2017年 アウェイの旅 3日目「ミッキーとうさぎと私」

3日目です。
2017年4月23日(日)ですね。
(・ω・)ノ




【千葉にあるけど東京ディズニーランドへ行ってみた】

昨年、2016年の千葉戦参戦時にはディズニーシーへ行きました。
試合前日に(^_^;)

次の日の試合が気になって気になって、全然楽しめないだろうと思っていたにもかかわらず、
シーを堪能しつくして、「人間って現金なものね」と感じたことを思い出します。



で、今回。
土曜日に試合があり、日曜日はフリー。
娘も休みだし、どこかへ行こうと思ってました。

「じゃ、ディズニーランドで」

速攻で決まりましたとさ。
( ̄▽ ̄)



前回と同じく、ネットで日付指定チケットを購入。
何度も何度も、日付とランドを確認し、無事にプリントアウト。
忘れずに持ってきましたよ。



新橋からは、東京駅で乗り換えて舞浜に行きます。
東京駅で乗り換える際のあの長い動く通路。
懐かしい感が否めません。

京葉線に乗り舞浜へと向かいますが、その気分は「フクアリに行く感じだ(笑)」
だって、フクアリに行くときにも乗るんだもの。
昨年も乗ったばかりですもの。
でも、今日は、舞浜で降りますのよ。


おほほほほほほほほほほほほ。
(^。^)





b0006798_20434001.jpg
お久しぶりの東京ディズニーランド!

ヽ(^o^)丿




日曜日なので、混んでいると思われましたが、思ったよりも混んでませんでした。
いや、混んでたんですよ。
並ぶところは並んでいたし、キャラメルポップコーンとバター醤油のポップコーンには恐ろしい数の皆さんが列をなしてましたし。
一休みするにも大変でしたけど。



でも、ちょうどいい時間に色々なことを楽しめたんですよ。

午前中は、

 1.入り口付近のショップはガラガラだったのでゆっくり見ることができました。
 2.ホーンテッドマンションはすぐに入れた。
 3.パン屋さんにすぐに入れた。
 4.バズライトイヤーのアトラクションのファストパスをゲットできた(午後のやつ)
 5.ポップコーンを待っているところからパレードが見れた。
 6.で、ディズニーイースターのパレードだった。
 7.そのパレードでウサギが踊ってた。
 8.そのウサギの踊りがめっちゃ切れがよくて、めんこかった(^。^)
 9.あたしゃ、ウサギに目が釘付けになった(^。^)
 

ねぇ。すごいねぇ。
(^。^)


ちなみに、パン屋さんでは、このパンを購入。
b0006798_20530618.jpg
マイクメロンパンです。


美味しかったです。
(^。^)









一通りグルーっとまわったので、お昼でもと思ったのですが、お昼時はどこも混雑。
ただ、なんだかんだちょこちょこ食べているのでそこまでお腹は空いていない。


が、しかし。
この日の天候は晴れ。
日差しがきつくなり、暑さが増してまいりました。



あぁ。
こんな時こそビールが飲みたい。
( ̄▽ ̄)



でも、ここはランド。
アルコール禁止。
シーならビール飲めるのになぁ。




じゃ、一旦ランドを出よう!
出てみよう!











まずは、ディズニーランドホテルへと行きました。


もう、素敵すぎるホテル。
ああ、泊まりたいホテル。
死ぬ前に一度でいいから、ディズニーランドホテルに泊まってディズニーランドを堪能したひ。

したっけ、ちょっとしたコンビニ的なショップがありました。ホテルの中に。
覗いてみたら、あーた!缶ビールが売ってるではないですかっ!


「そりゃそうだ。ディズニーランドを出たんだもの。買って飲めば?」と、娘の誘惑が。

いやいやいやいやいや。
ディズニーの景色を眺めながら、外で缶ビールは無いわ。
このビールは宿泊客用でございましょう。
もっと落ち着いてビールが飲みたいわぁ。



あ!イクスピアリ!行ってみよ!





当たりです。
そうです。ここにビールがありました!
フードコートにあったんです!


