宮の沢の練習場では赤い虫にご注意くださいませ。

ども
わたくしです。
(・∀・)




本日、シフト休でございましたので宮の沢にコンサの練習を見に行ってきました。
旦那は「なんで今日休みなの?ね、ね、何で休みなの?( ̄▽ ̄)」と不振がりましたが
シフトですからしょうがないですよねぇ。
シフトを作成する人が決めたんだから

わたくしが、23日に休み希望なんて出すわけないですわよぉ。

(゜-゜)


(゜-゜)


(゜-゜)





それはさておき。

わたくしが最初のコンサの練習を見たのが2011年。
初回は親戚たちとノリで行ったんですが、その後、サポーターとして宮の沢に行きました。
何度か行くようになったころ、ちょいと調べてみたんです。
練習を見るための決まり事とかを。

したっけ、たしか公式に掲載されていたような気がしたんですよ。注意書き。
その時の注意で印象に残っているのが「メモはしないでね」でございました。
ちょいと気が付くとすぐにメモを取りたがるわたくし。
宮の沢では極力ペンと紙を出さないようにしてました。


そして、今年。
宮の沢に行ったら、練習場の網にしっかりと注意書きがございました。
「練習の詳細やらなんやらをネットにあげないでね」

ほほぉ。これが昨日から噂になっていた注意書きかあ。
わたくしの雑なブログでも、情報漏えいになる場合もあるから気をつけねばね。
詳細な情報って行けない時には非常に助かるんですけど、
やっぱり勝負事ですから相手に伝わると困りますものねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー

本当に気を付けましょうねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー






と、いう事で。
「今日は宮の沢に北海道コンサドーレ札幌の練習を見に行きました。とても楽しかったです」





ではでは。





(゜-゜)



(゜-゜)



おい。
( ̄▽ ̄)







雑すぎますでしょ。












今日は練習を見るにはちょうど良い天気でしたね。
ちょいとお日様がさしていたので、日傘をさしてましたけど。
それでも、この間のドサブでの寒さとの戦いから比べると雲泥の差。

そして、お久しぶりの宮の沢。
ヽ(^o^)丿


9時45分開始と書いてありましたから、8時半過ぎには家を出て、
バス、地下鉄に乗って宮の沢に着いたのが9時40分。
したっけ、選手たちもコーチもすでにピッチにおりまして。
ストレッチ的ななんだかんだをやってました。


すると、練習場の隣の公園から音楽が聞こえてきました。
いつもはチョコレートファクトリーからの音楽ですが、公園からというのは初めてで。
どうやらミッキマウスマーチのようです。

「ん?動いてるぞ」

そう、公園の方で小さい子供たちの頭がわらわらと見えるんです。
なんだか、体操しているようです。

「公園で体操してるのかぁ(・∀・)」


すると、選手たちがボール回しを始めたころ、また違う曲が聞こえてきました。
ポッキーのコマーシャルの曲です。

で、で、ででっで。でででででででっで。みたいなやつ。
選手はボール回しのあと、足を上げたり、その場でストレッチしてました。
したっけ、そのポッキーの曲に合わせて体を動かしているように見えて、
非常に面白かったです。

(/・ω・)/



どうやら、公園では幼稚園か保育園の運動会的なやーつを開催していたような気がしないでもないでもないんですけど。
(/・ω・)/






さて。
練習はどんどん進み、わたくしも「おぉ!」とか「へぇ」とか言いながら見てました。
したっけ、今度は後ろから関西弁が聞こえてきました。
今日は修学旅行と思われる学生がたくさん来てました。
たぶん、その学生さんでしょう。会話が聞こえてきたんです。
では、関西弁でお読みください。

「コンサドーレってJ2?」
「もっとゲーム形式がみたいなあ」
「プロだから凄いんやろうなぁ」
「J2のどれくらいにいるん?」
「さあ、わからん」

おばちゃん、よっぽど後ろ向いて「1位だよっ!」と叫ぼうと思いましたが、言えませんでした。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

教えてあげればよかった・・・。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


ま、興味のない人の情報ってそんなものですよね。
1位だってわかってるのは、ほぼ身内ですよね。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



ちなみに、彼らからは「ガンバ大阪」の名前は出てきてましたが、
「セレッソ」の名前は一言もありませんでした。

(・ω・)












練習中に保育園の子供たちがお散歩でいつも通るんです。
その時に「がんばれ~!」とかわいい声で選手たちに遠くから声をかけます。
今日はその時間が長かった長かった(笑)
ソンユンや都倉が手を振ってあげます。
この二人はいつも手を振ってあげてます。
(^。^)

公園で遊んでから保育園に戻るんでしょうね。
帰りにも声をかけてくれます。
「がんばれ~」とかわいい声で。

で。
ちょいと休憩中の河合さんも都倉達と手を振ったんですよ。
ちょうど子供たちが通る近くにいたから。

すると、子どもたちの声に混ざって保育士さんの声も聞こえてきたんです。
「河合選手頑張ってくださいああ~い!」




先生、河合のファンだな(笑)
( ̄▽ ̄)



だって、すんごく嬉しそうだったもの、声が(笑)
( ̄▽ ̄)







ほんと、宮の沢は楽しいわぁ。









今日の練習はいつもより気持ちが入っていたような気がします。
なんだろ。本気度が違うっていうか。
そんな感じの木曜日でございました。



練習終わった後は、それぞれがシュート練習とか、守備の練習とか、
走ったりとかのんびりしたりとか。



いい季節の練習風景になってきました。











さ、27日はしっかり勝ってもらいましょう!













あ、タイトルですね。
今日のタイトル。
ベンチに座ったら、赤い小さい虫がいたんですよ。
結構いるので、座る時はご注意くださいね。
あたしゃ、指で潰してましたけど。
( ̄▽ ̄)










ではでは。
(・∀・)










[PR]
Commented at 2016-06-23 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keme-0619 at 2016-06-26 23:34
> ariちゃん!お疲れさま~!
1年半も練習場に行ってないんだねっ!( ゚Д゚)

びっくりポンですわぁ(古)

たまには宮の沢にも行ってみてね!
○イ○イガ~の毛虫くんも出てくるころなのねww
何年か前のドームの帰りを思ひだす・・・( ;∀;)


て、いうか。
今日も勝ったぜいっ!
ヾ(≧▽≦)ノ
by keme-0619 | 2016-06-23 17:28 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30