会社内における「コンサドーレ札幌」啓蒙活動の結果報告。

あ、ども。
わたくしです。
( ´・ω・)ノ




わたくし、ハンカチを集めることが昔から好きで、
「退職のプレゼントは何がいい?」と聞かれ「ハンカチ!」と答えた人間です。
その結果、退職時にハンカチが20枚くらい集まった経験がございます。


ここ最近は「タオルハンカチ」ばっかり買ってます。
コンサのタオルハンカチは全種類購入済みです(2011年以降のやーつ)
レイソルのタオルハンカチも持ってます。
ただ、フロンターレはハンカチではなくハンドタオルでした。
今年は、遠征に行ったら絶対に相手側のタオルハンカチを買うぜ!と心に決めております。












で、
わたくし。
仕事に行くときには、必ずといっていいほどコンサのハンカチを持っていきます。
仕事中、机の上に置いておくんです。



「コンサドーレ啓蒙活動だぜ!」とほくそ笑みながら仕事してるんです。










わたくしはコールセンター勤務。
所属しているセンターはブース数が50くらいでしょうかね。
365日稼動しているので、シフトをまわすために、
契約しているオペレータは200人くらいになります。

と、いうわけで。
座る場所は毎日違うんですね。
名前も顔も知らない人がいたりします。
会話を交わしたことがない人もたくさんいます。


お話をしたことがあっても、わたくしパートなのですぐに帰ります。
休憩室でご飯を食べることもありません。
なので、自分の所属するチームのみなさんはわたくしが「コンサ大好き!」と理解していますが、
そのほかのセンターのみなさんには知られてませんでした。



そんな中で、啓蒙活動を行うには「目に付くようにする」ことが良いと思いましてね。
そこで、ハンカチを机の上に出したまま仕事をしております。
コンサドーレとわかるように広げたりしてます。
(。 ・ω・))はい。


そんな地味な活動を始めて5年(笑)


昨年末にあるSVから言われました。
「ぼくもコンサドーレ大好きなんですっ!」
「なんですとっ!ヽ(。>▽<。)ノ」

仕事前にあれやこれや話しました。

盛り上がったのは2011年の最終戦。
「僕も見に行って泣きましたよ~」
「私も泣いたよ~」
「内村が~」
「うっちーだよね~」

「今度、スタジアムでねっ!」


社内にはいないと思ったんですよ、実は。
「コンサって弱いよね」は言われたことがあるんですけど
コンサのサポさんはいないだろうな~と。


したっけ、実はいたんですねえ。
うれしい事ですねえ。
ヽ(≧▽≦)ノ

それが、最終戦のちょいと前。


すると、最終戦の前日に、ロッカーで行きなり話しかけられました。
「コンサドーレ好きな方ですよね?」
「そうです!好き好き大好き!」
「明日の最終戦、うちの息子が行くんですよ~。少年団で」
「なんですとっ!ヽ(。>▽<。)ノ」

ほら、最終戦はたくさんのサッカー少年団が来てましたでしょ?
その中の一人だったようです。


地道な啓蒙活動により、コンサ好きということが認知されてきたようです。






で、本日。
出勤して、ツールを立ち上げながら、
隣の子とわいわい話していたら、
同僚の子が呼びかけてきました。

同僚の隣には、センター内で1,2位を争うくらいのめんこい子が。
挨拶はするんだけど、お話したことは無かったんですね。
したっけ、奥さん!同僚が言うんです。
「この子もコンサドーレ好きなんだって!」
「なんですとっ!ヽ(。>▽<。)ノ」


聞けば2012年くらいから大好きで、ホームゲームもたくさん行ってたそうで。
でも、2015年は仕事が忙しくて、1試合もいけず、情報もわからなかったとのことで。

「ずっと気になってたんです。コンサのハンカチ」
「そうなのおおおおお!ヽ(*゚∀゚*)ノ」
「で、あれもありましたよね?ドルトムントも」
「ん?ドルトムント( ´゚д゚)ン?・・・あ!レイソルのハンカチだわ(*´ω`*)ゞエヘ」
「そっか、レイソルも黄色と黒ですもんね」
「いや~、でも嬉しいわあ。こんなにかわいい子がコンサのサポさんだなんて!」

ほんと、めんこいんです。

で、その後、
うっちーの話やら、ゴメス世代のユースが優勝した話やら、なんやらかんやら
大盛り上がりで、気がつけば朝礼の時間になっておりました。
あー話し足りないwwww


今年は彼女もスタジアムに行くと断言しておりましたので
めんこいサポーターさんを楽しみにしていただきたく存じます。
(。・д・。)ノシ






地味に始まったコンサドーレ札幌啓蒙活動は
やっとつぼみが膨らみ始めた段階になりました。
今後は、全くのご新規さんをたくさん増やすべく
ハンカチを机に出しておきます(爆)









皆様もぜひお試しください。









ではでは。
(`・ω・´)ゞ



[PR]
by keme-0619 | 2016-01-08 21:18 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30