしちゃったようです。
(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)


そして、現実が白日の下にさらされましたね。


《今年の好調の主要因》
◆新加入の選手たちが予想以上の活躍。

《その他要因》
・内村が好調。
・深井が怖い。
・みやざーがめっちゃ良い。
・都倉が調子にのる。



特に、新加入の活躍が今までの勝利につながってるのかなと。
だから、出れない時には苦戦しているような気がします。
ブラジルトリオがいないとかさ。

今年は競争が激しいのであろうけども。
それでも、新加入の選手にはかなわないんじゃないかねぇ。



ある意味。
今日は、石井ちゃんとかくっしーとか大チャンスだったのに。
お休みのみなさんよりも大活躍したら、わたくし達の信頼を得て
どんどんどんどんコンサは強くなるのに。
金山だって、きちんとやってりゃ、「これからも金山っ!」
ていう展開になったのに。



だのにぃ~。
なぁ~ぜぇ~。
(゜.゜)


あきらかなセルフジャッジ。
頭抱えるクリア。
遅い判断。

特にセルフジャッジはびっくりした。
このおばちゃんがわかるくらいのセルフジャッジ。
そりゃねーべな石井ちゃん。
来年は厳しいぞ、と言いたくなったし。

くっしーはくっしーで。
危なっかしいプレーばかりだし、攻撃にならんし。
このおばちゃんがわかるくらいの菊地とのレベルの差なんだから
本当に来年は厳しいぞ!席は無いぞ!と言いたくなったし。




(;´・ω・)





今日の敗戦は、ただの敗戦ではなく。
内容が酷い敗戦だったと思うんだよね。
「こんな日もあるよね」
「次は頑張りますね」
「次へ向かっていい練習しますね」
て何度も言っているうちに、シーズンが終わった時もあるしさ。


( ;∀;)






とにかく。
怖いのよ。
おばちゃん、怖いのよ。
首位でいるのに怖いのよ。
「1敗くらい」なんてこと言えないのよ。
これがきっかけになって、ずるずるずるずる落ちるのが怖いのよ。

今日の試合はちょっとそれが見えたのよ。
ええ、本当に見えたのよ。


だから、くっしーとか金山にはビシッ!と抑えて欲しかったのよねぇ。

(。・ω・)(・ω・。)ネー



ほんとに。

(。・ω・)(・ω・。)ネー







(。・ω・)(・ω・。)ネー







(。・ω・)(・ω・。)ネー






(。・ω・)(・ω・。)ネー






(。・ω・)(・ω・。)ネー











あー。ダメだ。
悔しくて本当に眠れない。











日曜日と高低差ありすぎ。









(。・ω・)(・ω・。)ネー






次節はもっとお休みが増えるし。





(。・ω・)(・ω・。)ネー




どうするのかしら。

(。・ω・)(・ω・。)ネー












(;´・ω・)
















ではでは。

(・ω・)ノ


[PR]
by keme-0619 | 2016-08-12 00:49 | サッカー | Comments(0)

都倉に恋する5秒前。

「2-0は怖いよぉ」
本当に怖かった。
そして、ちょいと諦めた。
勝ち点1で我慢する。
そう思った瞬間、彼は決めたのだ。



歓喜とはこの事だ。






北海道コンサドーレ札幌 VS 清水エスパルス   @札幌ドーム


暑かったですね。
「専スタ欲しいよ~」と事あるごとに言っているわたくしに
旦那はいつも「ドームの快適さに感謝しなさい。こんな良いスタジアムはない」と言います。
ええ、こんなに暑い日でも快適に試合ができて、
快適に観戦できるんです。
ビール飲みながら。

寒い日も暑い日も雨の日も嵐の日も。
外とは関係なく、快適に過ごせるんです。
この日は本当に感謝いたしました。


さて。
清水エスパルス戦。
簡単な試合ではないことは重々承知しておりました。
だって、J2で一番力のあるチームだから。
個人の力が凄いでしょ?
テセとか。大前とか。
で、前回はテセがいなくて、今回は大前がいない。