すぐ目の前の焼きそば屋さんでビールを頼もうとしました。
あ、焼きそばも食べよ。
と、いうことで焼きそばとビール。


15分後、美味しそうな焼きそば(作りたて)とビールが。
生き返りましたね。
焼きそばは麺を茹でてから焼きそばにするので、時間はかかりましたがめっちゃ美味しかったです。
二人で一つの焼きそばを食べ、わたくしはビールを飲む。



9年前のディズニーランドでは考えられなかった光景ですね。
わたくしもオヤジになったものです。

(^_^;)







さて、一休みしてイクスピアリを散策。
したっけ、あるバッグに一目ぼれしました。

あぁ。いいなぁ。このバッグ。
5000円か。
退職記念だ!買っちゃおう!

と、思ったその瞬間。

「母の日で買っちゃるよ(・。・)」


娘ぇぇぇぇぇぇぇぇ。
( ;∀;)





買ってもらいました。
ヽ(^o^)丿

b0006798_20433991.jpg
こちらのバッグでございます。

ヽ(^o^)丿




ありがとうございます!娘!

ヽ(^o^)丿








じゃ、ランド戻ろっか。









【ディズニーランド後半戦】


戻ってからは、バズライトイヤーのアトラクションに乗りました。
乗り物に乗って、的目がけて銃を撃ち、点数を稼ぐやつです。
当たってるのか当たってないのか全然わからず。
各自の点数が確認できるのですが、いつの間にか娘の点数を超えていたと思ったら
あっという間に、ダブルスコアになっていたり。

ちょっとわかりませんでしたけど、結局は下手くそだったということでした。
( ;∀;)



楽しかったけどね。





ちょっと遅めのお昼ごはんにしましょうということで、カレー屋さんにいきましたよ。
したっけ、ちょうど空いていて楽勝で座れたんですが、食事が終わって店を出る時には
長蛇の列が出来ていました。
( ̄▽ ̄)


あー、ぎりぎりセーフでございました。






そうそう。
バスライトイヤーのアトラクションに乗ったあと、次のファストパスを取ろうと思ったら
悉く終了となっておりました。

ま、しゃーないね。




ところが、スペースマウンテンのファストパスが取れたんです。
19時くらいのやーつ。



「あたしは、ジェットコースターには乗らないからねっ!」とずっと拒否していた娘でしたが、
乗れるものが無くなり始めたので、諦めてファストパスを取りました。


「大丈夫だって。そんなに怖くないはず・・・」
わたくし、ちょっと言ってみたのですが、だんだん自信が無くなってきました。

( ̄▽ ̄)



そして、時を迎えるのです。

ファストパスでスペースマウンテンに乗りましたよ。
あっという間に、乗り場まで来たので心の準備が整いませんでしたよ。
なんか、思い出してきたんですよ。




そうだ。
これって、めっちゃ怖いやつだ。









一番後ろに二人で乗って、出発を待ちます。
暗い中に入っていきます。
そう、宇宙に入っていきます。

すると、どこかで悲鳴が聞こえます。
BGMかなぁーと思ったんですが違うようです。


先に出発している人たちの悲鳴でした。






( ;∀;)


( ;∀;)


( ;∀;)




こんなに叫んだことない!
と、言うくらいに叫びました。


( ;∀;)



真っ暗な中の猛スピード。
左右に揺さぶられる身体。
乗物から落ちそうになる恐怖。



叫ぶ母娘。
泣く母娘。







終わった時の脱力感は半端なく。









もう二度と乗らないと心に決めたスペースマウンテン。









( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)








あー怖かったぁぁぁぁぁぁぁぁ。








侮るなっ!スペースマウンテン!
















最後は、シンデレラ城の花火を見て、ワンス・アポン・ア・タイムを見て、ディズニーランドをあとにしました。

ワンス・アポン・ア・タイムはシンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングのショーです。
時代は進みますね。
技術も進化しますよねぇ。


ディズニーランド凄いです!










次はいつ来れるかな。
(*'▽')



















4日目につづく。
























[PR]
by keme-0619 | 2017-05-05 17:53 | おたのしみ | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31