訳のわからん週末もあるが、実は最高の週末だった。

ども。
わたくしです。
(。・∀・)ノ



お元気ですか?







【3月19日 土曜日】
仕事でしたよ。
月に1度の土曜日出勤。
「月に1度なら土曜日出勤できますよ」という契約です。
先月は2回シフトが入ってましたけどねっ。


ま、その19日土曜日。
出勤すると、わが部署のSVが深刻な顔で告白しました。
「実は、心不全で入院することになりました」

40歳なんですけどね。
心臓肥大で半分の動きしかしていないようで。
足もむくんで、咳が止まらず。
どこまでが、心不全の症状なのかわかりませんけど、
心臓の不具合で全身に影響が出てたみたいです。

びっくりポンですわ。

で、帰宅して旦那とその話をしていたら、
消防車のサイレンがすごく近くで聞こえて止まりました。
「え?どこ?」
と、2階から見てみたら、我が家の裏近くで止まってたのが見えました。
旦那が見に行ったら、2階でボヤだったらしいです。
でも、何台も消防車が来てて、どきどきでした。

ほんと、びっくりポンですわ。

驚きの土曜日。







【3月20日 日曜日】

「日祝はお休みね」というのも私の契約です。
したっけ、10日くらい前の休日に電話がかかってきました。
ええ、会社からです。
「人が足りなくて困ってるんです。20日の日曜日なんですけど出勤できませんか?」

ま、確かに。
わが部署、ぞくぞくと人が辞めてるので(爆)
足りなくなってるんですよねえ。
と、いうことで、出勤にしました。
試合はアウェイだし。テレビで見れるし。


と、思ったら13時開始でした。


見れないじゃん。
仕事じゃん。
清水戦じゃん。
と、じゃんじゃん言ってましたが、
正直言いますと、見るのがちょいと怖かったりして。
清水には勝てたことがない、みたいな情報も入ってきましたしね。


と、いうことで。
情報をシャットアウトして、帰宅後に試合を見ようと思いました。
録画予約はばっちり。
途中で情報は入れない。
帰宅途中でtwitterは開かない。
14時に仕事は終わり、家に着いたら15時近くでした。


あ、旦那が帰ってきてる。
今日は娘も帰ってきてる。
ん?試合見てたらテレビはまだ放送中?

玄関開けて、居間のドアをそーっと開くと、眠そうな旦那と半分寝てる娘がいました。

二人の様子から、「こりゃ負けたな」と思いました。
テレビを見ると白い皆さんが並んでいて、「0-2」という数字も見えました。
「あ、負けた?やっぱり」


「何言ってんの。勝ったんだよ!」と娘が言います。


「え?え?清水に勝ったの?勝ったの?2-0で?」
小躍りするわたくし。
「オウンと都倉でね」
「オウン最高!都倉最高!」

ちょうどゴールシーンが映りました。
ちょいと訳わからん感じでしたが、
都倉のゴールは正解ですよね。
FWの動きとして正解ですよね。
棚からぼた餅ゴールでも、それができる場所にいたんだから正解ですよね。


TLでは「内容はひどかったけど勝てた」ようで。

夜中に録画したゲームを見てみました。

攻められてましたけど、
シュート打たれてましたけど、
ボール回されてましたけど、
そんなに悪くないですよね。

私だけかな?そう思ってるの(笑)


だって、走ってたように見えたし。
試合終わって、倒れる選手はいなかったし。
気がつけば、平均年齢下がってたし。
開幕戦より面白く見れたし。


いや、面白く見れたのは解説者のおかげでもあるな。
安永さんの解説は一番良いんじゃないでしょうかねえ。
わかりやすくて、どちらのチームにもリスペクトがあって。

安永さんいいわあ。











金土日と3連勤でしたけどね。
いろんな事が起こった土日でしたね。
だから、コンサも勝ったのかもしれませんね。

(。・ω・)(・ω・。)ネー











今日21日はちゃんとお休みでした。
あー良かった。










明日も頑張れる。







ではでは。
(。・∀・)ノ




[PR]
by keme-0619 | 2016-03-22 00:26 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30