さーて。
コンサは勝てるのか?
少々疑問符を頭に突き刺した状態で試合は始まりました。


したっけ、開始3分、うっちーがゴールマウスに向かって飛び蹴りしているではありませんか。
白いボールはゴールに吸い込まれ、私たちは喜び叫ぶのでございました。
ゴジラも吠える。
わたくしも吠える。
モニターに映し出されるゴールシーンはそれはそれは美しく、
「これぞ、内村っ!」というゴールでした。


先制したら勝率は93パーセント。
前節に聞いたデータです。
今はどうなっているのか知りません。

でも、
「勝てるかも。清水に勝てるかも」と思ったのは確かです。

すると、今度はヘイスのゴール!
美しきゴールではございましたが、相手キーパーに助けられた部分もあり。
いやいや、そのゴールを奪い取る嗅覚、さすがヘイスと思ったのも事実。


あっという間に「2-0」です。
ええ、怖い「2-0」です。
いやぁな予感もし始める「2-0」です。


だから、一生懸命祈りました。
「3点目来いっ!」


ところが、待てど暮せど3点目は来てくれず。
前半が終了します。


実は、ハーフタイムにゆるんでました。
「こりゃ、楽勝かも(ぶふふっ)」とほくそ笑みました。
勝利の流れはコンサに来ている・・・ように見えたんです。







サッカーの神様は考えてますね。
わたくしのゆるゆるな気持ちにグーパンチですわ。


2-1



ま、前節の山口戦の後半。
「あんたら別のチームかよっ!」と突っ込みたくなる試合でしたが、
日曜日もデジャブのように再現されておりました。

なぜ、後半すぐに息が切れるのだ?


すると、どんどん攻め込まれる。
でも、ポスト選手の大活躍で難を逃れる。
でも、やっぱりどんどこ攻め込まれる。


ほーら。
やられた。


2-2




そのあとの時間経過が速いこと速いこと。
「負けたくない。もう、せめて引き分けでよろしくお願いしまあああああす!」
と、Enterキーを叩いたかどうかは不明ですが、
諦めたのは確かです。引き分けで良しとしようとしたのは確かです。
ええ、わたくしが。










ところが、諦めてない男がいたんです。





都倉賢です。





都倉に繋がったボールを
都倉がゴールに向かって
つま先伸ばして蹴りこみました。


誰もいないゴールに吸い込まれ、ネットが揺れました。
ゴジラが叫び、サポーターが叫び、私も叫びました。
今だから告白しましょう。


ちょっと涙が出てきました。


歓喜の涙でございます。




「あれ?ATだったの?」
そこで気づきます。
笛が鳴るまでひたすら我慢です。
このまま、3-2で終わりたい。
本当に勝ちたい。
無駄にしたくない。





そして、主審が笛を鳴らします。







あああああああ。
良かったああああああ!
疲れたあああああああ!




ぐったりでございます。
心臓に悪いぜ、この試合。







ヒーローインタビューの様子がモニターに映し出されます。
もちろん、都倉です。
その姿を見て、一瞬、惚れてしまいました。
「めっちゃカッコいいぞおおおお!」








今年のコンサにはサッカーの神様が目をかけてくれてるのかもしれません。
でも、神様は気まぐれ。
すぐに他のところに行ってしまいます。
神様が近くにいるうちに、チャンスの後ろ髪を引っ張れるうちに、
J1に上がらなければなりません。


つまり、チャンスは今年だけ。

今年を逃すと難しい。


だから、次の試合も、気を引き締めて戦っていきませう。
だって、セレッソに勝った横浜FCなんだもの。
2-0から逆転勝利した横浜FCなんだもの。
7月の横浜FCとは全然違うんですもの。

イバ怖い。
カズ怖い。








でも、勝つ!










