人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚な土曜日。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


先週の土曜日はアウェイでセレッソ戦がありましたが、オンタイムでは見ておりません。
実は、これに行ってました。



「上田さんの生放送を楽しむ会」 in 居酒屋ぽぷら



CMや道内番組のナレーターとして第一線を突っ走っている上田なおみさん。
彼女はバスや鉄道などの交通機関の案内放送もいろいろやっております。
で、その案内放送を生で聞きましょう!という集いに行ってきましたの(^。^)

わたくしのお友達の幼馴染なんですね。上田さん。
なので、友人と一緒に参加してきました。

とはいえ。
わたくし、別に鉄っちゃんでもなく、
どんなイベントになるのか見てみたいという気持ちが大きくて
ちょいと不純な気持ちで参加してまいりました。



場所は居酒屋ぽぷらさん。
入ってびっくり!
凄いんですっ!
ヽ(^o^)丿

濃厚な土曜日。_b0006798_15480397.jpg
席に着くなり、わたくし写真を撮りまくりました!

濃厚な土曜日。_b0006798_15480316.jpg
濃厚な土曜日。_b0006798_15480300.jpg
濃厚な土曜日。_b0006798_15480384.jpg
濃厚な土曜日。_b0006798_15480361.jpg
濃厚な土曜日。_b0006798_15480326.jpg
奥さん!
これは鉄っちゃんでなくてもテンション上がりますわよっ!
JRの模型のやーつはね、昔の新さっぽろ駅なんですよ。
だから、ダイエーがあって、DUOとかは無くて、
非常に懐かしい光景でございました。

それと、バスの座席とか、運転席とかもございまして
わたくし達、思わず記念撮影してしまいましたよ。
(*´ω`)(´ω`*)ネー




さて。
イベントが始まります。

イベントの主催者である司会の方は
本当に上田さんのファンでいらして
彼のためのイベントのようでした(笑)

北海道のバス、鉄道のアナウンスのテープをもとに
原稿を起こして、それを上田さんが生で読んでくれる。
「次は〇〇です。お降りの方は~」とかを読んでくれるんです。

ひとつひとつが終わるたびに司会の彼が嬉しそうで嬉しそうで。
そんな姿を我々おばちゃん達はきゃっきゃ言いながら見てました。
ほんと、面白かったです!
(・∀・)



合間には、昔の録音方法と今の録音方法の違いとか、
イントネーションはクライアントの意向で決まるとか、
興味沸きまくりのお話しなどをしていただきました。

ひととおり交通系のアナウンスが終了した後は
CMのナレーションも読んでもらいました。

上田さんの声が流れているCMはたくさんあって、
ツルハとか、ホーマックとか、コロッケのサンマルコだとか
うひょひょひょひょとなりながら聞いてましたわ。


ちなみに、上田さんは「タカトシ牧場」のナレーションもやってます。
でも、タカトシには一度も会ったことがないそうです(爆)
(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)





いや~、とにかく。
プロのお仕事を実感いたしました。
さすがですわ。
プロは違うねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー









で、そんな上田なおみさんの朗読会がございます。

濃厚な土曜日。_b0006798_15483495.jpg
わたくし受付担当ですww
ぜひぜひ、来てくださいませ~!
ヽ(^o^)丿







ではでは。












あ!
忘れてた!
このぽぷらで、懐かしのポスターが張ってましたの。
ウィズユーカードが出たころのイベントですね。たぶん。
濃厚な土曜日。_b0006798_15480325.jpg
良く見てくださいな。

濃厚な土曜日。_b0006798_15480230.jpg
「コンサドーレがやってくる!」



・・・。




(。´・ω・)?




コンサドーレがやってくる?









誰が?






( ̄▽ ̄)







ではでは。
(^。^)










by keme-0619 | 2016-07-14 21:46 | 演劇

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31