2017年 アウェイの旅 4日目「銀座とおでんと私」

4日目の東京。
夜まではひとりです。
だって、この日(4月24日)は月曜日。
娘はお仕事ですからのぅ(・。・)

夜ご飯は一緒に食べるとして、昼間は完全にフリー。





さて。
どうする?
(。´・ω・)?







【時代の最先端に行ってみた「ギンザシックス」】

「この道をずーっと歩いていくと、銀座に着くからね(*'▽')」

前の日に娘はそう言いました。

うん、大丈夫だよ。お母さん行けるよ。道なりに歩いて行けば着くんだよね。
この道ね。うんうんうんうんうん了解!('◇')ゞ



だって、そう言ったんだもん。
この広い道をまーっ直ぐに歩いて行けば、とりあえず銀座のメイン通りに着くって言ったんだもん。
ただ。
ただね。
ちょっと忘れただけさ。

この横断歩道を渡るのかどうかを( ;∀;)



札幌の碁盤の目に慣れているわたくし。
東京のちょっとした分かれ道で、ドツボに嵌りました。
なんだか方向がわからなくなって。

で、そんな時はGoogleマップ先生に聞きながら歩きましたけど・・・。
あれってさ、地図上で自分がどちらの方向に向いているのかがイマイチわからなくて。
その方向に進んでいるつもりでも、逆方向に行ってたりとかさ。

( ;∀;)


ははっはは。
( ;∀;)


地図の読めない女の典型。
( ;∀;)






しゃーない。
( ̄▽ ̄)





とはいえ。
銀座方面に向かえばいいのですから、遠回りにはなりましたけど、無事に銀座に着きましたよ。
目的はもちろん「ギンザシックス」
最新の最先端のビルでございます。
ヽ(^o^)丿


このビル、すぐにわかりました。
人の流れに付いて行ったら、すぐにビルにぶち当たりました(笑)
月曜日ですけど、ものすごい人の数。


祭りか?
祭りなのか?
東京は月曜日も祭りなのか?
(;´・ω・)



そんな状態です。
(^_^;)




で、さっそくビルに入ります。
で、地下に向かいます。
で、探します。

「ISHIYA」を。








ええ、我らが「白い恋人」の東京版。
東京でしか買えないラングドシャー。
Twitterでおいしいと評判、でもものすごく並ぶという噂。

ええ、本当でございました。
めっちゃ並んでおりました。
逆に嬉しいですけどね。
「みんな白い恋人が好きなんだね!」ってことで。
わたくしも張り切って並び始めました。


午前中であるにも関わらず、残り少なくなってきたそうで並んでいる間に
「もしかすると、ご購入いただけないかもしれません」
なんてことを説明されました。
しゃーないっすね。
せっかく来たんだから、買えることを祈りつつ並んでました。

したっけ、わたくしの順番が無事にまわってきました。
( ;∀;)


ありがとうございます!
ヽ(^o^)丿


さてさて、どの味にしようかな~。
と、前の人をみると7,8箱くらい積み重ねてます。
後ろの人を見ると、すでに4箱積み重ねてます。

いやいやいやいや。あたしゃそんなに買えないから。
荷物もあるし、2箱にしますわ。
考えあぐねた結果、北海道チーズとハイミルクを購入。
あ、ザクのきなこ味も買いました。
ヽ(^o^)丿


お土産無事にゲット!


その後、フロア内の他のお店をいろいろ見てましたが、さすがギンザという感じ。
高級なのり弁とか、高級なジュースとか、高級なサンドイッチとか、
そりゃもう銀座!という食べ物がいっぱいでございました。

見るだけでおなか一杯。


さ、次は上のツタヤに行ってみましょ。
(^。^)






