本日の宮の沢。

ども。
わたくしです。
(。・ω・)ノ


いい天気ですねえ。
3月半ばとは思えないほど暖かくて気持ちの良い木曜日です。
だからと言っては何ですが。
行ってきました宮の沢。

あ、本日シフト休。

と、いうことで今シーズン初の宮の沢。
練習見学でございます。





予報じゃ13度ということで、着ていくコートに迷いました。
いくら13度とはいえ、宮の沢でじっとしてると寒いかも。
だから、防風のもこもこコートとストールぐるぐるで行きましたら・・・。

めっちゃ暖かかったよ~!





スケジュールでは10時開始と書いていたので、
「こりゃ、始まりは10時半だな」と思い、家を出ました。
したっけ、思いのほか早く到着。9時40分すぎ。
「あ~、早く着きすぎた。ま、本でも読んで選手が出てくるのを待ってま・・・」


もういるじゃん!
b0006798_15013851.jpg
ついつい若者言葉になってしまいましたが、10時前なのにすでに選手はピッチ上にいたのでございます。

ストレッチだのなんだのかんだのやってましてね。
体の柔らかい人、堅い人、しっかりしてる人、心もとない人。
それぞれの特徴が現われて面白いですわ。
o(`・_・´)o ウン!!


その後、いろいろやるんですけどね。
上の写真、手前にカラフルな輪っこがございますでしょ?
選手たちは、この輪っこを使ってなんだかんだやるんですよ。
したっけ、わたくしの見ている近くまで選手たちがやってくるので、
それはそれは、眼福。

ただ、うちのうっちーは頭と口元にウォーマーが巻かさっていたので、
目もとだけしか見えず、冬のような装いでした(爆)




で、カラフルな輪っこですけど。
なんだかんだやってたうちの一つに、
片足ずつ跳んで止まるやつをやってたんです。
片足とびで輪っこの中で止まって、
逆足で次の輪っこに。

と、いうやつ。

これ、去年も見ました。
輪っこなしのやつ。
跳んでピタッと止まって、また跳んで。

片足でピタッと止まるって意外に難しいですよね。
バランスが取れなくて。
ま、今日の選手たちはとりあえずちゃんとやっていたんですけど、
この種目に関しては、ある選手が一番上手だったと思いだしましたよ。

SC相模原に移籍した菊ちゃんこと菊岡です。


微動だにせず止まる技術。
「ピタッ」という音が聞こえるように止まる技術。
美しいくらいにピタッと止まって、また跳ぶんですよ。

思い出しましたねえ。
また見たいですねえ。
菊岡のピタッと止まるやーつ。

ということで、
この競技については菊岡を上回る選手が出てきませんでしたのでノーゲームといたします。





さて、ちょいと左を見るとキーパーのみなさんの練習も始まってました。

b0006798_15012152.jpg

ここでは、二人向かい合って、動いてます。
反復横とびかな?と思いましたがちょいと違う。
選手の両脇にはコーンがあって、動きながら触ってます。
よーく見ると、向かい合った二人が鏡的な動きになっていることに気付きました。

なーるほど。
一人の動きに合わせて相手も動いてるんですね。

相手を惑わすように動いて、合わせられないようにするって感じですかね。
それが面白くて面白くて。
特に、金山は相手を惑わそうとしすぎて、変な動きになってましたよ~。

これは動画で撮ってれば良かったですわ。





金山で笑ったあと、また右に戻ると選手たちは広いエリアでアトラクション的なやつをやってました。

そして、思ったんです。
わたくし思ったんです。



「あたしゃ、選手が全力で走っている姿に萌えるんだわ」

今頃ですけど、気づきました。
このアトラクション的な練習の中に、コーンの間を全力で走るやつがあったんですけど、
公園側で行われているにもかかわらず、選手の姿が見づらかったにもかかわらず、
この全力走りに萌えたんです。



走ってる!めっちゃかっこいい!
この全力走りかっこいい!
(*≧∀≦)b



つまり、
わたくしがサッカーを見て萌えるポイントは
「実はシュートが決まる時よりも、全力で走っている姿の方である」
と、いうことになりますね。


だから、もっさりサッカーは嫌いなんですわね。
(。・ω・)(・ω・。)ネー













このあと、ゲーム形式の練習やら、なんやらかんやらやりまして、
本日の練習は終了となりました。









みなさま、お疲れ様でございました。










途中、保育園か幼稚園の子供たちが「がんばってえええええ!」と遠くから声をかけてました。
お散歩の時間だったんでしょうねえ。
したっけ、金山とか都倉とか手を振ってましたよ。
いいことですねえ。
ほのぼのとしましたよ。







それと。
お昼が近くなったのでお腹が空いてきました。
食べたくなりました。
b0006798_15012131.jpg
ええ、「牛たん」
青い看板の「牛たん」の文字。
帰りに牛たん屋さんに行こうかと思ったくらいです。






行かなかったですけどね(゚⊿゚)













今年も始まりました。
わたくしのコンサドーレ生活が完全に始まりましたよ。
一喜一憂のシーズンが始まりました。







あー血圧が上がる。










とにかく、
私達をJ1に連れてって。










ではでは。
(。・ω・。)ノ





















[PR]
by keme-0619 | 2016-03-17 16:33 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31