0-4で勝ってても、結局あずましくないのである。

16時開始の試合というものは、それまで何をしていいのかわからん。
これが、アウェイに参戦ということなら、午前中は観光で、おいしいお昼ごはん食べて、
なんだかんだしながらスタジアムに行こうかな~、となるけども。

買い物は土曜日に済ませたし、
洗たくも掃除も終わってるし、
あ~何するべー。

と、いうことで。
基本情報技術者試験の対策テキストを開いて、「HAWAII Five-O」の連続放送を見てた。


我が家では、ハワイでのポロを禁止とする。
(※シーズン3の第4話をご参照ください)




FC岐阜 対 北海道コンサドーレ札幌 @長良川



FC岐阜といえば、ぎーさんが岐阜にいたときに、4-0で、厚別で、コンサは勝利したよね。
うっちーが決めて、横野も決めた試合。
岐阜と戦うたびに4-0のイメージがまとわりつくから、ここ最近はちょっとくやしかったりして。

ま、そんなこんなで試合が始まった。
前節の悔しさから1週間。
彼らはどんな準備をしてきたのか。


前節の高齢化から一転。


第1節
 ソンユン  21歳
 進藤    19歳
 河合    37歳
 増川    36歳
 マセード  28歳
 稲本    36歳
 みやざー  26歳
 石井    29歳
 小野    36歳
 都倉    29歳
 ジュリーニョ29歳

 平均年齢: 29.63歳



第2節
 ソンユン  21歳
 進藤    19歳
 河合    37歳
 福森    23歳
 マセード  28歳
 深井    20歳
 上里    29歳
 石井    29歳
 みやざー  26歳
 都倉    29歳
 ジュリーニョ29歳

 平均年齢: 26.36歳



そんなに一転ではないけれど、3歳も下がれば一転ですかね。



若さがそうさせたのか、意識が違うのか、反省したのか、
もっさりサッカーから、とりあえず普通のサッカーになっていたようでございます。

攻撃し続けるコンサ君たち。



【1点目】
FWはこぼれ球を取れる位置にいてこそFWである。

誰かがこんな感じのことを言っていたようないないような。
つまり、フォローに行く人もちゃんといなきゃね。
と、いうことだと思われる。

それを2016コンサの初得点として、都倉が決めてくれた。
FWらしい決め方だと思うし、私の見たかった形。
だっていつも「ここに誰かがいたら・・・」と思ってたから。
ゴールが決まって少し安堵。

でも、あと3点はほしい。
3点は欲しいなあ。




【2点目】
PK。
なんだかハンドだったようで。
とはいえ。
PKを外すことでおなじみの北海道コンサドーレ札幌ですから、
期待せずに画面を見つめた。
でも祈りながら。
で、ゴール!
PKを蹴るのが都倉だったので決めてくれた。

そう、都倉は決めるよねPKを。
良かったよかった。
でも、足りん。まだまだ点が欲しいのだ。

あーあずましくない。




【3点目】
この試合の一番の見どころ。
左サイドのジュリーニョが右へクロスを蹴る。
したっけ、右にいた白い子が転ぶ。
「ちっ。なんで転ぶんだよお」と思った瞬間、彼は意外な行動に出る。

転んだ体勢でボールを蹴ったのだ。
結構サッカーを見てきたけれど、そんな蹴り方をした人を見るのは初めてだった。
「そっか、そういうパスの方法があったのか・・・」(※無い)
そして、そのボールが飛んできた都倉はからだをくるっとさせてボレーシュートしたのである。
きれいに見事にゴールマウスへ飛び込んでいくボール。
両手を上げ喜ぶわたくし。

すげーぞ都倉。
ハットトリックだぞ!都倉!
奥さんと約束の寿司が食べれるぞ!都倉!
寿司だぞ!寿司!


ていうか、白いの。右の白いの誰だよっ!
ま、みんな白だけどさっ!
で、誰だよっ?

と、いうことでよく見たら進藤だったのだ。
あの「心臓に毛が生えまくり」でお馴染みの進藤だったのだ。


「進藤・・・恐ろしい子っ!」



でも、まだまだ安心できん。
ゴールは必要なのである。
あーあずましくない。



【4点目】
そうこうしているうちに、オウンゴールが決まる。
岐阜のDFがゴール前でクリアしようとして・・・。
無情にもコロコロとゴールの中へ・・・。

ああ、ちょいと不憫になってきた。
なしたんだ?岐阜は・・・。



いやいや。
勝負に情けは無用だ。
だってまだ前半だ。
後半もがっつり点を入れて、

とどめを刺す!











刺せんかった・・・・・。



後半はうちのうっちーも出場したけどさ。
2点くらい入れて、0-6くらいにしたかったけどさ。
ちょっと気が抜けたのかなあ。
走り疲れたかなあ。
1点も決められず。


そこが悔しいなあ。








0-4で北海道コンサドーレ札幌の初勝利。










強い訳じゃない。
相手に助けられた。
だから、勘違いしちゃいけないけど、
いい意味で流れに乗っちゃえばいいような気がする。




連勝だ!連勝!
必要なのは連勝だ!


13日のホーム開幕戦は勝利が必須だ!
連勝したら、今年のコンサは「去年よりちょっと強いかも」と言ってあげましょう。












ドームが待ってるぜ!











ではでは。









[PR]
by keme-0619 | 2016-03-08 17:16 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30