2017年 アウェイの旅 2日目「コンサと埼スタと私」

さて、アウェイの旅は2日目を迎えます。
もちろん、一番のメインですからね。
朝から、ドキドキでございました。




【埼スタでコンサの試合を見るのは初めてで】

3回くらい埼スタに行きましたけど、どれもこれもコンサとは関係ない試合でしたから。
J1のリーグ戦として埼スタに行くことができる幸せをかみしめながら、準備しました。


新橋から埼スタのある浦和美園までは、約1時間。
新橋駅から、東京メトロ銀座線に乗って溜池山王へ。
溜池山王から東京メトロ南北線に乗り換えて浦和美園へ。
乗り換えが1度でいいんですよ。
楽ですねぇ。


ということで、埼スタに向かいました。
地下鉄にはぽつぽつとコンササポとレッズサポが乗ってました。
両方とも赤黒が基調となっているので、ぱっと見、どちらのサポだかわからないことが多くて。
身に着けているグッズやタオマフを凝視しながらの移動となりました。



浦和美園に到着し、相変わらずレッズ一色の駅構内に羨ましさを感じ、埼スタへと。
で、駅の出口でこれをもらいました。

b0006798_17040047.jpg
あら、見づらいですね。
ごめんなさいね。

エルゴラという新聞の号外になります。
そりゃ、埼スタで配ってますもの、浦和寄りですがな。
とはいえ、コンサに対して、こんなに真剣に考えてくれてるんだと思うと感慨深いものがございますね。
配っているお兄ちゃんは「絶対に勝ちましょう!」と叫びながら配ってました。

あ、わたくしはコート着てたので一目ではコンササポとはわからなかったようです。

(・ω・)ノ





駅を出てテクテクと歩きます。
スタジアムまで遠いんですけど、慣れてきたのか、それほどでもありませんでしね。
それよりも驚いたのは、造成中の土地が多かったことです。
戸建て住宅用でしょうね。
たくさん造成中でした。


「きっとコアなレッズサポが家を建てるんだろうなぁ」
「でも、ちょっとうるさいよなぁ」
「試合のある日は、駅が使いづらいだろうなぁ」

なんてことを思ってたら、埼スタが見えてきました。


b0006798_20455245.jpg
カッコいいですな。
(^。^)




到着すると、広場でなんだかんだイベントが行われていました。
スウィーツ大会も行われていたようですが、どこも長い行列で早々にあきらめました。

そして、席へと向かいます。


レッズ戦は諸事情により、娘はゴール裏、わたくしはビジター指定席になりました。
埼スタのゴール裏はわたくしにはハードル高し。

シラス丼とビールを買って、席へとつきました。

b0006798_20455105.jpg
b0006798_20454957.jpg
まだ、まばらですね。


でも、コンサ戦であるにもかかわらず、結構お客さんは入ったんですよ。
2万は超えましたよね。
羨ましいですね。
それと同時に、コンサ戦でも6万入るようにしたいものですな。


そのためには、コンサが強くならんとね。
と、思った次第でございます。


試合は、3-2で負けましたけど。
なんだかなぁなPKもありましたけど。

不思議と満足感がございました。


先制されて、追いついて。
引き離されて、頑張って。
もしかしたら、3-3で終わるんじゃね?的な雰囲気を醸し出しながら終了したのが良かったのかも。

実質、5-2か6-2くらいの試合でしたけど。

( ;∀;)




浦和レッズは強いわぁ。


本当に強かった。

















やっぱり、強くなるためにはJ1で戦い続けなきゃいけないですね。
若手もJ1でチャンスを掴んで、自分の居場所を確保しなきゃいけないですね。
チャンスの神様はそうそう来ないですからねぇ。

なんだろ。
日々、考えて練習だの試合だのやらないとね。
せっかく、ルヴァンカップというチャンスがあるんだからね。
J2になったら、その戦いの場も得られないんだよ、と。



ルヴァンカップがある間に、何かしらの爪痕を残さないとねぇ。











浦和戦後のコンサの試合を見ながら、思い返しておりますの。












ま、とにかく。

J1残留してくれ。
J1定着してくれ。

















来年も埼スタに来たいなぁ、と強く思った土曜日の午後。
















【試合後は新橋で飲む】
帰りに何か買って、アパートで食べようか。
と、言ってましたが、やっぱり飲んで帰ることにしました。
ちょうど、サッポロビールを提供しているお店があったので。

b0006798_20434260.jpg
黒ラベル美味し。
ヽ(^o^)丿


b0006798_20434190.jpg
明太玉子焼き美味し。
ヽ(^o^)丿


b0006798_20434053.jpg
鉄板餃子美味し。
ヽ(^o^)丿






と、いうことで、九州料理の居酒屋さんでした。

ヽ(^o^)丿



で、ここの居酒屋さんは、テーブルごとに衝立があるので、あまり他のお客さんを見ることがありません。
でも、声は聞こえてきます。

実は、わたくし。
コンサユニのまま、このお店に入り、奥の方の席に座りました。
したっけ、トイレから戻るお客さんがわたくしの側を通り過ぎ、自分の席に着いたと思われる頃。
その声は聞こえてきました。


「新潟が・・・」

新潟?(。´・ω・)?


「東京は・・・」

東京?(。´・ω・)?


「今日の試合は・・・」

試合?(。´・ω・)?




どうやら、向こうの方でFC東京のサポーターさんがいたようです。
やけに大声でしゃべり始めたので、もしかするとコンササポがいることがわかり
自分たちが勝利したことを訴え始めたのかもしれません(爆)


( ;∀;)





ああ、そうだよ。
今日は負けたよ。
コンサは負けたよ。


( ;∀;)












あ。
でも、ドームでコンサはF東に勝ったんだった!


ヽ(^o^)丿



ふむ。
大きな気持ちで受け止めよう。

(`・ω・´)





















つづく。


















[PR]
by keme-0619 | 2017-05-05 15:39 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31