ではでは。
(・ω・)ノ




























    





[PR]
by keme-0619 | 2016-08-09 00:18 | サッカー | Comments(2)

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


夏ってさ。
ご飯作りたくないですよね。
(・ω・)


毎日ビール飲んでるのもあるんですけど、
晩御飯づくりがめんどくさくなりますよね。
イベントも多くなってるから、外食も続きますよね。
そうなると、余計に作りたくなくなりますよね。

(・ω・)


(・ω・)


(・ω・)


すまんね。











さて。
そんな7月。
コンサの試合がある日にはなんだかんだ出かけていたため、
実際に試合を見ていなかったんですよ。


で、久しぶりにオンタイムで見た16日。
さっさと晩ごはんをすませて、テレビの前にどん!と座ります。
残りのビールを片手に。



ファジアーノ岡山 VS 北海道コンサドーレ札幌




勝ちたいな。
セレッソ戦は引き分けだったから、今日は絶対に勝ちたいな。
勝利の瞬間を味わいたいな。


岡山のヤジーは上手いですね。
豊川にすす~っと繋がるパスを出して、
危ない場面がいくつかありましたよ。
去年なら決められてましたけど、
今年はなんだか相手も決めきれないことが多くて。



だから、どろどろのどろーに終わったのかもしれませんな。


お互いに決めきれないのがラッキーとなった感じ。



ま、後半は「わあああああ!」だの「ぎゃああああ!」だの
叫ぶ場面は多かったのですけど、「よっしゃあああああ!」と叫ぶことはなく。
悔しい引き分けでした。



セレッソ戦に続いての引き分け。
勝ち点は「1」。
とりあえず、得失点で首位はキープしていますけどさ。




セレッソ戦での引き分けの時、「良くやった」という雰囲気で、引き分けで満足した感じが見受けられました。
それが岡山戦の引き分けでも、「ま、いいんでないかい?」という感じが見受けられました。


そりゃ、負けるよりはいいわよね。



(・ω・)



(・ω・)



(・ω・)



いや、やっぱり違うよなぁ。
勝ってないんだもの。
勝ち点は1をいただけるけどさぁ。


勝ち点「1」で満足しちゃう身体になってきそうなんだよね。
脳みそも勝ち点「1」で満足しちゃって、
気づいた頃にはもう遅い。
なんてことが起こるような気がしてならんのですよ。


それなら、いっそ負けてた方が、意識が違ったような気がしないでもないでもない。
引き分けが続くことで、次の松本戦の勝利への気持ちが緩くなっているのではないかと。
少し油断が入ってくるのではないかと。
勢いのある相手に対し、油断やら隙やらを見せると、一気に入り込まれてボロボロにされるのではないかと。


そんなことを思ったりしたのでございます。






と、いうことで。
松本戦は必ず勝たねばなりませぬ。
引き分けならブーイングでもいいくらいだと思ってます。




やっぱり、優勝したいんです。
1位で自動昇格したいんです。
J1残留するなら、優勝するくらいのチーム力が無いとダメなんです。
ええ、統計上(※わたくし調べ)1位で昇格したチームが残っているんです。
2位じゃダメなんですぅ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー










あー勝ちたい。
て、いうか。
勝つ!
絶対に勝つ!

必ず勝つ!







と、いうことで
本日はこのへんで。







ではでは。
(・ω・)ノ






[PR]
by keme-0619 | 2016-07-18 17:37 | サッカー | Comments(2)

ども
わたくしです。
(・∀・)




本日、シフト休でございましたので宮の沢にコンサの練習を見に行ってきました。
旦那は「なんで今日休みなの?ね、ね、何で休みなの?( ̄▽ ̄)」と不振がりましたが
シフトですからしょうがないですよねぇ。
シフトを作成する人が決めたんだから

わたくしが、23日に休み希望なんて出すわけないですわよぉ。

(゜-゜)


(゜-゜)


