人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J1残留おめでとうございます!(今更感満載編)

ども。
わたくしです。
(^_^)/







思えば。
今年は祈りの年でした。






北海道神宮での初詣で祈り、
流れ星の番組に向かって祈り、
明治神宮では祈願の銅板を奉納し、
靖国神社で厳かに祈りを捧げ、
ハワイの出雲大社で祈り、
ハワイの夕陽にお願いをし、
ハワイのホテルから見えた朝日に思いを託し、
中島公園の天文台で太陽を覗きながら祈り、
そして、ヒトデに一生懸命お願いして、
目のまえに映るご利益がありそうなものすべてにお願いしてきました。




「2017年 北海道コンサドーレ札幌J1残留!J1定着!」


お願いは具体的にね!
( ´・∀・)(・∀・` )ネー






でもね。
祈ったけどさ、
まさかこんなに良い成績で残るとは思っていませんでしたのよ。


苦しくて。
苦しくて。
苦しみながら、泣きながら、血へど吐きながら最終戦を迎え、
やっとこさ残留が決まる。


というシナリオを描いておりましたの。



したっけ、あーた。
まさかの、本当にまさかの。
誰も予想だにしなかった2試合残しての残留決定!
(*≧д≦)(≧д≦*)ネー




テレビで見ていた清水戦。
決まった瞬間、わたくし泣きました。
本当に泣きました。
今でも思い出すと泣きそうになります。




私たちの願い。
私たちが一番望んでいたもの。
それが「J1残留」





この願いを口にするたびに旦那に言われましたよ。

「プロとして残留を目標にするってどうなの? プロなら目標は『J1優勝』でしょ?」


わかるよ、旦那。
あんたの言いたい事はわかる。
目標は高く。
高い目標を目指せば、J1に残留できる。

そう言いたいのもわかるよ。




でもね。
違うのよ。
まずは、自分を見なきゃいけんのよ。
自分の足元をしっかり見つめなきゃけんのよ。

そりゃ、最終的にはJ1優勝ですよ。


でもね。
J1優勝するために、確実に踏まなきゃいけないステップを
きちんと目標として定めて、進んでいかなきゃいけんのよ。

私たちの今年の目標は「J1残留」なのよ。


まずは、今年残留しないと、次の目標へ進めないのよ。



高い目標で頑張れる人って
実はそんなに多くない。

と、思うのだよ。




まずは、身の丈を知る。
これが大事なのかもしれませんね、とね。







いい具合に、いい目標を、きちんと超えてきて
そして、チームは気が付けば成長していた。


今年は、そんな気がしました。




2012年と比べると雲泥の差。
着実に成長している。
と、思いましたよ。あたしゃね。






あぁ、とにかく残留できて良かった。
さて、残りの試合を楽しめるわね。気楽に見えるわね。
(*'▽')



なーんて、思ったけどさ全然気楽に見れなかったの。
(/・ω・)/



ガンバ戦も勝てると思わなったんだもの。
いや、ちょっとはチャンスがあるかな?
なんて思ったけど、アウェイだしさ。
残留決まった後だしさ。
緩くなってるところがあるかもしれないしさ。


したっけさ、結局いつものように
心臓苦しくなりながら、パソコンの前で試合見てたのよ。
1-0で勝ってるんだもの。
余計に心臓苦しいさ。
この1点を守り切りたいって、苦しくなりながら試合見てさ。


勝った瞬間は、安堵ですよ。
残留決まってたのに、残留決定戦みたいな気分でしたよ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー






最後の最後まで、試合を見るときは苦しかったけど、
その分、勝った瞬間は喜びが爆発で、その喜びはコンサを応援しているものにしかわからなくて。
貴重な貴重な、勝利の喜び。





ああ、こりゃ、やめられないさねぇ。
( ´・∀・)(・∀・` )ネー





とにかく。
今年は幸せな年だった。







来年は、また苦しくもなると思うけど。
途中で泣きたくなる日も来ると思うけど。
世の中そう簡単に事は進まないと思うけど。

選手だってどうなるかわからんから。

(;´・ω・) こんな顔や
( ゚Д゚)  こんな顔や
( ;∀;)  こーんな顔になるかもしれないけど。


それでも、私は応援していくんだ。
J1優勝をこの目で見るまで、その先もこの目で見るまで、
応援していくのだ!


北海道コンサドーレ札幌がある限りっ!

( ´・∀・)(・∀・` )ネー











ではでは。
(^_^)/
















by keme-0619 | 2017-12-07 21:28 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31