衝撃!すごく着やすいタオルみたいなスーツはコンサのオフィシャルスーツだった!@札幌ドーム

びっくりだよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー




ども。
わたくしです。
(。 ・ω・)ノチャ



先週は、まあ・・何ていいますか、
デヴィッド・ボウイが死んじゃったり、
SMAPの解散報道が出たり、
仕事中に震度4の地震が起きたり。

怒涛の1週間となりましたわね。
(※継続してますけどね)





その締めくくりとして(違う)
わたくし行ってきました!
「北海道コンサドーレ札幌 キックオフ 2016」  @札幌ドーム


思えば。
2012年に札幌ドームでキックオフパーティやりましたよね。
しかしその後。
ニトリ文化ホール→ZeppSapporo→ニトリ文化ホールとなりまして
「あ~、やっぱりドームでやりたいよねえ」とずっと思ってました。

ですから。
今回、ドームに決まったことで私は小躍りしながら現地へと向かったのでございます。


友人と現地で待ち合わせ。
開場後、すぐに並んだんですけど、アリーナに入るまでにかなり時間がかかりました。
階段を1つしか開放してなかったみたいで、わたくしの直前で階段二つを開放。
よって、11時半前にはアリーナに入れましたとさ。

「まだ、あるよチケット」

そう、密かに買おうと思っていたのが
「会員さま向け有料席」
大枚500円を支払い、前から3列目をゲットいたしました。

色々ブースはありましたけど、今回はお昼ご飯を食べながらステージが始まるのを待ちました。
※味噌焼きそばが旨かった。









さて。
場内が暗くなり、いよいよスタートです。
今年のMCは栗谷さんだけっ!ぐっじょぶ!(≧ω≦)b

良かったと安堵するわたくしはこの後さらに驚愕の世界へと。

なんと選手達はコンサバスでやって来たのでございます!
b0006798_22015628.jpg
驚愕するみなさん。



b0006798_22015693.jpg

ちょっと誰だかわからない。




SMAPや嵐のライブを札幌ドームで見ますけど、バスで登場する人達は初めて見ましたよ。
しかも、ドライバーさんの絶妙なテクニックで、ステージ前にピタッと停まりまして。
選手がステージに登場です。
ベンチコートを着て、背番号が見えないようにしてました。

1番の金山から順番に登場でございます。
センターマイクで今年の抱負をそれぞれ言いまして、
盛り上がりましたねえ。
選手が昨年と変わらないのと、事前に情報がでたので「さぷら~いず!」的な雰囲気はありませんでした。
が、しかし。
やはり、深井さんの「8」襲名には会場も盛り上がりましたねえ。
小野伸二は「8番取られました~(笑)」みたいに冗談を言ってましたけど、
「8」の継承は必然でございましょう。

あとは、前弟くんが「16」に変わりましたね。
期待されてるってことですよ。頑張ってくださいよ。

それぞれ豊富を語る選手にリアクションするサポーターの図。
それは、選手への期待度を見せてくれます。
ちょいと気になったのが、ゴメスの時で。
登場時のサポーターの盛り上がり感がいつもより無くて。
年末のなんだかんだで期待度が、わたくしの中で下降気味だってでございましょ?
それは、私だけじゃなかったのかも・・・と。

でも「リオ五輪を目指します!」という言葉でたくさんの拍手を歓声をもらいました。
このサポーターの気持ちをひっくり返すくらいに、今年は活躍しないとダメだと思うのね。
とにかく、頑張れ!o(`・д・´)oウン!!



その後、いつもの社長のプレゼンと
JAの会長さんの親父ギャグ満載の楽しいご挨拶などがありまして。


今年のオフィシャルスーツの紹介でございます。
今年はブルーグレイということでしょうかね。
紺色です。めっちゃかっこいいです!
そして、モデルはこの選手達!

b0006798_22015604.jpg
うちのうっちーとキャプテンみやざーです。
ピースv(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)vピース

かっこいいぜ!ちっきしょおおおお!と心の中で叫びながら
うっちーを見つめておりました。

夏用のスーツ紹介は石井ちゃんと慎也くん。
あるある探検隊で登場しましたが、写真にはとれーず。

b0006798_22015581.jpg
4人の顔が見えませんけど、ごめんね。


さ、ここで衝撃の事実がわかります。
スーツの着心地を栗谷さんがうっちーに尋ねた時です。

「タオルみたいに着やすい」

て感じの答えが返ってきました(爆)
一瞬何を言ったのかわからず「わたくしの聞き違いか?」と思ったのですが、
「タオル」と言ったようです。


会場中が「?」マークで埋まりました。
みんなの頭のうえに「?」がはっきりと見えました。
そりゃ、びっくりだよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー


生地がタオルなのか、タオルみたいにやわらかい生地なのか。
ある意味、うっちーらしい回答ですな。
とりあえず正解!




本気でスーツ欲しいです。








その後は、ユニフォーム紹介です。
「ここからは、大森健作さんが司会進行です」と栗谷さんが悲しいお知らせをしてくれました。
ええ、やはり無理なんですよ。大森くんのスキル不足が露呈したトークとなりましたよ。
河合、小野、金山、都倉、増川、稲本ですかね。
あ、ごめん哲さんもいたww

ここでは、河合と小野のいちゃいちゃ関係が白日の下にさらされましたね。
彼女らしいです。
えっと・・どっちが?


次に行われたのは「選手トークショー」
またまた会場内が「?」で溢れかえります。

「次が選手のとーくしょー?」
「今のはとーくしょーじゃなかったの?」
「だって選手とのとーくだったっしょ?」

そして、MCは「都倉選手、荒野選手です!」とな。
しかも、このトークショーがめっちゃ面白かった!
いいコンビだわあ、都倉と荒野。
コンビ名を決めてあげないと。
さあ!誰かっ!誰か決めてあげて!
イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ



来年から、全部選手でいいんじゃないかのう。







と、思った日曜日の午後。









あ~本当に楽しかった!
♪ o(≧▽≦)o ♪










と、いうことで。
今年の北海道コンサドーレ札幌をどぞよろしく。
(´・∀・`)ノ








ではでは。
(。・ω・)










[PR]
by keme-0619 | 2016-01-16 22:00 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31