ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ




思えば、娘とのアウェイ参戦は2012年の川崎戦以来でした。
ええ、そうですよ。
あの、降格が決まった試合ですよ。


思えば、アウェイで勝ち試合を見たのは2011年の水戸戦依頼でした。
ええ、そうですよ。
人生初のアウェイ参戦ですよ。




北海道コンサドーレ札幌 対 ジェフユナイテッド市原・千葉





今年のスケジュールが発表となった時、暖かい時期に行けそうなカードがなく、
11月のフクアリに参戦しようと予定を組みました。


11月12日、1年半ぶりのフクアリはコンササポでいっぱいでございました。
娘とは別席での応援。
娘は1F、わたくし2F。
去年のブログを見てたら去年も完売だったようなんですが、
それを上回るくらいのサポサポサポ。

それはもう圧巻でございました。


だって、試合前から地割れが起こるような声が響いてたんですよ。
それだけで、わたくし涙目。
讃岐戦の時のような雰囲気が、フクアリに舞い降りたんです。
ああ、泣ける。

勝ったな。
こりゃ、勝ったな。応援は(・ω・)



とにかく。
まわりの気持ちの入り方が半端ない。
赤黒のコレオも。
たなびく旗も。
周りの声も。
全部が全部素晴らしかった。
だから、反対側から見たかった(笑



それだけ、勝利が必要な試合だということ。
その大切な事をみんなが共有していた。
と、いう気がしましたね。




が、しかし。
世の中上手くはいかないもので、前半にジェフが先制。
「えぇぇぇぇ。なんだよ・・・。今日もこんな展開なのかよ・・・」
気が遠くなりそうになった時、わたくしの気持ちを癒してくれたのは、
隣にいた赤ちゃんでございました。

お母さんに抱っこされていた赤ちゃん。
わたくしに向かって微笑んでくれる赤ちゃん。
わたくしのチケットホルダーを気に入ってくれた赤ちゃん。

ありがとう・・・赤ちゃん・・・。




とはいえ。
(;´・ω・)



ああ、どうしよう負けたら。
( ;∀;)


わたくしのアウェイで勝った試しないし。
(;´・ω・)


ああ、どうしよう負けたら。
( ;∀;)


いかんいかんいかん。
(`・ω・´)


いかんいかんいかん。
(`・ω・´)


Twitterで見たな。
(゜-゜)


猪木だったかな?
(。´・ω・)?


言ってたよな。
(・ω・)



「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」


まだ、終わってないのに負けることを考えるバカがいるかよ。
諦めるなよ!諦めるなよ!私っ!
と、自分で自分の頬をひっぱたくイメージでハーフタイムを過ごしました。





そして、後半を迎えるのでございます。





後半からは、うちのうっちーが登場。
そうすると、少しボールがいい具合に回ってきたように見えて。
でも、いまいちシュートが決まらんくて。
ちょいともやもやしたのは確かです。

もやもやしたら、隣の赤ちゃんを見る→癒される→応援頑張る。
と、いう素晴らしい循環が完成していました。


( ;∀;)






で、決まる時は決まるものです。
フリーキックとなり、「あーこれで決まってくれたらなぁ」と祈っていたら
都倉がゴール!
ヾ(≧▽≦)ノ


叫びまくるわたくし。
叫びまくるコンササポ達。
そんな中でも冷静な赤ちゃん。


1-1


よしよしよしよし。
最低限は確保だ。
とりあえず、このまま行ってくれれば・・・。


いやいやいやいや。
勝ちたい、やっぱり勝ちたい。
その思いはみんな一緒。


でも、時間が過ぎていく。
ATもわからん。
でも、ATらしい。
じゃ、やっぱりこのままドローでキープしてくれ。
去年みたいにならんでくれぇ!

と、思ったら・・・。


うっちーの華麗なるゴール!
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

逆転!
ヾ(≧▽≦)ノ




今までに見たことのない歓喜の姿。
何が起こったのか一瞬わからず。
はっ!と気づいて喜びまくり、赤ちゃんのお母さんとハイタッチ!
お父さんとも、赤ちゃんともハイタッチ!


早く試合終われっ!




試合終了の笛が鳴りました。
喜びというより、安堵。
勝って良かったという安堵。


号泣したような気がしましたが、実は泣いておらず、ただただ安堵。

とにかく、安堵。ああ、安堵。












結局、この日の昇格は実現しませんでしたが、少し気持ちが楽になりました。






さあ、最終節。
金沢戦でございます。
相手は死に物狂いでやってきます。
だって、降格がかかってるんだもの。
今までの試合より絶対難しい試合になるに違いありません。

でも、うちだって昇格と優勝がかかってるんですもの。
本気のオールコンサドーレで戦いますって。
戦いますよ。情けは無用です。
本気で叩き潰しに行きます。


完勝して昇格。
それしかありません。
そう、みんなが言う通り
「まだ何も手にしてない」






さあ、戦いの火蓋は切られた。
全力で行くぜい!
最後の最後に喜びで終わろう!
( ´・∀・)(・∀・` )ネー















では、最後に。
シーズン開幕時に玄関に飾ったボールをご覧ください。


b0006798_22425057.jpg



b0006798_22425004.jpg


開幕からわたくしは優勝を目指していたのでございます。











ではでは。
(・ω・)ノ

















[PR]
by keme-0619 | 2016-11-15 00:56 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31