人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーで優勝した日曜日。喜びはじわじわとやってくる。

ホッとしました。
そうなんですよ。
嬉しい気持ちももちろんなんですけど。

ホッとしたんです。
安堵。
ああ、安堵。



苦しかったこの1か月。
昇格できなかったらどうしよう。
最後の最後でこけたらこっぱずかしい。
そんなコンサもコンサらしいけど。
でも、今年は、これで昇格できなかったらずっとできない。


ああ、苦しい。
ああ、苦行とはこのことなのか。




会社にはゴール裏に行くコンササポの男の子がいます。
あと7つ勝てば昇格できるという時に
「ねぇ、大丈夫だよね?」と心配するわたくしに
「大丈夫ですよww 清水も松本もずっと勝てるわけないですから」
と、いう会話をしていたんです。


ところが、なかなか勝てない状況になり
松本も清水も負けなくて

「大丈夫ですよww ヽ(^o^)丿」

   ↓

「大丈夫ですよ(^_^;)」

   ↓

「大丈夫ですよ・・(・ω・)」

   ↓

「だいじょ・・・( ;∀;)」になってきました。









で、千葉戦で歓喜の勝利を迎えるわけです。
ヽ(^o^)丿




最終戦は引き分け以上で昇格と優勝が決まることになりました。






SS席で旦那と友人と昇格と優勝を喜び合おうと思ったわたくし。
ところが、意外な形で試合は終わり、正直どうしたらよいのかわかりませんでした。
みやざーが優勝の皿を掲げたのをみて、やっと「決まったんだな」と。




そりゃ、盛り上がらんかったかもしれん。
泣くほどの試合じゃなかったのかもしれん。
消極的な試合だったのかもしれん。



でも、監督やしゃちょーの話を聞いて納得したと同時に
「ああ、もっと楽しむことが出来たんだ」と知りました。


私たちは知らない。
知らないことはできない。
知らないことは思いつかない。



最後の5分。
私たちが状況を理解し、楽しむようにドーム全体を導くことが出来ていれば
もっともっとみんなが喜ぶ声が響き渡るスタジアムになっていたのかもしれません。



あああああああ。
もったいなかったあああああああ!
(。・ω・)(・ω・。)ネー












そして、喜びはじわじわとやってくるのです。






Twitterで柏サポさんから「おかえりなさい!」と言ってもらった時に涙がでました。
昇格セール中の東急デパートで「コンサドーレ昇格SALE」の看板を見て、嬉しさがこみ上げてきました。
録画した昇格記念番組でビールかけの様子を見て、優勝を実感しました。
時間が経つにつれて、喜びは増えていきます。
爆発的な喜びは消えるのが早いけど、ゆっくりとした喜びはゆっくりと消えていきます。
つまり、喜びを長い間感じることができるんです。



これもよろし。
(^。^)











最終戦。
なんだかんだ言いたくなる試合だったかもしれませんけど、
この後、結構話題になると思うしさ、
「サッポる」なんて言葉も出てきたようだしさ、
みんなが忘れない試合になるんじゃないかと。


そんな堅実で全体を見渡せることができる監督とスタッフならば
来年の試合もきっといい具合になるような気がするんですよね。
J1定着が来年こそ実現する。
実現の始まり。





J1の試合を思いっきり楽しみましょう!



















では、わたくしが書いた、今年の鏡餅へのお願いをお知らせしましょう。


サッカーで優勝した日曜日。喜びはじわじわとやってくる。_b0006798_08223518.jpg






ではでは。
(^。^)




by keme-0619 | 2016-11-24 00:05 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31