(゜-゜)





それはさておき。

わたくしが最初のコンサの練習を見たのが2011年。
初回は親戚たちとノリで行ったんですが、その後、サポーターとして宮の沢に行きました。
何度か行くようになったころ、ちょいと調べてみたんです。
練習を見るための決まり事とかを。

したっけ、たしか公式に掲載されていたような気がしたんですよ。注意書き。
その時の注意で印象に残っているのが「メモはしないでね」でございました。
ちょいと気が付くとすぐにメモを取りたがるわたくし。
宮の沢では極力ペンと紙を出さないようにしてました。


そして、今年。
宮の沢に行ったら、練習場の網にしっかりと注意書きがございました。
「練習の詳細やらなんやらをネットにあげないでね」

ほほぉ。これが昨日から噂になっていた注意書きかあ。
わたくしの雑なブログでも、情報漏えいになる場合もあるから気をつけねばね。
詳細な情報って行けない時には非常に助かるんですけど、
やっぱり勝負事ですから相手に伝わると困りますものねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー

本当に気を付けましょうねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー






と、いう事で。
「今日は宮の沢に北海道コンサドーレ札幌の練習を見に行きました。とても楽しかったです」





ではでは。





(゜-゜)



(゜-゜)



おい。
( ̄▽ ̄)







雑すぎますでしょ。












今日は練習を見るにはちょうど良い天気でしたね。
ちょいとお日様がさしていたので、日傘をさしてましたけど。
それでも、この間のドサブでの寒さとの戦いから比べると雲泥の差。

そして、お久しぶりの宮の沢。
ヽ(^o^)丿


9時45分開始と書いてありましたから、8時半過ぎには家を出て、
バス、地下鉄に乗って宮の沢に着いたのが9時40分。
したっけ、選手たちもコーチもすでにピッチにおりまして。
ストレッチ的ななんだかんだをやってました。


すると、練習場の隣の公園から音楽が聞こえてきました。
いつもはチョコレートファクトリーからの音楽ですが、公園からというのは初めてで。
どうやらミッキマウスマーチのようです。

「ん?動いてるぞ」

そう、公園の方で小さい子供たちの頭がわらわらと見えるんです。
なんだか、体操しているようです。

「公園で体操してるのかぁ(・∀・)」


すると、選手たちがボール回しを始めたころ、また違う曲が聞こえてきました。
ポッキーのコマーシャルの曲です。

で、で、ででっで。でででででででっで。みたいなやつ。
選手はボール回しのあと、足を上げたり、その場でストレッチしてました。
したっけ、そのポッキーの曲に合わせて体を動かしているように見えて、
非常に面白かったです。

(/・ω・)/



どうやら、公園では幼稚園か保育園の運動会的なやーつを開催していたような気がしないでもないでもないんですけど。
(/・ω・)/






さて。
練習はどんどん進み、わたくしも「おぉ!」とか「へぇ」とか言いながら見てました。
したっけ、今度は後ろから関西弁が聞こえてきました。
今日は修学旅行と思われる学生がたくさん来てました。
たぶん、その学生さんでしょう。会話が聞こえてきたんです。
では、関西弁でお読みください。

「コンサドーレってJ2?」
「もっとゲーム形式がみたいなあ」
「プロだから凄いんやろうなぁ」
「J2のどれくらいにいるん?」
「さあ、わからん」

おばちゃん、よっぽど後ろ向いて「1位だよっ!」と叫ぼうと思いましたが、言えませんでした。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

教えてあげればよかった・・・。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


ま、興味のない人の情報ってそんなものですよね。
1位だってわかってるのは、ほぼ身内ですよね。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



ちなみに、彼らからは「ガンバ大阪」の名前は出てきてましたが、
「セレッソ」の名前は一言もありませんでした。

(・ω・)












