ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ



本日、電話対応中にモデムのボタンの説明になって、思わず「押ささる」と言ってしまいそうでした。
(;´・ω・)

ランプの上に初期化用のスイッチが付いているタイプで、
初期化スイッチとは記載されてないんですよ。
だから、押してみないとわからない。
そのスイッチ部分の説明で「ランプの上あたりに押ささる部分があるんですけど・・・」と言いそうになり
「はっ!」と気づきました。

「押ささる」は北海道弁だああああああ!


でも、便利なんだよなぁ。
「押ささる」(・ω・)
触ってみて「押ささる」場所がスイッチなんだもの。
共通語にならんかなぁ。
「押ささる」(・ω・)




と、思った月曜日。






さて、その数日前の9月2日金曜日。
わたくし、行ってきました!
そう!ライブ!東京03のライブでございます!


「明日の風に吹かれないで」 @道新ホール。



思えば、昨年は来なかったの。
東京03。
冬だから。冬開催かったから札幌は来なかったんだって。

( ;∀;)

冬でも来いよ。

( ;∀;)

来いよ。
( ;∀;)


来いよぉ。
( ;∀;)




道新ホールはね、半分から前は平らだから見づらいんだよね。
特にわたくし身長がありませんので。
今回はどうですかのぅ。と思ったら・・・。
後ろ側なので逆に見やすかったですっ!
舞台がちゃんと見えるってストレス無くて良いわぁ。




で、
開場とともに入りまして、続々集まるお客さんを見ておりました。
以前から言ってますが、東京03のお客さんの年齢層は高い!
断言しましょう。
他の地域と比べても平均年齢が一番高いに違いありません!





他のところは行ったことがないけどね。
( ̄▽ ̄)





ですから、黄色い声はございませんが、笑い声は響き渡ります。
そう、爆笑の嵐!
コントが進むにつれて、会場が温まり、演者が温まり、爆笑が続きます。

いや~、笑った笑った。

3人のコントはもちろんですが、幕間の映像作品がこれまた凄くてですね。
ある1本の映像作品で、わたくし腹筋が崩壊するかと思うくらいに爆笑いたしました。
マンガ的なやーつね。
ほんとね、これね。
笑いまくったね。
ヾ(≧▽≦)ノ



あー楽しかったわぁ。



これ以上書くとネタばれになるので、本日はこのへんで。



あ、グッズはこれを購入。
b0006798_09341064.jpg



このクリアファイルは熊本地震の支援グッズ。
購入したら、熊本に支援金が届きますのね。
みなさまもぜひご購入くださいね。


クリアファイルの裏側。
b0006798_09340819.jpg
こっちが表か?
(。´・ω・)?



ま、いいわね。














と、いうことで楽しい週末でした。










ん?
(。´・ω・)?



次の日?
(゜.゜)



何かありまして?
(o゚-゚o)?



(o゚-゚o)ン?



天皇杯?
(。´・ω・)?



てんのうはい?
(。´・ω・)?



はい?
(;´・ω・)











ちょっと何言ってるかわかりません。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)













ではでは。
( ̄▽ ̄)







[PR]
by keme-0619 | 2016-09-05 21:46 | お笑い | Comments(0)

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


ゴッドタン大好きです。
連ドラ予約して、毎週見てます。
が、しかし。
北海道は週遅れで放送です。
1週遅れなのか2週遅れなのかは不明ですがね。


と、いうことで。
今週分のゴッドタンを見たわけです。




マジギライ1/5

5人の女性の中で、本当に自分のことを嫌っている人を当てるというや~つ。
これまで、さまざまな芸人さんが挑戦者として出演しましてね、
嫌われっぷりを見るのが楽しいのですわ。


ただ。
出てくる女性が「アイドルの~さん」って紹介されて出てくるんですよ。
ええ、「アイドルの」
ア・イ・ド・ル。


この番組見てたら、思いました。

「アイドルって言ったもん勝ちなんだな(・ω・)」







さて。
今週分。
マジギライの挑戦者はアンタッチャブル柴田。


そう、しばらくお休みしていた柴田。
女性関係できっついお仕置きを食らった柴田。
復帰しても山崎との高低差に耳はきーんとなっているかもしれない柴田。

とはいえ、
やっぱり関東のツッコミ№1だと思う柴田。


女性達にはその女性問題を突っ込まれてましたねえ。
そりゃそうだ。でも、切り替えしも面白いし、
動物の話も面白かったよねえ。

すると。
いつもは女性が座る場所、4番目の席には彼が座っていました。
東京03の飯塚。



飯塚は叫びます。

アンタッチャブルの凄さ、面白さ。
天下取るってこういう人たちなんだと。
それくらい面白くて、これから先のアンタッチャブルを
M-1取った後のアンタッチャブルに未来が見えたんでしょう・・・。




したっけ。
柴田ですよ。
やっちゃった柴田ですよ。
(・ω・)



心の底から叫ぶわけです。飯塚が。




「アンタッチャブルは俺の夢だったんだよ!」





大切なので大きくしてみました(爆)







わかる。
わかるよお。
飯塚!キミの気持ちは良くわかる!



