人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近の読書感想文。

ども。
わたくしです。
(=°-°)ノ


日曜日に
コンサの劇的な勝利を目の当たりにして
アドレナリンが上がりっぱなしなのか
心臓がバクバクで疲れてます(嘘)

勝つっていいですね。
勝利っていいですね。
こんな勝ち方をするなんて思ってもいませんでした。



だから、ひとつでも多く試合を見たいんですよ、あたしゃ。
o(^^o)(o^^)o わくわくo(^^o)(o^^)o わくわくo(^^o)(o^^)o わくわく



エスポの試合でも興奮した。
学校に行こう!で大爆笑した。


そして本日、木曜日は、小説を読んで疲れ果てました。






読書って疲れる。











今頃なんですけど、宮部みゆきの「模倣犯」を読みましたの。

旦那が古本屋で買ってきていて、読み終わるごとに私に渡します。
で、「模倣犯」の第1巻を読み終えたので、いつものようにわたくしに。

「模倣犯」は中居が出演した映画だったかドラマだったか、
その1シーンのみ記憶にありましたのね。
なんか映像関係のシーンのような雰囲気の画面。


え?
わからんて?
うん、わたくしも書いててわからんくなってきた。

とにかく、イメージでしか覚えてないという・・・。


なので、結構新鮮な気分で読み始めることができました。





とはいえ。

この小説、人が死ぬ。
とにかく、人が死ぬ。
しかも、若い女性が死ぬ。

22歳の娘がいるわたくし。
同じくらいの娘が殺される。
その親の気持ちが突き刺さって突き刺さって。


辛すぎて、途中で読むのをやめたくなりました。
本当に、読むのをやめようと思いました。

それくらい、親にとっては残酷な状況が描かれていて
世の中どうなってんだ!と、憤慨いたしました。

小説なのにね。


ただ。
そこを乗り越えると、読まさります。
どうなる?このあとどうなる?
と、次の本次の本と要求したくなりました。



が、しかし。
旦那がまだだ。
2巻目が終わり、次の3巻目を待っていたら
旦那の読むペースが遅くなり、しまいにゃ大出張大会となり
旦那も読む暇がなくなりました。
だって、3巻目のはじめの方で止まったんですもの。


3巻目飛ばして、4巻目にしちゃおうかな。
なんてことを思ったりもしましたが、
とりあえずは、旦那が読み終わるのを待つわけです。



じゃ、違う本を読むか・・・。



と、いうことで今度は、東野圭吾の「片思い」を読み始めました。


これはですね、10年ぶりにあった同級生だった彼女が男になっていたという
衝撃の状況から始まるミステリーでございます。
読んでいくうちに誰が男で誰が女なのか
わけわからんくなりますが、面白かったです。
結構分厚くて文字が小さいので、
老眼のわたくしには目の疲れを倍増させる本でした。


読み終わったぞ。


それでも旦那はまだ帰らず。
3巻目をまだ待たなくてはならず。



じゃ、もう1冊別な本を読むか・・・。





と、いうことで手に取ったのは、
再度、東野圭吾の「殺人の門」


これは自分を不幸に陥れる男を殺そうと思うのだけど
どうしても殺すことができず、自分の周りも巻き込んで
不幸の連鎖が続くという感じの小説。


そう、不幸の連鎖。
不幸だらけ。
不幸な人生満載。

と、いうことで嫌になりました。
なので、途中をすっ飛ばして、結末を読んじゃいました(爆)





あ、やっと旦那が戻ってきたので
3巻目、4巻目を立て続けに読み、
昨日から最終巻を読み始めました。

最終巻である5巻目。
それを私に渡すとき、旦那が言いました。

「展開速いよ、5巻目」



ええ、そのとおりでございました(笑)


一瞬、「書くの疲れたのかな?」
なんて思ったりもしましたよ。

ま、でも。
面白かったですよ。
人が死にすぎだけど。

金田一みたいに、散々人が死んでやっと犯人が捕まるという感じではありますが
とりあえず、ちょこっとスッキリしました。



今日、仕事に行く前にカフェでコーヒーを飲みながら
この5巻目を読んでたんですよ。
したっけ、のってきたところで、本当にいいところで
仕事に行かなきゃいけない時間になって

本気で
「今日、休んじゃおうかなあ」と思いましたよ。


会社に着いたとたん
「もう帰っていい?」とSVに聞きましたが却下されましたよ。


仕事が終わったら即効で帰り、
地下鉄の中、バスの中で読み進め
家に着いたら、最後まで一気に。



あー疲れました。
内容も疲れましたけど、
目も疲れました。




読書って本当に疲れますわね。












さて。
明日から何を読みましょうかね。
いろいろ探してみますわ。




ではでは。
(o・。・o)



by keme-0619 | 2015-11-05 21:17 |

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31