練習中に保育園の子供たちがお散歩でいつも通るんです。
その時に「がんばれ~!」とかわいい声で選手たちに遠くから声をかけます。
今日はその時間が長かった長かった(笑)
ソンユンや都倉が手を振ってあげます。
この二人はいつも手を振ってあげてます。
(^。^)

公園で遊んでから保育園に戻るんでしょうね。
帰りにも声をかけてくれます。
「がんばれ~」とかわいい声で。

で。
ちょいと休憩中の河合さんも都倉達と手を振ったんですよ。
ちょうど子供たちが通る近くにいたから。

すると、子どもたちの声に混ざって保育士さんの声も聞こえてきたんです。
「河合選手頑張ってくださいああ~い!」




先生、河合のファンだな(笑)
( ̄▽ ̄)



だって、すんごく嬉しそうだったもの、声が(笑)
( ̄▽ ̄)







ほんと、宮の沢は楽しいわぁ。









今日の練習はいつもより気持ちが入っていたような気がします。
なんだろ。本気度が違うっていうか。
そんな感じの木曜日でございました。



練習終わった後は、それぞれがシュート練習とか、守備の練習とか、
走ったりとかのんびりしたりとか。



いい季節の練習風景になってきました。











さ、27日はしっかり勝ってもらいましょう!













あ、タイトルですね。
今日のタイトル。
ベンチに座ったら、赤い小さい虫がいたんですよ。
結構いるので、座る時はご注意くださいね。
あたしゃ、指で潰してましたけど。
( ̄▽ ̄)










ではでは。
(・∀・)










[PR]
by keme-0619 | 2016-06-23 17:28 | サッカー | Comments(2)

ども。
わたくしです。
(・ω・)




娘はセブの語学留学を謳歌しておりまして、
週末の外出写真を立て続けに送ってきまして。
海で泳いでましたよ。
嬉しそうな顔して。
(^。^)



楽しそうだなぁ。









じゃ、母も楽しも。
6月19日を楽しも。










と、いうことで、
6月19日はわたくしの数十回目プラス1の誕生日でございました。



コンサの試合のスケジュールが発表になった時、「なんですとっ!」と小躍りしました。
だって、6月19日にホームで試合があるんですもの。
こりゃ、行くだろ。
張り切って行くだろ。



北海道コンサドーレ札幌 vs ギラヴァンツ北九州



北Qか・・・。
ドームで勝つイメージがなかなかわかない。
記念日にも勝つイメージがない。
しかも、直前に旦那が会社の後輩からSS席のチケットを2枚貰ってきた。
父の日だし、誕生日だし、旦那と行くことにした。
で、旦那参戦した日は勝ってない。
引き分けだ。




ドン引きサッカーに翻弄され、引き分けで終わる姿が目に浮かびました。
(;´・ω・)






えー。誕生日なんだけどなぁ。
初めて誕生日をコンサの試合で迎えることができるのになぁ。
そんなお祝いする歳じゃないけど、勝利でお祝いしてほしいのになぁ。



が、そこで、ハッと気づきます。
(・∀・)




今年のコンサは違うんだった!
ヽ(^o^)丿





北海道コンサドーレ札幌がわたくしの誕生日を祝ってくれるに違いないっ!






そして、私たちはドームへと向かうのでした。




「開場は12時15分だよ」と旦那に言うと、
「そんなに早く行って何するの?」と返ってきました。

(・ω・)


あるよ。
必勝弁当買って、ビール飲んで、練習見て、なんだかんだして。

したっけ、旦那は「そんな早くに行くのは嫌だ」と言い出すので、
後から合流することになりました。


SS席で弁当食べながらビール飲んで、練習を見ていたら旦那が登場。
ドーム近くの「かつや」で昼ご飯を食べてきたようです(笑)
練習をきちんと見るのは初めてだったらしく、赤池コーチのキックに「上手いなあ」と感心してましたね。