スタバもあるツタヤ。
函館にもありますね。

ギンザシックスのこのツタヤはかなりオシャレですね。
なんたって、美術系の本が満載でしたから。
意識の高いみなさんがたくさんいらっしゃいました。

本以外にも、日本刀があったり、素敵な万年筆があったり、見るだけでも楽しい場所でした。


本を見ていたら、演劇やら映画やらのコーナーを発見!
そこで三谷幸喜の本を見つけました。
もっていない本だったので、「こりゃ買わねば」と手に取りレジを探しました。


したっけ、なんだか向こうの方できれいなお姉ちゃんが立っていました。
そばにテレビカメラもある。
(・。・)

ほほぅ。撮影だな。
(・ω・)

でも、知らないお姉ちゃんだな。誰だべ?(・∀・)


と、見てたら聞いたような声が聞こえてきました。
なんだべ?なんだべ?
と、見てみたら・・・・オリラジの藤森がいました!
(*'▽')


やった!東京で芸能人が見れた!知ってる芸能人が見れたあああああ!
ヾ(≧▽≦)ノ

小躍りするわたくし。
したっけ、バービーもいるではありませんかっ!(*'▽')

凄いぞ!有名芸能人を二人も見たぞ!
しかも、バービーは意外に太ってないぞ!
テレビで見るより太ってないぞ!
で、藤森は細いぞ!
テレビで見るよりかなり細いぞ!

始めに見たきれいなお姉ちゃんと、また別のきれいなお姉ちゃんと4人で取材しているようでした。
(^。^)



さて、この番組は何でしょう?
(^。^)












その後、お腹の空いたわたくしは、ギンザシックスのオープンサンドのカフェでお昼ごはんを食べました。
b0006798_20433828.jpg
おや?
(。´・ω・)?

ビールがありますね。
(。´・ω・)?

昼ご飯であるにもかかわらず。
(゜-゜)

1人で食べてるにもかかわらず。
(゜-゜)

やっぱり頼んじゃった。
(/・ω・)/

だって、ビール飲みたかったんだもん。
(^_^;)

ギンザでビールでランチ!
ヽ(^o^)丿




堪能したわぁ。
(*'▽')












【晩ご飯はおでんにしよう!】

滞在中、新橋と娘のマンションを何度も何度も往復いたしました。
したっけ、道途中に渋いおでん屋さんを発見したんです。

新橋お多幸

東京のおでんですからね。
なんていうんでしょ、憧れですよね。
(*'▽')



店に入るとカウンターを案内されました。
となりには、一人で飲んでるおじさんがいて、店員さんとなんだかんだおしゃべりしてます。
常連さんみたいです(・∀・)

まずは、ビールですけどね。
ここのビールはサッポロだったんですよ!
We are SAPPORO!
ヽ(^o^)丿

美味しいお店には、美味しいサッポロビールがある!


間違いないっ!
(`・ω・´)




さーて、いよいよおでんを頼みます。

大根。
玉子。
がんも。
とうふ。
ごぼう巻。
牛すじは二本。
b0006798_20433796.jpg

「お母さんの作るおでんと色が全然違うねぇ」

最初見た目がビックリしますけど、見た目ほどしょっぱくないです。
て、いうか味が染みてて本当に美味しいです!
ヽ(^o^)丿


家じゃ入れたことの無い牛すじ。
これが、またビールに合う!
美味しかったぁ。

次に頼んだのは、ふき、わかめ、まぐろのネギま、しらたき。
写真がないんですけどね。わかめがめっちゃ美味し(^。^)
しらたきは極細。
味が染みてて、本当に美味しい(^。^)


「ねぇ、あれまだあるのかな?」

娘が指さす方には「半熟めし」の文字。
「ありますよ(^。^)」と店員さん。

そりゃ、頼むしかないでしょう!

b0006798_20433638.jpg

奥さん!
この半熟の玉子!
史上最強の半熟たまごです!
ヾ(≧▽≦)ノ



めっちゃ美味しいですっ!
ヾ(≧▽≦)ノ



また、行きたいですっ!
ヾ(≧▽≦)ノ



あー、思い出したらよだれが出てきた。
( ;∀;)















5日目に続く。






[PR]
by keme-0619 | 2017-05-09 18:18 | おたのしみ | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30