だって、わたくしアンタッチャブル大好きだったんだもん。





ボキャ天では新人だったから、そんなに実力発揮とはいえなかったけど、
オンエアバトルで頭角を現し、
M-1の敗者復活で世間を驚かせ、
次の年にはM-1優勝を果たす。

あ~、このまま行けばアンタッチャブルはすんごいことになる~!
と、思ったものです。


したっけ、あーた。
ま、昔から女癖については言われてたけど、
とうとう女が原因で休むことになっちゃってさあ。
干されたといいますかね。


その間、山崎が上り詰めましてね。
最近は「アンタッチャブル山崎」と言わなくなってたり。

柴田が復活しても、二人の漫才は見ることができず。


あ~、もったいないわあ。
ほんと、もったいない。




ま、しゃーないですけど。
身から出た錆ですからなあ。
(・ω・)










で、
そんな柴田への飯塚の言葉は
グサッと心に刺さるのですよ。




「飯塚ぁ・・そのとおりだよぉ」と言いながら、わたくしひざを打つ。






アンタッチャブルの漫才が見れる日がくるかなあ。
とりあえず、待つか。
(・ω・)



わたし待つわ。
(・ω・)







おやすみいのしし。
(・ω・)ノ


あ、女性問題には気をつけてね。
(・ω・)

[PR]
by keme-0619 | 2015-06-24 00:02 | お笑い | Comments(0)

その日、私は戦っていた。
最後の案件を終わらすべく
ツールを開き、
対処方法を確認し、
文章を書く。

お客様に伝わるように文章を書く。


だが、なかなか筆が進まない。
なんだこれは。
なんなんだ、これは。


こんな問い合わせがあっていいのか。


それでも私は文章を書く。











そして、2時7分。
送信。





enterキーを押し
天を見上げる。


間に合う。大丈夫だ。





そう、東京03のライブに間に合う。
( ̄▽ ̄)










と、いうことで
速攻で会社を出たわたくし。
共済ホールへとダッシュダッシュダッシュ。

しかし。
誰が見に行くんだい。

平日の午後3時。
平日の午後3時開始のライブなんて。



あ、わたくしの為だったのね。


d( ̄  ̄)










1週間日程を間違えていたわたくし。
だから、東京行きの前日が東京03だと思っていたわたくし。

したっけ、19日でした。
そう、19日の金曜日の午後3時。





東京03

「露骨中の露骨」




今回のコントは人間の露骨な部分を
直接的にみせておりまして

それが、まあ、奥さん。
露骨なんですの。

東京03のコントというのは芝居寄り。
だから、なんだか
「あるある。うん、あるある」
と、いう感じにさせられる。

で、爆笑する。
本当に爆笑する。
今回も爆笑した。

質の良い芝居を見ながら爆笑するなんて
なんて贅沢なんでしょ。


で、
今回は何故かユニゾンが多くてね。
角ちゃんと飯塚の息の合ったところがね
非常に心地よくて。


本当はさ。
サッカーで散財したから
行くのどうしようかなあ、と思ってたんだけど。





やっぱり、行ってよかった。
楽しかった。東京03。










相変わらず、観客の平均年齢は高かったけどね。
後ろからみたら、男性の後頭部の寂しい事・・・。
(T_T)



いや、いいの。
この大人な観客。



いい感じだわぁ。


















さて、昼の部では
最後にトークのところでゲストが登場。
どうでしょうでお馴染みの
藤村Dと嬉野さん。

登場した時は歓声も上がってて
わかってる人はわかってる感じだったけど、
知らない人はぽかーんとなってましたな。

実はわたくしもすぐにはわからず。


声を聴いて
「あ、藤村D」と理解したくらいでね。






すまんね。
申し訳ない。











とはいえ。
東京03はまわりに恵まれてるのかな、と。

そんな感じがいたしました。













7月19日金曜日の午後3時。
東京03
「露骨中の露骨」


楽しゅうございました。











d( ̄  ̄)









来年も札幌に来てよね。








来るよね?






ではでは。
[PR]
by keme-0619 | 2013-07-23 00:21 | お笑い | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30