さて。
SS席ですけど、
ユニフォーム来ている人が少ないですね。
SS席ですから、しゃーない。
だから、選手入場の時にいつものようにタオマフ掲げて立ったら、
周りは誰も立っていなくて・・。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

ちょいと、上記の( ;∀;)になったんですけど、すぐに切り替わりました。

「目立つ! 目立つわっ! まるで、民衆を従えて馬で走るジャンヌダルクのようだわっ!」と、
訳のわからない妄想が沸いてきました。
したっけ、だんだん気持ちよくなってきました。
誰も立っていない中、一人タオマフ掲げる自分に酔ってきました。


(・ω・)



(・ω・)



ま、誕生日なので許してください。











そして、試合が始まるのでございます。



あぁ。
これだわ。
これこそ北Q。
北Qのドン引きサッカー。
懐かしさに涙がでそうです。

コンサはボールを回しながら、色々コースを探しているようです。
その間、パスミスがあったり、ボール奪われたりして、
カウンターで北Qがしゃしゃしゃしゃしゃ~と走って、シュートしたりして。
しかも、心臓が止まるかと思うくらいのシュートで、ソンユンと増川のおかげで止めることができて。


なんだか、危ない匂いがしてきました。
おいおい。誕生日に負けるのは嫌だからね。
せめて、最低でも引き分けだからね。

したっけ、いい形でボールが繋がり、ゴールが決まったかのように見えました。
ちょいと喜んだんですけど、SS席のアウェイ側だったので、見えたんです。
ええ、手が。
なんだか、手で押し込んだ感じが。
( ̄▽ ̄)


うちのうっちーが普通に手で押し込んだようです。
( ̄▽ ̄)


おいおい。
うっちー。
( ̄▽ ̄)



幻の1点でした。







そして、時間だけが過ぎていきます。
いい形は少し出てきたんだけどな。
ああ、前半0-0で終わるのかなぁ。
と、思ったその時。




みやざーのゴールですっ!
ヾ(≧▽≦)ノ




ただ、思いっきり喜べないというか(笑)
SBだとみんなが立ち上がって喜ぶので立ち上がりやすいんだけど、
SSはみんな座って喜んでるようだからなぁ。
それでも、わたくしが一番うるさかったはず。
隣に座ってたおばあちゃんごめんね。
( ;∀;)




後半もどきどきしながら、見てたんですけど。
旦那曰く、「心配ない。相手側に点数が入る気配が見られない」

ほほぉ。
そうですか。
それでも、心配で心配で心臓が痛かったです。
( ;∀;)


ATは4分。
あああ、まだかなぁ。
と、思ったらコーナーキックをゲットできましたの。
「こりゃ、鹿島るんだな。鹿島る大作戦だな」と思ってみていたら・・・。

まさかの福ちゃんイエローカード。
みなさんの頭に「?」が見えました。
で、笛が鳴って試合終了。


んんんんん~。
スッキリしない勝利だなあ。
後味の悪い勝利だなあ。

ヒーローインタビューのみやざーも
わたくしには若干ご立腹気味に見えたんですけどね。
笑顔が無かったもの。
きっと、色々解せなかったのかもしれません。



とはいえ。
勝利です!
わたくしの誕生日を祝う勝利です!
コンサがわたくしのために勝利してくれた6月19日です!
(※個人の感想です)




今年のコンサは一味違います。






来週の群馬戦もアウェイだけど勝ちましょう!
また連勝しましょう!
今度は7連勝しましょう!






