打ち村さん。

ども。
わたくしです。
(/・ω・)/


朝起きたら雪がありましたよ。
ありました。
ええ、ありました。

4月30日の朝に。


これが北海道ですな。
(´・ω・`)









4月29日は昭和の日。
そして、私たち夫婦の結婚記念日。
とはいえ、先週にお祝いは済ませたので、
この日は、通常日ということでわたくしは行ってきました札幌ドームへ!






北海道コンサドーレ札幌 VS 徳島ヴォルティス



冬仕様でしたよ。
雨が降り、風が強くて。
思い出しましたねぇ。
厚別の熊本戦を(´・ω・`)




ほんと、ドーム開催で良かったねぇ。
(。・ω・)(・ω・。)ネー








キックオフ前に、20周年の記念映像が流れました。
20分間にわたる大作です(笑)
「コンサドーレ札幌」の名前が発表された時から昨年までの軌跡。

その「コンサドーレ」が手書きで、筆文字で、手作り感満載だったのはビックリしましたけど。
それもまた、趣があるということで、良しとしましょ。


たくさんのゴールシーンとか、先週のOB戦に出場した選手の映像とか、
色々ありましたけど、わたくしが一番感動が蘇ったのが、2011年。

そう、何度目かのJ1昇格!
3回目か?4回目か?

わたくしがガッツリと嵌りだしたころですから、記憶は強く残っていますの。



最終戦でうっちーが決めたゴール。
旦那が「上手いトラップだ!」と珍しく褒めたうっちーのトラップ。
からの~ゴオオオオオ~ル!
ヽ(^o^)丿


泣けましたねえ。
思い出して、当時を。
ここから、わたくしのうっちー人生が始まったのですからねぇ。

て、いうか。
本当にこの映像で泣いたし。
泣けたし。うっちー若いし。
( 一一)




打てば入る「打ち村さん」






今年こそは「打ち村さん」が見たいなあ。












そして、試合が始まります。


前節はセレッソに勝ちました。
が、しかし。
連勝癖はつかないコンサ。
1位のチームに勝って、下位のチームにコロッと負ける。
それが、デフォルト「コンサドーレ札幌」でございました。


あ~、早く点入れないかなあ、うっちーが。



と、思いながら時間は進みます。
したっけ、20分くらいにしゃしゃしゃしゃしゃ~と
うっちーが走りゴールを決めたではないですかっ!


4人で見ていたんですけど、4人とも一斉に立ち上がり喜びましたよ!
ハイタッチの嵐。
雄たけびの嵐。

そして、わたくし思うのです。
「もしかして、打ち村さんが帰ってきたかも!」と。






2年ごとにゴールを量産するうっちー。
去年が本当は量産年。
でも、不本意なゴール数で、エースの座を都倉に奪われ、
うちむらーには寂しい年となっていました。


が、しかし。
量産年は今年に繰り越されたのかもしれません。
まだ、2ゴールですけど、今年が量産年に違いないと思ったんです。



昨日のゴールを見て。



「打ち村さん」が帰ってきたと。



わたくし、本気で思ったんです。









だから、勝てて良かったああああ。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)







あのね。
昨日の試合ほど疲れた試合は無かったですよ。
もう1点入っていれば、もっともっと心穏やかに見れたのに・・・。
ほんと、疲れる試合だったわぁ。
(´・ω・`)





え?
(;´・ω・)

いつも疲れるって?
(;´・ω・)




あ~そうねえ。
楽に見れる試合は皆無ですわね。


しゃーないわねぇ。


それが、北海道コンサドーレ札幌ですもねぇ。

(。・ω・)(・ω・。)ネー









ヒーローインタビューはもちろん打ち村さん。



「今首位でもあんまり意味ないんで」




かっこいいじゃございませんかあ!
♪ o(≧▽≦)o ♪






あ~、次の試合も決めて欲しい!

と、強く心に思うわたくしでした。


















さ、日曜日も仕事だ頑張ろ。
(/・ω・)/



旦那は10連休ですけどね。
( 一一)






ではでは。
(*^^)v






[PR]
Commented by きーちゃん at 2016-05-01 12:21 x
結婚記念日
(*'∇')/゚・:*🎊㊗🎊*:・゚\('∇'*)
うっちーのお祝い弾良かったねー!
Commented by keme-0619 at 2016-05-02 05:57
> きーちゃん!ヽ(^o^)丿
ありがとう!きーちゃん!(*^▽^*)
うっちーのおかげで良い結婚記念日になったよ~!

ま、試合中はすっかり忘れてたけど結婚記念日(笑)
( ;∀;)


by keme-0619 | 2016-05-01 01:33 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31