2017年 アウェイの旅 5日目「ポールとマッカートニーと私(その前に明治神宮)」

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


アウェイの旅も5日目ですね。
記録を残すことは大切ですわね。
老後の楽しみでございますよ。



実は、今回の旅の予定は月曜日まででした。
4日間の旅で進めていたのですが、旦那の一言で大きく変わりました。





【それは、ある夜のこと】

晩ご飯も終わり、わたくしはのんびりとお茶なんかを飲んでいた時。
ソファに座り新聞を読んでいた旦那が突然言いました。

「ポールマッカートニーが東京にくるみたいだぞ。行って来たら(・。・)」

と、新聞に1面の広告を見せてくれました。

武道館でのライブで、4月25日にあるとのこと。


「へぇ、ポール来るんだ!(^。^) どれどれ?(・∀・)」
「チケット代、見てみ」
「いくら~?(・∀・)」





( ゚Д゚)



( ゚Д゚)



( ゚Д゚)




じゅうまんえん?




( ゚Д゚)





そうです。
S席で10万円のチケットです。
( ゚Д゚)

A席で5万だか6万だか。
一番安いB席が4万円です。


「いやいやいやいやいやいや。行けるわけないっしょ( ゚Д゚)」
と、わたくし断りましたが、意外な言葉を旦那が発します。

「ちょうど東京に行ってるんだし、今度いつ見れるかわからないから行けばいいべや(・。・)」

「え?( ゚Д゚) いいの?( ゚Д゚)」

「うん。退職記念で。(・。・)」

「家計で行っていいの?(;´・ω・)」

「行ってくればいいべや(・。・)」

「いいのおおおおおお?( ;∀;) ポール見に行っていいのおおおお?( ;∀;) 10万円のせき・・」

「4万円ね(・。・)」

「いいですぅいいですぅ( ;∀;) 4万円んんん( ;∀;) ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ( ;∀;)」





と、いう事で25日はポールのライブ@武道館に行くことになりました!


お互いの冥途の土産として(爆)、今後買うことの無い4万円のチケットをゲットし、25日を迎えるのでした。








【その前に、明治神宮へ】

ライブの開場は16時半。
昼間はフリーですから、また東京散策といたしました。
どこに行こうか考えたあげく、大好きな明治神宮に行くことになりました(4回目くらい)


慣れたもんです。
原宿からとんとんとんとん歩きながら、明治神宮のご本殿へと。
したっけ、見えてきたご本殿が「絵」でした。


おや?(。´・ω・)?


そうなんです。
なんだか、工事中だったんです。
ま、しゃーないなと思いつつ、お参りをしておみくじをひいてきました。

大好きなぼっこみくじ。
今回はなんと「1」ヽ(^o^)丿
「金山です」とは言いませんでしたが、1番のおみくじをいただき散策して帰ろうと思ったその時、
わたくしの目に入ってきたものがございました。


「銅板ご奉賛のお願い」


工事は屋根の銅板の葺き替えで、その銅板にお願いごとを記載し奉納することができるとのこと。
近づいて説明を見てたら、担当の女性がやってきました。
下世話な話、「いくらくらいでできるのかなぁ?(・ω・)」
なんて思ったものですから、すぐに値段を聞いてみました。


「3000円ですよ(^_^)」

え!(*'▽')
三千円!(*'▽')
なんてリーズナブル!(*'▽')


速攻で、奉納することにしました。


結構大きめの銅板にお願いごと、名前を書くそうです。
銅板を受け取り、記載場所に移動。
「中に見本がありますから」と言われ見てみると

「家内安全 神宮太郎(イメージ)」

そんな感じの見本がありました。
そして、「家内安全」部分の他の言葉がたくさんあって、自分の希望を選ぶようです。
もちろん、他のお願いごとも良いとのこと。
お願いごとは一つじゃなくても良いとのこと。
名前は家族全員の名前でも良いとのこと。


考えに考えたあげく・・・・


「家内安全」→こりゃわかる。
「身体健全」→これもわかる。
「北海道コンサドーレ札幌 J1残留 J1定着」→わたくしだけわかる。

以上3つのお願いごとと、家族3人の名前を記載し、最後に写真まで撮ってもらい
奉納してまいりました!ヽ(^o^)丿

この銅板が明治神宮の屋根に張らさり、ずーっと残るのでございます!
ヽ(^o^)丿

こんな素晴らしいことが他にございましょうか!
ヽ(^o^)丿


書き終わって宮司さんに「こんなこと書く人いるんでしょうか?(^_^;)」と伺いましたところ、

「神宮球場に近いのでスワローズファンの方が書いて行かれますよ(^。^)」

なーるほど。
じゃあ、大丈夫!
と、変に安心するわたくしでございました。



ところが、この写真を旦那に見せたところ・・・。

「バカじゃないの?(・ω・)」

「ああああぁん?なんですと?(「 ゚Д゚)「 がおー」

「だって、普通は『J1優勝』とか書くでしょうが(・ω・)」

「ん?(。´・ω・)?」

「神様にお願いするんだから、そこは『J1優勝』でしょ?(・ω・)」

「だって、わたくしの一番のお願いごとなんだもの・・( ;∀;) 優勝まで考え付かなかったんだもの( ;∀;)」



切実な願い。
それが「北海道コンサドーレ札幌J1残留」
で、書く場所が無くなり小さく入れた「J1定着」


神様、お願い。
( ;∀;)











長くなったので、つづく。
あ、写真を入れとく。

b0006798_20433532.jpg
b0006798_20433464.jpg
b0006798_20410367.jpg
b0006798_20410253.jpg
b0006798_20410153.jpg














[PR]
by keme-0619 | 2017-05-11 16:36 | おたのしみ | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31