そして、J1昇格だっ!
ヽ(^o^)丿










あ、2万人来てほしかったなあ。








続けてがんばろ。









明日からの仕事も頑張ろ。
好きな事も頑張ろ。







また1年間一生懸命生きていこ。










ではでは。
(*^^)v











[PR]
by keme-0619 | 2016-06-20 00:53 | サッカー | Comments(3)

ども。
わたくしです。
( ̄▽ ̄)




わたくしの所属している会社は全国展開してます。
つまり、全国にセンターがあって、さまざまなクライアントのお仕事をしておりますの。

先日、驚きの事実を確認いたしました。


なんと!
うちの会社が!
コンサのなんたらパートナーになってました!
ハットトリックです。
いい会社です(笑


で、よくよく見たら北九州にもセンターがあって、そこは北Qのなんたらスポンサーやってました。
で、で、もっと確認したら、エスポラーダのスポンサーにもなっておりました。

いい会社です。
人の出這入り激しいけどww










さて。
本日の試合ですけど、予定では自宅観戦でした。
出発前の最後の日本での夜を親子三人まったりとすごそうと思ったんですね

あ、娘は語学留学に行きますの。
セブ島ですよ、今流行りのね(*^^)v

娘の食べたいご飯を作ってあげて・・・とか考えてたら、
「試合あるんでしょ? いいよ、行ってきなよ。家にいても試合見るっしょwwww」

と、言ってくれました。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


と、いう事で出発の前日の夜であるにもかかわらず、行ってきました。



北海道コンサドーレ札幌 vs ジェフユナイテッド千葉



夜7時開始だったんです。
だから、ほとんどのJ2の結果が分かった状態での試合開始でした。
上位チームがことごとく勝利し(※セレッソを除く)
勝ち点を重ねております。
町田は相変わらず2位だし、松本が地味に近づいてきて3位でした。


こりゃ絶対に勝ちたい!
勝って娘へのはなむけにしたい!
あー勝ちたい。


とはいえ。
ジェフは全力でくるはず。
鬼門と言われる札幌ドームなので、全力でやってくる。
だから、侮っちゃいかんのです。

あー勝ちたい。



試合開始前、ジェフの応援が響きました。
で、コンサのゴール裏も負けじと応援しました。
わたくしもSBで応援いたしました。

ダービーのないコンサですけど、今日はバチバチに意識しあった感じで
なんかいい感じでございました。
これぞサッカーの応援だっ!

あー勝ちたい。






そして、試合が始まりましたね。
エンド変えましたね。
ドームでエンド変える理由が本当によくわからんのですがね。

やっぱり、あれですかね。
動揺作戦なんですかねぇ。
(*´・д・)(・д・`*)ネー



そんな作戦に負けずに勝ち切りたい。





と、思ったら2失点ですわ。
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



やっぱり千葉さんは上手い。
真希ちゃんもいるし。
松本にいた人もいるし。
(・ω・)



こりゃ、やられるな・・・。
(・ω・)




しかし。
今年のコンサはちょいと違う。
ここでうちのうっちー「打ち村」が決めるのです!
うぉおおおおおおおおおお!
叫びまくるドーム内。

1-2


コンサは前半のうちに1点取れた!



そして、後半にヘイスのゴール!
うぉおおおおおおおおおお!



2-2


コンサは追いついた!



よっしゃ逆転だっ!
決めろ決めろ誰か決めろ!

ああああああ。
ぬわあああああ。
どおおおおおお。


惜しいシュートが目白押し。
どれかが決まっていればねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー





あっという間にAT。
4分間もあっという間。
終了の笛が鳴り、選手たちはピッチに倒れこみます。




わたくしもグッタリでございます。
(・ω・)






そして拍手が沸き起こります。
「よく追いついたね。頑張ったね。お疲れさん。次は勝とうね」
てな感じの拍手だったと思います。







出場停止やら、代表招集やら、ケガやら、なんやらかんやらで
色々選手が変わりましたけど。
本当はそういう時こそ、しっかりと勝ちたかったんですけどねぇ。





この試合の引き分けという結果が、良い方向に行けばいいなと思う今日この頃なのでございます。











でも。
本当は勝ってほしかったねぇ、やっぱりさ。
( ̄▽ ̄)










松本戦は勝てよ。
(σ'ω')σYO!!










ではでは。
(*^^)v








[PR]
by keme-0619 | 2016-06-05 00:49 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30